『アクセル操作時の異音について』のクチコミ掲示板

デュアリス

<
>
日産 デュアリス 2007年モデル 新車画像
  • デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スーパーブラック1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントホワイトパール - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントシルバー1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント スチールブルー - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ラディアントレッド1 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スーパーブラック2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ラディアントレッド - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア3 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア4 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア5 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア6 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア7 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア8 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア9 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントシルバー2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア10 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア11 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントホワイトパール - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント スーパーブラック - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ラディアントレッド2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー3 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー4 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スチールブルー - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ3 - デュアリス 2007年モデル
  • カラーバリエーション - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア3 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア12 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア13 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア14 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア15 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア16 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア17 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア18 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア19 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア20 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア21 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア22 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア23 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア24 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア25 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア26 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア27 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア28 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア29 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア30 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア31 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア32 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア33 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア34 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ2 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ3 - デュアリス 2007年モデル
  • サスペンション - デュアリス 2007年モデル
  • 内蔵部 - デュアリス 2007年モデル
  • エクストロニックCVT-M6 - デュアリス 2007年モデル
このページの先頭へ

『アクセル操作時の異音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デュアリス 2007年モデル 262件 新規書き込み 新規書き込み
デュアリス(モデル指定なし) 7478件 新規書き込み 新規書き込み

「デュアリス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デュアリスを新規書き込みデュアリスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信11

お気に入りに追加

標準

アクセル操作時の異音について

2011/02/09 18:48(1年以上前)


自動車 > 日産 > デュアリス

クチコミ投稿数:6件

平成21年11月に買って、走行距離はまだ10000km 20G FOUR(CVT) 4WDです
質問なのですが

40〜50kmのスピードで流していて、アクセルを戻すと下の方から「シュリュシュリュ」(表現が難しい)と音がします
アクセルの動きに合わせて音がするので
自分はずっと「CVTの特徴かな?」と思っていたんですが
勤務先の後輩が同時期にエクストレイルを購入していて、聞いてみたところ「そんな音はしないですよ」と
言われてしまいました

そこで、皆さんのデュアリスは音がしますか?、他の日産車のCVTは音がしませんか?
一応、週末にはディーラーに行くつもりですが、情報を集めておきたいので よろしくお願いします

書込番号:12630275

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/02/09 20:27(1年以上前)

>勤務先の後輩が同時期にエクストレイルを購入していて、聞いてみたところ「そんな音はしないですよ」と言われてしまいました


後輩の車に乗せてもらったらいかがですか?
結構、音に関しては、口で説明している時は、「そんな音はしないよ」と言っていますが、同乗して「この音だよ」というと、「この音なら、いつもするよ」と言うような会話になることが多いです。

音に関しては人によって感じ方が違うことがあるので、、、

書込番号:12630687

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/09 22:35(1年以上前)

私が経験したのは、ファンベルトが伸びて、音がしてました。
車種は違うのですが、似たような症状に感じたので、、、。
私の車は6万キロぐらいのってるんですが、ディーラーの話ですと、新車でも、調整がちょっとずれると、音が発生するそうです。

スレシュさんの車は、新しいみたいですから、ちょっとベルトを調整するだけで、すむんじゃないでしょうか?
ちなみに、音がするだけで、ほかに違和感はないんでしょ?

書込番号:12631536

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2011/02/12 01:52(1年以上前)

東北の旅人さま

デュアリスに乗り始めて3年のたけとりこです。
今まで色んな故障に巻き込まれて来ましたが、アクセルの音は出た事がありません。
一回ディーラーに行って見てもらってはいかがですか?

うちは音と言えば、音漏れとハンドルを回すとシュルシュルと擦れてる音がしますがw

書込番号:12642250

ナイスクチコミ!2


mitsuharさん
クチコミ投稿数:1件

2011/02/12 18:40(1年以上前)

こんにちは。
私も昨年の5月から乗っていますが、同じように音がしますね。
アクセルを踏んでて、戻した瞬間にシュルルって音がします。
初めてのCVTなので、私もそんなものなのかなって思ってましたが。

書込番号:12645355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/13 14:07(1年以上前)

もうディーラーで調べてもらわれて、解決されましたでしょうか?

すぐ上で mitsuharさん が仰っておられるように、CVT車ではアクセルを戻すと、一般に、駆動ベルトの緊張が緩和され、何らかの音がするようです。 その音をある方は「ひゅーん」というようにお聞きになるかも知れませんし、「ひゅるるるるるる〜〜っ」というふうに聞こえるかもしれません。

東北の旅人さんのお耳には、その同じ音源が「シュリュシュリュ」とお聞こえになるのかもしれませんね。 もちろんクルマの個体差によって、多少の違いもあることでしょう。

shimaty2000さん の仰るように、どなたかCVT付きの車(できれば…例えばディーラーのデュアリス、あるいはご友人のエクストレイルかな?)に乗せてもらうなり、利用者に乗ってもらうなりするのもいい方法ですよね。

もちろんディーラーにご自身のお車をお持ちになり、調べてもらわれるとのことですので、これ以上の解決策はないわけですが、いちばん最初のN-CVTマーチの頃などは、その昔ターボ付きの乗用車が派手な音を効果音として出していたのと同じくらい、信じられないくらいの騒がしさでした。 現行ティーダあたりからは小型の防音性能がそれほど高くない車種でも、目立たなくなりましたが、デュアリスはエンジン音が小さい分、余計目立って聞こえるのかもしれませんね。

この問題がそれらの範疇の、安心なものであることをご期待いたします。

書込番号:12649474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/02/13 17:24(1年以上前)

沢山のレス有難うございます

本日ディーラーへ行ってきました
ただ、常に音がしているわけではないので レコーダーに撮ったのを聞いてもらいました

条件としては40km〜50kmのスピードでアクセルを戻した時に音がします
スピードを変えたり、マニュアルモードでギア?を固定してみたり、色々試して見ましたが
40km〜50kmのスピードで鳴るようです

過去に事例が有ったらしく、とりあえずCVTのマウントの部品を(名前忘れた)交換してみようと言う事になりました
ただその事例も、UK産の時らしく 今は対策はしてあるようです
それでダメなら、CVT交換になるみたいです

>たけとりこさん
私のもハンドルを回すとシュルシュリュと擦れる音がします
グリス切れかなと思って、点検の時にでも見てもらうつもりでいました

私は運転中は常に音楽を聴いているので、音がするのはそんなに気にしてないのですが(前の車はひどかった)
トラブルの前兆だとしたら困るので、しっかり見て貰うつもりです

書込番号:12650247

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/21 11:37(1年以上前)

惰性走行時(アクセル閉時)の異音については、マウント締めつけやCVT交換では解決できないようです。
おそらくドラブシャフトとハブを交換するのが的を射ていると思われます。

書込番号:12686802

ナイスクチコミ!1


Shin40さん
クチコミ投稿数:11件

2012/06/13 14:32(1年以上前)

東北の旅人さま

このスレが生きているならいいのですが・・・
年初に2008年式アーバンブラウンレザー黒4WD、約3年落ちで購入し気に入っております。
4ヶ月ほど経って気がつくのもなんですが、スレ主様とまったく同様な症状です。

ディーラに行かれた後〜現在までの経過は如何なもんでしょうか?
書き込みいただけると幸いです。

書込番号:14676073

ナイスクチコミ!0


WWW373さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/28 12:39(1年以上前)

こんにちは。
私はエクストレイル乗りですが、この音で引っかかっているものです。
自車もこんな感じの音が出ています。私の場合、アクセルを離した際に鈴の音のようにシャシャシャンの様に聞こえます。ブレーキや共振も考えましたが違いました。ディーラーに行っても共振の音じゃないかとはぐらかされました。いっそのことメーカーCSにでもと思いましたが解決するわけでなくややこしくなるだけなので止めました。
今、サイトでいろんな方と情報交換していますが具体的な原因も分からず1年が過ぎました。いっそのこと壊れればはっきりするのですが・・・
コロタローさんが発言している件は何だか解決糸口が見えそうです。
私の場合は、フロント右側から発生しているように聞こえます。そうなるとCVTは左についていますので・・・・

書込番号:15402736

ナイスクチコミ!1


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2014/06/05 21:12(1年以上前)

しばらくたってふと見たのですが、その後スレ主さま。
異音解消はされたのでしょうか?

書込番号:17595838

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2014/08/23 15:26(1年以上前)

同様の症状でディーラーに行ったところ、CVTを交換しないと直らないと整備士さんに言われました。CVTのギヤから鳴っている音だということです。登録5年以内であれば保証が効くので、親切なディーラーさんであれば無償交換してもらえるはずです。今のCVTは改良されているらしく、交換してまた音が発生したという事例は聞いたことないそうです。

書込番号:17862079

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > デュアリス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヘッドライト光軸トラブル 15 2020/12/17 23:25:29
ニッサン 8 2017/06/03 11:35:15
おつかれさま デュアリス 7 2016/12/15 18:37:40
日産とマツダの差 12 2016/10/21 18:10:04
鍵のネジなのですが 2 2014/06/30 10:15:55
2007年デュアリス燃料計不具合 0 2014/05/01 16:38:35
燃料計不具合ですかね。。? 4 2014/03/23 2:38:28
誰か塗装についてこんなことありませんか 0 2013/10/28 22:09:59
初タイヤ選びについて 3 2013/09/15 11:36:31
このクルマ、リコール多い 5 2013/04/26 22:05:53

「日産 > デュアリス」のクチコミを見る(全 7478件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デュアリス
日産

デュアリス

新車価格:195〜285万円

中古車価格:35〜100万円

デュアリスをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デュアリスの中古車 (49物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング