『高速安定性はどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『高速安定性はどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29955件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

高速安定性はどうでしょうか?

2005/08/22 14:44(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

クチコミ投稿数:21件

現在プレサージュに乗っていて、セレナへの買い替えを希望しています。プレサージュでは、高速で若干ふわふわしていて、横風にも弱く、ハンドルをとられる感じがすることしばしばでした。
セレナは内装外装とも素晴らしいのですが、高速安定性において、そのようなことが起きないかが唯一の心配点です。昨日ヴォクシーを試乗して、安定感が素晴らしかったので。ユーザーの方ぜひご意見をお聞かせ下さい。

書込番号:4366107

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:10件

2005/08/22 15:32(1年以上前)

U30プレサージュと同じバサラに乗ってましたがタイヤをミニバン用mapiに替えればそんなにふらつく事は無かったですよ高速130〜140の巡航もそんなに苦にはなりませんでした。
さてセレナとの比較ですが背が高くトレッドも狭くなっているので高速安定性は15インチホイルノーマルタイヤのままではやはりプレサージュよりは劣り高速では多少ふらつく場面もありました今回215/55-16に履き替えると高速でのふらつきは多少改善されましたがやはりミニバンですので安定性ではプレサージュの方が良いと思いますが。。

書込番号:4366183

ナイスクチコミ!0


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2005/08/23 00:04(1年以上前)

同様の意見ですが、
したの車になるし
すくなくとも
見違えようによくなった
ということにはならないと思いますが・・・。
何にせよ
乗って見るしかないですが

書込番号:4367481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2005/08/23 12:33(1年以上前)

しゅんosakaさん、yu-ki2さん、早速ご回答ありがとうございました。
ステップワゴンも、高速安定性を売りにしているようですので、試乗確認したいと思います。

書込番号:4368345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2005/08/23 14:05(1年以上前)

高速道とワインディング道のインプレはこちらが参考になるかも?
http://www.tvk-yokohama.com/tubo/2005/050724.html

書込番号:4368507

ナイスクチコミ!0


MAN3さん
クチコミ投稿数:94件

2005/08/25 13:54(1年以上前)

VOXYに乗ってますが、横風はやはり(当然)ハンドルは取られますよ。
足回りは固く若者好みだと思いますが、若干でも荒れた路面では突き上げがきついです。
特に東名の左右にルートの分かれている左ルートは、辛いです。
コーナーは強いですが、平坦路は左右の揺れが大きく、疲れます。
以前、タウンエースに乗っていましたが、こちらはフワフワで安定感がありませんでしたが、GTRをインディングであおったことがあります。
要は腕と勇気が有れば、不安定でも早く走れます。

書込番号:4373272

ナイスクチコミ!0


htaka55さん
クチコミ投稿数:7件

2012/08/17 13:53(1年以上前)

C26 20Xを年度末に購入、前車はストリームX (AT_1.8)です。パワーこそ非力でしたがハンドリングが秀逸でしたので購入時、セレナしかもノーマルでは若干不安でした。高速の乗り味ですがこのクラスのノーマルクラスでは優秀です。110kのクルコン巡航も不安なく、意外と風邪の影響は感じません(台風は別)。時折の150k程度の追い越し等も不安はありません。私の場合120、30k位で巡航しますが、サスのできの良さとノーマルタイヤの扁平率65の適度な柔らかさがなんともバランス良く感じてしまいます。160kを差した所で若干タイヤのビビりが出てきますがそれは純正のノーマルタイヤの限界でしょう。 今まで固めの車を乗り継いできましたが年2回帰省と月に1,2度の近場の高速利用のために、普段を犠牲にしたくない思いでノーマルを選択。正直セレナこそノーマルを選んでほしい。高級サルーンとはいいませんが静かでやさしい乗り味で、高速もそこそここなす意外と隠れた名車かもしれません。

書込番号:14946595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:30件

2012/08/17 19:16(1年以上前)

何の自慢すかね。
120k以上・・・最低っす。

書込番号:14947629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


htaka55さん
クチコミ投稿数:7件

2012/08/18 09:47(1年以上前)

スミマセン自慢なんて微塵もありませんでした。言われれば法令違反ですね反省します。ただ、ここ西日本のC道は年中ガラガラの、夜なんか前も後ろも真っ暗な(車がいない)高速でして、ほとんどの車が走行車線に於いて100,110kで流れているの路線なんです。高速安定性が気になる速度というと、やはりここらへんの速度域からかと思い書き込みさせていただきました。 私の場合どノーマルですし、やれインチアップやら、やれサスがどうのこうのもなく、驕らなく乗っております。 日本中、田舎も都会も色々いきますが、道路交通も意外とローカルルールがあります。 この手の車を購入検討するにあたり、ほとんどの人が高速での安定性、すなわち安全性を気にされていると思います。この度の書き込みはセレナのノーマルの優秀さと、むやみにハイウェイスターを押しつけるメーカーに対する不満もありました。ファミリーカーですので街中での乗り味の良さ、優秀な高速性能を教えてあげたかった次第です

書込番号:14950038

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:13〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,638物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング