『給油ガソリンがあふれる15E (YK12)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『給油ガソリンがあふれる15E (YK12)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
マーチ 2010年モデル 426件 新規書き込み 新規書き込み
マーチ 2002年モデル 55件 新規書き込み 新規書き込み
マーチ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
マーチ 1982年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
マーチ(モデル指定なし) 2646件 新規書き込み 新規書き込み

「マーチ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
マーチを新規書き込みマーチをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信36

お気に入りに追加

標準

給油ガソリンがあふれる15E (YK12)

2007/08/15 19:04(1年以上前)


自動車 > 日産 > マーチ

スレ主 KEN2222さん
クチコミ投稿数:77件

初年度登録18年2月の中古車を買いました。店頭展示・社有車だったのでオプションてんこ盛りで気に入っています。1つの深刻な問題を除いて。
セルフで満タンに給油するときガソリンがあふれ給油口から出てきます。給油口から配管が鋭く下に曲がっており、給油ノズルを奥まで差し込めないのが原因です。2つの異なる系列のスタンドで起きますし、セルフでない所でも店員があふれたガソリンをふき取る時があります。
一度止まってからの継ぎ足し給油は行っていません。
給油ノズルのハンドルを浅めに握り給油速度を落とした上に、注意深く音を聞いてごぼごぼと音がしたら直ちに給油ノズルのハンドルを放す必要があります。マーチは2代目で先代のA#(平成4年物)ではこんな事はありませんでした。
みなさんはどうですか?

書込番号:6644035

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:129件

2007/08/15 20:04(1年以上前)

リコール.サービスキャンペーン満載クルマだから勘弁してやってください
定量給油してください

書込番号:6644184

ナイスクチコミ!0


スレ主 KEN2222さん
クチコミ投稿数:77件

2007/08/15 20:36(1年以上前)

>定量給油
そう、満タンにすると無駄に積載する事になるので普段は20リットル定量給油しています。そのため車を買ってしばらくは気づきませんでした。セルフでない給油所であふれているのを目撃して「タイヤが傷む」と思い、その後セルフで自分で給油するときに構造の問題と気づきました。
欧米でも売っているのにどうしているのだろう?
うまいやり方があるのかな?
15Eだけの現象?

書込番号:6644272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2007/08/15 21:58(1年以上前)

確かに給油ノズルが奥までゴッソリと入りませんが、今までオートストップで吹き返した事は一度もありません。まあ給油中の音を聴いて、ゴボゴボいい始めたら多少トリガーを緩めはしますけど…。元々エア抜けの悪い形状のようなので一応気をつけるようにはしています。

ちなみに、ほぼ毎回満タン給油で1円単位の小銭が嫌なので継ぎ足しありです。継ぎ足し時はオートストップではなく、音とリッター数を見て自分で止めます。

書込番号:6644580

ナイスクチコミ!0


クレンさん
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/16 02:57(1年以上前)

http://paj.gr.jp/paj_info/topics/2006/20061219.html
http://www.fdma.go.jp/html/data/tuchi1808/pdf/180804ki181.pdf

石油連盟のHP抜粋(消防庁も似たような見解)
@給油ノズルを止まるところまで確実に差し込む
A給油ノズルのレバーを止まるところまで確実に引く
守らないと、オートストッパが作動しないことがある。
(要するに吹き返してしまう)

KEN2222さんは、どちらも守ってないようです。
@ですが、「奥まで」差し込めとは書いてません。よって書かれているように、「止まるところまで」差し込んでみませんか?

Aですが、浅く握ると、オートストッパーが作動しないようです。「止まるところまで」確実に引いてみませんか?

それでも吹き返すなら、堂々と文句が言えると思います。

書込番号:6645647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/08/16 03:02(1年以上前)

給油機の先端のセッティングにもよるみたいですね…
車種は違いますけど、自分もセルフをよく使いますが
いつもと違う所で入れたらあふれました…
普段と同じように入れててです。
そこに怒鳴り込みましたが対応がむかついたんで
2度とそこには行ってませんが…

まあ素人が手荒に使うからセンサーが狂いやすいかも?
最近はオートストップは信用してません^^;;

書込番号:6645657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2007/08/16 08:51(1年以上前)

板親さんを擁護するわけではないですが、クレンさんの書き込みにある

>@給油ノズルを止まるところまで確実に差し込む
>A給油ノズルのレバーを止まるところまで確実に引く

を守っていないわけではないようですよ、文章を読むと。


その車種固有の癖が有るといえば有るので、それに慣れればよいと思います。それでも吹き返す(複数のスタンドで)なら、ロールオーバーバルブ辺りの不具合かもしれないので、ディーラーに確認してみることをお勧めします。

書込番号:6645972

ナイスクチコミ!0


スレ主 KEN2222さん
クチコミ投稿数:77件

2007/08/16 11:13(1年以上前)

クレンさん、ご指摘のホームページは最初の書き込みをする前に確認しました。ノズルは止まるまで入れています。でもA#の給油口では奥まで入りますが、15Eの給油口では奥まで入りません。また、私が普段給油しているスタンドではレバーを止まるまで握らなくてもオートストップは働いています。
A#では満タンになるはるか前にオートストップで止まる現象がありましたが、15Eではあふれてからオートストップが働きます。レバーが止まるまで握る事を満タンまで続ける事は自殺行為に近いので、給油の頭2/3まではフル回転で給油し、後半はレバーを緩めて給油スピードを弱めています。(満タン法で燃費を測ったとき。普段は定量給油で不要。)
皆さんの書き込みを読んでいて思い出しましたが、給油口からの管が15EはA#より細いので、ノズルが奥まで入らず、かつ、ふきこぼれがおきやすい、のかな?と感じています。
アメリカでよくレンタカーを運転し、セルフで給油をしています。アメリカのノズルにはカバーが付いており、ノズルを給油口に差し込むとノズルの周囲のカバーがスプリングばねで給油口に押し付けられふたをする構造になっています。スタンドによってはカバーにスイッチが付いていて、カバーが給油口に押し付けられスイッチが入らないと給油が止まる機械もあります。
クライスラーネオンやシボレー、トヨタカローラでも、ノズルそのものは大した長さが給油口に差し込まれていない感じです。カバーがふたになりごぼごぼっと空気と一緒にガソリンが逆流するのを抑える感じです。
できたら、日産は給油口の径を小さく奥の管を太くしてノズルを入れやすくする事と、日本のスタンドにもノズルにカバーをつけて欲しいなと思います。希望は、妻が問題なくセルフ給油ができるようにして欲しいということです。
皆さんふきこぼれはどうでしょうか?
CR12やCR14に乗っている方はどうですか?

書込番号:6646291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2007/08/16 11:41(1年以上前)

私は初期型12Cを所有しています。で、結果は上記のとおりです。
日産純正DVDパーツリストを見てみましたが「チューブ、アッセンブリ、フィラー」は全車共通品番(17220-CT00A)でした。ということは、1.5Lモデル固有の問題では無さそうです。

バネ式のキャップは一時期社外品で派手な色のものが存在していたようですが、法律か何かの問題で使用できなくなったと記憶しています。

書込番号:6646359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2007/08/16 13:50(1年以上前)

平成16年式CBA-AK12に乗っております。
セルフで2回連続でふきこぼれました。オートストップが働いた次の瞬間、「ごぽっ」て感じです。
それ以降、オートストップが働く前に自分で音を聞いて給油をやめてしまいます。有人のGSでは入れた事がありません。
いつも入れるセルフが決まっているので、他のセルフでも今度試してみようかと思います。
給油ノズルは奥まで入りません。これが原因かな?と思っておりましたが、キチンとオートストップする方もおられますので、それが原因ではないのかな?と思っております。

書込番号:6646687

ナイスクチコミ!0


スレ主 KEN2222さん
クチコミ投稿数:77件

2007/08/16 16:30(1年以上前)

みなさんどうもありがとうございます。CR12も同じ様子ですね。これはマーチのルーフアンテナと並ぶ欠点と思います。この2点以外はとても気に入っています。
いずれにせよ、自動車会社や給油機会社、石油会社などで話し合って消費者に安全で易しい機構を作って欲しいものです。

書込番号:6647019

ナイスクチコミ!0


クレンさん
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/16 22:19(1年以上前)

まともに給油しても燃料があふれるようですね。
日産にあふれやすい車があるという噂を聞いたことありますが、現行マーチだったんですね!
すみません、偉そうなこと言いまして(^^;A
多分、あふれるスタンドは給油ノズル径が大きかったり、給油スピードが早いと思います。
クイック給油のニーズがある地域なら、2,3のスタンド巡っても、同様になってしまうのでしょうか?
スローライフな地域なら、どこのスタンドでも大丈夫?

書込番号:6648093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2007/08/16 22:58(1年以上前)

なるほど、給油スピードですか。私は通勤メインで使用しているため、ほぼ毎回決まったスタンドで給油しているのでそこまで気が回りませんでした。私も一度別のスタンドで試してみようかな…。

ところで、板親さんはルーフアンテナも御不満のようですが、使いにくいですか?

書込番号:6648266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2007/08/17 05:56(1年以上前)

マーチに乗ることが数回ありました。
給油し返却してます。
たしかに給油時のトラブルは有ります。
言われるように奥まで突っ込める構造でも無く、
マーチってこんなもん?っと毎回思ってました。
 給油口を見たことない方々が実際に現物を見ると
えぇ@。@っと思いますよ。
我が家にはキューブ7人乗りタイプが有りますが・・
     ↑の車では今までトラブルは無かったです。

書込番号:6648990

ナイスクチコミ!0


スレ主 KEN2222さん
クチコミ投稿数:77件

2007/08/17 15:40(1年以上前)

>ルーフアンテナも御不満のようですが、使いにくいですか?
見栄ばっかりで使い勝手が最低の設計と思っています。アンテナはA#では運転席Aピラーに入っており、手で伸ばしたり縮めたりする物でした。(見た目はちょっとダサいかも?)運転席の窓を開ければ中から手が届き伸縮できました。
現行マーチは手を伸ばしてやっと届く屋根の真ん中にネジ止めロッドアンテナが固着されており、これを手でぐるぐる回して付け外します。なんとタワー駐車場や洗車機に出し入れするたびに服の汚れを気にしながらぐるぐる回して付け外しをしなければなりません。しかも妻の手は届かないときています。手が届かないのでルールアンテナジョイント(3360円)では解決になりません。短いタイプでも倒せなければタワー駐車場はアウトですし、洗車機では外さなければいけません。
フールアンテナを見るたびに「おバカな」と感じてしまいます。

書込番号:6650059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/17 15:48(1年以上前)

私、現在ガソリンスタンドでバイトをしている大学生です。

私の経験から言わせて頂きますと、確かにK12マーチの給油口は個体差はありますが、オートストップが暴走することが多いです。
ノズルの差し込み量を少なくしたり、給油速度を遅くしたりしてもダメでしたら、やはりディーラーへ…

書込番号:6650075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2007/08/17 16:20(1年以上前)

>短いタイプでも倒せなければタワー駐車場はアウトですし
K12のアンテナ、倒せますよ???短いタイプのに交換して、ルーフにぺたっと
倒しておけば、1550mmの立体駐車場はいちいち外さなくても問題ないと思いますが。
それとも、感度を気にするのでいつもは立てておきたい、のでしょうか?
奥様が乗る時のみアンテナを予め倒しておくってのはどうでしょうか?

書込番号:6650132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2007/08/17 18:42(1年以上前)

なるほど、小柄な方や女性には厳しい位置かもしれないですね。最近やっと日本車でもルーフアンテナの設置位置が車体中央前方ではなくハッチゲートよりに付けるものが増えてきました。そこら辺りも考慮しての事なのでしょう。

手が届きにくい場合はサイドシルに乗っかって手を伸ばすと良いかと思います。もしくは取っ払って社外品ウインドウアンテナにしてしまうとか…。

マーチの公称全高は1525mmなのでショートアンテナでも立体駐車場は厳しいと思います。私はショートアンテナに交換した上で車高を30mmほど落としているのでぎりぎりセーフのようですが、同じ駐車場でも管理者が異なると、アンテナを倒してくれ、との指示を受ける場合があります。

書込番号:6650432

ナイスクチコミ!0


スレ主 KEN2222さん
クチコミ投稿数:77件

2007/08/17 19:57(1年以上前)

そうなんです。ディーラーオプションでアンテナの位置を運転席側の伸縮タイプを選べるようにして欲しいです。
妻に言わせれば「操作しなければいけないものを手が届かない場所に取り付ける事は、背が低い人をバカにする事だ」そうです。もし妻が正しければ、日産は身長150cm以下の女性の多くを「バカにしている」事になります。コーナーポールもサイドミラーも電動なのに、我が家ではこんな小さな所でえらい大事になっています。その他がとっても良いだけに...

書込番号:6650617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件

2007/08/17 21:27(1年以上前)

現在12Cに乗っていますが、セルフで2回ほど溢れました。

ただ、いずれも明らかにこちらの過失(1回は自動給油が止まった後の継ぎ足しで、もう1回は差し込み不足)なので、普通に給油して自動給油が止まらなかったことはないですね。

単に突っ込み方が甘いのではないでしょうか?
配管が下に曲がっているのに合わせ、下に向かって突っ込むようにすればまずそういう問題は起きないかと。

アンテナの位置に関しては同感です。ただ、気付かずに洗車機に突っ込んでもまず壊れないですけどね(^_^;)

書込番号:6650910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2007/08/17 23:08(1年以上前)

KEN2222さん初めまして私は17年式のFitに約1年半乗ってますが、ここ3ヶ月位ですかねFitでも給油時のオートストップした後、ガソリンが溢れるようになったのは
以前はそんなことなかったんだけどヌ
スタンド側の問題なのかな?

書込番号:6651333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/08/18 12:34(1年以上前)

2年ちょっと12Cに乗っています。
乗り始めた頃に2〜3回ガソリンが溢れた経験はありますが、最近は溢れませんねぇ。
ノズルを突っ込んだ後、少し左に捻るとわずかながら深めに入る気がします。

ちなみに今まで乗り継いだ車でも2〜3回は溢れてたので、こんなものだろうと思ってますよ。
どの車も奥までスッポリ入りませんでした。

マーチのアンテナは長すぎてカッコ悪いので、ノート用に取り替えちゃいました。(笑)

書込番号:6652853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/08/18 13:27(1年以上前)

アンテナですが、自分はRNN14パルサーGTi-Rを持ってますが
これも同じようなアンテナが付いてて、会社の人に言われたのが
「ラジコンのアンテナみたいやね^^」って言われたのが、印象に
残っています^^;

書込番号:6652969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/08/18 14:19(1年以上前)

このスレ主は主観のかたまりですな…
ガソリンがこぼれた程度の事で文句言うヒマがおありなのが羨ましい限りです。まだまだ日本は平和だぁ…

書込番号:6653075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2007/08/18 22:02(1年以上前)

K11に乗ってる者ですf^_^;
12はノズルをひねると(車両前方側にノズルの出口を向ける)少しは吹きこぼれなくなるはずです。
オートストップは最弱にしても働きます。

マーチの詳しい情報はマーチ大好きというHPの掲示板に質問すると大体は解決できると思います。

書込番号:6654355

ナイスクチコミ!0


EA-MOOさん
クチコミ投稿数:20件

2007/08/18 22:34(1年以上前)

ロンドン屋さん 筋違いな釣りですよ。
ブロードバンド開通に2週間待てない人の言う内容じゃないでしょ。

書込番号:6654498

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2007/08/18 22:55(1年以上前)

クチコミトピックスに載るとこういう弊害も有りますからね。

ガソリンがこぼれるという事は、危険度が高まるということです。しかも自分以外も巻き込んでしまう可能性も高いです。分かります?

こぼれて車両に傷が付くから、とかいう下らん理由ではありませんよ。

書込番号:6654581

ナイスクチコミ!1


クレンさん
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/19 11:26(1年以上前)

アンテナですが、ショートタイプにして、倒しとけば、受信もソコソコ、洗車機でも壊れないような気がします。
いろんな車を見ていると、アンテナ倒したままの人多し。
(誰か勇気を持って人柱!)

あとウイングバーさん、ハッチゲート側にアンテナあっても、開けたハッチと倒したアンテナ干渉防止のためか、意外と奥にあって手が届きにくいですよ!

そうするとタントの位置がベストでしょう!
http://minkara.carview.co.jp/userid/164143/car/59168/931064/parts.aspx
http://minkara.carview.co.jp/userid/19045/blog/4918290/
(ルーフの運転席側)

書込番号:6656197

ナイスクチコミ!0


スレ主 KEN2222さん
クチコミ投稿数:77件

2007/08/19 13:47(1年以上前)

私は前のA#も今の15Eも大変気に入っています。妻も下手ながらに一人で15Eを運転しています。ここ数日他の車のアンテナはどうなっているのか色々みました。ホンダフィットやトヨタビッツは前中央(15Eと同じ)、後中央の2タイプあるようです。運転席伸縮ロッドアンテナもあるかもしれません。そう見えたけど未確認の車が数台ありました。三菱コルトは前中央のみ。これらの車でアンテナを外して乗っている(折ってしまった?)人も案外います。

ガソリン吹きこぼれは実際にはそれほど危険なわけではありません。よく「火がついた」というニュースは、給油口ふた(キャップ)を外したときにガソリンタンクの中から出てくるガソリンの気化ガスに人間の体と車の間でとんだ静電気の火花で火がつく現象です。満タンまで給油した状態では火がつく事はたぶんありません。(タバコでも吸っていれば別ですが)

つまり実際はたいした事ではないのですが、どちらも妻にとっては耐え難い事なのです。私にとっては、もし15Eが当て逃げされて廃車になり車両保険が出たとき、今のままでは15Eを買い直す事が難しい、のが問題です。

いづれにせよ日産以外でもどうやらこの2点は同じ事になっていますので、1〜2年で何とかして欲しいと思います。

書込番号:6656530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/19 21:13(1年以上前)

自分はガソリンスタンド勤務ですが、旧式のマーチでしたら、ノズル先端部を半分くらい挿入し、トリガーも半分くらい引けば、比較的こぼれないと思います。どうしてもこぼれてしまう場合、セルフならウェスが備え付けてあると思いますので、それを給油口下に敷いてやればOKです。ガソリンには塗装を傷める性質があるため、塗装面にかかるのはあまり良くありませんので…。

書込番号:6657746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/08/28 14:52(1年以上前)

平成15年に12Cを新車で購入しました。最近水が溜まるとかで給油口を交換しました。無料でした(リコールではないようですが、、、)

で、給油時にあふれるとの事ですが、セルフでも入れてもらってもあふれる事はありませんでした

セルフでは、最近はお釣り(小銭)をもらうのが嫌になり定額給油してますが、満タン給油時は、オートストップした後、少し車をゆらした後、もう一度オートストップするまでつぎ足してましたが、交換前も交換後も、一度もあふれた事はありませんでした。

なので、かなりの個体差があるのでしょうか、、、

あと、走行距離が10万を超えているので、給油回数は多いと思います



ちなみに、妻はキュービックに乗ってますが、こちらもあふれた事は無いようです。が、満タンになってないのに止まる事が、たまにある様です


書込番号:6688956

ナイスクチコミ!0


スレ主 KEN2222さん
クチコミ投稿数:77件

2007/08/31 10:37(1年以上前)

給油口の変更はリコール届けが出ています。給油口周辺が錆びる対策だそうです。
こんな事を想像してしまいました。(日産、誰かと同じ道を歩む?)
 ガソリンあふれ>塗装劣化>さび
     V
  リコールでタイヤハウスに出す
     V
 ガソリンあふれ>タイヤ劣化>右後輪パンク

省エネと節約のためにも定量給油が一番良いですね。私は警告灯点灯で普段は2千円から3千円、遠出する予定があるときは35リットル給油としています。これで何も問題はありません。警告灯点灯でも5リットルは残っているので70kmは走ります。

書込番号:6698959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2007/08/31 12:45(1年以上前)

あのリコールの原因は、給油口下側、黒い樹脂部分の下側に元々存在する水抜き穴が小さいため、ごみや埃が詰まりやすく水が排出しにくくなり、それが原因で錆びる恐れがあるというものです。その為、水抜き穴を拡大することで詰まりにくくする処置をします。

オーナーさんなら正確に把握しておいたほうが良いですよ。

書込番号:6699206

ナイスクチコミ!0


MT好さん
クチコミ投稿数:1件

2007/09/02 06:03(1年以上前)

KEN2222さん、ウイングバーさん、すいませんでした。あれはリコールだったんですね。(6688956の書き込みと同一人物です。謝るのには、あの顔文字は失礼と思い無くしました)



>オーナーさんなら正確に把握しておいたほうが良いですよ。
>

と言う事なので、日産のHPを見てみると確かにありました。ただ、リコールでなくサービスキャンペーンの所に載っていたんですが、これもリコールなのですか?HPには、「リコールまたは改善対策に該当しないもので、・・・」と、書いてあるのですが、、、

車は詳しくないので、リコールとサービスキャンペーンの違いを よかったら教えていただけないでしょうか?

書込番号:6706391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2007/09/02 23:10(1年以上前)

「正確に把握して云々」の意味は、なぜそうなったのか理由をキチンと把握した方がよいですよ、という意味で他意はありません。

私もリコールと書きましたが、リコールかサービスキャンペーンかよく覚えていません。ただ日産のwebサイトにちょこちょこ行ってはリコール関連情報を覗き、該当するものが有ればディーラーに直連絡して速攻で対策を行うようにしています。

リコールとサービスキャンペーンの違いはwebに説明して有るとおりでよいと思います。

書込番号:6709554

ナイスクチコミ!0


スレ主 KEN2222さん
クチコミ投稿数:77件

2007/09/02 23:32(1年以上前)

2点書きます。
1つ目、「ガソリンあふれ>塗装劣化>さび」は私の間違いです。塗装部分がさびるのではなく、塗装されていないガソリン給油口が錆びます。この情報は
<http://www.nissan.co.jp/RECALL/DATA/070620s.html>にあります。

2つ目、少々書き過ぎました。間違いも含め不安感を持たれた方にはお詫びします。

書込番号:6709676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 マーチのオーナーマーチの満足度3

2007/09/05 10:34(1年以上前)

私は今月15G納車されました。
セルフで給油しましたがそのような現象はなかったけど・・。
改善されているんでしょうね。給油の時、注意して見て見ます。

書込番号:6718276

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

マーチ
日産

マーチ

新車価格:99〜187万円

中古車価格:15〜243万円

マーチをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

マーチの中古車 (全3モデル/1,102物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング