『3年車検終え,もうすぐ11万kです』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『3年車検終え,もうすぐ11万kです』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
eKワゴン 2019年モデル 23件 新規書き込み 新規書き込み
eKワゴン 2013年モデル 293件 新規書き込み 新規書き込み
eKワゴン 2006年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
eKワゴン 2001年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
eKワゴン(モデル指定なし) 736件 新規書き込み 新規書き込み

「eKワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
eKワゴンを新規書き込みeKワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

3年車検終え,もうすぐ11万kです

2005/03/21 05:49(1年以上前)


自動車 > 三菱 > eKワゴン

スレ主 mugitanpapamamaさん

ekワゴンユーザーの方,これからユーザーになる方へ
題名にも書いたように今年1月に3年目の車検を終え,走行距離ももう直ぐ11万kmに届くekワゴンのヘビーユーザーです(笑)
ここまで何のトラブルも起きませんでした。
オイルの交換もカーショップで3〜5000kmごとにやってきましたし,ATのオイル交換もこれまで3度やりました。
車検前にタイミングベルトは念のため交換,そのときファンベルトも交換しました(9万kmのころ)
タイミングベルトよりもファンベルトのほうが疲れていた感じでした。
ここまでの平均的な燃費は17km前後です。
さすがに新車の時のMDデッキは疲れてきたので,車検の時にパイオニアのMDデッキに換えましたが,同時にパイオニアのスピーカーにしたところ,純正のものよりはるかにいい音になって,心機一転です。
スピーカーの交換だけなら15,000円程度(フロントの2つのみ工賃込み)でできますから,ちょっといい音にしたい人にはオススメです。
三菱ってことでいろいろ心配の方もいるとは思いますが,ekワゴンは自分の経験ではなかなかいい車だと思いますよ。
10万kmも乗っていると足回りがへたるかな,とも思ってみましたが,今のところ何の変化も感じません。(鈍感なのかな?)
車内のプラスチック部品などの変色,変形もありませんし,異音などの発生もないようです。
ちなみにほぼ同時期に購入した嫁さんのekワゴンも7万kmを越えましたが,全くのトラブルなしで快調ですよ。
私,体重80kgオーバーですが,シートもへたっていませんよ。

自分でわかることがあればお答えしますのでご質問があればどうぞ!!

書込番号:4101069

ナイスクチコミ!0


返信する
C2+さん
クチコミ投稿数:309件

2005/03/21 09:58(1年以上前)

ekワゴンは数ある軽の中では飛びぬけて良いデザインだとおもいますね。
発売当初にウチの彼女(現妻)の購入ターゲットとなりましたが、ノンターボのエンジンの五月蝿さに閉口・・・ターボ車は静かだと説明を受けましたが結局MRワゴンを購入していました。

その昔、パジェロミニのターボ(4気筒20バルブ)に乗っていた頃は「ホントに軽のエンジンか!?」と思わされたものですが、色々な不祥事・経営不振の為、ラインナップから外されてしまいましたね。

もし、あの贅沢なターボエンジンがekに搭載されるならもう一度乗りたいと思っています。

足回りですが、10万`走ればさすがにヘタってきますよ?
ずーっと乗っているから分からないだけで、いざ足回りに手を入れるとその違いがわかると思います。
まあ、10万`を超えた車にお金をつぎ込むのか、新しい車を買うのかは当人の感覚によるとは思いますけど。

あと、どうしてもなじめないのがセンターメーターでした・・・

書込番号:4101519

ナイスクチコミ!1


hosi555さん
クチコミ投稿数:2件

2005/04/28 22:48(1年以上前)

パジェロミニが20バルブ4気筒DOHCターボエンジンをやめたのは、経営不振というより、排ガス規制に引っかかるからです、ですが16バルブ4気筒SOHCターボエンジンとしてデチューンして残ってますよ〜。
話しそれてごめんなさい。
追伸、友達がEKスポーツ乗っているのですが、静かですよ〜

書込番号:4198564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2005/09/23 15:47(1年以上前)

>ekワゴンは数ある軽の中では飛びぬけて良いデザインだとおもいますね

かなりムリがあるコメントだと思いますねー

書込番号:4449791

ナイスクチコミ!0


C2+さん
クチコミ投稿数:309件

2005/10/10 21:35(1年以上前)

>>かなりムリがあるコメントだと思いますねー

主観によるところなので他の方の意見はともかく、私の意見を歪曲するのは勘弁してくださいな。

見れば他の板でも「三菱だから」という理由で誹謗中傷されているようですが、あまり賢いとは思えませんね。

ekスポーツのデザインなんて軽の中で私は一番好きですね。

書込番号:4494484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2005/11/08 10:48(1年以上前)

 eKワゴン、ちょっといい感じですよね。内装は知らないが、外観は、女性を意識しすぎてないってところに共感します。
 日産ディーラーと付き合いが古いので、オッティに期待してたんですが、期待はずれ。今、一番ほしい軽です

書込番号:4562880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2005/12/05 18:35(1年以上前)

車はデザインで選ぶものではありません。

書込番号:4632900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2005/12/06 01:39(1年以上前)

デザインも重要な選択要素だと思いますが?

書込番号:4634354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2006/01/15 14:50(1年以上前)

>ekワゴンは数ある軽の中では飛びぬけて良いデザインだとおもいますね

>かなりムリがあるコメントだと思いますねー

これはいろんな見方があるのでどうかと思います
自分にはダサいと思うものでも他人にはこれがかっこいいって人もいるので・・・
かなり無理があるコメントと書き込むのはやめたほうが良いと思います
思うのは勝手ですが・・・
個人的にはekワゴンは良い方では?と思います
今の軽では・・・ekスポーツやMRワゴンのデザインは好きですね〜

書込番号:4736815

ナイスクチコミ!1


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2006/01/15 15:24(1年以上前)

軽だからこそ

デザインで選ぶんではないんですか

書込番号:4736905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/03/06 11:48(1年以上前)

あの普通っぽさがいいと思うんですが・・・。

無理してデザインを良くしようとしても所詮限られてる範囲内のデザイ

ンですし。

個人的な意見ですがワゴンRやムーブなんか頑張りすぎていかにも「

軽」という感じが出てると思いますが?

軽を感じさせない軽がいいのではないでしょうか??

書込番号:6081167

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:3件

2007/06/15 15:52(1年以上前)

質問なんですが、アイドリング中に「キュルキュルキュル」と音するのですが、mugitanpapamamaさんのekはどうですか?あと原因等わかりませんか?わかったら回答よろしくお願いします

書込番号:6438975

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱 > eKワゴン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デリカミニ! 19 2019/04/15 12:16:27
ekクロス登場! 9 2019/04/16 0:36:50
3月発表の新型車 7 2019/02/27 21:53:03
実燃費を教えて下さい。 1 2015/07/22 9:26:15
エンジンECU書き換え 1 2014/11/29 19:36:51
どなたか教えてください。 18 2013/11/16 20:43:06
特集がありました 0 2013/06/26 1:47:40
シートのフルフラット化 1 2013/06/11 23:47:29
ダイハツムーブ2世かな? 6 2013/06/25 9:25:39
新型EKワゴン 発売前から、リコールなんて? 11 2013/06/16 15:51:07

「三菱 > eKワゴン」のクチコミを見る(全 736件)

この製品の価格を見る

eKワゴン
三菱

eKワゴン

新車価格:146〜168万円

中古車価格:9〜168万円

eKワゴンをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

eKワゴンの中古車 (全4モデル/2,220物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング