『納車1ヶ月の所感?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > フェアレディZ

『納車1ヶ月の所感?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フェアレディZ 2022年モデル 469件 新規書き込み 新規書き込み
フェアレディZ 2008年モデル 33件 新規書き込み 新規書き込み
フェアレディZ 2002年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
フェアレディZ 1989年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
フェアレディZ 1983年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
フェアレディZ 1978年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
フェアレディZ 1969年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
フェアレディZ(モデル指定なし) 2022件 新規書き込み 新規書き込み

「フェアレディZ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フェアレディZを新規書き込みフェアレディZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信9

お気に入りに追加

標準

納車1ヶ月の所感?

2025/04/15 11:42(8ヶ月以上前)


自動車 > 日産 > フェアレディZ

スレ主 hellomotoさん
クチコミ投稿数:212件

無事に納車されました。
バージョンTです。

MTの場合とは異なる可能性がありますが、スロットルのレスポンスが不安定ですね。
SNSで繋がっている他の方も言ってますが低速時のアクセル操作に対する反応が、一言でいうと割と雑です。
停車時からの加速では少ししか踏んでいないのにグイ!と出るし、低速域から加速しようとすると、思い通り加速するときもあればモッサリしていることも。
要は、ドライバーの意図が伝わっているのかよくわかりません笑

あとはバージョンTにはアクティブサウンドコントロール?がついていますが、勢い良く加速すると排気音がフロントガラスのあたりから聞こえます。
吸気音がリアタイヤのあたりから「シュゴーーー」と聞こえてきます。
まるでMRかRRのポルシェのようです笑笑

オーナーの皆様、こんなもんでしょうか?笑

書込番号:26147247

ナイスクチコミ!7


返信する
洋墨さん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:34件

2025/04/16 20:50(8ヶ月以上前)

多分、ATの変速が下手なだけなのでしょうね。マニュアル操作をするかMTに買い換えれば解決すると思います。
あと、RRのポルシェは前から排気音は聞こえません。

書込番号:26148965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


okuyuuさん
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:6件

2025/04/16 20:57(8ヶ月以上前)

私も同感です。
標準車ATで納車後、初TRGに先日行きまいした。
走り始めのアクセルレスポンスの反応が、軽く踏んだのに反応が大きいでね。
それと、ブレーキが弱いと思います。


書込番号:26148975

ナイスクチコミ!1


スレ主 hellomotoさん
クチコミ投稿数:212件

2025/04/16 22:08(8ヶ月以上前)

>洋墨さん
MTのオーナーも同じこと言ってるので買い替えても解決しませんし、買い替えるくらいなら他の車にします笑
あと排気音はRRじゃなくても後ろから聞こえるもんですよね、私の言ってるのは吸気音です笑
ちなみに911も718も所有経験あるので座席の後ろにエンジンがある車の特性は理解しています

書込番号:26149061

ナイスクチコミ!4


スレ主 hellomotoさん
クチコミ投稿数:212件

2025/04/16 22:10(8ヶ月以上前)

>okuyuuさん
AT特有かと思いきや、MTの方もスロットルレスポンスに違和感を覚えるようです。
「運転しているのに車酔いしそう」と言っていました笑
ブレーキはSTやNISMOの対抗ピストンなら別なのかもしれませんが、ベース仕様といってもこれではスポーツ走行する気が減ってしまいますね・・・笑

書込番号:26149066

ナイスクチコミ!3


TSnuclearさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:13件

2025/04/21 00:49(8ヶ月以上前)

MTに乗り換えると、より酷い体験をしますのでお勧めできません、、、
大変言いにくいですが、この車はスロットル、エンジン、ブレーキなど全くダメです。

例えば、早いスピードでブレーキしながらコーナーに突っ込んでいったときに減速の予測ができず、
エンジンのドッカン特性やスロットルの違和感もあり、ヒヤヒヤしながらコーナーを抜けないといけません。

ガンさんも言っていましたが、私はこの車で雨の高速やコーナーは怖くてとてもスポーツドライビングはできません。


なおGRヤリスも納車されましたが、天地ほどの差があります。

書込番号:26153905

ナイスクチコミ!8


スレ主 hellomotoさん
クチコミ投稿数:212件

2025/04/21 14:04(8ヶ月以上前)

>TSnuclearさん
見た目はものすごく気に入っていて車庫に佇む姿は最高なんですけどね・・

スポーツカーに限ったことではありませんが、走る曲がる止まるが一定していないのはストレスです。
まるで直近のレッドブルF1みたいです笑笑

書込番号:26154401

ナイスクチコミ!3


okuyuuさん
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:6件

2025/04/25 17:17(8ヶ月以上前)

TSnuclearさん
私もGRヤリスのATも所有していますが、基本的に異なる特性なので比較するのは・・
私的には、Zの方が良いと感じています。
Zの方が、燃費、乗り心地、スタイルが良いので。
ただ、案外大きいのが誤算でした(笑))

書込番号:26159430

ナイスクチコミ!6


TSnuclearさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:13件

2025/04/26 08:23(8ヶ月以上前)

okuyuuさん

なるほどですね
私の個人的な意見ですので、気にされないでください

Zは今は娘に譲りましたが、天気の良い日のGTカーとして、快適に使っているようです。

私もGRヤリスはATですが、ノーマルモードはダメダメなので、スポーツドライブモードにしてブレーキをガンッてかけてコーナーに突っ込んだときに、ものすごい安心感で、Zのあとに乗ったら衝撃を受けた次第です。
そのため、燃費は平均7ですが、、、

GRスープラも持っていますが、こちらはZのようなGT特性かと思いきや、これも全て速いし楽しく快適で、BNR34と一部が同じような感覚です。

書込番号:26159966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okuyuuさん
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:6件

2025/04/26 17:43(8ヶ月以上前)

TSnuclearさん
1が月ぶりにGRヤリスに乗ったんですが、GRヤリスも良いですね。
全てにダイレクト感があり。
1年位は両方所有予定なので楽しんで遊びます(笑)

書込番号:26160472

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日産 > フェアレディZ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フェアレディZ
日産

フェアレディZ

新車価格:549〜930万円

中古車価格:39〜1887万円

フェアレディZをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フェアレディZの中古車 (全7モデル/1,269物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング