『やっとだよ(-_-#) 』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『やっとだよ(-_-#) 』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29951件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ221

返信81

お気に入りに追加

標準

初心者 やっとだよ(-_-#)

2012/06/08 17:37(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

クチコミ投稿数:395件

日産が修理してたとこを突き止めたみたい!!!!

オーテックでセレナの両クォーターを直したって記録が見つかったらしい(-_-#)
一ヶ月もかかってやっと??
って感じよ(;`皿´)

その一ヶ月の間にうちも疑われお客さんも疑われ....
旦那さんにバレたら怒られるから奥さん内緒で直したんやないん??
とか今回ぶつけたので預けた車屋が直したんやないん??
とか(;`皿´)
日産は言うてくる始末...
そう言われた矢先にオーテックで直したのが判明しました...
って言われてもはいそうですか↓↓↓
とは言えないですよ(-_-#)

散々疑ってオーテックで直してる情報を最初につかんでないヘッポコ日産さっさと全額返金しろよ!!!

それが1番の解決方法よ(-_-#)


書込番号:14655663

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:48件

2012/06/08 18:13(1年以上前)

だから私は日産が大嫌いです。まだこんなことしてるんですね!私もこの間までエルグラを乗っていましたが、似たような経験があり、すぐに手放しました。会社ぐるみかと思うような対応ですよ!

書込番号:14655762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:395件

2012/06/08 18:18(1年以上前)

どこのメーカーもあるらしいですけど...

日産はあまりに酷すぎる(-_-#)

もぅ本社はタッチしないから後は販売店とお客さんとの話しにして下さい!!!
って(;`皿´)
本社逃げるなよ(-_-#)

もぅ販売店とお客言う立場じゃないね...


書込番号:14655775

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2012/06/08 20:21(1年以上前)

そうなんですよ!私も本社に言われました。「契約したのはお店だからお店に言ってください、店に任せていますので」と。スカイマークよりひどい対応ですよね!

書込番号:14656147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:395件

2012/06/08 20:29(1年以上前)

ホンマ売ったら売っただけの対応だし(-_-#)

最後までの責任感がなさすぎ(-_-#)

書込番号:14656183

ナイスクチコミ!2


porpor911さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/08 22:13(1年以上前)

何があって、何をされて、何に怒っているかがわかりませんが?

書込番号:14656609

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:395件

2012/06/08 22:16(1年以上前)

5月26日の書き込みを見たらわかります

書込番号:14656621

ナイスクチコミ!1


porpor911さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/08 22:56(1年以上前)

前スレのコメントやり取りを最後まで読んで何とか状況わかりました。

全額返金は難しいでしょうね。オーナーさんはぶつけているわけだし。
オーナーさんに修理したという説明がなかったのは頭にきますね。私も同じことをされたら頭にきますよ。

でも、車いらないから全額返金しろという発想にはならないですが。

書込番号:14656807

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:395件

2012/06/08 23:17(1年以上前)

ぶつけてる言うてもホンの少しなんで鈑金塗装で直る範囲ですからね。

誰もが楽しみにして納車を待ち気持ちよく乗ってて今回自分でぶつけて修理に持ってこられて直してるのが判明すれば誰でも気分をがいするんじゃないですか???

素人集団がいる店じゃないんですよ(-_-#)
ちゃんとしたディラーなら納車前のチェックなりで見抜けれたはずです。それを見落とし納車をしたなら販売店に責任があるでしょう!!!!

最初にきちんと出荷前や出荷後に傷があって直してるんですが....
とでも相談をされてたら所有者も全額返せなんか言わないですよ。

返答が来るまでのやり取りで所有者自身が疑われたり修理で預かってた車屋まで疑われて気分を余計害されてまで車いらないから全額返金しろと言う発想にいたらないあなた頭おかしいよ(-_-#)

書込番号:14656917

ナイスクチコミ!4


porpor911さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/08 23:47(1年以上前)

まあ乱暴なお言葉。

あなたはほんとに車屋ですか?
言っていることがオーナーならまだしも、とても車屋とは思えないです。

書込番号:14657075

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:395件

2012/06/08 23:52(1年以上前)

日産の無責任な発言に所有者と車屋は怒りますよ。
旦那さんに怒られるから奥さん勝手に直したんじゃろ!!!
や修理に預かった時に直したんじゃろ!!!
散々疑われてやっぱりオーテックで修理してました↓↓
って言われて所有者も車屋もとんだとばっちりですよ。

書込番号:14657103

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:395件

2012/06/09 00:01(1年以上前)

全く知らないディラーじゃないしそこのディラーで違う営業マンを通して新車を何台も納車した事があるからこそ車預けた時に直したんじゃねん!!
とか言われもない事を言われたら怒るじゃろ!!

同じ業界には保険金詐欺や水増し請求したりするとこもあるが...
うちはそんな事してないからこそ今もお客さんが増えてます。
真面目にしてるのに疑われたくないがん..!!!

書込番号:14657148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2012/06/09 00:18(1年以上前)

ゆいたんまんさん

怒りを通り越しますよね!悔しいし、悲しいし…でも、その後の日産の対応がたのしみですね!また報告が聞きたいです。

書込番号:14657213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:395件

2012/06/09 00:22(1年以上前)

わたしはだれ?さんこんばんは(^-^*)/

ディラーで返事が出来ないから本社に相談されたら本社はディラーが販売してるからディラーとの話しあいをして下さい。って逃げやがん...

またいつか結果報告しますm(_ _)m

書込番号:14657229

ナイスクチコミ!1


porpor911さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/09 00:22(1年以上前)

スレ主さんにお聞きしたいのですが、これまでの経験でディーラー&メーカーから全額返金してもらったって事例はありますでしょうか?
納車前の傷などの不具合があったことが後に発覚したという話は聞いたことありますが、それでディーラーが車を引き取ったという話は聞いたことないです。

知人の話で、某外車が納車日に普通に走行していて炎上した際も、さすがに別の新車をあてがわれたようですが、全額返金対応は不可だったようです。炎上原因の説明もなし。

なので、今回のスレ主さんの件では基本全額返金はあり得ないし、せいぜいサービス(高額オプションを無償でつけてもらうなど)で誠意をみせてもらうしかないかなと自分は思いますが、全額返金の事例があるのであればそうできれば良いですね。

書込番号:14657230

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:395件

2012/06/09 00:30(1年以上前)

以前にネッツにて全額返金したという事例はあります。

お得意の高額オプションで歩み寄るのは納車前にされる手段で納車されてからされても所有者の気持ちは変わらないでしょう。
縁起を担ぐ人にとってそのような行為自体無意味かと。

書込番号:14657257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2012/06/09 00:42(1年以上前)

ゆいたんまんさん

ゆいたんまんさん達みたいに被害者が出ないように戦ってほしいです。全く今回の本社の対応が私の時と同じだったので。私は一生日産には乗りません!

書込番号:14657301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:395件

2012/06/09 00:49(1年以上前)

わたしはだれ?さん

も同じような経験されたんですね↓↓
僕も以前日産乗ってましたが...
追突されて廃車になったんですが(>_<)
2年しかたってないのに評価額が購入時の金額の半額以外って聞いた時にはやっぱり日産はダメやなぁ↓↓
って思いましたね。

今はトヨタですが、値崩れがあまりないからいいですね(*^o^*)

書込番号:14657332

ナイスクチコミ!0


porpor911さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/09 00:56(1年以上前)

>以前にネッツにて全額返金したという事例はあります。

具体的にどんなことがあって返金になったか教えてもらえないでしょうか?

書込番号:14657357

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:395件

2012/06/09 01:02(1年以上前)


教えてどうなるんでしょうか???

これを見て悪知恵を働かされて因縁を着けに行く人達がいても困りますんで詳しくは言えません。

ネッツの本社での購入とだけ言えます。

悪しからずm(_ _)m

書込番号:14657379

ナイスクチコミ!1


porpor911さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/09 01:23(1年以上前)

>これを見て悪知恵を働かされて因縁を着けに行く人達がいても困りますんで詳しくは言えません

詳しくは言わなくていいんですが。
事例ある、とだけなら、嘘でも言えるんですけど。

まあいいです。
今後の経過などの報告、よろしくお願いします。

書込番号:14657443

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/09 02:41(1年以上前)

ゆいたんまんさんとわたしはだれ?さんはグルか同一人物かな?

見ていて不愉快です。

書込番号:14657603

ナイスクチコミ!12


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/06/09 05:15(1年以上前)

ここで言われてる「本社」とは何を指すのでしょう?
ディーラが所属する販売会社?
製造メーカである日産自動車?

書込番号:14657731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:395件

2012/06/09 07:37(1年以上前)

シナモン君さん

同一人物でもグルでもないです。
同じような経験をされた方がいたと言うことでしょう。
不愉快と思うなら見ないで下さい。

これらの対応が今の岡山日産平島営業所の現状なんですから。
知り合いがいたりするなら聞いてくれて構わないです!!
嘘をついたりしても何の特にもならないです。
こうやってカキコミをすると大半の人は不愉快だとか何がしたいん??
って言われます(>_<)

実際今おこってるやり取りを皆さんに知って貰いたいからですm(_ _)m

なかには削除依頼や通報をされた方もおられるでしょう...

そう皆さんが判断をされたなら仕方がない思います。
セレナ大好き日産大好きな人達にとって見たくもないスレですもんね(>_<)
日産の最初の対応がよくて迅速に事が進んでれば問題はないでしょうが、店長営業マンはセレナを前にして腕組みしてニヤニヤして見てていい気しますか??
店長営業マンが勝手な判断から後日お客さんから預かって直せばいんじゃろ!!!
みたいな考えにも納得出来ますか!?
まず先にどこで直したかを捜してお客さんに伝えるのが手順じゃないん??
言うたら不機嫌な顔するし、その間の対応も平島でもメーカーでも陸送でも直してないんじゃけどなぁってなってお客自身と車屋まで疑われてオーテックで直してました。 ってなったって手遅れでしょう。
お客を疑ってしまったら。

書込番号:14657949

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:395件

2012/06/09 07:38(1年以上前)

言葉足らずで申し訳ありませんm(_ _)m

本社とは岡山日産の事を言うてます。

書込番号:14657952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:395件

2012/06/09 07:48(1年以上前)

では具体的にどう言えば??

あった事をある言うただけですよ。
あった事をない言えば嘘になるでしょ。

書込番号:14657980

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/06/09 08:58(1年以上前)

オーテックは、日産直営子会社で特装車への仕様変更改造や手直し専門会社てすよね。
修理ではなく、製造ラインアウト後に仕様変更改造されたか、手直しされた可能性が高いと思います。
又、ディーラーは改造を把握してなかった可能性も高いと思います。

全責任は、メーカー本社にあると思いますね。

書込番号:14658212

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:395件

2012/06/09 09:02(1年以上前)

心強いお言葉ありがとうございますm(_ _)m

お客さん自身も乗るからには妥協したくない人なんで、外品よりは純正エアロを組みたいって考えでオーテックを装着した次第であります。

それが裏目にでるとは(T_T)

ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:14658225

ナイスクチコミ!1


porpor911さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/09 09:11(1年以上前)

>では具体的にどう言えば??

わからなければいいです。

ただあなたが知っている事例は悪用される可能性があるということなので、つまり上手くやればお客側が得をするということですね。

一つお聞きしたいのですが、ほんとに車屋なんですか?そこで働いている事務員?
これまでのクチコミへのコメントを見る限りでは、とても車屋をやっているようには見えないコメントが多いのですが‥インチアップの質問など。
今回の書き込みの件も、車屋というより車屋から話を聞いたオーナー(被害者)が書いているとしか思えません。

以上より、あなたが今回の件で書かれていることはちょっと信用できないです。
ディーラー側がニヤニヤしていたということも‥あなたが色々言っていることが半分理解できなくて困って苦笑いしていたかもですね。

書込番号:14658267

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:395件

2012/06/09 09:13(1年以上前)

なんとでも言ってください。

書込番号:14658273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/09 09:35(1年以上前)

>見ていて不愉快です。

何が不愉快なんだろう?


スレ主さま

色々な意見あろうかと思いますが、

こういった事例に通常の購入者はなかなか遭遇することはありませんし、
どういう顛末をたどるのか関心があります。
ぜひ、引き続き情報アップお願いします。
(私、日産ユーザーじゃないですけど、他メーカーでは絶対起こらないという事ではないでしょうし)

書込番号:14658364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:395件

2012/06/09 11:34(1年以上前)

ミニピン飼ってます♪さんこんにちは(*^o^*)

中にはこういった内容を不愉快に思う人がいるのかもしれませんが...

そう思ってる人の車も実際は直されて納車された可能性も無いとは言えないですから。もし自分の 立場に置き換えたら気持ちがわかるかもしれませんよね...

だからこそ実際の店舗名も言える事ですし(>_<)

また結果が出たら報告します。

書込番号:14658779

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2012/06/09 12:49(1年以上前)

もし自分の立場だったら絶対許せませんね…。 所詮他人事だと思わずに、もし自分の事だったらと思ったら不愉快だと思わないですよね。

自分はセレナ乗ってますけど、日産がいいと思って買いました。
色々参考になりますよ。

書込番号:14659038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:395件

2012/06/09 12:59(1年以上前)

リヒトくんさんこんにちは(^-^*)/

それがオーナーなら誰もが思うはずですよ。
思わないのは車にたいする愛情がないのかと思ったりもしますよ(>_<)

十人十色でいろいろな考えがあるでしょうが、こちらも言葉が足らずでいろいろな方に不愉快だとか乱暴なお言葉って言われたりしましたが、そう至る経緯があっての乱暴な言葉になったと思ってくださいm(_ _)m

書込番号:14659081

ナイスクチコミ!1


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/06/09 13:10(1年以上前)

営業所の方には名前出しの許可とか取られてます?
下手すると信用毀損及び業務妨害とか威力業務妨害に発展しちゃいますよ。
例え事実であっても。

書込番号:14659132

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:395件

2012/06/09 13:14(1年以上前)

ご心配ありがとうございますm(_ _)m

その旨は伝えております。
皆さんに知って頂く事で自体を重く受け止めたりして素早く対象してくれたら有り難いです。
実際こうゆうごたごたに関して双方早く決着を着けたいと思う事ですから。

書込番号:14659148

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2012/06/09 13:28(1年以上前)

>下手すると信用毀損及び業務妨害とか威力業務妨害に発展しちゃいますよ。
例え事実であっても。
そのとうりだと思います。
お客様本人の書き込みでもないし、依頼されてのことでしょうか?
板金修理業務のスレ主さんが発見し、騒いでる事項としか思えません。
セレナの有意義なスレにはまったく関係ないですし、削除対象になる書き込みなんでは。
書き込む所が違うトコロ( CH)だと思うんだが

書込番号:14659199

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:395件

2012/06/09 13:42(1年以上前)

そうさせない為にも初歩段階で日産が誠意を見せた対応をしてたらよかったのですが...

新しいスレをたてる時にはオーナーも横にいてのカキコミです。

書込番号:14659239

ナイスクチコミ!2


krs1232さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:9件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2012/06/09 19:13(1年以上前)

静観しておりましたが
一言だけ。
この事例が真実ならば、スレ主さんやオーナーさんの言い分に同意できますが
少し違和感があるのは、ある一部の営業所での不祥事なのに、日産全体がダメダメであるかのような書き込みに対しては問題あるように思います。
少なくとも、自分の営業所や担当者の対応には満足してますし。

書込番号:14660533

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:395件

2012/06/09 19:22(1年以上前)

嘘でそんな事を書いて何の特があると思いますか??

他所の営業所がどうかは知りませんが...
少なくても本社と営業所にはいい感じがモテないです。
実際知り合いの親が本社と付き合いがあるから営業マンが車検お願いしますm(_ _)m
言うから出して帰ってきた時には灰皿には見知らぬ吸い殻があったって友達は呆れてましたよ。
もちろんその吸い殻は営業マンのだったらしいですよ...

いい評判より悪い評判の方が早く伝わりますからね(>_<)

書込番号:14660574

ナイスクチコミ!2


krs1232さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:9件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2012/06/09 19:46(1年以上前)

その本社って書き込み方を言ってるんですよ。
スレ主さんの示す本社とは、岡山日産の事なんですよね!
だったら岡山日産って言えばよいでしょ。
一般的に本社と言ってしまうと、日産自動車を想像してしまいます。
納車前なのに客に内緒で修理するなんてヒドイ話なんだし、せっかくの情報なんだから、誤解がないように正しく伝えてください。
今のままでは、ただのアンチ日産の愚痴にしか聞こえませんよ。

書込番号:14660670

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:395件

2012/06/09 19:51(1年以上前)

なるほど(>_<)

すいませんでしたm(_ _)m誤解のないようにカキコミをしたい思います。


書込番号:14660692

ナイスクチコミ!1


krs1232さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:9件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2012/06/09 19:58(1年以上前)

スレ主さんの返信レスポンス、素晴らしいですね!
こちらこそ、偉そうな書き込み失礼しました。

書込番号:14660717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:395件

2012/06/09 20:02(1年以上前)

いえ(>_<)

間違いを指摘されて反論してヒートアップしてまた皆さんから不愉快だと言われたりしても嫌なんで(T_T)
間違いは間違いで受け止めます。

全然偉そうに言われたと思ってないですよ。

書込番号:14660740

ナイスクチコミ!1


TBFACさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:33件

2012/06/09 23:25(1年以上前)

>ゆいたんまんさん

ディーラーの対応は別として
残念ながら程度の差はありますが、「納車前の完成車に修復歴がある」
これはどのメーカーでもよくある事ですよ。
購入者は知らない場合がほとんどですけどね。

書込番号:14661805

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:395件

2012/06/10 03:45(1年以上前)

TBFACさん夜分にすいませんm(_ _)m

嫌な現状ですね(>_<)
かと言って営業所がそれを把握出来てないのも困りますけど...
把握しきれないかもしれないんか(*_*)
メーカーとディラーの壁みたいなんがあるんですかね(*_*)

書込番号:14662566

ナイスクチコミ!0


ichizinさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:6件

2012/06/10 11:02(1年以上前)

日産(メーカーの方)のお客さま相談室に言っても駄目なんですかね?
このスレを見た限り、ディーラーレベルでは話が進まないと思うのですが。

書込番号:14663569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:395件

2012/06/10 11:05(1年以上前)

お客様相談室に言うても販売店に言うて下さい。ってなって(>_<)

岡山日産本社に言うても販売店に言うて下さい。な始末だし(-_-#)

書込番号:14663581

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2012/06/10 11:14(1年以上前)

自分の場合は、過去一般にネットで広まってた設定を、
うちのディーラーがやってくれなくて、
お客様相談室に相談したら、そこからディーラーへ。
しっかりと対応してくれたって経験がありました。
なので、本社-ディーラー間の体制しっかりしてるんだなと・・・
まぁ、8年も前のことですけど。

消費者センターとかに相談してみてはどうでしょう?
今は、オーテックが修理したって事実がわかったようなので、
もう一度、日産本社に対応依頼してもいいかも知れませんね。
全額返金は難しいとは思いますが、何かしらの補償はあってしかるべきかと思います。
私の場合、前車は、過去のもらい事故の小さな後遺症で、
あとから査定額10万減額されたという経験ありますので、
泣き寝入りはしない方がいいと思います。

熱くなり過ぎないで冷静に。
いい方向での解決が見られることを願ってます。

書込番号:14663613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:395件

2012/06/10 11:22(1年以上前)

ありがとうございますm(_ _)m

そぅですね(*^o^*)
どういう対応になるかは分からないですけどお客様相談室に説明をするようにお客さんに伝えてみます。

ここにカキコミをしたもぅ一つの理由がこのスレを日産社員が見られてて重大性があると認識してくれたらいんですよね(>_<)

書込番号:14663645

ナイスクチコミ!2


Go1dRushさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:8件

2012/06/10 11:44(1年以上前)

こんなゴミ業者がチマチマケータイから書き込みしてるのを重要と思う関係者はいないよ。
真実と主張できて、何も間違っていないならご自分の社名くらい名乗ってみたら?

できないよね、なぜか?

「ウソだから」

途中で「嫌なら見るな」という発言がありましたね。どこぞの芸能人みたい。
キミのブログじゃないんだから、価格コムを訪れたら目についちゃうでしょ。

書込番号:14663708

ナイスクチコミ!13


ichizinさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:6件

2012/06/10 11:45(1年以上前)

そうでしたか。それは酷いですね。
やむ1さんが仰っているように、メーカーに新たな事実を伝えて、
それでも駄目なら消費者生活センターに電話ですね。

面倒なら先に消費者生活センターへ電話した方がいいかも。
私ならそうするかな。

書込番号:14663714

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:395件

2012/06/10 11:46(1年以上前)

お好きなように言うてください(-_-#)

書込番号:14663715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:395件

2012/06/10 11:48(1年以上前)

ありがとうございますm(_ _)m

なかにはゴミ業者じゃとか言うてる方もおるみたいですが...
なんとでも言うてくれて構わないですよ(*_*)

分かってもらえる人にだけ分かってもらえたらm(_ _)m

書込番号:14663725

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/10 12:46(1年以上前)

>キミのブログじゃないんだから、価格コムを訪れたら目についちゃうでしょ。

そう、あなたのブログでもないので、
読んで不快になる表現は差し控えていただきたいですね。

書込番号:14663903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2012/06/10 13:42(1年以上前)

日産は、隠せるものなら隠してしまえ根性ですかね。

それにしても、1年半ぐらいで、色具合が違っているからバレルというのも
またお粗末な塗装をしたものですね。
最近の塗装技術であれば、新車時は特に色を合わせやすいので、1年半程度では
違いがわからないレベルなんですが。

何れにしても、ディーラーは傷物を売って利益をあげているわけです。
(オーテックでの修理の有無を知ってか知らずか判りませんが)


裁判でもして権利を勝ち取るぐらいの気持ちで進めたほうがいいかもしれません。

板金事故車扱いになりますので、査定は間違いなくさがりますしね。
また、板金箇所は、さびやすくなるので、お住まいが海岸近くの場合、さびの進行
が、思った以上に発生しやすくなります。

オーテックは日産本社の子会社(株主100%の完全子会社)なので本社も巻き込んだ
事案だと思います。

最終的には、和解金での示談がベターだと思います。
日本の裁判の判例では、今回のケースの場合、走行には支障がでるような修理では
なさそうなので、新車取替えとかは難しいと思います。

あとは、お互いに歩みよって、新車に替える場合、1年半乗った分の減額分を持ち主
に負担して頂き残額をメーカーとディーラーに負担してもらうのが、ベターかとも
思われます。

お詫び分を考慮して、30万円を持ち主負担で解決の意図を見出したほうが、
賢明かと思いますね。






書込番号:14664066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:395件

2012/06/10 13:57(1年以上前)

お客さん自身も素早い解決を望んでいたんですが販売店がメーカーや出荷後や納車センターでの修理をした有無を調べるのに時間がかかり、どこでも修理してないとわかると今度はお客さんや車を修理に預けたとこを疑ってきてましたからね(-_-#)
その矢先にオーテックで直したのが判明した次第です。
お客さんも疑われ余計ご立腹になってて(>_<)


営業所はセレナを200万でなら買い取れます。
って説明したらしいですが...
お客さんは350万で買ってるのに150万もの差額にも納得が出来ない感じで(>_<)
修理隠しを詫びた金額にもならんですよ(>_<)
普通の買い取り額よりも安すぎの気もします。

言葉がバラバラに書いてしまい申し訳ありませんm(_ _)m

書込番号:14664114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2012/06/10 16:34(1年以上前)

ならば尚更、新車交換をお勧めします。

ディーラーでの仕入値は、相当安価です。(びっくりするほどです)

現金での買取りが、渋ちんになるのもわからないわけでもないです。

現物対応(車)の方が相手にとっても、交渉しやすいですよ。

最初20万(税金、諸費用程度の負担)からスタートして、持ち主が
負担できる限界まで、交渉してみてはいかがでしょうか?

お互いケンカしていては、時間の無駄ですし、心身に負担がかかります。

良い交渉に発展する事に期待します。

書込番号:14664606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/06/11 20:13(1年以上前)

>>裁判でもして権利を勝ち取るぐらいの気持ちで進めたほうがいいかもしれません。

こんなもん裁判しても、販売会社に損害賠償責任なんて発生しないだろ。

書込番号:14669159

ナイスクチコミ!3


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2012/06/11 20:42(1年以上前)

> こんなもん裁判しても、販売会社に損害賠償責任なんて発生しないだろ。

まぁ、直しているという点で、思うような結果にはならないかも知れませんね。
でも、黙って修理車を新車として売ってた、ある意味詐欺行為に近い?
1年ちょっとで色も違ってきているようですし、
日産側にも、何らかのペナルティにはなるのではないでしょうか。
細かな所は、弁護士さんか、消費者センターに相談してみてでしょうけど。。
オーテックが修理していたという件を、証拠として残せてればいいのですが・・・
あとは、オーナーの方の気力によるかもですね。
企業相手だと、専門の弁護士も付いているでしょうし。

書込番号:14669275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/06/11 21:02(1年以上前)

いや、全然詐欺なんかじゃないって。
先の書き込みにもあるように、ユーザーの手に渡るまでにメーカーで傷が付いた車を、補修して販売することなんて当たり前のことなんだよ。
1cmの傷が付いただけで、スクラップになんてするわけないしな。

外板を塗装していても、その車は、相応の機能を有しているわけなんだから、詐欺になんかなるわけがないんだよ。
だから裁判なんかしても、勝てるわけがないし、販売店側に損害賠償責任は発生しないってこと。

日産販売店にペナルティなど発生しないし、顧客を騙して販売したわけでもないんだから、本当は何を言われる筋合いも無いんだけどな。

書込番号:14669354

ナイスクチコミ!6


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2012/06/11 23:02(1年以上前)

ganbarehanshintigersさん、こんばんは。
リプライありがとうございます。
そういうものなんですかねぇ、なんか釈然としませんが。
そりゃ作って陸送すれば、小傷程度は付くでしょうし、
その点での補修とかはあると思いますが・・・
でも、まぁ私は当事者じゃないんで、
どの程度の補修がされていたのかは不明ですが。

となると、出来る範囲としても、
もし5年とか乗って手放したと仮定し、
査定減額分を見積もって、その分をOP等で請求?
その上で、塗装が違ってるようなので、
その点はしっかり再補修してもらうという感じですかね?

ゆいたんまんさん、どんな落とし所見つけたか、
結果わかってから教えて頂けると参考になります。

書込番号:14670071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:56件

2012/06/11 23:13(1年以上前)

今回の事例によって、少しでもこういう(補修隠し)行為が減れば良いと思います。

自分も日産ディラーの作業ミスにクレームをつけましたが、ディラー側は言い逃れ一辺倒になり、結果として完全に縁を切りました。
簡単に説明すると、1年点検が終わった翌日にガレージの車の下にオイル溜まりができていたのです。原因は、E51のオイル交換の際にオイルをエンジンルーム内に誤ってこぼしてしまったというもの。
しかし、ディラー側は非を認めなかったので、自分が民間会社に車を持ち込み原因調査を依頼しました。
やはりプロの意見というのは凄いもので、ディラー側は簡単に自らの非を認めました。
しかし、補償に関してはエンジンルーム内の簡単なクリーニングのみでした。こちらが要求した自宅ガレージ床のクリーニング費用は、ぐちぐち言い訳をするだけで払ってもらえませんでした。
オマケに、本来ならお客の側に立つはずの担当セールスが、最後まで工場長や担当整備士を庇い続け、挙句の果てに「そんなに神経質にならなくても車は簡単に壊れませんから」と笑顔で言った時は怒りを通り越して呆れましたね(笑)
その後、ディラーは自分をクレーマーと判断したのか、一切の案内状や電話連絡をしなくなりました。初回車検の際にも連絡が無かったので、徹底しているなと感心しました(笑)

日産車自体は気に入っているので、トラブルを起こした日産ブルー店の近隣にあるレッド店で今回は車を購入しました。
まぁ、トヨタのサービス(奥さんの車はトヨタ車です)に比べると雲泥の差ですが、点検・修理・車検等は信頼できる民間工場に出しますのでヨシとしています。

書込番号:14670134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2012/06/11 23:56(1年以上前)

ganbarehanshintigersさん

 私も輸送中の軽微な接触ぐらいであれば、大したこと無いと思います。

 今回の症状からすると、結構な事故になっていますよ。
 少なからずフレームまで影響があるのではないかと…

 理由は、スレ主殿が記述されている「両クォータパネルの修理記録」です。

 (バックでどかんか、輸送トレーラーでオカマ掘ったなどの場内事故だと思われます
  両クォータパネルの修理記録は、一部分だけでリヤメンバーも怪しいと思います。
  調べるば調べるほど修理後が出てきそうな感じがしますね)

 はっきり申し上げますと、ここまでの修理規模では、新車の定義からは、
 完全に逸脱します。
 
 契約書には、新車を納品する事になっておりますので、契約不履行にあたり
 ます。

   ⇒詐欺罪で訴える事も可能かと…

 但し裁判にもなると、双方が疲弊するので、和解にもっていけたらと思います。

 日産関係者は、この問題に早急に取り組んでいただき品質(顧客満足度)向上を
 目指して奮起してほしいと真摯に願うばかりです。 

書込番号:14670322

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:395件

2012/06/12 03:53(1年以上前)

皆様夜分にそして個別に返事出来なくてすいませんm(_ _)m

裁判と言うのもお客さん自身考えたそうですが...凄い時間が必要になるのとやはり会社規模を見ると全国全世界で売られてるメーカーなんでお客さんの言い分が100l通る訳もなく極力お客さんと営業所もしくは見放した岡山日産本社との和解を望ましく思っております。

やはり売る側は全ての事を把握して万全の対応でそして自信を持って売れる販売店にと心掛けると今回のように一ヶ月もズルズル延びなかったりお客さんや車屋さんも疑われなくもっと事が速やかに動いてたのかもしれません(>_<)
実際お客さんは販売店が修理をしてたのを知らずセレナを売ってた事に対して怒ってるだけなんで最初の頃はエルグランドにでもしょうかぁ???(決してエルグランドと交換しろ!!!とは言うてませんから(*_*))
とか冗談半分に言うてたんですが...
月日がたってまだ認めないし揚句にはお客車屋自身を疑ってきた時に完全に日産車には乗るか(-_-#)って決めた言うてました。

長々となり申し訳ありませんm(_ _)m
もし次にスレがたてれる時には「決着した」と書きたいですね”(ノ><)ノ

中には嘘つきだの不愉快だのホンマに車屋なんか??といろいろ言われやっぱりスレを作らない方がよかったんかなぁ...
って思いました(>_<)
事実を書いて不愉快嘘つきと言われたら傷つきますよ(T_T)
だからこそ一人一人に返事をして分かってもらいたかったんですよね。
嘘なら一人一人に返事なんかしないですし...
ここ二日に関して返事出来なかったのは申し訳ありませんm(_ _)m

書込番号:14670823

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/12 22:02(1年以上前)

随分トーンダウンしちゃったね・・・。
ワイルドじゃないぜ〜〜♪
最初の頃の勢いが好きでした。

書込番号:14673764

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:395件

2012/06/12 22:07(1年以上前)

ワイルドスピードみたいな加速がもぅ出来ないぜぇ(>_<)

今の時代エコですから( ̄∀ ̄)

書込番号:14673799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2012/06/13 19:22(1年以上前)

大変な事例ですね。

こういった書き込みは、いろいろな意見が出ると思います。
応援してくれる人や、批判をする人など...

言葉が荒くなるのも人間だから当たり前ですね。

裁判では勝てないとの意見もありますが、車の全額保証を争うよりも、オーナー様の精神的苦痛と言う観点で争うのもいいと思います。
疑われてたワケですし。

とりあえずここまできたら最後の結果まで知りたいので、スレ主様・オーナー様頑張ってください。そして報告お願いします。

書込番号:14676834

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:395件

2012/06/13 19:30(1年以上前)

日産中毒さんこんばんは(*^o^*)

日産中毒さんに応援してもらえたら心強いですね(*^o^*)
事実だからこそ全てカキコミが出来るんですからね(>_<)
今だに日産からの対応はよくないですね(-_-#)

また結果が出たら報告しますm(_ _)m

書込番号:14676853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/14 03:32(1年以上前)

批判ではないけど、気になった点が少しあります。

程度の差こそあれ、新車での補修はどのメーカーの、どの販売店でもあるでしょう。
ディーラー、整備工場、板金屋の友人からよく聞く話です。
新車を販売する車屋さんがそれを知らないのが不思議です。


オーテックの塗装は、カラーコードを間違え、色合わせもせずに部分塗装したようですが、純正のホワイトパールにクォーターだけブルー系のホワイトパールを塗ったら相当目立ちそうです。
板金屋に言われるまで誰も気づかないとは。

店長は、自動車関連の常識を知らなかった車屋さんと、オーテックのお粗末な塗装に対して、困って苦笑いをするしかなかったのかもしれません。


>お客さん自身も乗るからには妥協したくない人なんで、外品よりは純正エアロを組みたいって考えでオーテックを装着した次第であります。

ライダーを買っただけなのでは。

書込番号:14678505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:395件

2012/06/14 04:02(1年以上前)

こんばんはm(_ _)m

メインは奥さんが使う車なんで旦那さんは無頓着な方で(>_<)
旦那さんが乗るのは週末ぐらいだし...
実際買いに行って契約をしたのも奥さんです。

なんで奥さん旦那さんは言われて初めて言われてみればそうじゃなぁ...
って(*_*)

最初現状を見に来た店長と営業マンがニヤニヤしたのは...
安易に「修理が出来てからまたお客さんに言うて直せばいんじゃろ〜〜」的な発言をした事に対して僕がそれではいかんやろ(-_-#)
まずはどこが修理をしてのいきさつを調べて報告するのが先やないん??
って言うても緊迫感を持ってないからニヤニヤしてたんだと思う。

まぁ僕個人の意見からすると店長営業マンは好かん感じに(-_-#)
来ても名刺も渡さなければ名も名乗らないし問題の車はどこじゃろか??とか(-_-#)
自分とこが売ってる車を問題児のような扱いをするのも(-_-#)
そこから考えたら売るだけ売って後はご自由に〜〜
って姿が伺えました。

書込番号:14678521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2012/06/14 10:26(1年以上前)

まだやっていたので振り出しの話に戻りますが、
セレナライダーはオーテックジャパン扱いの改造車ですが、実際は日産自動車九州のラインで生産されていると思います。
http://www.nissankyusyu.co.jp/MAKING/seisanshahu.html
企画、デザインなどがオーテックジャパン製で、
http://www.autech.co.jp/JP/COMPANY/LOCATION/index.html
オーテックの工場などは九州には無く、事務所のみが存在します。
茅ヶ崎の工場では実際に、福祉車両や仮装車のみ製造、改造を行っているはずでライダーシリーズの生産などは実際にやっていないと思います。

もし仮に生産ラインより出庫後にぶつけたのであれば、メーカーの修理が素人の人間でも解るような補修痕や色違い塗装、マスキングテープ貼り残しなどの素人作業をするなんてことがあるのでしょうか?
一つ考えられることがありました。
ユーザーさんの奥さんが仮にぶつけて、旦那に内緒で町工場で修理している可能性はどうでしょうか。

いずれにしてもスレ主さんは、自分の所の板金工場を明かさずに岡山日産さんのお店などは実名で書き入れていますから、今後業務妨害でやられるかもしれませんよ。
正式に車両所有者から委任状など取り付けてから動いたほうがいいと思いますよ。

書込番号:14679093

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:395件

2012/06/14 10:36(1年以上前)

ご忠告ありがとうございますm(_ _)m

一度はお客さん自身そして修理を預けた車屋も疑われましたよ!!!

疑いをかけられた次の日にオーテックで直してる記録が見つかったのでお客車屋の疑いは晴れましたm(_ _)m
的な言葉を営業所より頂きました。
それでも疑うなら修理なりしたら何かしら部品が出るから日産部品に出荷した記録を徹底的に調べてと申しあげました。

なので日産が直してるのを認めてる以上それが事実なんですから。

それに日産の実名はあげれても町工場の実名をあげたら削除されますでしょう。

書込番号:14679119

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/14 15:37(1年以上前)

あまりにもスレ主氏の主観が多く、公平性に欠けます。

状況は、納車から1年以上経ってから納車前の補修が発覚。
ディーラーの対応は、事故の修理後に塗装をし直すという事。
オーナーの要求は、全額返金。

原則として、新車納車時でも修理対応ですから新車交換も不可能です。
1年以上経っても直すと言うのなら、ディーラーの対応は悪くないでしょう。


関係ない事ですが、新車を何台も納入してる車屋さんなのに、店長を知らなかったのですか。

書込番号:14679926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:395件

2012/06/14 15:56(1年以上前)

そこの営業所の店長はコロコロ代わってんですよね。

それに何台も言うて最近は日産に乗るお客さんが少なく割合で言うとトヨタ、ダイハツ、スズキが多いぃです。
ですから去年の時にいた店長は他所に変わり新しい店長になってました。

書込番号:14679978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2012/06/15 18:00(1年以上前)


>原則として、新車納車時でも修理対応ですから新車交換も不可能です。

 修理の程度で左右されると思います。
 今回は、左右のクォーターパネルを修理塗装していることから、車体側
 にもかなりのダメージを負っていると考えるのが妥当だと思います。
 (フレームにゆがみがあるのではないかと)

 以前、知人が納車後半年経過してから、トランクルームからガラスの
 破片がコロコロでてくる現象にあいました。
 販売店に質したところ、納品前に資材運搬車がぶつかり鉄パイプが
 落下してリヤガラスを突き破った為修理したと白状しました。

 疑問に思った知人がトランクの内装を剥がしてみると、塗装や板金した後が
 随所に見られたそうです。

 この時は、販売店側が平謝りで、新車交換となりましたが…

 今回も類似したケースではないかと…
 そのような車であれば、もはや新車といえない事故暦有車ですよね。

 新車を納車したことには、なりえないと考えられませんか?
 
 私が当事者であれば、この件については、徹底的に調査対応してもらうと
 思います。

 一年ほど利用した事を考慮し、その利用分は客に負担して頂き
 新車にして頂くのが、双方にとって一番納得のいく解決方法だと
 思いますよ。

 350万の定価の場合、メーカーからの卸価格は200万ちょっとだった
 と思います。(10年以上前のことなので最近は微妙)
 
 ディーラーとしても新車弁済の方がくみしやすいはずです。

 また、スレする方は、先頭の内容だけでなく途中のスレもよく読んで
 回答してくださいね。
 

書込番号:14684223

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:395件

2012/06/15 18:12(1年以上前)

返答ありがとうございますm(_ _)m

いかなる理由があろうと売る側は全てを把握し隠さず告げるとトラブルも総合的に見ると減るかもしれませんよね(>_<)

今回の場合も営業所なり岡山日産本社が迅速な対応をしていれば違う車種にしてもいいかなぁ...
とは本人も言うてたけど...
結果的に対応の遅れが今も解決に至ってないのが結果です。

書込番号:14684265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/16 10:42(1年以上前)

〉 修理の程度で左右されると思います。 今回は、左右のクォーターパネルを修理塗装してい ることから、車体側 にもかなりのダメージを負っていると考えるのが妥 当だと思います。 (フレームにゆがみがあるのではないかと)

〉 そのような車であれば、もはや新車といえない事故 暦有車ですよね。

〉新車を納車したことには、なりえないと考えられま せんか?

現車を知ってる車屋さんがいるので、勝手な想像は必要ないでしょう。
内装を剥がせば、修理の概要は分かると思います。

〉 一年ほど利用した事を考慮し、その利用分は客に負 担して頂き 新車にして頂くのが、双方にとって一番納得のいく 解決方法だと 思いますよ。

負担するのであれば、通常の相場で買い取らせる交渉をし、他メーカーに乗り換えた方がいいと思います。
負担しないのなら、完全な修理をしてもらうしかないでしょう。

いずれにせよ、問題を長期化させる事はディーラーも望まないはずなので、現実的な交渉を早くした方がいいと思います。

このスレをディーラーが知っているのであれば、交渉は難しくなるし、もし裁判を起こされればオーナーやスレ主にはマイナスになります

書込番号:14686949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2012/06/16 12:46(1年以上前)

>350万の定価の場合、メーカーからの卸価格は200万ちょっとだった
 と思います。(10年以上前のことなので最近は微妙)
そんなことは絶対ないはず
住宅や外車じゃあるまし、そんなに利益あれば販売店が一月数台売れば運営できちゃうよ。
トヨタ系販売会社で車両本体の18%、日産系は16%くらいといわれています。(大都市部、メーカー付曰くディーラーは不明)

あとライダーで350万なんて車種ないんじゃないの?
2WDでパーフォマンスぺック買ったって車両本体300万以下でしょ。
DOP、MOPいろいろ付けて支払い総額が350万くらいってことでしょ。

根本的に、セレナ本体の「悪」評価にはまったく関係ない書き込みじゃないの?

書込番号:14687397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2012/06/16 13:30(1年以上前)

yukamayuhiroさん

 実情をあまりご存知ないようですね。
 国内車でもかなり利幅はおおきいですよ。
 車種にもよりけりですがね。

 原価には、販売するための人件費や、ショウルーム運営費、販売営業車両、
 宣伝広告費等、様々な経費が含まれています。それを踏まえての利益です。
 (広告、イベント開催すると一回あたりの費用は数百万〜1千万円以上かかります
  それを年中やっているわけですから、結構な金額ですね)

 上記を踏まえ、メーカーから、各ディーラーへの卸価格は推してしるべし!

書込番号:14687531

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2012/06/16 13:35(1年以上前)

>根本的に、セレナ本体の「悪」評価にはまったく関係ない書き込みじゃないの?

 新車弁済がしやすい事の理由について記載しています…

 因みにセレナは、好きな車種のひとつですし、次期購入候補です。
 (セレナかステップか…)

  ⇒日産には、スマートな解決に至ってほしいと真摯に願っています。

書込番号:14687552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/02/19 01:51(1年以上前)

セレナの件で調べてたら、このスレッドを見つけました。
結果はどうなったのでしょうか?

書込番号:15785735

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:11〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,616物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング