『燃費の事について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『燃費の事について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ノート 2012年モデル 4020件 新規書き込み 新規書き込み
ノート 2005年モデル 179件 新規書き込み 新規書き込み
ノート(モデル指定なし) 4555件 新規書き込み 新規書き込み

「ノート」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ノートを新規書き込みノートをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

燃費の事について

2005/10/23 23:11(1年以上前)


自動車 > 日産 > ノート

本日日産にてノートの試乗をしてきました。
機能面も走りも気に入ったので、今考えている車購入リストの候補に追加しました。

…で、質問なのですが口コミ掲示板やにちゃんを見て色々調べた所、このノートは燃費面があまり良くない模様なのですが…σ(^◇^;)
実際ノートに乗っている方で、よろしければ乗っている環境でどの程度の燃費か教えていただきたいです。

よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:4525087

ナイスクチコミ!0


返信する
dai-o2さん
クチコミ投稿数:7件

2005/10/24 01:27(1年以上前)

燃費は普通にいいと思いますよ。

関東近郊の混雑した道が多い中での100%街乗りで平均14Km。
ちょっと遠乗りすれば16〜17Kmは軽くいきます。

1.5リッターエンジンでこの数字はかなりのものではないでしょうか?
あまり踏み込むこともなくすいすい加速する「オドロクベキチカラ」
ですので、そういう点も好燃費に貢献していると思います。

燃費面でも十分満足できる車ですよ^^

書込番号:4525414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2005/10/24 17:44(1年以上前)

うちのノートは6月納車ですが最初はリッター10キロ台でしたが今も11キロ台であまり燃費は良くないです。あまり遠出もしないで近場がほとんどなのでこんなものなのでしょうか?カタログ上では18キロ台と出てますよね?まあそれは無理としても、リッター15キロぐらいは出て欲しいです。ガソリン価格も上がる一方なので・・・
もうすこし乗り込めば良くなるんでしょうか?ちなみに納車から、今まで3000キロぐらいです。

書込番号:4526375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2005/10/24 18:54(1年以上前)

>>dai-o2さん
凄く良い燃費ですね!
やはり普段から燃費を気にしたアクセルワークをされているのですか?

>>テルコングさん
燃費は環境と乗り方によりかなり変わる物ですからねー
昨日担当していただいた営業さんも、声で聞く燃費は9`-10`の方が多いと言ってましたσ(^◇^;)
それで心配になったのでここで質問させていただいたのですよ。
ガソリンの値段が高騰しているので燃費面は非常に気になりますよねー

書込番号:4526523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2005/10/24 22:25(1年以上前)

CVTは燃費良く走るためにコツがあるみたいです。アクセルの踏み方に気をつけてみましょう。

書込番号:4527078

ナイスクチコミ!1


dai-o2さん
クチコミ投稿数:7件

2005/10/25 00:19(1年以上前)

私のノートも3000キロを越えたくらいです。

そうですねー、流れに置いていかれるほど燃費ばかりを考えた運転はしていませんが、始動時にあまり踏み込みすぎない(踏み込まなくても十分走る)。減速する際には、余裕を持ちフットブレーキではなく、なるべくエンジンブレーキを使う。と言ったことを心がけるだけでずいぶん違ってくる気がします。

とても静かで快適に走れる車ですので、大人のドライブを楽しむ気持ちで乗るのがいいのかもしれませんね^^

書込番号:4527509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2005/10/25 05:08(1年以上前)

現在7500q走行です。平均燃費は、12q台です。最高が16q
最低が10q。運転の仕方や走行条件、車体の状況(エアコン・タイヤの空気圧・オイル等)によって、かなりの差がでます。ただ、素人の私でも16qを出せるクルマであることは、事実です。燃費については、よい方だと思いますよ。

書込番号:4527849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2005/10/25 21:26(1年以上前)

レスいただいた方々アリガトウございます。

今の車はミツビシ パジェロイオ(ハイオク)で燃費は8`-9`、遠乗りで11`-12`だったので、レギュラーガソリンの街乗り12キロも出れば満足です。
走りも満足レベルなので良い感じです。
見た目も内装も好みやし、不満点は後部座席がリクライニングしないことですかねー

↑の理由でNOTEはかなり最有力候補に上がりました。
今の車の車検が来年4月なので決算期に勝負かけて行きたいと思います。

あー早くNOTEに乗りたいなあ〜

書込番号:4529212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2005/11/03 20:39(1年以上前)

はじめまして。
我が家の場合こんな感じです。

total燃費:約12km
走行距離:1200km
使用条件:週3〜4回、10分以内のチョイ乗り主体
      うち600kmほど、高速を含む遠乗り
乗車人数:平日は大人1人+子供1〜3人
      休日は大人2人+子供3人
居住地域:関東近郊(都心まで60km位の所)
道路状況:狭い道、坂道が多い。
      自宅や駅周辺は朝夕の通勤時間帯に混雑する。
燃費詳細:(1)269km/23l=11.7km チョイ乗りのみ
      (2)254km/21l=12.1km
      (3)200km/19l=10.4km チョイ乗りのみ
      (4)491km/39l=12.6km

ちなみに、無駄にアクセルを踏み込まないよう心がけており、停止状態からの発進時で2000〜2500rpm位で加速しています。
(周囲の状況により3000〜3500rpm位回すこともあります)

書込番号:4550016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:4件

2005/11/03 21:49(1年以上前)

I drove allnightの仙台老ー婆ーです。毎日200km近い通勤距離を誇ります…よって燃費は最大の関心事。10月の初めに20万km乗ったマーチiz-f(4AT・平均燃費リッター13km)が大往生、10月21日にニートじゃなかったノートS−Vパッケージが納車されれました!すでに2000km以上乗ってみて、燃費についてはまあ最低限の期待をクリア、といったところでしょうか。

朝早く夜遅い、裏道主体の通勤ということで、かなり燃費環境はいいのですが、リッターあたり15kmちょいといったところ。町中や渋滞が入ると、とたんに10km近くまで落ちますね〜でも高速では、大人しく100km/hそこそこで乗っていれば2200〜230rpmですから、恐らく高速のロングドライブだと17〜18はいきそう。できれば普段からそれくらいいって欲しかったのですが…

実は期待ほど燃費が伸びない理由は、ノートの加速があまりにもいいため、ついつい飛ばし過ぎてしまうことではないか? 前車のマーチがアクセルベタ踏みしても大きな車に軽々と抜かれていた坂道なんかでも、ノートは楽勝でポールポジションだから、うっかりするとすごいスピードが出ているのです。この快感に満足した頃に、分相応なアクセルワークができるようになるのではないでしょうか??ほんとうにこの車の加速はすごいです、アクセルに軽く右足乗せてるだけなのに。変速ショックがないから、もうジェットコースターか飛行機の離陸のように加速してしまいます。ノートユーザーの皆さん!スピード違反には気をつけましょう(笑)

あとは、マーチから流用した195/50/15インチのタイヤも燃費には不利かも。もしノーマルならもう1〜2kmは伸びていたかな…

書込番号:4550242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2005/11/04 18:08(1年以上前)

ききょう屋さん 仙台老ー婆ーさん レスをアリガトウございます。

皆様のレスを見ていると街乗りではどうしても燃費が落ち込むようですね(仕方ないのですが)
街乗りで12も出たら自分的には万歳できる燃費なので、かなり前向きに検討しております。

友達が日産ディーラーに勤めているのを突然思い出したので、友達を頼って安く買えるように交渉したいです。
決算期にNOTE乗りになるぞー!

書込番号:4552227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2005/11/05 01:09(1年以上前)

走行5000km弱、15RXに乗ってますが
確かにアクセルワーク次第で燃費が全然違う印象がありますね。
平地の信号待ちで前の人がのんびりやタイプなら1500rpm平均で
十分60〜80kmいきますし、基本はゆったり心がけでしょうか。
折角レスポンスのいい車ですし、たまにはくくっと
まわしていきたくなりますが普段は2000以下にしていれば
田舎の街乗り+通勤で普通にリッター15kmいっています。
ただ、純正のままのときは12.5〜14程度でした。

私の場合下記3点ちょっとかえてみました。
・ラジエータ冷却液 >>> 起爆水添加(本家通販5000円程)
・エンジンオイル >>> バービスプレミアム(SM0W-20純正同値)
・オイルフィルター>>> PIAAの2重濾過品(純正より200円ほど高)

オイルは大きめのお店ならおいてますし、4lで6000円強で
結構お勧めです。
体感できる程度にふかしの滑らかさが得られる、と思います。
ニッサンの純正もSL規格で酷評されてるわりに4lが5000円以上しますし・・・

あとはデジタイヤとかにしてみたいかな・・と思う初心者でした。
参考になれば幸いです。では、楽しいノートライフを〜

書込番号:4553521

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > ノート」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノート
日産

ノート

新車価格:124〜268万円

中古車価格:13〜432万円

ノートをお気に入り製品に追加する <309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノートの中古車 (全2モデル/3,596物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング