『無知な俺』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『無知な俺』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29954件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 無知な俺

2011/10/09 00:27(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

クチコミ投稿数:38件

ここのクチコミ見てたらホンマ勉強になります。ありがとうございます。
なぜみなさんはそんなに車の事に詳しいのですか?
整備士さんとかですか?
正直自分では詳しい方だと今まで思ってましたが、ここでは無知に等しいです。
変な質問と言うかただの感想です(^_^;)

書込番号:13600480

ナイスクチコミ!0


返信する
e-986kさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/09 01:13(1年以上前)

たぶん、暇をもてあましている自動車会社の開発エンジニアが多数出入しているからだと
思います。(私も含む)

書込番号:13600625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:30件

2011/10/09 07:48(1年以上前)

まぁ大抵皆さんパソコン持ってますから、分からない事はケンサクすれば済むワケです。
その繰り返しですね。それに加えてクルマ好き。

日々是精進成り。好きこそモノの上手なれ。ってことですな。

クルマ関連の職業の方も中には居ると思いますが、大概はただのクルマヘンタイや自称/エセでしょうね。

書込番号:13601182

ナイスクチコミ!1


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2011/10/09 09:29(1年以上前)

>暇をもてあましている自動車会社の開発エンジニア・・・

ンなヤツは、ココにはいないでしょう。なぜなら、プロや専門家のレベルからすると、ほとんどの回答が真実味に欠けた知識だけの頭でっかちな意見に終始しているから・・・。

専門職なら、あほらしくて付き合わんでしょう。休みの日くらい、こんなウザイ事から逃れて、ピクニックにでも出かけてるでしょ。

ですから、ココの書き込みを鵜呑みにしてはいけません。参考程度にして、あとは自ら、あるいはディーラー等に相談しましょうね。

書込番号:13601446

ナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2011/10/09 09:58(1年以上前)

ただのクルマ好きさんが殆どなので、ここでの知識なんて参考程度ですよ。
仕事でやってる人は釣りとか野球とか他の余暇で過ごしてますから。

書込番号:13601531

ナイスクチコミ!1


e-986kさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/09 10:05(1年以上前)

>仕事でやってる人は釣りとか野球とか他の余暇で過ごしてますから。

まぁ、エンジニア言っても裾野までいれば日本に10万人以上いますから色
々な人がいます。

私の周り結構見てる人いますよ。
自分がかかわった車の評判とか気になりますし、雑誌とかだと色々バイアス
かかりますし。
ただ、夜中に酒飲んで酔っ払って勢いで書き込んでいる場合が多数ですし、
カテもカメラのほうが多いです。。。

書込番号:13601561

ナイスクチコミ!0


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2011/10/09 11:26(1年以上前)

>なぜみなさんはそんなに車の事に詳しいのですか?
自分なりのテキトーな回答
@他のカテゴリーと違ってカネがかかる商品だから否が応でも真剣に向き合いやすい
A経験がモノをいう場面も多数あるので年寄も参加しやすい
Bクルマはタイヤやナビなど多種多様の業種の集合体で色んな種類のプロがいる

他カテゴリーより人間が集まりやすく回答者の層も厚いのでしょう。
故に荒れやすい。

書込番号:13601819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/09 13:04(1年以上前)

チョッパー★さんの言われるとおりクチコミは
大変参考になりますが、信憑性にかけるものも
あり、その辺は鵜呑みに出来ませんね。
ディーラーや整備に聞いても反応がいまいちだったりすると、
真実はともかく、こういうトコで聞きたくなるのも
わかります。それを逆手にとってわざと根拠のないクチコミを
されるのも実際あるかと思いますが、その辺はみなさん大人だから冷静にスルーされてますね。

書込番号:13602142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:10件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2011/10/09 16:09(1年以上前)

そういえば先日、車にお詳しい常連さんに絡まれたというか、ちょっと困った時がありました。

セレナトピにもかかわらず、セレナ(しかも現行型)の燃費アップ走行についてのスレ主さんからの質問にも関わらず、一般的な燃費走行アップの書き込みを何度もしてました。私がセレナにおいての燃費アップ走行を提案したのにも関わらず、その方に否定されました。

私や他の方が指摘しても、全くひるむ様子はなく、「もしかしてセレナに乗ってないんじゃないですか?」と質問しましたが、見事にスル―されました。結局何の車に乗っているのかは明かしてくれませんでしたね。でも「質問には全て答えています」と訳わからない回答をしてました。

車に詳しいのはいいのですが、現物もないのに知っている風な書き込みもあり、セレナオーナーからすれば??という回答をする方もいて戸惑ってしまいます。何のためにカテゴリ別になっているのかなと思います。

上記とは別の方ですが、とく値引きに関して必ず書き込む方もいますよね。でも、何を根拠に数字を出しているのかわかりません(この地域の目標値引き金額は…)。傍から見ていてあの行為も困りものだと思いませんか?何であの方がそれを知っているのでしょうか?おかしいですよね?もしもその提示よりも低い金額の方は損したと思ってしまいますよね。でも車を買うタイミングとか交渉ってそんな一律じゃないと思います。

とにかくここの情報は、確定情報がないことも多いので、見極める必要があります。おかしいと思ったらその方の他の書き込みも見てみるとよいです。同じ内容のトピに必ず通ったり、荒れるようなトピには参加して叩かれたりしている人もおります。最低限私は、同じ車を所有している方で、実体験に基づく書き込みを信用するようにしています。

書込番号:13602660

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38件

2011/10/09 18:17(1年以上前)

みなさんありがとうございます(^O^)
信憑性に欠けるのは一応見極めてるつもりです。
みなさんいつも大人な対応してるなぁっと思って見てます。すいません、車の事とは関係なくなりましたね。
セレナHSVセレ納車待ちなんで、これからもみなさん宜しくお願いします。

書込番号:13603128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/10 17:29(1年以上前)

>上記とは別の方ですが、とく値引きに関して必ず書き込む方もいますよね。でも、何を根拠に数字を出しているのかわかりません(この地域の目標値引き金額は…)。傍から見ていてあの行為も困りものだと思いませんか?何であの方がそれを知っているのでしょうか?おかしいですよね?もしもその提示よりも低い金額の方は損したと思ってしまいますよね。でも車を買うタイミングとか交渉ってそんな一律じゃないと思います。

同感。値引きのスレが立つと思わず「ほら!出番ですよ!」と言いたくなる。

香川の人間が何故、都市部の値引き額を知ってるのか?

2ちゃんでかなり叩かれてもめげない根性はたいしたもんだが。。。

朝から晩までパソコンとにらめっこしてるんだろうね。

書込番号:13607642

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2011/10/11 17:36(1年以上前)

同感です。
私も少し突っ込んで書いてしまいますが、値引き評論家のようなコメントはできません。
あと必ず、車庫証明費用カットだとか、他社と競合させろとか書く方もいます。

書込番号:13611988

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38件

2011/10/11 18:58(1年以上前)

あと聞きたい事があります。
オートライト時とOFFの時にフォグランプをONにするとフォグとスモール点きますか?日産車ってこんなんでしたっけ?

書込番号:13612286

ナイスクチコミ!0


Y-POWERさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/11 21:16(1年以上前)

チョッパー★さん、こんばんは

ライトSWがOFF の時にフォグSWをONしても スモール、フォグ点灯しません。
ライトSWがAUTOの時にフォグSWをONすると スモール、フォグ、ヘッドライトが点灯します。(昼間でも)取扱説明書の140pに記載されています

取扱説明書は日産HPよりダウンロードできますので納車までの時間潰し?に読まれてみては
いかがでしょうか。
http://www.nissan.co.jp/SP/OM/SERENA/1011/list.html

書込番号:13612958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2011/10/11 21:26(1年以上前)

ヘッドライトも点くんですか!?
以前Y33シーマ乗ってた時はヘッドは点かへんかったような気が…。
トヨタ車は点きませんよね?安全性を考慮してですかね?

書込番号:13613003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2011/10/14 21:12(1年以上前)

スレ主さん、横にそれてごめん。
たぶりんぐさん
あの方は頭でっかちなお方で、理屈ぽくて有名です。
実際に運転している数(状況)はとても少なそうですよ。
以前エクストレイルの雪上走行で意見を述べて来たのですが、実際運転したことがなさそうでしたので、見事に打ち勝ちました。
彼のスレ見れば性格が分かります。
香川の人とは違い、いろいろな人がおりますね。

ホームシアターのほうの殿堂入りの先生はすばらしい人なんですが、人それぞれですね。
気にしないで、逆にスルーしましょう。

書込番号:13626313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:10件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2011/10/16 21:56(1年以上前)

スレ主さんごめんなさい。

yukamayuhiroさん

コメントありがとうございます。

打ち勝ちましたか!おめでとうございます(笑)

自分の場合は、もう一人の方が応援して下さって、でもざっくりと消されたので残念です。自分で削除依頼したのかなぁと思います。

理屈っぽいのはまだいいんですが、自分の理屈を通すだけで、こちらと同調しないので困りますね。

今は逆にどんなコメントしてくるのか出番を待っている自分がいたりします(笑)

書込番号:13637147

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:11〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,609物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング