『セレナ ハイブリッド』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『セレナ ハイブリッド』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29951件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信25

お気に入りに追加

標準

セレナ ハイブリッド

2012/06/21 18:11(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

スレ主 チビ優さん
クチコミ投稿数:137件

セレナハイブリッドある程度の内容はディーラーでは
わかってるみたいですね(o^^o)
聞いただけですが、
前々から言われてたように
プリウスみたいなハイブリッドではなく
アシストだけで
他のハイブリッドよりもハイブリッドの恩恵はすくないらしいです
燃費は0.8/L向上するようです(^^;)
価格は据え置きらしく
テールヘッドデザインは少しかわるみたいです(*⌒▽⌒*)

書込番号:14708056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12件

2012/06/21 18:48(1年以上前)

こんにちは!!
ちなみにハイブリッド車ではない車種のマイチェン情報はございますか?

書込番号:14708162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 チビ優さん
クチコミ投稿数:137件

2012/06/21 19:40(1年以上前)

こんにちは! 
グレードは20Sだけが残り 
他はハイブリッドになるようですよ(o^^o)
それしか聞いていませんm(__)m
発表が8月1日の発売が8月8日のようです(o^^o)

書込番号:14708338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2012/06/21 20:38(1年以上前)

ホンダ的なハイブリッド?
リッター16弱すか?

書込番号:14708548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/06/21 20:46(1年以上前)

チビ優さん
情報ありがとうございます。そうなんですね、20Sだけですかノーマル車は。
こちらは30日にHSV の納車を控えている者です!
お話しのようにほぼハイブリッドだけのラインナップですと価格も抑えめで来そうですねぇ。
これから購入ご検討の方々は楽しみですね〜。
また何か情報ございましたらよろしくお願いいたします。d(⌒ー⌒)!

書込番号:14708588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/21 21:30(1年以上前)

価格据え置きはいいですね。値引きは悪くなるので実質+10〜20万円といったところでしょうか。
ハイブリッドで燃費が0.8km/L向上はちょっと残念です。アシストだけでEV走行ができないからかな。
ステップワゴンにも、まだチャンスはありそうですね。

書込番号:14708783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 チビ優さん
クチコミ投稿数:137件

2012/06/22 00:57(1年以上前)

ホンダよりもハイブリッド効果は少ないと言ってましたよ(^^;)
燃費は15.4km/Lくらいでもう一度クラスNo.1と言うが為の燃費アップですよね(*⌒▽⌒*)
あとはハイブリッドだから免税100%になって36000円くらい税金分安くなりますね(o^^o)
でもクリーンコンピューターさんのゆうとうり値引き率悪くなりますよね(>_<)

書込番号:14709801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:45件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2012/06/22 11:07(1年以上前)

No.1奪回の為のやっつけ仕事でインパクトがありませんね。

ノアボクのFMCで登場するハイブリッド仕様は凄い燃費を出してくると思われるので高くても売れるでしょう。

世間は、ハイブリッド=省燃費です。

他のメーカーよりもHVに遅れをとっているが、このような手法で激戦区のミニバン市場で吉と出るか凶と出るか・・・。

書込番号:14710742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


krs1232さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:9件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2012/06/22 16:10(1年以上前)

アシスト効果で、走り出しや上り坂などは現行よりスムーズなんでしょうね。

自分のように、現行発売当初からハイブリットの噂を知りつつ、我慢できずに購入した者からすると、
燃費が変わらずともトルクがアップし、価格も据え置きなら
十分魅力ありますよ。
仮に、トヨタ車的なハイブリットで登場しても
本体価格で350万越えしてしまい、オプション付けたら400万を軽く越えてしまう様では
一般大衆車としての魅力が無くなってしまいます。
現にエスティマは、ハイブリットよりも2.4Lのほうが売れてると聞きましたし。

書込番号:14711602

ナイスクチコミ!1


スレ主 チビ優さん
クチコミ投稿数:137件

2012/06/22 17:09(1年以上前)

いままでのハイブリッドの概念を覆すようなハイブリッドですね(^^;)
でもハイブリッドという優越感?みたいなもので欲しくなりますけどね(^^)
次期ノアのように燃費も値段も上がるハイブリッドならストライクゾーンも狭まるとも思いますし(^^;)

あと仕様変更は全席三点シートベルトに
全席ヘッドレスト装備は確実でしょうね(^^)
もしそうなったら
ウォークスルーできるのかな?

書込番号:14711752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/23 02:55(1年以上前)

今、現状のハイブリッドでは、重量のある車の燃費に対しての車両価格は、恩恵が少ないと思います。

ノア・ボクのFMCで登場するハイブリッド仕様で、良くて20km/L前後だと思います。

たとえば、10万km走行したとして、使用するガソリンは、5000Lとなり

セレナが、15km/L ノア・ボクが、20km/L走ったとすると

使用するガソリンの差が、1250L

レギュラーガソリン 1Lを145円で計算すると 約18万円となります。

あくまでも大まかな計算ですが、燃費に関しては、約18万円の価値しかないことになります。

実走行の燃費ではもっと少くなると思うので
セレナハイブリットが価格据え置きで販売されるメリットの方が、
大きいのではないかと思います。

書込番号:14713792

ナイスクチコミ!1


kenmasaさん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:9件

2012/06/23 08:28(1年以上前)

カー雑誌(driver)等では新しいCVTで
燃費10%改善、ハイブリ込みでJC08モード20km/l超えを目指すとあります。

JC08モード20km/lは無理でもJC08モード18km/l位で出てくるんじゃないでしょうか?

価格据え置きも私のディーラーではありえないと言ってました。
私も同感です。
電池やら色々積んで同じな訳がないと思います。。。

普通に考えて雑誌に載っている予想価格280万円前後位が
妥当だと思います。

因みにCVTは過去スレでも話題になった
ジャトコのCVT8ハイブリッドです。

書込番号:14714226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:20件

2012/06/23 13:33(1年以上前)

ディーラーで17日に聞いた話だと、エコモーター大型化の簡易ハイブリッドで、値段はあまり変わらないと言ってました。本社からの通知なので間違い無いとも言ってました。

ただ、バッテリー関係など詳細はまだ聞いて無いそうです。
ハイブリッド専用バッテリーなのか、他のものなのか…

個人的な意見ですがもしかしたら、真ハイブリッド(例のハイブリッドシステム搭載車)は別の機会かもですね。

書込番号:14715167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/24 01:17(1年以上前)

CVT8ハイブリットはストロングハイブリット用であって、マイルドハイブリットといわれる
C26には搭載されません。CVTは現行のままです。
C26のプラットフォームはストロングハイブリット用のバッテリー、モーター等を
搭載できるようにはなっていません。
したがって、ストロングハイブリットが出るとしたら次期モデルC27以降になります。

書込番号:14717974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/24 13:56(1年以上前)

来月、HSの納車待ちの者です。

ディーラーにて届いたばかりだという新型車のスタッフ用カタログ?を特別に見せてもらいました。

(やはりまだ一般には秘密らしいです)

外見はほとんど変わっておらず、

現行型でイマイチと思っていたテールランプはLEDとなり、

クリアパーツ?一色で更に格好悪く感じました。

ハイマウントストップランプは赤からクリアに。

この辺もユーザーの不評を考慮し改善したのかと思われます。

ボディーの新色も追加されてましたね。


燃費も大して延びず、値引を期待できないようなのでハイブリット車を待たなくて良かったと思ってます。

書込番号:14719611

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/24 20:30(1年以上前)

本日、ハイブリッドの話をしようとお世話になっている店に行ったら、
よくわかりませんが、販売マニュアルのパンフを持って帰っていいと言われたので、すでに出ていることもあると思いますが書きたいと思います。
・ハイブリッドはS-HYBRID(スマートシンプルハイブリッド)と呼んでいるようです。
・グレードは5種類(20S/20X/20G/HighwayStar/HighwayStarG)。HSGは新グレードとなっています。
 20S以外はハイブリッドとなるようです。
・色は2色変更されていました。
・室内空間の広さと使い勝手は現行といっしょ。
・購入価格は具体的にはないですが、現行車と同等と書いてあります。
・バッテリーは1つから2つに変更
・20S以外は免税
・燃費は2WDの20S以外はJC08モードで15.2km/l、20Sは13.8q/l
・インテリアは見た目ほぼマイチェン前と一緒。
 2列目3列目の真ん中には3点式シートベルトがつきます。
 シートアレンジも現行と一緒っぽい
・エクステリアはS-HYBRIDのエンブレムやリアコンビランプが変わるみたいですが、ほとんど同じ
 あと低燃費タイヤに変更のようです。
 HSは助手席側がワンタッチオートスライドになります。

まとまっていませんが、箇条書きにするとこんな感じです。
気になる燃費は現行版+0.6q/lですね。
なのでミニバンNO.1低燃費をステップワゴンから奪い返す策なのかなと思いました。

ひと月前くらいに私が同じ店から聞いていた情報と値段面がかなり違いましたが・・・

書込番号:14720982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/24 20:33(1年以上前)

追加ですけど、ヘッドレストは2列目、3列目とも真ん中の席は無しで、現行と変化ありませんでした。

書込番号:14720998

ナイスクチコミ!0


kenmasaさん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:9件

2012/06/24 20:34(1年以上前)


>CVT8ハイブリットはストロングハイブリット用であって、マイルドハイブリットといわれる
>C26には搭載されません。CVTは現行のままです。


そうなんですか!?

6/20発売のdriverにはおもいっきり
記載があったので鵜呑みにしていました。

失礼致しました。

書込番号:14721001

ナイスクチコミ!0


Jin304さん
クチコミ投稿数:4件

2012/06/26 18:34(1年以上前)

購入を考えている者です。ハイブリッドの情報が結構出てるんでとても勉強になります!ステップワゴンと燃費的にはあまり変わらないんですね。どちらを買うか迷ってるのですが値引きを考えたらStepか・・・ さらに迷いが深まりました(笑)

書込番号:14728482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/28 10:01(1年以上前)

果たして、これは、ハイブリッドと呼べる代物なのか?

バッテリーが増えたことによる、コストや、重量増は、ユーザーにどれだけメリットがあるのか疑問。

日産も、ストロングハイブリッドができるまで出すのをやめればいいのに。

昔、クラウンに載っていたマイルドハイブリッドが、全然意味のないものであったのを、思い出してしまった。

書込番号:14735222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:28件

2012/06/30 14:27(1年以上前)

今日、ディーラーで聞いたら、今のセレナにも採用しているモーター付きのオルタネーターを現在はアイドリングストップの復帰時に稼動していた物を低速度エリア迄広げただけらしいので、ハイブリッドとは名ばかりの物ですが、国土交通省は承認しています。
ただ免税にもなるし、一応ハイブリッド車なので、そこそこ売れるのでは
デメリットは補機用バッテリーが2個になるため、燃費が少し良くなってもメンテナンス料は高めとなります。

書込番号:14744230

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/30 21:13(1年以上前)

もし追加バッテリーもS95のような特殊規格で
3年程度で交換必要なんてことだったら、
むしろ、若干でも値引きしてもらわないと
0.6km/l程度の燃費向上ではトータルコストで現行より悪化しますね。

燃費向上率5%、走行距離1000km/月、ガソリン140円/L、現行実燃費12km/l
で試算すると、3年でガソリン代2万円のお得。
バッテリー代5万円とすると、-3万円の損。

書込番号:14745716

ナイスクチコミ!1


スレ主 チビ優さん
クチコミ投稿数:137件

2012/07/18 22:25(1年以上前)

後期セレナ正式?発表しましたね!
白がより綺麗な白になってるような(^O^)
LEDテール…良いですが、ダミーが、おおすぎ(^^;)
全部ひからないなんて(^^;)

書込番号:14825396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2012/07/19 06:18(1年以上前)

http://www.webcg.net/WEBCG/news/n0000026912.html セレナに用いるハイブリッド技術の概要を公開した。

これを見ると、現行より若干良くなるレベルですね。

書込番号:14826649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:16件

2012/07/21 17:01(1年以上前)

今日販売用パンフ見せてもらいました。

で、判ったこと。


  4WDは20Sを除いてアイドリングストップのみでSハイブリッド設定無し


これってまだ誰も書いてませんよね?

これから4WD買う人は注意した方がいいと思います。

書込番号:14837271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/11 15:37(1年以上前)

こちらでは初めてカキコミさせていただきます。

以前、トヨタからクラウンで「マイルドハイブリッド」というグレードがあったのですが、システム上の違いはありますか?

http://www.carview.co.jp/express/crown/index.asp

どうしても「ハイブリッド」というとプリウスとかアクアのハイブリッドをイメージしてしてしまうので、既存車との比較をしてみたいので。

書込番号:14921890

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:11〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,616物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング