『2.5L アイドリング時の振動』のクチコミ掲示板

ムラーノ

<
>
日産 ムラーノ 2008年モデル 新車画像
  • ムラーノ 2008年モデル
  • エクステリア スーパーブラック - ムラーノ 2008年モデル
  • エクステリア1 - ムラーノ 2008年モデル
  • エクステリア2 - ムラーノ 2008年モデル
  • エクステリア ブリリアントホワイトパール - ムラーノ 2008年モデル
  • エクステリア ブリリアントシルバー - ムラーノ 2008年モデル
  • エクステリア ボルドーレッド - ムラーノ 2008年モデル
  • エクステリア ブリリアントシルバー - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア1 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア2 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア3 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア4 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア5 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア6 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア7 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア8 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア9 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア10 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア11 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア12 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア13 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア14 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア15 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア16 - ムラーノ 2008年モデル
このページの先頭へ

『2.5L アイドリング時の振動』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ムラーノ 2008年モデル 57件 新規書き込み 新規書き込み
ムラーノ 2004年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
ムラーノ(モデル指定なし) 1496件 新規書き込み 新規書き込み

「ムラーノ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ムラーノを新規書き込みムラーノをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

2.5L アイドリング時の振動

2010/02/13 23:19(1年以上前)


自動車 > 日産 > ムラーノ

スレ主 s-ty-sさん
クチコミ投稿数:3件

はじめまして。
Z51の2.5Lですが、
アイドリング時に常にでは無く、一定周期(5秒〜10秒)で、車体から
振動がでます。
常に出ていれば、アイドリングが低い等が考えられますが、
一定周期で発生します。
超低速から高速まで、速度が出ていれば感じません。
ある意味、走行中の方が滑らかです・・・

これは、普通又は、多少は仕方の無いものなんでしょうか?

皆さんの車は、どうか教えて頂きたいです。

振動は、シートからブルブルッと伝わる微振動です。エンジンの異音は有りません。
振動以外は、いたって快適です。

なにか情報が有りましたら、お願いします。。

書込番号:10936777

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2010/02/14 01:07(1年以上前)

エンジン始動ではスムーズに始動出来てますか?
走行距離は?

書込番号:10937442

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51573件Goodアンサー獲得:15457件 鳥撮 

2010/02/14 06:53(1年以上前)

エンジンの振動に共振しているようですね。

エンジンが完全に温もって回転数が下がった時に振動が発生していますか?

又、エアコンのON/OFFでエンジン回転数は多少変わると思います。
エアコンがON/OFFのどちらで振動が発生していますか?

書込番号:10938060

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/14 16:37(1年以上前)

走行距離にもよりますが、気になるようでしたらエンジンマウントの交換をお勧めします。大体5万円ぐらいです。また、4気筒は6気筒に比べ振動が、大きくなります。bmwが6気筒を手放せないのも、振動が少ないからなんです。

書込番号:10940282

ナイスクチコミ!1


スレ主 s-ty-sさん
クチコミ投稿数:3件

2010/02/14 22:51(1年以上前)

皆さん、早速のレス有難う御座います。
車両は1月末納車の2・5Lの2WDで、走行は800Kmです。

納車時にディーラーに指摘したのですが、そういう報告は無い、こんなものですと言う回答です。

こちらの気にしすぎかも知れませんが、今までの直4エンジンで、
この様な感覚が無かったので、ユーザーの方はどうかなと思い質問しました。

アイドル時は、エアコンON、OFF
       ファーストアイドル(1300位)
でも感じられます。

走行中は路面等の振動で分かりませんが、アイドリング時はEG音も静かなので
余計に気になります・・・

継続的な振動なら理解できますが、一定周期なので・・・

いままでT社の直4しか経験が無いので、N社ってこんな物と思うしか
無いのでしょうかねぇ・・・

書込番号:10942470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件 ムラーノのオーナームラーノの満足度5

2010/02/21 20:26(1年以上前)

3.5の四駆なので、条件が違い参考になるかどうか・・・
購入1年後、4万キロくらい走行したところで、信号待ちなどでエンジンから振動が出始めました。その時は、エンジンマウントが原因だろうと言われました。エンジンには異常がないので、もう少し乗ったらマウントを替えましょうと言われましたが、最近になり(現在約5万キロ走行)振動・音ともひどくなったので、昨日(2月20日)ディーラーで見てもらったところ、マウントではなく「スロットル・チェンバー」がおかしいのではと言われました。現在部品取り寄せ中です。部品交換したら結果をまたお知らせしようと思います。

書込番号:10977239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/02/21 20:42(1年以上前)

わたしの2.5XLも振動出ます。

2009.1月登録して12000キロです。
信号待ちでは気になりませんが、待ち合わせなどで車中リラックスしていると気になります。

確か過去ログにも同じような指摘があったような気がしますがどうでしょう…

購入した当初はなかったような感じですが最近は気になりますね…

これからも症状が進行するようならばディーラーに相談しようと思っていますが期待はしていません。

感覚的なクレームでは「仕様です」で終わりでしょうから

因みにアイドリングは安定してますしエアコンのオンオフの関係も無いようです。

書込番号:10977344

ナイスクチコミ!1


スレ主 s-ty-sさん
クチコミ投稿数:3件

2010/02/22 12:29(1年以上前)

みなさんおはよう御座います。
やっぱり振動を感じている方が居るんですね。

色々ネットを見ていて、有る方は居るのですが、無い方も居ました。

ディーラーやメーカーからすれば、個体差って言うノリでしょうが、
無いと、有るがあれば、有る方は欠陥、クレームになると思うんですがねぇ・・・

もしも、仕様、個体差といいはるのなら、契約時に言うべきとおもいます。
小さな振動でも、ありと、無しなら雲泥の差ですから・・・

1000k点検時にチェックして頂けるみたいですが
これからのDとの付き合いも有りますので、ボチボチ行こうと思います。

今後のサービス対応がイマイチであれば、次車からはN車は除外ですね。
今後の色々な付き合いの中での対応に期待します。

なんせ、スタートがマイナスですから・・・

また進展、解決、結果等ありましたら報告致します。

書込番号:10980612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件 ムラーノのオーナームラーノの満足度5

2010/03/15 17:51(1年以上前)

3月13日に、スロットルチャンバーを交換しました。もちろん無料です。翌日、約200q走行しました。交換前に比べると、振動をほとんど感じなくなりました。しかし、まだ時々細かい振動を感じます。もう少し様子を見ようと思っています。

書込番号:11089651

ナイスクチコミ!1


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2017/10/24 01:02(1年以上前)

>s-ty-sさん
こんばんは
スロットルチャンバーで振動出るんですね。
私はt31に乗っていて、車輌は違うものの同じ現象で悩んでいます。
マウント不良かと思っていました。はたまた、コンプレッサー変えないとあかんかな?
なんて色々な方向に考えてしまいます。
まだ三万キロ走ってませんが、何かと憂鬱です。
早くスッキリするのは買い換えしかないのかな?
解決できることが一番なんですがね。

書込番号:21302686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ムラーノ
日産

ムラーノ

新車価格:297〜499万円

中古車価格:28〜379万円

ムラーノをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムラーノの中古車 (全2モデル/110物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング