『GTR R35 前期と後期』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『GTR R35 前期と後期』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
GT-R 2007年モデル 149件 新規書き込み 新規書き込み
GT-R(モデル指定なし) 2687件 新規書き込み 新規書き込み

「GT-R」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
GT-Rを新規書き込みGT-Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信19

お気に入りに追加

標準

GTR R35 前期と後期

2011/08/01 05:05(1年以上前)


自動車 > 日産 > GT-R

前期と後期の違いわかりますか?。 パーツ変更カ所教えて下さい。

前期を買おうと考えています。後期の性能にちかずけれるか、調べています。

書込番号:13321252

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:11320件Goodアンサー獲得:2115件

2011/08/01 10:58(1年以上前)

変更点を詳しく知りたいときはウィキペディアが役に立つと思います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E7%94%A3%E3%83%BBGT-R

書込番号:13321870

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:19件

2011/08/02 00:21(1年以上前)

前期、後期とは、'10年モデルまでを前期、'11モデルを後期と言う事ですね。
それを前提に変更点を言うと、2段整流フィンはタイヤハウスからのエア排出を増量。

バンパー開口部の拡大、エンジンルーム内の空気抵抗低減により冷却性能を大幅に向上。

リアディフューザー上部のエア排出はミッションの冷却にも効果を発揮。

CD値は、0.27から0.26へ、ダウンフォースは前後とも10%増加。

フロントサスペンションはレバー比の変更、キャスター角の増加(5゚35→6゚00)、ダンパーの改良。

ブレーキローターを380mmから、390mmへ薄型大径化、リアサスペンションは、ロールセンター高の適性化、ダンパーの改良。

装着タイヤのグリップ向上とダウンフォース向上に併せ、サスペンションは、リアのスタビリティを高める方向にジオメトリー変更等々まだまだあります。

前期型を後期型に近付ける為、これらのパーツを揃え、装着するのにいくらかかるのか。

変更が不可能な箇所、装備もあります。

前期型を後期型に少しでも近付けるには、中古車専用のアドバンスキット(フロントスプリング、ショックアブソーバー、ドアウェザーストリップ、ブレーキホース、トランスバースリングブッシュ)を取り付ければ、多少なりとも後期モデルに近付けるそうですが、資金に余裕があるのであれば、毎年進化をするGT-Rです。

'12モデルを買われた方がよろしいかと思います。

書込番号:13324729

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2011/08/02 11:39(1年以上前)

細かく教えてもらいありがとうございます。
金の事考えると、新しい車は難しく
07か08の中古を買い、外見は変えずに120万円位の改造を考えています。
事故歴無く安い車体を手にする方法有りますか?

書込番号:13325929

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11320件Goodアンサー獲得:2115件

2011/08/02 13:19(1年以上前)

安い車体ばかりに目がいってしまうと、逆にメンテに費用がかかりランニングコストで損をすることがあります。
ディーラー系中古車販売店が保証もあって、しっかりしているケースが多いです。
車検をして渡すようですと、一気に費用がかかりますが・・・。

書込番号:13326291

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2011/08/02 14:27(1年以上前)

もし詳しければ、どの場所が弱いのか、費用が掛るのか教えて下さい。

書込番号:13326474

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:19件

2011/08/02 14:33(1年以上前)

'07モデルでもほとんどが500万円以上はします。

購入をされる場合はやはり、日産HPCで認定中古車を選ばれる方が安心です。

それに、アドバンスキットを付けられる事が満足度は高いと思います。

そのアドバンスキットですが、スミマセン価格を忘れました。

書込番号:13326494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:19件

2011/08/02 15:11(1年以上前)

オーナーではないので詳しくはありませんが、ベストカーに載っていたのは、タイヤ4本で約40万円、一般のクルマと違い、「まだ使えるから大丈夫」というセリフは通用しません。

メカニックがNGを出せば、即、交換。

これが毎年やってくるそうです。

エンジンオイルは、GT-R専用で約6万円、ブレーキ関係部品は約50万円、とにかくお金のかかるクルマですね。

書込番号:13326580

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11320件Goodアンサー獲得:2115件

2011/08/02 17:07(1年以上前)

タイヤは指定品以外は入庫不可でしたっけ?
車検は100万かかるという噂も・・・。

とにかく制約の多い車です。

書込番号:13326906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:19件

2011/08/02 20:04(1年以上前)

ベストカーに載っていたオーナーさんは、3年間で10万kmオーバーという多走行車という事もあり、車検費用が130万円!との事でした。

書込番号:13327561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/08/02 21:23(1年以上前)

聞きたいのですが、日産に通さないと行けないのでしょうか?車検とか、、整備

フェニックスパワーにチューニングや対策、頼もうと考えています。
壊れない対策をして、日産にお世話にならない考えをしています。

フェニックスパワーのサイト見なかったら、R35は買う気に成らなかったと思います。

書込番号:13327894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11320件Goodアンサー獲得:2115件

2011/08/02 22:00(1年以上前)

>聞きたいのですが、日産に通さないと行けないのでしょうか?車検とか、、整備

あくまで保証の問題です。

>壊れない対策をして、日産にお世話にならない考えをしています。

対策をしても壊れるときは壊れます。
なのでディーラーで修理せずに、違うところで修理ができて、さらに修理代がディーラーより安価であればいいだけです。
部品が必要になったとき、どう対応してくれるのかを確認しておくといいと思います。

書込番号:13328079

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:19件

2011/08/02 22:24(1年以上前)

>壊れない対策をして、日産にお世話にならない考えをしています。

という事ですが、万が一、エンジンブローとなれば、HPC以外でチューニングをしたという事で保証は受けられないでしょうし、エンジン取り寄せが可能だとしても、VR38DETTは420万円!もしますよ。

書込番号:13328214

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:30件

2011/08/02 22:25(1年以上前)

>日産に通さないと行けないのでしょうか?車検とか、、整備

トップシークレットの場合社内整備後陸運局に持ち込むようです。
http://topsecret.ico.bz/base2110.html

もし手に負えないようならショップが外注(日産も含めて)に出すだけだと思いますよ。
その辺はショップ任せでいいんじゃないでしょうか。

書込番号:13328223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/07 23:57(1年以上前)

いろいろと書き込みの中で気になるところがあります。
私は、いつもオイル交換を2万数千円でしています。もちろんNHPCですよ。
それから、タイヤは前の質問でもあるように、いろいろ悩みました。
結局、ネットで北米仕様の逆輸入したものを買って、NHPCに持ち込んで交換してもらうことにしました。交換工賃は、持ち込みでも変わりません。6本で6万3千円です。あと、窒素ガス充填が6300円なども別に費用を取られます。その他も含めると、交換に必要な費用が7万5千円ほどです。でもこの交換工賃は、NHPCでタイヤを買っても、持ち込んでも同じです。
タイヤ代が北米仕様の方が12万円ほど安くなります。
補償の問題ですが、タイヤに関するもの以外は、そのまま継続されます。
これは、対応マニュアルのようなものを持ってきて見せてくれたので、どのNHPCでも同じはずです。
車検ですが、ふつうの車に比べると、整備費用が10万円ほど高かったですが、前の書き込みにあるような膨大な費用がかかることはなかったですよ。
確かに高いことは高いのですが、ちょっとオーバーになりすぎているように思うのですが・・・。

書込番号:13348475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/08/08 22:10(1年以上前)

色々教えていただきありがとうございます。
車検なんですが、例えば何も直さず、一番安く車検したらいくらに成りそうですか?
出来る整備は自分でやるつもりです。
よろしくお願いします。

書込番号:13351910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/16 20:55(1年以上前)

私は、5月に車検を受けて、以下のような費用でした。
法定24ヶ月点検(GT−R基本)が63735円
保安確認検査一式8400円
GT−R特別無償点検(4輪アライメント測定とクラッチ学習、エンジン吸入空気確認)は初めての車検(36ヶ月目)のみは無料です。
その他ブレーキフルード、ロングライフクーラント、エンジンオイル、ワイパーリフィール、クリーンフィルター交換をしました。
車検費用のトータルが135441円でした。税金などの諸費用が80750円で21万6千円あまりです。
油脂類やクーラントなどを自分で交換されるのなら6万円ほど安くなるのでしょうか?それが許されるのかどうかは分かりませんが・・・。
基本的に大きなダメージがなければ、このような費用だと思います。ちなみに、私は、サーキットなどは走っていませんので、街乗りのみです。タイヤは、2万8千キロで交換となりました。
ご参考までに。

書込番号:13382026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2011/08/17 07:13(1年以上前)

車検で100-130万・・・新車買って3年乗って売るのが正しい乗り方かもね
もしくは中古500万+新品タイヤ付+車検付を探して2年乗って売るか?

書込番号:13383655

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:31件

2011/08/17 16:09(1年以上前)

ご参考までに、日産自動車設計部で32GTRの担当以来、最新の35GTRでは開発責任者である「水野和敏氏」も「認定中古車」を1押ししています。

http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20110121_421627.html
***********************************************************
07年〜09年モデルのGT-R認定中古車購入時に取り付け可能なアドバンスドキットは、主にサスペンションまわりなど8種類のパーツから構成される。「これは安いです。組み込み工賃込みで約50万円。普通に部品を買ったら80万を超える」(水野氏)と、価格の安さについて触れた後、セッティングの方向性について語った。

水野氏によるとGT-Rの07年モデル、08年モデルでは、リアまわりのセッティングがフロントまわりに比べ、相対的に固くなっていると言う。マジックをクルマに見立てクルマの動きを再現しつつ、「07年モデルとか08年モデルは、前が柔らかく、後ろが固め。なので、後ろの固さのよさを維持しつつ前を持ち上げると(固めにすると)フラットになる」「だから、(アドバンスキットで実現する)前に10年仕様、後ろに07年・08年仕様というのが、フロントの回頭性を上げる秘訣なんです。10年モデルとか、11年モデルでやってもこの味は出せないんです」と語り、「新車にはできない味を出している。こういうものがあってもいいと思います」と、セッティングの方向性を語った。
***********************************************************

GTRらしく走れば消耗品関係の維持費だけで年間百万円程度は覚悟したほうが良さそうです。更に車両保険はフェラーリ並みと聞いてます。(どのフェラーリやねん? 良くわかりません)

運転を楽しみたいけど予算的にGTRを維持するのが無理であれば、新車でフェアレディNISMOなんかも良い味出してると思うのは私だけでしょうか? あるいは中古狙い(失礼)ならば安定志向の35GTR(by水野氏)よりも34GTR以前の方が一般路でも振り回せるだろうし

※実際に歴代のGTRを乗り継いでいる(羨ましい)オーナーさんの一部で最新のGTRは速くなったけど運転して面白くないとの声も聞かれます。

書込番号:13385099

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:5件

2011/11/01 18:05(1年以上前)

皆様 返信ありがとうございます。

自分の中で本当にほしい車が固まっていないので決着できていません。

楽しみ方はそれぞれ違うのでいい車も違うかもしれません。

狭い峠道では ロードスター  スイフトスポーツなんかがいいのかもしれません。つぎにでる FT-86 がよいかもしれません。
ただ、もう少し車格がたりません。

フィーリングがよい車とすれば FF以外の2WDで レスポンスとサウンドのよいNAエンジンがよく エンジンとしては直6 か 水平対抗6気筒がよいとなります。V6も悪くはないのですが、。
お勧めのフェアレディは試乗しました。少し排気系が詰まっているようなフィーリングでした。吸気排気をいじってやるとよいかもしれません。アミューズのマフラーをつけると結構よいサウンドが期待できます。


車格を考えると、911の素カレラですがオプションをつけると優に1000万は超えます。 M3はV8になってサウンドあまり好きではありません。前モデルのM3は好みでしたが、いまとなっては良好な車体を見つけるのは難しく、修理を考えると困難です。

34GTRの中古を調べましたが、すこし年数を経過している車体が多いです。
35GTRを見てきました。でかいです。振り回すのは無理でしょう。


ケイマンでも十分よいかもしれませんが、性格的にケイマンに乗れば911のことが気になってしまうことが考えられます。

そうなってくると素のボクスターぐらいがいいのかもしれません。
でもそれでは、、、、、 

 どっちやねん。

 と妻にといわれています。


すいません。

















書込番号:13708073

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > GT-R」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

GT-R
日産

GT-R

新車価格:1444〜3061万円

中古車価格:699〜6328万円

GT-Rをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

GT-Rの中古車 (252物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング