『新型のガソリン車』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型のガソリン車』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ノート 2012年モデル 4020件 新規書き込み 新規書き込み
ノート 2005年モデル 179件 新規書き込み 新規書き込み
ノート(モデル指定なし) 4555件 新規書き込み 新規書き込み

「ノート」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ノートを新規書き込みノートをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信15

お気に入りに追加

標準

新型のガソリン車

2020/11/27 08:49(1年以上前)


自動車 > 日産 > ノート

クチコミ投稿数:110件

新型ノートは全車e-powerのみとの事。
貴重な新型5ナンバーという事で購入候補なのですが、追加でガソリン車も出るでしょうか?
それとも、e-powerやBEVなどモーター駆動しかできないような構造なのでしょうか?

書込番号:23813786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/11/27 08:56(1年以上前)

私は年間走行距離が少ないので敢えてガソリン車ですが皆さんはe-power仕様がお好きですし現行型でもガソリン車のシェアが低いので今後も出ないと思います。
どうも皆さん、差額の元を取るのが得意な方のようですよ。

書込番号:23813796

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:70件

2020/11/27 09:26(1年以上前)

差額で元を取ろうと考える方が少ないという事ですね。
個人的にはモーター駆動のレスポンスの良さとスムーズな動きが好きです。
これだけでその価値があると思ってます。
差額で元を取ろうとすると長距離通勤とか営業者兼用の方じゃ無い限りHVはほぼ全滅じゃないですか?

今の日産的にはガソリン車が欲しいなら、「軽を買って下さい」という事でしょうね。
もし日産から出るならマグナイトを出すかどうかかな?

本格的にEVに移行されたときはEVの方がコストが今の車より安くなるらしいみたいですね。
でも、完全自動運転とかの安全技術とかにコストが掛かって価格的に変わらないかな?

書込番号:23813821

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3497件Goodアンサー獲得:167件

2020/11/27 09:41(1年以上前)

>追加でガソリン車も出るでしょうか?

CAFE規制の罰金分を含んだ価格設定で、
e-power仕様と大差ないどころか、
純ガソリン車の方が高くなっても欲しい。

って人が多ければありえるかもね。

書込番号:23813848

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件

2020/11/27 11:00(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
事情で5ナンバー必須です。
カローラが3ナンバーになってしまったので、5ナンバーでミニバン除く新型車では、新型ノートが「最大最新」なんですよね。
走行距離は少ないので、兎に角イニシャルコスト重視なモノで。
ですからe-power よりイニシャルコストが高いようでは意味がありません。

構造的にモーター駆動専用で、トランスミッションなどを搭載出来る設計になっていないのかもしれませんね。

書込番号:23813962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2020/11/27 11:17(1年以上前)

反対に考えると日産はガソリン車の方が安くても、ヤリスのような燃費の良いガソリンエンジン車を出せないのでe-powerだけにしたのかもしれませんね。

書込番号:23813979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:25件

2020/11/27 19:35(1年以上前)

e-powerで省燃費を実現できるなら、ガソリン車でもそれなりに燃費を良くすることは出来そうな気がします。
ごく単純に考えて、色々な事情があってそこまで手が回らないってだけなんじゃないですかね。
全てのリソースをe-powerに注ぎ込んだと言い変えても良いと思います。

書込番号:23814778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6935件Goodアンサー獲得:122件

2020/11/27 20:28(1年以上前)

ハイブリッド専売のプリウス、又はアクアと、その中間くらいをターゲットにしているかもですね。

書込番号:23814903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:39件

2020/11/27 20:52(1年以上前)

グローバルな観点ということでしょう。逆に日本仕様のガソリン車を出す余力がないのかも

書込番号:23814962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2020/11/27 21:02(1年以上前)

ヤリスは欧州向け。次期アクアはアメリカ向けに合わせてボディが大きくなるみたいなので新型ノートとガチンコになるかもしれませんね。
フィットはますます厳しくなるかも。

書込番号:23814998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:36件

2020/11/27 23:12(1年以上前)

1年後にガソリンモデル追加されると予想します。
ただでも車種が整理され、他社に比べて売る車の少ない日産ですからフィット、デミオ、ヤリス等のガソリン車に対抗するためには150万程度のガソリンモデルを投入するしかないでしょう。
しかし、現行HR12の改良程度では魅力が薄いですね。
HR15を発展させた高効率エンジンを希望いたします。

書込番号:23815345

ナイスクチコミ!4


koushi55さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:4件

2020/11/28 10:13(1年以上前)

ガソリン車の追加は同意です。デザインはいいけどプロパイロットやLEDライトがオプションなのでナビ含めて乗り出し300万円のままでは厳しいでしょうね。

書込番号:23816005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:257件

2020/11/28 13:27(1年以上前)

>元はとばすさん
今回のモデルチェンジ内容はユーザー軽視ですね。この価格ならキックスの方が良い。
生産効率の都合で初期受注で売れる高いものから出したって事でしょう。
1年以内にガソリン仕様追加すると思います。でないと資金ないユーザーはヤリス、フィットに流れてせっかくノートユーザーが居なくなるので。

書込番号:23816354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2145件Goodアンサー獲得:115件

2020/11/28 14:20(1年以上前)

ガソリン車があったほうが沢山売れると思いますが、日産としてゼロ・エミッションの社会を我々がリードして作っていくという会社のビジョンのためや、日産が進めている電動化に集中させていく。。。

発表会の時、星野さんがこう言ってたので、意地でもノートでガソリン車は出さないのではないでしょうか?

書込番号:23816442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


koushi55さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:4件

2020/11/29 10:39(1年以上前)

マーチの商品力がない現状で、ノートしかコンパクトカーがない日産がe-powerだけで勝負になりますかね。抱き合わせオプションの高価格もいただけないですね。
https://s.kakaku.com/bbs/K0000920632/SortID=23814160/

書込番号:23818333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:110件

2020/11/30 13:00(1年以上前)

そうです、マーチは事実上価格以外の商品力ゼロですし後継モデルも無さそうですから、日産としてはノートでヤリス、アクア、フィット、マツダ2辺りとも競合せねばならない筈なんですけど。
それにしては価格が高過ぎます。
トヨタはこのクラスだけでヤリス、アクアの他、パッソ、ルーミーと層が厚いです。
構造的にe-power以外作れなくとも、このクラスはイニシャルコスト重視のユーザーも多いと思いますけどねえ。

書込番号:23820672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > ノート」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノート
日産

ノート

新車価格:124〜268万円

中古車価格:13〜432万円

ノートをお気に入り製品に追加する <309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノートの中古車 (全2モデル/3,969物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング