『悩んでいます。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29955件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

標準

悩んでいます。

2011/09/05 19:48(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

クチコミ投稿数:20件

ミニバンの購入を検討しています。
普段は夫婦と一歳の息子、時々、じいじとばあばが乗ります。
現在、セレナとステップワゴンスパーダが候補に上がっています。
同じ様に悩まれた方がいらっしゃいましたら、決め手は何だったのか教えてください。
また、パノラミックルーフ(スカイルーフ)を装着された方がいらっしゃいましたら、感想をお聞かせください。
よろしくお願いします。

書込番号:13463047

ナイスクチコミ!0


返信する
coldbeerさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/05 20:02(1年以上前)

初めまして

自分も嫁、一歳娘、たまにジジババです。

悩みましたがこのレベルまでくるとおおきな差がないかと思います。

結論的に新しい方をセレクトしました。家電と同じで日々進化してると思い…

アイドリングストップは感動しましたし、値引きもよかったので(^−^)

書込番号:13463108

ナイスクチコミ!1


k-y-kさん
クチコミ投稿数:6件

2011/09/05 20:40(1年以上前)

もともとセレナが好きだったので、ステップワゴンとでは悩むほど迷っていませんが外観はデザインの好みでしょうか?家族がおられるなら使い勝手を重視される事をお勧めします。
まだ1歳の息子さんだとチャイルドシートは固定のパターンが多いですかね?
奥さんが平日使われる機会が多いと、すぐ2列目に移動できたりベビーカーの収納など普段使いがしやすいのが1番です。
3列目はあまり使わないのであればステップの収納式もいいかもしれませんね。
我が家は子供3人なので、大体3列目は片側は使用してます。
パノラミックは子供には喜ばれます。ただ、夏の昼間は開けると眩しい&暑いです。
昨日も秋吉台に行ってきましたが、この時期だと軽く窓開けて、パノラミックからの景色も開放感があっていいですね。
夜はサイドに青のイルミが点灯し、我が家はアルパインのフリップダウンにも青のイルミが点くので、何もない空間よりは少しの演出が派手すぎず気に入っています。
欠点として天井が確か4cm?だったか低くなります。
特別身長が高いわけではないので、車内での移動は軽くかがむ程度で不便は感じませんが
その分フリップダウンも低くなるので、開いた時にはルームミラーの視界にやや被ります。
慣れるとそこまで気になりませんが。
あと、電動モーターが付くので当然カタログ数値以上に重くなります。
細かい事ですが、きっと燃費も多少は落ちます。
ですが、我が家は満足しています。
後から付けられないし、迷うなら付けられることをお勧めします。

書込番号:13463277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/09/05 20:43(1年以上前)

先週セレナHSを契約しました

ステップワゴンだけを検討してましたが、決め手はシートのフィット感でした.

家内は座り心地や内装重視なので試乗で一発OKが出ました。

その他は、
・アイドリングストップ(興味で)
・二列目シートの横スライド
・ワンタッチオートスライドドア(MOP)などです。

ステップワゴンの3列目シート収納は良かったのですが、セレナの羽ね上げ式でも視界が妨げられないようですので良しとしました。

セレナライフを楽しみましょう♪

書込番号:13463289

ナイスクチコミ!0


krs1232さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:9件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2011/09/05 21:12(1年以上前)

スレ主さんこんばんわ!
我が家のセレナ購入の決め手は、乗り心地の良さと、リアエンターテイメントシステムです。
基本全てを純正品で装備したい性格なので
他社には無いLED液晶11インチで電動閉開のリアモニターは決定的でした。
乗り心地も、三社の試乗をしましたが、
セレナの足まわりは
かなり上質です。

パノラミックルーフは、購入後半年経ちましたが、
子ども達も飽きてしまったようで
開かずのルーフになってしまいました。
しかし、ブルーの間接照明はキレイですよ。
予算に余裕があるならば、付けても良いんではないでしょうか。

書込番号:13463451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/05 21:16(1年以上前)

トヨタ タウンエースノアからの乗り換えで、ステッブワゴン、ノア、VOXY煌、セレナ、デリカ、タントを検討、試乗しました。ホンダのステップワゴンスパーダはセレナ、VOXYと比較して、相対的に価格が高かったので、早い段階で選択肢から外れました。

エンジンはトヨタのバルブマチックの方が力強い感じがしました。が、センターにメーカー類があり、個人的に見づらかったのと、値引きがイマイチでした。

セレナはなんと言っても、他社にはないアイドリングストップとデジタルメーターに感動。普通は高級車にしかついてない速度維持の機能、二列目のシートアレンジと、ロールサンシェード、トヨタにはない子供連れのファミリーを意識した設定に納得してセレナにしました。

電動パノラミックルーフは前車についていましたが、ほとんど使うことがなく、OPにこれだけの費用を掛ける気になれず、今回なしとしました。どうせつけるならリアモニターを後着けしようと思ってます。メーカーOPは後付けできないので契約時に優先して、後付け出来るディーラーOPは納車後にどうしても欲しければつければいいと思っていました。

ホンダ、トヨタのモデルチェンジ、待つのも手だと思いますよ。個人的にはノア、VOXYのハイブリッドが出たら買いだと思ってます。日産はハイブリッド技術はトヨタには2も3も後手だと思います。

いづれにしても良い契約が出来るといいですね。

書込番号:13463471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2011/09/05 22:51(1年以上前)

私は子供が二人いてるので家族構成は少し違いますが、子供とおじいちゃんおばあちゃん、そしてベビーカーなどの荷物・・・
結構な荷物になりますよね。
これで買い物までしようものなら、やはり3列目は分割チップアップができるセレナに軍配は上がると、私は思います。

フロントグリルをはじめ、ぱっと見た感じはステップも変わらないと思いますが、
シートアレンジ力ではセレナですよ!

子供が少し大きくなって、自分で乗り降りするようになってきたら、
低床のステップもありかとは思いますが、子供が小さいようでしたら、
迷わずセレナでイイと思います!!

書込番号:13464030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/05 23:49(1年以上前)

ご両親は3列目かと思いますが乗降りはステップのほうが良いかもしれません。
セレナの横スライドは大人だと狭いので結局は2列目を前にずらす事が多いです。
その点ステップはワンモーションウォークイン且つ低床なので乗降りしやすいと思います。
ただし3列目シートの乗り心地はセレナのほうが良いと言う声が多いですね。
何時間もの乗車でなければ問題ないと思いますけどね。

因みに自分がステップを選ばなかった理由はアイドリング時の振動問題があったからです。

書込番号:13464376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/05 23:49(1年以上前)

うちの場合は試乗したときの妻の一言でステップは対象外となりました。
2列目の乗り心地が全然違うようでした。

3列目の収納も最初は良いかなと思ったのですが
分割して収納はできないし収納するときに荷物を片付けないといけないので
逆に不便かなと思いました。

書込番号:13464377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/09/06 08:51(1年以上前)

こんにちわ。うちは嫁さんがステップWスパーダ希望でしたが、両方ディーラーに観にいって文句無しセレナHSに決めました。決めては内装の質感!僕と嫁には、ステップのハンドル回りの作りがなんか安ぽく見えてしまいした。(ステップオーナーさん、すいません)

書込番号:13465268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:13件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2011/09/06 10:13(1年以上前)

新米パパだよさん はじめまして。

新車選びで一番楽しい時ですね。
是非納得のいく一台を選んでください。

私も購入時スパーダとセレナで悩みました。
正直エクステリアはスパーダの方が好みでした。

しかしスパーダは低重心で乗り降りが楽なのですが、その分運転席が低くなりますので運転席からの視界が良いと運転しやすいので、セレナに1票です。(これは試乗してみると分かります)

次にインテリアがスパーダは安普請に見えてしまいました。
静粛性もイマイチで雨が強く降るとうるさかったです。
比べるとセレナは静かですよ〜。
扉の開け閉め一つとっても違います。
なのでセレナにさらに1票です。

そして最も重要な異音・振動問題がステップは多発しています。
長年乗るつもりで購入したので、最終的にセレナに軍配が上がりました。
シートの座り心地、乗り心地もセレナの方が好みでした。

しかしステップも運転者に対する細やかな配慮があり、良い車だと思います。
扉や窓の挟み込み防止はヴォクシーの方が上のような気がしますし。
一長一短だと思います。

参考になりましたでしょうか。。。

書込番号:13465465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/06 14:47(1年以上前)

新米パパだよさん

はじめまして。

私も似たような環境で9/4にVセレクションパノラミックルーフ付を契約しました。
候補車はお決まりのノア、ステップワゴン、セレナでした。
(条件:3列目にウォークスルーが出来ること。)

値引き幅は、ノア>ステップワゴン>セレナの順でセレナが一番高かったのですが、
ノアは試乗の際、フワフワした乗り心地に家族一致で却下。

当初最有力だったステップワゴンは、3列目床下収納が魅力で、
シンプル(質素?)な内装のおかげで広々としており、子供のお気に入りでしたが、
チップアップシートの真ん中シートがあまりに貧弱で一気にトーンダウン。
ただ、運転のしやすさはダントツで、最後までセレナと悩みました。
(普段私が通勤にも使用するなら、峠道ばかりなのでステップワゴンを選びます。が、普段乗りは嫁ですので)

決め手は、2列目シートの使い勝手、リアのオートエアコン、あと装備がステップワゴンより今時だったことです。
装備については乗り潰すつもりなので、10年たった際に少しでも今風な方が良いなぁといったところです。
(嫁はプッシュ式スターターがお気に入りでした。私はリアオートエアコン。わざわざは付けませんが、あると嬉しい装備といったところです。Vセレの特別装備でしたので)
アイドリングストップは、私の住んでいるような田舎ではあまり効果はないかと・・・。

セレナにするなら、パノラミックルーフを!と言うのがステップワゴン派の娘の条件でしたので付けました。
高いオプションですが、何回かでも子供の喜ぶ顔がミラー越しに見れるのなら・・・と思い切って装着しました。

現在納車待ちなので、感想の方はごめんなさい。

書込番号:13466187

ナイスクチコミ!0


Jack Bさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/11 08:28(1年以上前)

Vセレクション試乗でもらえるミニカー、トミカのようなサイズのミニカーでしょうか?
入手された方がもしいらっしゃったら教えてもらえれば。

書込番号:13485526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:30件

2011/09/11 09:21(1年以上前)

Jack Bさん

欲しかったら、ここに書き込んでいるよりも、即ディーラーに行かれた方がいいです。
この手の商品、結構人気高くて、すぐなくなっちゃいますから。

自分の場合、というか、常連さんは、別に試乗しなくても、営業の方が取っておいてくれますけど。

商品は、チョロQのようなもんです。
走り出し、音を立てながら少し遅く走り、それから、早く走って行きます。

書込番号:13485670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:30件

2011/09/11 09:42(1年以上前)

あ、それと、ワンピースのC26なんで、ワンピースファンの方ならコレクションの価値あるかも。

書込番号:13485742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/11 17:34(1年以上前)

トミカサイズよりすこ〜し小さめのような気がします。プラなのでトミカより安っぽい質感です。一ヶ月点検で子供2人に一台ずつくれました。

書込番号:13487308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:13〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,099物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング