『スズキのスイフトと迷っています』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『スズキのスイフトと迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ノート 2012年モデル 4020件 新規書き込み 新規書き込み
ノート 2005年モデル 179件 新規書き込み 新規書き込み
ノート(モデル指定なし) 4555件 新規書き込み 新規書き込み

「ノート」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ノートを新規書き込みノートをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

標準

スズキのスイフトと迷っています

2011/08/01 22:16(1年以上前)


自動車 > 日産 > ノート

スレ主 nanahiroさん
クチコミ投稿数:30件

ノートとスイフトとで迷っています。
ノートならば15X SVにします。
値段も車両価格で5万ぐらいの差。

まだノートに関しては全く見積もっていません。
聞くところによると都市部では23万円程値引き可能とか?

おそらく最後の車両になるとは思います。。。
エンジンからして異なるし、千差万別の意見があることは承知しています。

ダメ出し、良い点、どしどし教えてくださいますよう
お願い致します。

書込番号:13324087

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11318件Goodアンサー獲得:2115件

2011/08/01 22:23(1年以上前)

足回りではスイフト。動力性能ではノート。
意見が分かれそうですね。

書込番号:13324126

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:30件

2011/08/01 22:47(1年以上前)

後席に人や荷物を乗せるならノート。乗せないならスイフト。

因みにデザインはどちらが好みでしょうか。デザインで決めてもいいと思いますよ。

書込番号:13324249

ナイスクチコミ!4


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/08/01 23:07(1年以上前)

スイフトはFMC以前も現在も後席に人がまともに座れませんw
小学生くらいならOKですが、大人はかなり厳しいです。
また荷室もとても狭いです。
走りとデザイン面では優秀なんですが、実用面ではちょっと。

独身ならスイフト、既婚ならノートかなー。

書込番号:13324372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/01 23:22(1年以上前)

後部座席はたしかに狭いですけど
170センチぐらいで中肉中背ぐらいなら
普通に座れますけどねぇ・・・

書込番号:13324452

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:30件

2011/08/01 23:34(1年以上前)

シービーエーオマエドコの部屋よ(笑)

書込番号:13324515

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2011/08/02 07:13(1年以上前)

ノートは登場して6年以上が経過しています。

これに対してスイフトは登場して1年弱と新しく鮮度抜群です。
又、スイフトはスポーティなハンドリングにも好感が持てます。

書込番号:13325293

ナイスクチコミ!1


hakutoshiさん
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:7件

2011/08/02 13:45(1年以上前)

こんにちは^^

運転して楽しいと感じたのはスイフトです♪
1t切ってるので重量税も若干安いですね。

後部座席が狭いという意見も多いのですがそこまで狭くはないと思います。
ただ、高齢の方を後部座席にのせる際はステップ(リアのホイールハウスかな?)の形状が微妙に邪魔に感じると思います。

よって居住性はノートに軍配が上がると思います^^

書込番号:13326373

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/02 17:26(1年以上前)

皆さん後席の広さを語ってますが、前席もノートが断然広いです。
約1年前、国産1500cc以下のコンパクトカー全車種試乗しまして
ヘビー級(約100kg)の私が、余裕で座れるのは、ノートだけでした。
次点で、デミオかスイフトですね〜他はシートが(私には)小さくて!
国内メーカーは、のこのクラスの車を女性向けに特化しているでは?
ハンドリングはスイフトの方が欧州車に近く、しっかりしたサスと剛性感がありますが、
車に詳しい方が、峠を攻めたりするなら、価値があります・・・が、
そういう拘りがないなら、ソフトで、ロングストロークなサスのノートが、
快適だと思います。
以上、10年前は峠の鬼だったデブより

書込番号:13326977

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:14件

2011/08/02 21:47(1年以上前)

後部座席に乗る機会が多い、あるいは荷物が多いって人にはノートが良いかなと思います。
(個人的には、新型デミオをぜひ比較検討にいれて欲しいところですけど…)

書込番号:13328021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:72件

2011/08/02 23:48(1年以上前)

ノートのユーザーです。スイフトはモデルチェンジ前の型にレンタカーで乗ったことがあります。
ノートとフィットで悩む人は多いですが、スイフトと悩む人は珍しいですね。両者は全く違ったタイプの車です。一言で言えばCBA-CT9Aさんが言っておられる通りで、独身または既婚でも子供がいないか、いても小さいかならスイフト、それ以外はノートでしょう。
ユーザー視点から気づいた点を二つ。まず、ノートは大きさの割りに小回りがききます。スイフト(旧型でしたが)は大きさの割りに小回りがききませんでした。もう一つはサイドブレーキがスイフトは普通のハンドブレーキなのに対し、ノートは足踏み式のフットブレーキであることです。慣れればどうということはないですが、最初は違和感があります。
人がどう言おうと最後は自分が運転しやすくて使い勝手がいいかどうかですから、納得のいくまで試乗してみるのが一番だと思います。

書込番号:13328671

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > ノート」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノート
日産

ノート

新車価格:124〜268万円

中古車価格:13〜432万円

ノートをお気に入り製品に追加する <309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノートの中古車 (全2モデル/3,796物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング