『ekスポーツのブレーキ不具合について』のクチコミ掲示板

<
>
三菱 eKスポーツ 2006年モデル 新車画像
  • eKスポーツ 2006年モデル
  • エクステリア ミスティックバイオレットパール - eKスポーツ 2006年モデル
  • インテリア1 - eKスポーツ 2006年モデル
  • インテリア2 - eKスポーツ 2006年モデル
このページの先頭へ

『ekスポーツのブレーキ不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
eKスポーツ 2006年モデル 14件 新規書き込み 新規書き込み
eKスポーツ 2002年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
eKスポーツ(モデル指定なし) 418件 新規書き込み 新規書き込み

「eKスポーツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
eKスポーツを新規書き込みeKスポーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

ekスポーツのブレーキ不具合について

2007/10/02 23:10(1年以上前)


自動車 > 三菱 > eKスポーツ

クチコミ投稿数:106件

ekスポーツ H15年式1.5万キロに乗っていますが、
ブレーキを踏んだときの遊びの位置に違和感があり、
一度、ブレーキを踏むと油圧がなくスコンっと奥まで
踏めてしまいました。

すぐにディーラーで点検してもらいましたが、
異常なしです。(2店舗で点検済)
それから2週くらいは問題ありません。

メーカー保証は3年なのでアウトでしたが
中古車で購入したので、そちらの保証で
キャリパー、マスターシリンダー、ホイールシリンダーの
交換になりました。ブレーキブースターは問題ありません。

おそらく、ブレーキ液がはりつき、マスターシリンダーに
戻ってこなかったのか、ブレーキ設計の問題なのか
ブレーキ関係の消耗品の劣化なのかはわかりませんが、
三菱も非常にめずらしい症状だといっていました。

もし、よく似た症状を体験された方は、ご意見をお願い致します。


書込番号:6825043

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2007/10/03 10:19(1年以上前)

私のは(RX7)タービンの熱でクラッチのマスターシリンダー(耐熱布で覆ってたんですが)のパッキンがだめになりクラッチペダルが床につきっぱなしになりました。
出先だったので発進時2速に入れておきセル回して動かして帰ってきました登り坂(坂でとまったら)はヒヤヒヤもんでしたよ。
ブレーキの場合は走れないですね

親戚が自動車屋なのですぐ部品もってきてくれたので自分でクラッチマスターシリンダー交換したらすぐなおりました。

書込番号:6826325

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:106件

2007/10/03 19:33(1年以上前)

チャピレさん貴重な体験談ありがとうございました。
おそらくそのご指摘の可能性が非常に高いと私も考えます。

まず今年の夏は猛暑でした。
ekスポーツはターボで非常に発熱量が多く
軽自動車の中でもパワフルな方です。

エンジン本体とマスターシリンダーの間には
耐熱板がありますが、あまり意味がないと思います。

マスターシリンダー内にも消耗品があるみたいなので
それが熱で変形などしていると思います。

ほとんど町乗りなので私も耐熱布で覆うなど
対策をしたいと思います。

ありがとうございました。




書込番号:6827478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2007/10/04 09:32(1年以上前)

エンジンルーム内の熱ですがバンパー開口部からタービン方向に蛇腹状というかアコーディオンみたいな感じの銀色の管を通すと走ってるときに風を通すのでそこそこ熱が逃げますよ。
タイラップで固定できます

書込番号:6829573

ナイスクチコミ!0


エボ3さん
クチコミ投稿数:93件

2007/10/05 17:59(1年以上前)

こんにちは。
私も以前同じ体験したので(車はランサーのエボ3です)、ちょっと書いてみます。私の場合、ハブベアリングが少しガタがある状態だったのでローターでキャリパーのピストンを押し戻している状態でした。ローターとパッドが共にすり減っていたので余計にこの症状が出ていたみたいです。(ちなみにノックバックと言います)まあ片側にピストンが2つあるタイプのブレーキならたまに聞くんですが、一瞬ペダルを踏んだ時に奥までまさにスコーン・はやっぱり恐いですよね。二回踏んだら大丈夫なパターンが多いです。まあ持病と考えて今では自分で直してます。メーカー保証もとっくに終わってますので。でもekで出るのは珍しいかもしれないですね。新規格になって直後のトッポBJとミニカはハブベアリングの不具合でこんな症状はありました。この時はベアリングのシールドが悪く、すぐに汚れてベアリングが痛んでガタガタになるケースでした。まだ三菱のホームページに(リコール情報)出てるかもしれないですね。

書込番号:6833979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2007/10/05 19:47(1年以上前)

チャピレへ、確かに熱は走行すると逃げるようになっているので可能性は低いです。
三菱で2週間ほど入院することになりました。

エボ3さんご意見ありがとうございます。
ノックバックという症状ですね。
私のekは、H15で15,000キロなので、ローターとパッドの擦り減りの可能性は低いと
思いますが、ハブベアリングの可能性は少し考えられると思います。
おそらく、マスターシリンダーとマスターパッドの可能性が最も高いと思います。

結果はどうなったかはまた書き込みします。

書込番号:6834255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2007/10/05 19:50(1年以上前)

チャピレさんへ、下記のように呼び捨てになってました。
打ち間違えました・・・ごめんなさいです。

チャピレへ、確かに熱は走行すると逃げるようになっているので可能性は低いです。
三菱で2週間ほど入院することになりました。

書込番号:6834260

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:106件

2007/10/20 19:51(1年以上前)

返信頂いた方へ、遅くなりました。
ekスポーツが修理から帰ってきました。

修理内容
キャリパーOH
マスターシリンダーOH
ホイールシリンダーOH
マスターパッド交換
ハイドロユニット交換
合計25万円(保証対応)

ブレーキを踏んだときの感触がまるで別物でした。
踏んだときに、油圧のしっかり感があり、ギュッと効きます。
以前は、スッと効くような感じでした。
おそらくハイドロユニット故障の可能性が高いです。

以上で、ご報告終わります。


書込番号:6887600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2007/10/20 21:32(1年以上前)

かなり修理代かかりましたね-。
でもこれで安心して走れるのでよかったですね。

書込番号:6888000

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

eKスポーツ
三菱

eKスポーツ

新車価格:126〜167万円

中古車価格:12〜75万円

eKスポーツをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

eKスポーツの中古車 (全2モデル/82物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング