『購入しないほうが良い!!』のクチコミ掲示板

クリッパー リオ

<
>
日産 クリッパー リオ 2024年モデル 新車画像
  • クリッパー リオ 2024年モデル
  • インテリア1 - クリッパー リオ 2024年モデル
  • インテリア2 - クリッパー リオ 2024年モデル
  • エクステリア スノーパールホワイト - クリッパー リオ 2024年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > クリッパー リオ

『購入しないほうが良い!!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
クリッパー リオ 2024年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
クリッパー リオ 2007年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
クリッパー リオ(モデル指定なし) 20件 新規書き込み 新規書き込み

「クリッパー リオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
クリッパー リオを新規書き込みクリッパー リオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信13

お気に入りに追加

標準

購入しないほうが良い!!

2010/04/07 19:16(1年以上前)


自動車 > 日産 > クリッパー リオ

クチコミ投稿数:3件

今から約3年前にG-FOURスペシャルパック4WDを新車で購入。納車時に既にフロントガラスの右側のモールに傷!購入1年でドアの内側が錆び!!そのうち1年半後に荷台が錆び!!そして2年目にはリアワイパーの付け根がいきなりへこみ!!そして3年目には両方のリアスライドドアのマグネット部分が錆び!!・・・何故か下回りが錆びないのが不思議!!・・・結構マメに洗車&ワックスがけをしているのにこの始末!!やはり三菱は信用できない。とにかくクオリティーが低い!!何が『ドライブアンドアース??』ふざけるな!!欠陥車のあとは錆びだらけで、何がエコだというの・・・そのうちエンジンも逝かれるかも??何故か知らんけど140kmスケールのメーターは吹っ切るほど速い!!そのかわり燃費は超悪い!!そもそもこの手の車にスピードは要求されていない!担当セールスは『三菱だから・・・』と逃げるばかり・・・とにかく購入しないほうが身のためです。決して安い買い物ではないので!

書込番号:11201312

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51649件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2010/04/07 19:24(1年以上前)

凍結防止剤(塩カル)を撒く地域にお住まいでしょうか?

書込番号:11201354

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2010/04/07 19:26(1年以上前)

三菱??

書込番号:11201360

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51649件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2010/04/07 19:31(1年以上前)

>三菱??

三菱タウンボックスのOEMという事でしょう。

書込番号:11201380

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/04/07 19:37(1年以上前)

ぅ〜んんんんんん...


相当なハズレ品を購入してしまったみたいですね...
ボディーのサビ保証はどうなりましたか?
http://www.nissan.co.jp/SERVICE/SHINSHA-HOSHO/index.html
新車の納車時に説明されてませんか?
また、メンテナンスノートの保証規定に記載があると思うのですがね...
まだ保証期間なら申請してはどうでしょうか?
過ぎてしまっているのでしたらメーカーのお客様相談室に問い合わせてみては?
半年点検または法定12ヶ月点検はきちんと受けていましたか?
メーカー規定以外での「波打ち際走行や海水に濡れた物を荷台に放置」「塩カリ
を散布されている道路を走行し下回りの洗車せずに放置」などの使用方法で
使っていませんでしたか?

かなり酷な書き方をしましたが、此の様な事があると保証外になる事もありますし、
ユーザーの責任でもあるので表題の主旨が違ってきます。
思い当たる事が無いのでしたら販社に確りと説明して保証修理して貰いましょう。


此処で何を行っても始まらないので行動しないと損しますよ。

書込番号:11201412

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/04/07 19:39(1年以上前)

塩カリじゃなく塩カルです。

書込番号:11201420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:5件

2010/04/08 00:01(1年以上前)


スレ主さん
担当セ-ルスマンは『三菱だから・・・』

この・・・の部分の
逃げ言葉は何だったのか、差し支えなければ埋めて下さい!

それとも・・・は無言だったとか?

書込番号:11203124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:33件

2010/04/09 14:13(1年以上前)

買われたお店と担当者が最低だったのでしょうね。

書込番号:11209033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/04/09 18:27(1年以上前)

塩カル巻く地域だけど、それなら下周りから腐るはず。荷台とかドアの内側の付け根とかは塩カルは関係ないよ。因みに5年前に新車で購入したMOCO(スズキOEM)はろくに手入れもしないのに錆びない。使い方はほぼ一緒だけどね。点検とか常に受けているよ。セールスがうるさいから…クレームもその都度つけて全て直してもらっているけど、こう何回も続くと幻滅…洗車もまめだし(見た目は新車時と殆ど変わらない位…下周りにも泥など付着しておらず未だに新車と間違われる!!)、大体走行距離もようやく1万キロに達しまして、殆ど通勤しか使っていない状況。何で波打ち際とか走らないとならんの…そんなところ行けない。ていうか舗装道路しか走っていない。レジャーに使いたいけど使っていない状況(仕事のせいで)。当然荷台にも変なもの(魚とか腐りそうなもの)は一切積んだことがないので、思い当たる節がない。荷台はいつも空状態。因みにメーターフッ切ったのは高速道路で2名乗車です。前をボルボさんが走っていたのでついていったら、なんとなくバトルみたいになって…当然最後は吹っ切られたけど・・・因みに3人以上乗ると120キロ出すのもきびしくなる。担当者は最低かも知れないけど、こんなクルマ作っている三菱もどうかと思う。

書込番号:11209692

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:15件

2010/04/09 21:41(1年以上前)

何故か2台ともOEMなのが気になりますが・・・。
軽ワンボックスを買うなら、ダイハツのアトレーとかスズキのエブリィワゴンが良かったのでは?クリッパーリオはベースがかなり古いと思うので感覚的には一世代前の車ですね。

書込番号:11210412

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2010/04/09 22:13(1年以上前)

まさにニクジャガーさんの言う通りなんですよ。2台ともOEMもその通り気になります。それも付き合いで仕方なく購入したものでして…というのも元々日産車ばかり免許を取ってから購入していまして、今の車で10台目の新車。しかも全て同じセールスから購入していまして…MOCOが初めての軽(妻用)だったのですが、意外にクオリティーが高くて…それで自分用も軽にしたのですが日産のOEMだから大丈夫だと思ったのですがこの有様。やはりこの手はスズキかダイハツですよね。スズキのエブリィなんて友人が乗っているのですが、スタイルも装備も全然良いし、やはり設計が新しいから違うのですよね。ダイハツのアトレーは乗ったことが無いので評価できないのですが、それでもクソ菱よりはずーとましだと思いますよ。まさに感覚も実用性も一世代前のクリッパーですよ。
とにかくスタイルとかはどうでも良いけど、錆びだけは幻滅!!同じ金出すなら普通車でも購入しておけばよかったと思う今日この頃です。

書込番号:11210609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/25 11:41(1年以上前)

塩カリ・・・塩化カリウム・・・KCL
塩カル・・・塩化カルシウム・・CACL2


水溶液にして凝固点を下げる意味があるので、水溶液になるなら基本的になんでもよい。その中で経済性等を考慮した結果上記二つが使われているのが現状。現在では環境対応型凍結防止剤等も販売されています。

書込番号:12416316

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2012/03/06 00:56(1年以上前)

私もこの車は買わない方がいいと思います・・冬はヒーター全開でも後ろのシートは座っていられないぐらい寒いです。ヒーター全開なので前席は暑くていられなのに、後ろは寒すぎってどうよ?それと雨の日バックドアー開けると荷台の後ろが思いっきり濡れます!わざわざ雨を集めて後ろに流し込んでいる感じです。エンジン性能とか乗り心地とかこんなもんかで我慢できるけど、最低限のことが出来てない車って感じですね。

書込番号:14247313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2012/03/06 12:58(1年以上前)

北海道在住です。

塩カルを撒いているといってシャシーから錆びるわけではないです。

軽自動車でもボディ下面は防錆はある程度しっかりしているし、湿気や塩カルが溜まりにくいですから。

サビに弱いのは水が入り込み、湿気が溜まりやすいドア、ロッカー部です。

私の町の私の感想ですが、錆び錆びの三菱車けっこう多いです。パジェロミニ、商用車は特に。

書込番号:14248844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > クリッパー リオ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

クリッパー リオ
日産

クリッパー リオ

新車価格:195〜218万円

中古車価格:20〜240万円

クリッパー リオをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クリッパーリオの中古車 (全2モデル/281物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング