『クラッチ板交換ができない!』のクチコミ掲示板

プリメーラワゴン

<
>
日産 プリメーラワゴン 2001年モデル 新車画像
    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > プリメーラワゴン

    『クラッチ板交換ができない!』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    プリメーラワゴン 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    プリメーラワゴン(モデル指定なし) 34件 新規書き込み 新規書き込み

    「プリメーラワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    プリメーラワゴンを新規書き込みプリメーラワゴンをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ9

    返信8

    お気に入りに追加

    標準

    クラッチ板交換ができない!

    2010/11/28 09:38(1年以上前)


    自動車 > 日産 > プリメーラワゴン

    スレ主 向津具さん
    クチコミ投稿数:4件

    平成9年式のMT車に乗ってます。まもなく7万キロを乗ってクラッチが滑り出した様なのでディーラーへ交換をお願いしたら部品の在庫がないのでしばらく待てとの返事。日産のお客様センターでも生産調整のためいつ納品できるかわからないとの回答。確かに古い車種ですが部品が無いので修理できないとは初めての経験。困ってます、どなたか良きアドバイスをお願いします。

    書込番号:12288159

    ナイスクチコミ!1


    返信する
    クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:25件

    2010/11/28 09:49(1年以上前)

    中古や社外品を探すというのはいかがでしょうか。
    もちろんディーラーでは断られる可能性が高いので、民間整備工場に依頼することになります。

    平成9年ということでしたら、あえてディーラーにこだわることも無いと思いますが。

    書込番号:12288193

    ナイスクチコミ!1


    殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

    2010/11/28 09:56(1年以上前)

    ネット上で「プリメーラ クラッチ」や「プリメーラ EXEDY」で検索
    すればEXEDY(エクセディ)製等のクラッチ板が通販されています。

    この中に向津具さんのプリメーラワゴンに適合するものがあれば
    通販で購入して日産ディーラーで交換してもらいましょう。

    書込番号:12288233

    ナイスクチコミ!2


    yaptapさん
    クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

    2010/11/28 10:28(1年以上前)

    あと何年乗るか わかりませんが、せいぜい後3〜5年くらいですよね?そうだとすると
    眼鏡拭きさんの言われる通り 中古品で宜しければ中古部品のネットワークを持っている 民
    間整備工場に依頼すると早いと思います 
    でも最低10年は消耗部品なのですから部品ストックを怠らないで欲しいですね〜  

    書込番号:12288379

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:5件

    2010/11/28 11:38(1年以上前)

    ディーラーでは無く、民間整備工場にお願いすれば普通に部品屋さんから
    純正品と同じ物又は同等品が入手出来ると思います。
    一度近所に整備工場があれば相談して見てはどうでしょうか。
    また意外と時間がかかると言われる部品でも念のため言っているだけで
    結構早く入ることが多いです。
    最近はちょっとしたことでクレームを付ける方が多くなったせいとは思いますが。

    書込番号:12288664

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:20件

    2010/11/28 12:16(1年以上前)

    クラッチなら別に純正品にこだわらなくもいいですね。
    ディーラーより修理屋さんのほうが部品早く入りますよ。
    型番で取り寄せてくれますよ。

    でも日産自動車はひどいですね。
    トヨタでカリブのクラッチ交換はすぐに修理大丈夫でしたよ。もちろん平成9年式です。

    プリメーラですか? 私も平成5年式乗ってましたが、故障酷くドライブシャフトブーツなんか六年で左右三回づつ破けたり、ドライブシャフト変形
    ぶつけてもいないのにディーラーはぶつけましたねといわれ続けて
    ブーツ交換だけで二万円×六回
    最後はファン回らなくなったり エアコン死んだり

    ある意味13年も持ったのは奇跡

    車は当時とても欲しくて楽しい車でしたが.修理代がすごくて泣く泣く手放しましたよ

    書込番号:12288831

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:33件

    2010/11/28 13:31(1年以上前)

    >確かに古い車種ですが部品が無いので修理できないとは初めての経験。

    平成9年式だと13年位経ってますよね?
    手厳しい言い方ですがそろそろ買い換えられたほうが、経済的にも環境的にも良いと思いますが。

    書込番号:12289166

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 向津具さん
    クチコミ投稿数:4件

    2010/11/28 14:42(1年以上前)

    皆さんご意見やご助言ありがとうございます。
    こんなレアな質問にどなたか見てくれるだろうか?と思っていましたが
    短期に沢山の書き込みをいただきとても嬉しかったです。
    とりあえずスーパーアルテッツァさんご紹介の「EXEDY」を探して
    ディーラーと相談してみます。
    結果をこちらでお知らせいたします。

    書込番号:12289423

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 向津具さん
    クチコミ投稿数:4件

    2010/12/12 18:24(1年以上前)

    阿蘇にて

    本日、プリメーラが無事に修理され戻って来ました。
    クラッチのつながりがとんでもなく良くって、危うくエンストしそうです。(喜)

    みなさんには情報及び精神的に、お世話になり本当にありがとうございました。
    結果からお知らせしますと、日産では部品が揃えられなくて「スーパーアルテッツァさん」
    ご紹介の「EXEDY」の部品で解決しました。

    テクニカルスタッフのお話ですと日産は部品の在庫にかなり生産調整をかけていて
    現場も困ってる様です。車は動くのが前提なので、駆動系の部品までそんな状態なのは
    かなり不満に感じます。一応PL法などを勉強してディーラーへ意見を述べてみようと
    思います。

    最後に乗換も検討していましたが、もうしばらくこの車とつきあっていけます。
    我が愛車の写真もついでにアップしておきます。

    本当にお世話になりありがとうございました。

    書込番号:12357153

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ一覧を見る


    「日産 > プリメーラワゴン」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    クラッチ板交換ができない! 8 2010/12/12 18:24:21
    地デジ 1 2011/03/28 11:47:16
    純正オーディオについて 1 2005/02/26 3:03:03
    ローダウンについて 1 2004/06/10 12:55:30
    値引きの方は・・・ 1 2004/02/11 18:48:40
    メーター 6 2004/03/21 23:31:54
    マイナーチェンジ 2 2003/07/01 20:35:26
    運転時にガクンとなりません? 1 2003/02/22 22:02:03
    結構良いです。 4 2003/07/13 13:02:20

    「日産 > プリメーラワゴン」のクチコミを見る(全 34件)

    この製品の価格を見る

    プリメーラワゴン
    日産

    プリメーラワゴン

    新車価格:220〜281万円

    中古車価格:92〜319万円

    プリメーラワゴンをお気に入り製品に追加する <7

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    プリメーラワゴンの中古車 (10物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング