『デュアリスのオフロードでの走行性は・・?』のクチコミ掲示板

デュアリス

<
>
日産 デュアリス 2007年モデル 新車画像
  • デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スーパーブラック1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントホワイトパール - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントシルバー1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント スチールブルー - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ラディアントレッド1 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スーパーブラック2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ラディアントレッド - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア3 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア4 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア5 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア6 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア7 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア8 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア9 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントシルバー2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア10 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア11 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントホワイトパール - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント スーパーブラック - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ラディアントレッド2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー3 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー4 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スチールブルー - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ3 - デュアリス 2007年モデル
  • カラーバリエーション - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア3 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア12 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア13 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア14 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア15 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア16 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア17 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア18 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア19 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア20 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア21 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア22 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア23 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア24 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア25 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア26 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア27 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア28 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア29 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア30 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア31 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア32 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア33 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア34 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ2 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ3 - デュアリス 2007年モデル
  • サスペンション - デュアリス 2007年モデル
  • 内蔵部 - デュアリス 2007年モデル
  • エクストロニックCVT-M6 - デュアリス 2007年モデル
このページの先頭へ

『デュアリスのオフロードでの走行性は・・?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デュアリス 2007年モデル 262件 新規書き込み 新規書き込み
デュアリス(モデル指定なし) 7478件 新規書き込み 新規書き込み

「デュアリス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デュアリスを新規書き込みデュアリスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信27

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > デュアリス

クチコミ投稿数:129件

20G4WD納車から3週間経ちました。
800Kmほど走りましたが、街乗り、オンロードでの
走りにはかなり満足しています。
ザックス製ダンパー、CVT、静寂性、ハンドリング等・・。

ユーザーの方、試乗した方(まだないかも・・)ですでに
オフロードを走り込んだ方いますか?

その時の感想があればお聞きしたいです。

タイヤもどんな物にすれば良いでしょうか・・・?

私は冬にスタッドレスを買う予定ですが、同インチサイズですと
かなり高くなりそうで、マッド&スノーにしようかとも考えております。

お勧めがあれば教えて下さると助かります。

書込番号:6636389

ナイスクチコミ!0


返信する
Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2007/08/13 10:00(1年以上前)

直接の答えではなくてすみません。
VDC装着車であればM&Sでもそこそこは走れるとは思いますが、凍結路にはスタッド
レス以上に無力でしょう。ましてや、比較的重い車では制動距離にかなり不安が
あります。OUTBACKはM&Sが標準なのですが、冬はスタッドレスを購入するつもり
です。たしかに痛い出費です。(;_:)


書込番号:6636482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件

2007/08/13 10:20(1年以上前)

タイヤの値段と安全性を天秤にかけてMSを選択するなんて、、、
素直にスタッドレスも買える車両を選択すれば??
こんな判断をするドライバーに同乗する人が哀れです

書込番号:6636529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:35件

2007/08/13 10:52(1年以上前)

オフロードを走り込む車ではないでしょう。
そんなことしたらボディーが崩壊します。
オフロード走行を想定していない四駆チックな車、それがSUVです。

それから凍結路ではM&Sでは歯が立ちませんスタッドレスのほうが良いと思います。

書込番号:6636599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2007/08/13 10:57(1年以上前)

>>Jimoさん

早々のご返答ありがとうございます。
確かにスタッドレスは凍結時はある程度安心ですよね。
私は北海道や東北在住ではないので、関東近郊ですと
マッド&スノーという選択もありかな・・と思ったしだいです。
以前はマッド&スノーも使っていたので・・。

まだ、デュアでがっつりとオフロードを走っていないのでどの程度
行けるのかな・・・と思っています。

4WDモードでの走行は結構がっしりした感じですが・・。どうなのかなぁ・・。

ちょっと河川敷のオフロードで試してきますね・・。

書込番号:6636606

ナイスクチコミ!0


gesuiさん
クチコミ投稿数:457件

2007/08/13 12:07(1年以上前)

オフロードを走る車ではありません。

書込番号:6636786

ナイスクチコミ!2


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2007/08/13 13:14(1年以上前)

くれぐれも車両進入禁止エリアで試さないようにしてください。(^_^)

デュアリスはサスもオンロード用にソフトですから、ワインディングロードでは
速度の出しすぎに気を付けて。下手したらサスのストロークを使い切ってしまい
ますから。

凍結路に関しては、私は関東圏に住んでいますが、例えば水上辺りでも夜間凍結は
あります。昼間だけ、それも圧雪路だけしか走らないなら大丈夫かもしれません
が・・・


書込番号:6636930

ナイスクチコミ!0


kkl.さん
クチコミ投稿数:13件

2007/08/13 19:48(1年以上前)

M&Sで10年ほど過ごしましたが(車は違いますが)特に不便は感じませんでした。
当地域は年の3分の2はスタッドレス地域です。
高速のチェーン規制も問題になった事はありません。
(M&Sで止められた方も居るようですが、私は関越で10年間問題無しでした)
毎年スキー場にも行きますが問題ありません。要は車の性能を把握した運転をする事です。
また、当地域では年中スタッドレスの人も多くいますよ。
スタッドレスでも過信した四駆ほど危険な車はありません。

ただし、こればっかりは人に意見は関係無いのでご自信の判断で!!

また、海岸などはどんな車でもタイヤでもすぐスタックします。無理は禁物です。
私もジムニーでスタックし皆で押しました。オフロード走行は単独では行わないのが一番です。シート、スコップなど小道具を積んでおくとよいですね。

ルールを守り楽しく走行しましょう^^

書込番号:6637837

ナイスクチコミ!0


辛2007さん
クチコミ投稿数:216件

2007/08/13 19:56(1年以上前)

給油の仕方といい、この人、無謀なことするなぁ・・・(笑)

書込番号:6637854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:8件

2007/08/13 21:35(1年以上前)

>>辛2007さん
dualist-naoさんは、無茶なことをしたいんじゃなくて、デュアリスを楽しみたいんですから、無茶やって事故して、楽しめなくなるような真似はしないと思いますよ。
人の話を拡大解釈して話を反らすのお好きですね?ボチボチ飽きてきたのでそういうの止めて下さい。CRVの防水云々の話はしませんから。

書込番号:6638141

ナイスクチコミ!0


辛2007さん
クチコミ投稿数:216件

2007/08/13 21:46(1年以上前)

昨日の抗議文は反省して全部、撤回したのですね。

書込番号:6638175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2007/08/13 21:49(1年以上前)

>>皆さん

「一部荒らし」は完全無視にしますので、決して相手にしないで下さい。

>>kkl.さん

私も同じ考えですね・・。雪道であれば余計に安全運転に気おつけますし、車間、速度は控えめで走行します。
過信が一番怖いですよね。

>>Jimoさん

お気遣いいただきありがとうございます。一応、私も大人ですので
・・わきまえておりますので・・。

先ほどオフロードの走行に行ってきました。オフロード車向けのコース(河川敷、許可済み)で走らせてもらいました。
4WD−LOCKでの走行は比較的スムーズでした、傾斜地、窪み、砂利道、等・・。確かにエクストレイルほどのガシガシ走る感はありませんが、サスの衝撃吸収もまずまずじゃないでしょうか。
新車なので余り無理はしなかったのですが・・。
元々オンロード重視ですのでこの位走れれば十分だと思いました。


最近このサイトを見ていて感じることですが、板の趣旨以外の個人攻撃や全く関係ない荒らし行為が多く残念に思います。

有意義な情報交換の場にしていければ幸いです。

書込番号:6638194

ナイスクチコミ!0


辛2007さん
クチコミ投稿数:216件

2007/08/13 21:52(1年以上前)

うん、同感です。

書込番号:6638207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件

2007/08/13 22:01(1年以上前)

あなたに言っているのですが・・

書込番号:6638242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:8件

2007/08/13 22:04(1年以上前)

>>dualist-naoさん
今私はまだオフロードのコースを、新車のデュアリスで走るだけの度胸も技量もありませんので、dualist-naoさんのレポ楽しみにしてます(^O^)/

>>辛2007さん
あらあら?
責任転嫁がお好きですね?反省すべきは誰なんでしょう?昨日のレス荒れたので削除されたのでしょうね。ともかくdualist-naoさんのスレですから止めましょうね。

書込番号:6638252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:8件

2007/08/13 22:11(1年以上前)

>>dualist-naoさん
あっ、丁度レポきてましたね。楽しそうですねo(^-^)oオフロードの環境があれば、誰か経験のあるアドバイザーを招いてチャレンジしてみたいです。

書込番号:6638280

ナイスクチコミ!1


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2007/08/14 00:10(1年以上前)

> M&Sで10年ほど過ごしましたが(車は違いますが)特に不便は感じませんでした。

これは,やはり車種や運転技術にもよるので,何とも言えませんね。私は,友人の
運転するハイラックス・サーフで,一度ズリっとやった時に同乗していたことがあり
ます。圧雪路を時速30kmぐらいで走っていて,直角に折れるところで減速して曲が
ろうとしたらそのまんままっすぐ走って,あわやガードレールに衝突,という状況
でした。その時に履いていたのがM&Sです。ですので,私はM&Sを信用していません。
特に,重量のある車では慣性が働きますから,怖いです。M&Sのコンパウンドは,基
本的にはほとんど通常のラジアルなどと変わりません。雪道などで制動力が若干良
いのは,トレッドパターンが普通のタイヤよりかみやすくなっているからです。
ですから,温度が下がれば硬化しやすいですし,排水能力も高くありません。その
特性は充分に頭に入れて運転しなくてはいけないでしょう。
先述の例では,なるべくカーブのかなり手前で惰性で減速し,ブレーキは極力踏ま
ないという運転が必要になります。まあ,ABSによってある程度は姿勢制御されます
けれど,あまり電子機器に頼っていると,何が起きるかわかりませんしね。

書込番号:6638812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/08/14 16:18(1年以上前)

私は、実家が北海道のため年末に車で帰省しますが、ビックホーン、ウィザードに乗っていたときも、M&Sではなく、スタッドレスに履き替えています。
また、スキーに行く時も、雪の有無にかかわらずスタッドレスで出かけます。
タイヤの減りより、まず安全性を考慮しています。

いくら4WDといいっても過信は禁物!
道路状況に応じたタイヤ選びが必要と思いますが。

そもそも、デュアリス は川原で泥まみれにするような車ではないのでは?

書込番号:6640536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2007/08/14 18:06(1年以上前)

>>Jimoさん
>>SUVマニアさん

ご返信ありがとうございます。
元々スタッドレス購入で検討していましたので、スタッドレスになると思います。
どうせ履き替えるなら、やっぱりスタッドレスにという選択になりますかね。

>>そもそも、デュアリス は川原で泥まみれにするような車ではない>>のでは?

私の購入理由としては、デュアリス は川原で泥まみれにしても楽しめる車・・でもあるかな。という思い入れもありました。

95%以上はオンロードで十分満足できる車だと思いますが、残り5%も楽しませてくれる車・・。と期待していました。

昨日のオフロードでのフィーリングでは十分と感じています。
デュアリスライフ楽しみたいですから。

当初はエクストレイルも考えましたが、そのドライブフィールにやられたって感じです。

書込番号:6640729

ナイスクチコミ!1


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2007/08/14 20:56(1年以上前)

乗り方,走り方はオーナー次第だと思います。べつに悪路を走ろうが泥まみれに
なろうが,オーナーがデュアリスに似合うと考えれば,それで良いのではないで
しょうか。私の車(Legacy Outback)も,XUVと言うカテゴリーにはいるようですが,
この車だって使い方は色々あると思っています。とはいえ,私は自ら悪路に入っ
ていこうとは思いませんけど (^^ゞ

スタッドレスに関しては,その方向が良いと思います。単独で事故るのは仕方ない
としても,やはり足回りが不安定だと他の人に迷惑をかける可能性もありますから
ね。ちなみに,ついこの前まで乗っていたカルディナでは,宝台樹スキー場から
帰る途中で,スタックした車を助け出したことがあります。こちらはスタッドレ
スだけでしたが,何とかなりました,はい (^_^)

書込番号:6641141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2007/08/14 22:31(1年以上前)

>>Jimoさん
宝台樹スキー場行っているんですか・・。

私も毎年行っています。去年は3回行きました。
沼田近辺のスキー場は良く行きますよ。

確かに宝台樹スキー場の手前辺りはよく凍結していますよね。
スタッドレスでも事故ってる車を何度も見ました。

まぁ、真冬の札幌のタクシードライバーにはビックリしますけどね。
スタッドレスでガンガンスリップさせながら爆走してますから・・。

ホイールセットで買うのならどこが良いでしょうか。
値段もお手ごろで・・・。(^_^)゛

書込番号:6641490

ナイスクチコミ!1


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2007/08/15 01:10(1年以上前)

> ホイールセットで買うのならどこが良いでしょうか。

私もぼちぼち検討を始めたばかりなので,まだ何とも。すみません。Outbackは
Dualisより更にワイド(215/55R17)なので,それだけでも泣けてきます。

昨シーズンは残念ながら1度もスキー自体に行けませんでした。私が救出したのは,
宝台樹の方から来ると最初のT字路を右,つまり宝川温泉に向かう側の,いわゆる
近道の途中でした。あっちの方が圧雪していない率が高いのですよね。また,あの
辺はちょっと油断するとどか雪が降るので,「さっきまでは普通に走れてたのに,
もう動けない」というFF車がたまにいるみたいです。
でも,走りづらさで言うと,むしろ下の道に出てきてから。散水しているところ
の方が,私は嫌いです・・・

> まぁ、真冬の札幌のタクシードライバーにはビックリしますけどね。

あのケツ振りは見事ですね。 (^_^)

書込番号:6642025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2007/08/15 08:45(1年以上前)

>>Dualisより更にワイド(215/55R17)なので,それだけでも泣けてきます。

確かに安くても15万以上はしますよね。最近調べ始めたんですけど・・。

>>あの辺はちょっと油断するとどか雪が降るので,「さっきまでは普通に走れてたのに,もう動けない」というFF車がたまにいるみたいです。

私は宝台樹に行くときは藤原湖ルートで行くのですが、落石防止トンネル辺りが事故多いですね。昨シーズンは4人乗りのvitsのレンタが追突事故してました。

新車ですし事故だけは気おつけたいものです。

書込番号:6642537

ナイスクチコミ!0


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2007/08/15 09:05(1年以上前)

それほどにオフが好きなら(たとえオン中心としても)
M&Sとスタッドレスの2択ではなく
今履いているタイヤは痛みが少ないうちに早めに処分して
通常はM&S、冬季スタッドレスで良いのではないでしょうか

書込番号:6642592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2007/08/15 13:04(1年以上前)

群馬の片品の友人曰く、一番怖いのは、ブラックアイスに新雪が
被ったものです。
冬場の地元の人の運転は、怖さを知るだけに慎重ですよ。
4駆でスタッドレスだからと、観光客は過信から事故を起こします。
一度滑ったら電子制御有るないに関わらず有る程度制御は出来てもコントロールで出来ませんから。因みに地本の人の4駆は意外と少
ないですね。
4駆よりFF、FRが需要が結構多いのも事実です。
因みに、タイヤはスタッドでM&Sはいません。
やはりスタッドレスがいいでしょう。

メーカーは北海道のタクシー装着BSということですが、
今や各メーカー大きなコースや氷上施設を持ちそれぞれ
独自のテスト行っていますし。
そう性能に差はあるとは、思えません。
必ずしもBSとは限らないと思います。

とにかく曲がる止る!コストパフォーマンスを含め安全を買う
ともりで検討されると良いかと面いますが如何でしょうか?
とはいえ、絶対はないのですけれどね。(笑み)



書込番号:6643174

ナイスクチコミ!0


鳥海山さん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:15件

2007/08/15 15:44(1年以上前)

こんにちは、自分もデュアリスが納車されて1週間たちました。(20S)

<私は冬にスタッドレスを買う予定ですが、同インチサイズですと
かなり高くなりそうで、マッド&スノーにしようかとも考えております。

20Gですと 215 60 17 ですね
20Sで   205 65 16 です。

なら 205 65 16 のスタッドレス履けばいいかと

1インチ違うだけでかなり価格は変わります。

ブッチャケ215 60 17 履いてもこの車に活かせるだけの動力性能なんてありませんよ。 むしろバネ下重量が17インチの方が重く性能面なら16インチのほうが上かと思います。

書込番号:6643538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2007/08/15 23:04(1年以上前)

>>くにまぐさん
>>とにかく曲がる止る!コストパフォーマンスを含め安全を買う
ともりで検討されると良いかと面いますが如何でしょうか?

同感ですね・・。年末にスタッドレスとルーフボックス等も購入検討中なので頭痛いです。

>>塩空豆さん

今回オフロードも試しましたが、基本的に私は冬山のオフロードなのでオンロードはスポーツタイヤで良いと思っています。
キャンプや海に行くことが多ければその選択もありかなとも思います。

>>鳥海山さん
>>20Sで205/65/16です。

そうなんですよね。インチダウンするだけで結構、価格違いますよね。この辺もメーカー含め悩みどころです。
オートバックスお勧めですとかなり安く上げられそうですが・・。

書込番号:6644883

ナイスクチコミ!0


鳥海山さん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:15件

2007/08/15 23:49(1年以上前)

どんなに高価なスタッドレス買ってもゴムが硬くなれば効き目は落ちます。たとえ溝があってもね。

対策としてはエアを1K以下〜0.5Kにしてポリ袋(ビニールならさらにいい)で密閉して冷暗所にに重ねないで保管。
しかし、なかなか出来ませんよね^^;

密閉は酸化防止です。酸素がないところがあれば密閉は必要ないんですがね・・・鉄だって錆びません^^;

何が言いたいかというと、安いタイヤをまめに買い換えたほうが効き目はトータル面で良い場合が多いということです。但し安売りには在庫処分もあるかもしれないので、注意が必要です。

書込番号:6645092

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > デュアリス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヘッドライト光軸トラブル 15 2020/12/17 23:25:29
ニッサン 8 2017/06/03 11:35:15
おつかれさま デュアリス 7 2016/12/15 18:37:40
日産とマツダの差 12 2016/10/21 18:10:04
鍵のネジなのですが 2 2014/06/30 10:15:55
2007年デュアリス燃料計不具合 0 2014/05/01 16:38:35
燃料計不具合ですかね。。? 4 2014/03/23 2:38:28
誰か塗装についてこんなことありませんか 0 2013/10/28 22:09:59
初タイヤ選びについて 3 2013/09/15 11:36:31
このクルマ、リコール多い 5 2013/04/26 22:05:53

「日産 > デュアリス」のクチコミを見る(全 7478件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デュアリス
日産

デュアリス

新車価格:195〜285万円

中古車価格:35〜101万円

デュアリスをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デュアリスの中古車 (53物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング