『バック・サイドモニターについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『バック・サイドモニターについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29955件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

バック・サイドモニターについて

2007/09/21 21:27(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

クチコミ投稿数:8件

二人目の子供が双子と判明し、セレナを買おうと思い、グレードで悩んでいます。
バックモニターが要るかと思い、20G HDDエディションを考えていますが、疑問が二つあります。
ユーザーの皆さんに、疑問に対する体験や考えを聞かせて欲しいです。

@本当にバックモニター、サイドモニターが要るのか?
 これまでセダンにしか乗っていませんでしたが、先日セレナを試乗し、バックしてもそんなに違和感なかったです。
 バックモニターはバックの際の後方安全確認のためだけになりそうです。
AHDDナビって高い!
 なぜに2年も前のナビを当時の値段で買わねばならないのか・・・しかもバックモニターをつけるだけのために。
 いまどきCFカードなんてウチには存在しません。
 これまでナビが欲しいと思ったことはないし、これからも地図を片手に旅行するのが楽しいと感じると思います。

でもHDDエディションは電動スライドドアなど、欲しい装備もあるし、どうしたものかなと。
20Gに欲しい装備をつけるとHDDエディションと変わらない値段になるし(しかもナビなしで)
乱文になりましたが、よろしくお願いします。

書込番号:6782172

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3499件Goodアンサー獲得:167件

2007/09/21 21:39(1年以上前)

>バックモニターはバックの際の後方安全確認のためだけになりそうです。

まさにその為にあるのですから。

でも、バックを始める直前に、チラッとでも後方の死角部分の確認が出来たるだけでも、あって邪魔になる装備でないですよ。

>20Gに欲しい装備をつけるとHDDエディションと変わらない値段になるし(しかもナビなしで)

ということなら、悩む必要ないのでは?

いや、「ナビ付の車なんか絶対買わない」というポリシーの持ち主なら別ですが。

書込番号:6782211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2007/09/21 21:39(1年以上前)

@あれば便利と言ったところです。
 ミラーでも十分ですよ。

AMOPでなくても良いのでは?
 DOPのナビなら地デジ内蔵の最新型でしかも安いです。
 バックモニタもサイドモニタも取付可能です。
 量販店で買って後付すればさらに安いです。

HDDパックよりディーラーや量販店後付の方が安く済みますよ。

書込番号:6782212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2007/09/22 02:03(1年以上前)

>でもHDDエディションは電動スライドドアなど、欲しい装備もあるし、どうしたものかなと。20Gに欲しい装備をつけるとHDDエディションと変わらない値段になるし(しかもナビなしで)

それなら、悩む必要はないと思いますが。結局、要るものは「バックモニター」だけじゃないということなんですよね。

ただ、「HDDエディションは電動スライドドアなど、欲しい装備もあるし」と書いてあるので、何か勘違いされているかも。電動スライドドアは、20Gに標準装備されているので、HDDエディションじゃなくてもついてますから。

もう一度、装備をチェックされた方が良いでしょうね。

ちなみに、HDDエディションは、バイキセノンヘッドランプや撥水シート、小物がついていたりするので、なんらかのHDDナビを取り付けるつもりなら、良い選択ではあると思います。それに、MOPのHDDナビは燃費など車両情報なども表示されるので、結構楽しいですよ。

書込番号:6783262

ナイスクチコミ!0


NSHWSTRさん
クチコミ投稿数:3件

2007/09/22 02:12(1年以上前)

>バックしてもそんなに違和感なかったです。

  それじゃカメラ必要なしです。
 
>AHDDナビって高い!

  おいくら万円なら高くないんでしょうか?

  2年まえのソフトであっても困ることはあまりないと思います   が。

>これまでナビが欲しいと思ったことはないし、これからも地図を片手に旅行するのが楽しいと感じると思います。

  ずばり!貴方にはナビ必要ありません。

  ナビは贅沢品?と言えばそれまでですが、便利この上ない装備  だと思うのですが。

書込番号:6783283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2007/09/22 07:17(1年以上前)

個人的にはサイドモニタは要りませんが、バックモニタは便利だと思います。
ナビもバックカメラも後付け出来る物ですから、納車されて乗ってみてから考えてみては?

それと私の試算ではナビ関係を除外してGに同じオプション付けるとHDDナビ分の差額があります。
> 20Gに欲しい装備をつけるとHDDエディションと変わらない値段になるし(しかもナビなしで)
なんてことはありません。試算間違いしていませんか?

ナビが必要ならディーラーでも独自のナビパックを販売していますので、ABとか黄色帽子も回ってお好きなナビを付けてみては? バックモニタも量販店で後付け出来ますよ。

書込番号:6783589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2007/09/22 07:52(1年以上前)

メーカーオプションやディラーオプションのナビに30万円も払うことないですよ。
特にメーカーオプションのナビはフィッティングは良いですが取り替え出来ませんから。

価格コムで探せば社外品のナビならHDD(2DIN)でも9万円台からあります。
バックカメラ付けても+2万円。
5年も経てば地図も古くなり、性能も上がってますから(5年後には12+1セグも標準装備)、またその時に買い換えればいいんですよ。

契約時に持ち込みの社外ナビも付けてもらえる様に交渉すればOKです。

書込番号:6783646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2007/09/22 21:44(1年以上前)

このサイトは初めて利用しましたが、みなさん素早い回答で感謝!ですm(_ _)m
皆様のご意見・ご提案は大変参考になります。

大なっぱさん、DOPのナビがオプションにあるのを忘れてました・・・冊子が別なので、一時行方不明でした。

セレナかノアさん、バックモニタは自動後退でもOKなんですね〜。調査が抜けていました。

みんなセレナさん、別スレのHDDの件も読ませて頂きました。大変勉強になります。

現在妻が流産なりかけのおかげで家にいないため、ゆっくり検討する時間が中々とれませんが、セレナは気に入ったので年内には納車の予定で検討します!
ありがとうございました。

書込番号:6786021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/09/26 16:33(1年以上前)

HDDナビは社外のほうが断然良いと思います。OPの値段でワンランク上のナビが装着できると思います。
バックモニターは便利と思います。
サイドモニターは必要ないと思います。もしサイドミラーをぶつけた場合修理費用が高く付くからです。

書込番号:6801289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2007/09/26 17:05(1年以上前)

なくていいやと思ってましたが、嫁が後ろが全然見えん!という事で後からバックモニター付けることになりました。後からつけるとまた余分に工賃支払う事になります。(結構高い)もし付ける気があるならナビと一緒に付けることをお勧めします。

書込番号:6801373

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:13〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,086物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング