『ノート、キューブ、フリード、ベリーサ、シエンタ?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ノート、キューブ、フリード、ベリーサ、シエンタ?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ノート 2012年モデル 4020件 新規書き込み 新規書き込み
ノート 2005年モデル 179件 新規書き込み 新規書き込み
ノート(モデル指定なし) 4555件 新規書き込み 新規書き込み

「ノート」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ノートを新規書き込みノートをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > ノート

クチコミ投稿数:3件

みなさん、こんにちは。
ノート、キューブ、フリード、ベリーサ、シエンタで迷っていますので、選択のポイントをご教示ください。

・家族構成:大人2人、4才1人、1才1人
・使用用途:平日の幼稚園の送り迎えと週末の近所の買い物
・備考:長距離のドライブはあまり考えていません。デザインよりも、小回りがきいて、取り回しが良いもの希望しています。

みなさん、よろしくお願いします。

書込番号:9251107

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:14件

2009/03/15 22:47(1年以上前)

シエンタを除いて価格帯は同じ程度かな。
シエンタが一クラス上の価格帯に感じます。
小さなお子様がいらっしゃるようなので、
両側スライドドア搭載のシエンタを私はお勧めします。
お子様も親も乗り降りがしやすく、
またチャイルドシートへ子供を乗せ降ろしするのにも
スライドドアだと狭い駐車場でも余裕あるし、
お子様がドアを開けて隣の車にぶつける心配も減るでしょう。
7人乗りなので、お爺ちゃんお婆ちゃんも乗せてショッピングとかも出来るかも。
回転半径が若干大きいですが、それほど小回りが効かないとも思わないと思います。
私はノートとノアを乗っていますが、一人の時はノートを、
子供がいるときはノアで行動しています。
スライドドアはもう手放せません。
検討されている4車種とも売れ筋でどれも良い車です。
実際に乗ってみて、また家の駐車場に入れてみるなどして選ばれてみてはどうでしょうか?
長くなりましたが一意見として参考になれば幸いです。

書込番号:9251816

ナイスクチコミ!2


defeatさん
クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:49件

2009/03/15 23:01(1年以上前)

こんばんは、やましやましさん。

正直、購入検討されている車の実車を見たことがありません。
(というか、車の名前すら知らない・・・)
その上でコメントさせていただきます。

とりあえず、全てのカタログを集めてください。
購入前提でネット請求すれば、早くて3日位で送ってきます。

もちろん、直接ディーラーでもらうのもOKです。
(私は面倒なので、ネットで請求。購入のポイントは決めていたので。)

実車を確認する前に、各車の仕様や機能を整理してください。
(私なら見た目で即決しそうなので)

EX.
・まずはコスト
・チェンジサイクルの確認
・燃費
・税金(排気量やグリーン)
・基本装備(HIDがOPTか標準かなど)
・その他ボデー構造(例えば、スライドドア・ピラーレスなど)
・安全(今はエアバッグFR標準は当たり前ですが、サイドは不明ですので)
・1才1人⇒チャイルドシート使用前提でしょうか?
 今の時代、ISOFIX対応が当然だと思いますが念のために確認願います。

全てコンパクトカーだと思いますが、
大人4人乗車は正直つらいと思います。

最終的なご判断は実車でご検討ください。

書込番号:9251953

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2009/03/16 09:34(1年以上前)


私も、最初はだいたい同じような車種で迷いました。
車庫の高さの関係でシエンタはあきらめて、オーリスに
しようと思いましたが、トヨタの値引き率があまりにも
悪く、結局、日産のノートかマツダのベリーサで迷いました。
オプションもカーナビ、バックモニター付で同額でした。
 ベリーサは内装重視でよかったです。カーナビの取り付け
位置が若干不満だったのと、CVTでないことなどが
あり、結局 ノートにしました。

価格にこだわらないのであれば、シエンタでいいのでは
ないでしょうか?
 シエンタ、キューブともに、車高が1600mmを超えますので、
広く感じます。 
 ノート、ベリーサは、1550mm以下ですので、機械式駐車場
 に入ります。機械式駐車場に入れることがなければ、
 気にすることはありません。
予算的に150万以下を目指すのであれば、
 ノート、ベリーサで選べばいいと思います。

 小回り重視、買い物重視、価格重視、燃費重視であれば、ノートは
 お勧めします。※うる覚えですが、ベリーサはノートに比べ
 小回りがきかなかったと思う。微妙な差ですが・・・
 ただし、子供さんが大きくなると、コンパクトカーは
 窮屈ですので、何年ぐらい乗られるかによっても
 変わってきます。





 

書込番号:9253703

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:17件

2009/03/16 13:17(1年以上前)

スレ主さんには軽自動車のアルトとかミラの3速AT中間グレード80万円位ので十分。

自動車税だって一年で1500なら約3万5千円。軽5ナンバーなら8000円弱。
初回車検まで3年乗っても差額は約80000円。重量税や任意保険も安い。

浮いた金は子供さんの将来にために貯蓄したほうが利口。
軽は売る時も下取り買取り価格は登録車に比べて高い。だから軽が売れるわけ。

書込番号:9254435

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:50件

2009/03/16 17:58(1年以上前)

我が家の場合、大人2名、5歳の娘、2歳の息子がいます。
スレ主様のご家庭のちょうど1年後とお考え下さい。

我が家では、娘の保育園への送り迎えなども重要視しましたが、今後10年は乗ることになる車なのでその間の生活を考えて選びました。
それほど大きくない車が良かったのと、下の息子がドアをよそ様の車にぶつけてしまわないようにフリードやシエンタといったスライドドアの車を候補としましたが、最終的には「自転車が搭載可能」なことが決定的な理由でフリードになりました。10年の間に、小学校〜中学校で習い事や部活などで自転車で出かけることが出てくるでしょうからいざ、雨が降ってきたときにお迎えにいけるというのがポイントでした。

ただ、これは我が家の場合です。

スレ主様のご家族にとって最適のチョイスがどの車になるかは、やはりスレ主様次第です。


ぜひ、お休みの日にでもご家族みんなで試乗に出かけてみてはいかがでしょうか?
試乗車にチャイルドシートを積ませてもらって、ぜひ家族みんなで乗って見ることをお奨めします。特にお子様がおられる家庭では実際に乗ってみないといいところも悪いところも分かりませんから。購入前にチェックしておきましょう。

まずは乗ってカンガルー♪

書込番号:9255383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/03/16 21:51(1年以上前)

子供がいる、それもチャイルドシートがいるという事だと、乗り降りには
スライドドアが有利ではないでしょうか?
シエンタは末期モデルですが、パッソ セッテが不評で急遽延命された感じの
モデルですから、余程、安く出来なければ、やはりフリードがいいと思います。

3列ですとチャイルドシートは付けたままでも、他の事でも使いやすいでしょうし…

書込番号:9256644

ナイスクチコミ!0


makokakoさん
クチコミ投稿数:5件

2009/03/18 21:10(1年以上前)

小回り、シートアレンジ、スライドドアの有無から、
  やましやましさんには、シエンタが一番良いのでは? と思います

子供がもう少し大きくなると、ひとりで車に乗り降りするようになりますよね?
スライドドアだと、ドアの開閉で隣の車を傷つける心配がありませんし・・・。

友人がスライドドアをオプションで電動に変更しています。

少し価格が上がってしまいますが、雨の日や、お子さんを抱っこしてる時、
お買い物で両手がふさがっている時に、かなり便利になると思います。

是非、参考にして下さい♪


書込番号:9267240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/03/22 11:06(1年以上前)

スレ主さんの家族構成は、大人二人と育ち盛りの子供4歳児と1歳児の二人です。
今後家族の思い出作りはどうしますか?
キャンプやスキー等々に行く事を考えているなら、ミニバンが良いと思います。

そうでないなら、他人の意見に惑わされることなく、気に入った車を購入するのがよいでしょう。

私は、地方に住んでいるので、車はミニバンとハイブリット、軽の3台所有しています。
キャンプとスキー、海水浴等々家族の思い出作りは、ミニバンが無いと荷物が積めず困ります。(テント+タープ+シュラフ4人分、テーブルに、食器や調理器具、4人分×宿泊分の着替え)

軽は、もっぱら幼稚園の送迎、ちょっとした買い物に使っています。
(今の軽を侮ってはいけませんよ。ISO−FIXのチャイルドシートもOK、4人乗っても暴走させないなら実用的です)

あとスライドドアですが、他の車にぶつけないメリットもありますが、他の車から見た場合ドアが開いているかどうか瞬間的な判断が難しく、子供の飛び出しでヒヤッとしたことがあります。子供に飛び出さないよう十分注意した方が良いでしょう。

書込番号:9285545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:612件

2009/03/22 13:49(1年以上前)

私も軽自動車で十分じゃないかなと思いますよ。用途と長距離抜きを考えれば軽が一番です。

書込番号:9286224

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > ノート」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノート
日産

ノート

新車価格:124〜268万円

中古車価格:13〜432万円

ノートをお気に入り製品に追加する <309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノートの中古車 (全2モデル/3,968物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング