『ハイビームの時のライトが・・・あとルームランプが・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ハイビームの時のライトが・・・あとルームランプが・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29955件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ368

返信34

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > セレナ

スレ主 dneさん
クチコミ投稿数:100件

連投ですみません。
セレナのライトですが、ロービームの時はLEDですがをハイビームにしたら・・・ハロゲンヘッドランプが追加で点灯して
超カッコ悪いじゃないですか・・・
あと室内灯がLEDじゃなくオレンジランプ・・。
ダサすぎました・・・
交換したいです・・・。

書込番号:21655324

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/03/06 22:01(1年以上前)

交換すればいいだけです。

書込番号:21655327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!59


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2018/03/06 22:23(1年以上前)

頑張って下さい。
ハイビームledじゃない、ダサい、分かります。
ledにしてもリフレクターに反射させるのは変わらないので光量、色変わるだけで、私的にはダサいままだと思います。

書込番号:21655406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1223件Goodアンサー獲得:28件

2018/03/07 00:30(1年以上前)

>dneさん
ハイビームのときは、だれも見てないからどうでもよくないですか?見てる人がいるときにハイビームにしたらまぶしいぜよ(笑)

ルームランプは比較的簡単に換えられますから、好みのランプに換えましょ。

書込番号:21655744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!42


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/03/07 01:14(1年以上前)

その程度の考え方がダサイです。
つうか買う前に分かるだろに。

書込番号:21655815

ナイスクチコミ!50


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16389件Goodアンサー獲得:1338件

2018/03/07 09:30(1年以上前)

好きなものに交換できるのですからある意味楽しみの一つです。
元からLEDだと殆ど変えようが無いですからね。
皆んなと同じ…
LEDでも、色が…
明るさがイマイチ…

不満を付ければキリが無いです。

書込番号:21656242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/03/07 11:48(1年以上前)

ルームランプは好きなモノ(色味)に交換できるから自分で交換しましょう。
オーナー愛の見せ所ですね。

書込番号:21656425

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2018/03/07 12:30(1年以上前)

なんでLEDがかっこいいの?今時だから?

トータルで見るとハロゲンの方がメリットあるよ

かっこいいとか悪いとかそんな主観はどうでもいいから、変えたければ変えればいいだけ

書込番号:21656509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2018/03/07 15:04(1年以上前)

・・・・・
交換したいです・・・。

すれば?
何この投稿はwww

セレナをディスっているのか?

室内灯は どうでも良いが、
ハイビームは、きちんと法的に通る様にして下さいね。

書込番号:21656707

ナイスクチコミ!25


misaki22さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:4件

2018/03/07 16:57(1年以上前)

私は逆に、LEDの白色とハロゲンの黄色っぽい色との差が好きだったりします。雨の日はハロゲンの方が見やすいですし。
私みたいな人もたぶんいると思います。たぶん........

つまりは好みの問題です。

超カッコわるいと思うならなぜ購入したのですか?
こんなの事前に調べればわかる事なのに。

もし後で交換する事を前提で車両を購入していたのなら、このスレは意味があります?

自分の好きな様にカスタムしましょう。

書込番号:21656909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/03/07 19:48(1年以上前)

>凛.comさん
>セレナをディスっているのか?
過去の投稿見ると分かるけど、この方は悪気はないのだろうけど基本的に
ディスった書き方しかできないのよ。

>これはエアコンがおかしいのでしょうか??
>エクストレイルはガンガンに効いていました。

>セレナはもう全く走らないとコメントされてました。

>内装が寂しい感じと、
>2列目がもうベンチタイプにならないので全く欲しいと思いませんでした・・・。

レビューが無ければ自分も「アンチかオメー」と思う文面が多かったのでw

書込番号:21657255

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:6件

2018/03/08 04:06(1年以上前)

>dneさん
契約する前に、試乗してないのかな?

契約する前に、営業とかに聞かないのかな?

書込番号:21658180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 dneさん
クチコミ投稿数:100件

2018/03/08 14:41(1年以上前)

ハロゲンもハイビームも室内灯もオレンジランプ・・・
ステップもノアの標準装備だったな・・。
後からかえるって結局こんな高いのにさらにお金かけないと
他と同じにならないなんて・・。

あと燃費めちゃ悪い。普通に気をつかって走ってもリーッター7.0キロなかなかこえないよ。
騙された感半端ないです。

書込番号:21659060

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2018/03/08 14:54(1年以上前)

釣り感半端ないですね(笑)

ヘッドライトから燃費の話まで飛びますが、7キロはなかなかちょこちょこ乗ってないと出ないです。ハイブリッドとか選ばないと、どの車種乗っても一緒だと思います。
他の方が言っている通り下調べして、きっちり見てから買い物はしてくださいね。文句ばかり聞いててもパンフレットしっかり見ろよとしか思えません。

それだけ気に入らないのなら早いうちに売ってノアでもステップでも買い直したほうが楽しいと思いますよ。

書込番号:21659083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/03/08 14:56(1年以上前)

>結局こんな高いのに・・・
高いとしたら、車両制御が標準化されたとか、カメラ付いたとか・・・
車両単体としては性能はアップしてても価格アップ抑えらてると思いますよ。

>さらにお金かけないと他と同じにならないなんて・・。
他って?

>あと燃費めちゃ悪い。普通に気をつかって走ってもリーッター7.0キロなかなかこえないよ。騙された感半端ないです。

先代セレナやエクストレイルの時はどうだった?

書込番号:21659086

ナイスクチコミ!9


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2018/03/08 15:12(1年以上前)

ステップワゴンハイブリッドのGグレード
室内灯はオレンジ色をしてます。

速攻で交換しました(笑)

書込番号:21659127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2018/03/08 15:21(1年以上前)

>dneさん
カッコ良いかカッコ悪いかは完全に個人の価値観ですから他に同意を求めるのは難しいでしょうね(^_^;)
それに高い買い物だからこそ他の方も言われるように下調べは慎重にするものではないでしょうか!?

私の場合、ハイウェイスターに欲しい装備をつけていくとハイウェイスターGに欲しい装備をつけた場合と金額差があまりなくなったのでグレードを上げました。
結果エアコンはプラズマクラスター付きで満足しております。
また、灯火類に関して私は明るすぎる車が迷惑で仕方ないと思う人ですし濃霧や大雨、吹雪など悪天候の中フォグもハイビームも白色LEDだと自車も対向車も散って見えないので標準のハロゲンのままです。

それに最初からバルブの話もされていたら納車前にバルブ持ち込みで工賃サービスなど受けられたような気がしますよ(^_^;)
後手後手になってしまってますね・・・

書込番号:21659148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


misaki22さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:4件

2018/03/08 16:22(1年以上前)

まさかですが、S-HYBRIDを本物のHYBRIDと思って購入したとか?
だとしたらあれはHYBRIDと名前は付いてますが実質はガソリン車ですよ。

ここにいる方はそれを承知で購入している方がほとんどだろうし、だから燃費が悪くても納得できているんですよ。
やはり何も調べないで購入したんでしょうかね?

そんなあなたに朗報です。
セレナにe-powerがラインナップに加わりました。
クラストップレベルの燃費性能です。
これに買い替えましょ。そしてランプ類は自分で好きなものに交換する。

これで気に入らない部分は全てクリア出来ますよ。

書込番号:21659280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1223件Goodアンサー獲得:28件

2018/03/08 18:20(1年以上前)

>dneさん
冬場エンジン冷えてて、2km先の目的地へとかなら7km/l下回るのはわかるが、普通に走って7km/lすらいかないというのは、相当特殊な運転してるか、条件が特殊かだと思いますよ。普通に運転してるのに7km/lいかなかったら、メーカーにきれていいとおもいますけど(笑)

書込番号:21659548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


zippo1932さん
クチコミ投稿数:1180件Goodアンサー獲得:123件

2018/03/08 18:48(1年以上前)

>dneさん
そんなに嫌な思いされているのであれば直ぐに売って違う車に乗り換えた方がいいです。
車は時間とともに価値が下がります。
新古車で売って違う車に乗り換えた方が良いです。
下調べが悪かった自分への戒め含めて勉強代にして下さい。
セレナ嫌なんですよね!
こちらで愚痴られても困ります。
それが出来ないなら悪いところばかり見ないで、いい所見て上昇志向になって下さい。
そして自分なりの車に仕上げて下さい。

書込番号:21659594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:23件

2018/03/08 20:54(1年以上前)

私は室内灯がハロゲン色の方が
暖かみを感じて好きですね。
ハイビームも滅多に点灯しないので
どうでも良いかな。

書込番号:21659928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


KAZUyu♪さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件

2018/03/09 04:01(1年以上前)

4WDですけど普通に運転してて流石に7km/lを下回ったことはないですね。
セレナおじさんの仰られてる様な運転プラス、30分くらいのアイドリング停車で5.6km/lくらいにはなったことありますけど。

普通に運転していて、頻繁にその様な燃費だとしたら何らかの原因があると思われます。

車両点検とご自分の運転の見直しを切に願います!

書込番号:21660606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16389件Goodアンサー獲得:1338件

2018/03/09 13:06(1年以上前)

ライト等の色から最後は燃費ですか?
又、お金が掛かる?
仕方ないですよ、選択したのはご自身ですからね。

燃費は千差万別ですね。
基本よく無いパケージの車体型ですね。

書込番号:21661383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1223件Goodアンサー獲得:28件

2018/03/09 19:08(1年以上前)

>dneさん
二年前まで乗ってた先代セレナと、一年前に乗り換えたエクストレイルに比べて、走り方変わりました?エクストレイルはセレナに比べて加速がいいので(同じエンジンとは思えない)、同じような加速を求めてアクセルふんじゃだめよ(笑)

書込番号:21661954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1223件Goodアンサー獲得:28件

2018/03/09 19:13(1年以上前)

>dneさん
失礼、エクストレイルは4年前から乗られてたんですね。

書込番号:21661967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nz999さん
クチコミ投稿数:8件

2018/03/09 19:32(1年以上前)

リッター7kmとか、どういう運転してるんだろう(°°;)これ、高速じゃなくて町乗りの燃費です。

書込番号:21662015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1223件Goodアンサー獲得:28件

2018/03/10 13:07(1年以上前)

最近とった写真。都市部なのでかなりストップアンドゴーはある。それでも一回15kmぐらい走れば、7km/lを下回ることはないなぁ。

書込番号:21664098

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2526件Goodアンサー獲得:64件

2018/03/11 09:48(1年以上前)

先代セレナC26後期型もハイビームはハロゲンですね。
エクストレイルはハイビームもLEDなので、ロービームと同色。
なのでセレナを運転運転している時にハイビームを使用すると明るくない気がする。
でも気がするだけで問題な無いです。
マイナーチェンジでハイビームもLED仕様にすることも考えられますので、その時まで待つことも有りだと。思います。
燃費は先代セレナでもリッター15q位は走りますので一けた台ということは近距離専用なのでしょうか?
ある程度平坦な国道を法定速度で止まらず走ることが出来れば達成できる数字ですね。

逆に質問、e-power仕様もハイビームはハロゲンなのでしょうか?

書込番号:21666544

ナイスクチコミ!0


スレ主 dneさん
クチコミ投稿数:100件

2018/03/12 14:36(1年以上前)

高速とかの最高値なら16キロとかりますよ。
でも基本8〜9ですね。エコ運転しても。
みなさセレナを好きなのはわかりますが、今後買う人も参考にすると思うので
良いことばかり投稿するのはやめましょう・・・。

書込番号:21669812

ナイスクチコミ!1


nz999さん
クチコミ投稿数:8件

2018/03/12 14:57(1年以上前)

>dneさん
 事実を投稿して何がわるいんでしょうか。
 普通に町乗りで10-12kmは走りますよ。
 冬場のちょい乗りだと、7-8kmになりますけど。

 御自分の運転技術の低さを車のせいにする方が、却って間違えた情報を与えることになります。
 室内灯やハイビームの件も気に入らなかったら、アルヴェルあたりに買い替えられたら?
 2000のMクラスで至れり尽くせりは無理ですよ。

書込番号:21669846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


KAZUyu♪さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件

2018/03/12 15:18(1年以上前)

>dneさん
あれれ?燃費上がってますね!
7km/lなかなかこえないんじゃないんですか??

失礼ですが、本当にセレナのオーナーですか?

投稿されてるオーナーの方々は、購入するまで色々調べたり他車と比較したりして納得して購入してると思うんですよ。
なので、あまり不満には思って無いと思います。

スレ主さんの投稿はアンチのネガキャンにしか見えません。

書込番号:21669877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:6件

2018/03/12 15:46(1年以上前)

ハイビームのダサさはともかく、
室内灯はハロゲンで問題ないかと・・・。
室内灯をつけっぱなしで走行するわけでもないですし。

書込番号:21669934

ナイスクチコミ!4


nz999さん
クチコミ投稿数:8件

2018/03/12 16:45(1年以上前)

5km先の保育園に子どもを迎えに行った時の燃費です。これが事実です。

書込番号:21670052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1223件Goodアンサー獲得:28件

2018/03/12 21:56(1年以上前)

>dneさん
まあ、他の人と同じ運転しているのに本当に7km/lいかないんだったら、あたりが悪い車体だったんですね。ご同情申し上げます。
ところで、ECOモード使ってます?私はノーマルモード常用。機能は暖かかったのでエアコンオフ。街乗りでしたが12km/l台でした。

書込番号:21670853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 dneさん
クチコミ投稿数:100件

2018/03/15 11:37(1年以上前)

結論は出ましたのでありがとうございました。

書込番号:21677107

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:13〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,929物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング