『教えてください!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
eKワゴン 2019年モデル 23件 新規書き込み 新規書き込み
eKワゴン 2013年モデル 295件 新規書き込み 新規書き込み
eKワゴン 2006年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
eKワゴン 2001年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
eKワゴン(モデル指定なし) 736件 新規書き込み 新規書き込み

「eKワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
eKワゴンを新規書き込みeKワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信19

お気に入りに追加

標準

教えてください!

2006/07/13 12:22(1年以上前)


自動車 > 三菱 > eKワゴン

クチコミ投稿数:27件

先週土曜日こちらの車が納車されました。オーディオについてなのですが、今は標準のデッキを付けています。(お金が貯まりしだい買い替える予定ですが、、、)後部座席のドアに付いているスピーカーから音が出ていません。標準の物だと出ないのでしょうか?それとも、ただ配線とかがされとないだけでしょうか?自分こうゆう事についての知識まったくありません(T_T)誰かご存じのかたいましたら、教えてください!

書込番号:5250438

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:6件

2006/07/13 12:30(1年以上前)

標準オーディオだと2スピーカーだったと思うのですが、後部座席のドアに付いているスピーカーネットの奥に、ちゃんとスピーカーがセットされていますか?
ちゃんとスピーカーが付いているのなら、デッキの音量の前後バランスが前だけになっているか配線していないかのどちらかだと思います。

書込番号:5250458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:9件

2006/07/13 14:36(1年以上前)

ekワゴンなら標準が2スピーカーです。
ですので、オプションで付けないと4スピーカーに
なりません。

書込番号:5250672

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2006/07/13 23:52(1年以上前)

インプとエボのFCさん、まーぞうさんありがとうございます。m(__)m標準は2スピーカーでしたか(T_T)デッキを変える以外方法ないですね。お二方ご意見ありがとうございました。

書込番号:5252215

ナイスクチコミ!0


tettyaさん
クチコミ投稿数:35件

2006/07/14 00:10(1年以上前)

http://www.mitsubishi-motors.co.jp/ek/spec/index.html
う〜ん、4スピーカーってメーカーオプションなのか。
でもディーラーで頼めばデッキそのままでもスピーカー付けてもらえるんじゃないのかなぁ。

もちろん、カー用品店とかでも出きるだろうし…。

書込番号:5252280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:10件

2006/07/14 12:08(1年以上前)

前期型ですが、4スピーカー仕様にしたことがあります。
ディーラーオプションのハーネスキットを使用しましたが、デッキ裏のコネクターから配線をしなければならず、結構大変です。(社外ハーネスを使っても手間は同じ。)
ディーラーに頼むと、スピーカーキット+ハーネスキット+工賃=1万5千円位だったと思います。
でっきも確か4スピーカー対応だったはずです。(同時にデッキも交換してしまったのでうろ覚えですが。)
後期型はどうなっているかは解らないので、ディーラーで確認して下さい。

書込番号:5253181

ナイスクチコミ!1


daybydayさん
クチコミ投稿数:1件

2006/07/15 14:10(1年以上前)

ニッセンさん、純正デッキにはFADE機能がついていますよ。
つまり、そのままでリアスピーカーは増設可能ってことです。

書込番号:5256245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2006/07/15 22:01(1年以上前)

皆さん情報ありがとうございますm(__)mデッキの方には4スピーカーに対応してるみたいですね(^-^)スピーカーが入ってないか、配線がされてないみたいですね(T_T)他にも情報がありましたら、お願いしますm(__)m

書込番号:5257269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2006/07/27 21:18(1年以上前)

ekワゴンは年式によってリアスピーカーの配線が付いてる物があります
最近のは付いてる物が多いはず・・・?
付いてれば純正でも社外でもスピーカーを買って付けるだけです
お勧めとしては社外品のスピーカーですね
同じ値段でも格段に音が良い
ついでに?フロントスピーカーも社外品へ〜
パイオニアからフロントスピーカー取り付けキットもあります

書込番号:5294396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2006/08/08 12:26(1年以上前)

仕事が忙しかったので久しぶりに書き込みます(T_T)皆さんいろいろな情報ありがとうございましたm(__)mとても参考になりました!最近リア、フロントスピーカとデッキを変えようと考えているのですが、知識がないためどのスピーカで予算ないに入るのか分かりません(T_T)そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、デッキとリア、フロントスピーカを予算5万くらいで良い組み合わせありましたら、教えてくださいm(__)mスピーカはフロント10センチ、リア16センチです。お願いしますm(__)m

書込番号:5328234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2006/08/09 21:48(1年以上前)

自分で付け替えるならその金額でも何とかなるけど
工賃等を含めると・・・
少し足りないかも?
フロントスピーカー取り付けキット
パイオニア UD-K113 3000円
スピーカーはパイオニアでなくてもOK
オーディオ配線1500円
スピーカー10p・・・8000円
スピーカー16p・・・1万円
スピーカーのメーカーは
オーディオ本体を先に決めてから
同じメーカーのを選ぶと良い・・・かな?
オーディオ本体・・・1万5000円?
後は工賃?
オートバックス等に相談かな〜
総額5万円でって・・・
この金額位だと
2DINのデッキは無理だろうな〜
1DINになるだろう・・・
パナソニックの
CQ-C1303Dとか
パイオニアの
DEH-030とか
ケンウッドの
E303とかの
MP3対応CDプレーヤーがお勧めですね〜
1枚のCDに150曲位入るから
CDチェンジャー必要無いし
↑の分はMP3対応で安い1DIN CDプレーヤー

自分で付けるなら工賃要らないから
ぎりぎりまで良いの付けられるんだけどな〜

・・・リアドアのスピーカーは
防水性の強そうなスピーカーを選びましょう
ドアの中って結構水が入ってる
三菱で防水カバー・・・と言ってもひさし程度だけど・・・を
買って付けるのも良い・・・
600円程度だったと思う

書込番号:5332278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:6件

2006/08/09 22:21(1年以上前)

私のはインプレッサなので、まったく参考にはなりませんが、パイオニア製で、フロントドア(TS-J1600A)、リアドア(TS-J1000A)を付けています。(サイズ的には適合しそう?)
予算を抑えるのでしたら、この下のグレードのTS-F1600とTS-F1000でも良さそうです。(適合確認はお願いします)

DIYで取付けされるのでしたら、デッキからスピーカーから全てを入れ換えなくても、まずはスピーカーだけ(ケーブルなどの付属品も)を買ってきて、セットしてみるのをお勧めします。
標準装備のスピーカーって、スピーカーネットを外すと、ホンッッとに安物って感じですから、これを換えるだけでもだいぶ違ってきます。
細かいパーツなどは私もよく判らないので、割愛させてください。うさだひかる2さんの書き込みがだいぶ参考になると思います。

あと、デッキ関係はMDを聞きたいとか、iPod対応にしたいとか、具体的な希望が判らないと機種選定は難しいです。

書込番号:5332425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2006/08/09 22:55(1年以上前)

お二方ありがとうございますm(__)mとても参考なります(^O^)スピーカに対する防水対策も必要なんですね(T_T)初めて知りました。 スピーカの耐水性はお店の人に聞けば分かりますかね?自分で取り付けるのは初心者にも可能ですか?何かそれについて詳しく買いてある本とかガイドブックがあると助かるのですが、、、インターネットとかにありそうなのですが、家にインターネットができる環境がないのでダメですね(T_T)何か取り付けに関して 情報ありましたら、おねがいします。カロのスピーカは価格的にどうなんでしょうか?かなり予算的に厳しいそうですね(T_T)イエローハットで視聴したところカロが一番個人的には良く聞こえたのですが、、、一応イエローハットで見たところ、イクリプスのデッキ、リア、フロントスピーカで全部こみで6万3千でした。各メーカ音に特徴があると聞いたのですが、イクリプスのスピーカはどのような特徴があるのでしょうか?

書込番号:5332587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2006/08/10 08:01(1年以上前)

パイオニアの
DEH-030 はもう既に販売終了してました
同等品?として
DEH-P510・・・

パイオニアでスピーカーは
インプとエボのFCさんの言ってる
TS-F1000とTS-F1600で良いと思います

イクリプスの場合は・・・
E1105CDT
E1014GT
E1614GT
ってところですね
しかし・・・イクリプスのデッキは
MP3には対応してないようです

音の特徴としては・・・
色々付けすぎて良くわからなくなってるので・・・
コメントは控えます

値段も店によってどのメーカーが
安く出来るってのが違ったりするので
店に相談してください
値引きと工賃の問題ですね・・・

初心者の方が自分でやるのは
難しいと思います
http://www.clarion.com/jp/ja/support/speed/index.html
ここで同意して→三菱→ekワゴン→ekワゴン
で出てくるはずですが
スピーカーの取り付け情報は載っていません
ekワゴンは既にオーディオが付いてると
オーディオパネルの外すのが固い
外しにくいので
プロに任せた方が良いとは思います
スピーカーも内張りを外すので・・・
プロとしては簡単なんですが
素人だと・・・難しいかも?
フロントスピーカーは
フロントピラーのカバーを外すとスピーカーグリルが外れます

書込番号:5333468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2006/08/10 12:25(1年以上前)

イエローハットで見ましたが、本当に純正は安っぽいですね(・・;)デッキの機能の希望としては、MDとCDが聞ければ良いかな?とゆう感じです。あとは、MDLP対応とゆう事くらいでしょうか?基本的?かもしれませんが、MP3とは何ですか?CDに約150曲入れることなんてできるんですか?パソコンとかそうゆう機器がなくても、CDに焼けるのですか?まったく分からないので、いろいろ質問してしまってすいませんm(__)mできれば、分かる範囲で回答おねがいします!今非常に興味があります。

書込番号:5333920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2006/08/10 20:29(1年以上前)

さらに質問になってしまいますが、次の内一番音がよくなる組み合わせはどれでしょうか?1、フロント(ツイータ一体型)リア(セパレートタイプ)に交換 2、フロント(ツイータ一体型)リアは何も手を加えずに、代わりにサブウーファを取り付ける 3、フロント(ツイータ一体型)リア(ツイータなしで、スピーカのみのタイプ)でどの方法が一番よくなるでしょうか?

書込番号:5334821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:6件

2006/08/10 20:40(1年以上前)

書き忘れていましたが、私のインプレッサには、耳の正面に位置するフロントのAピラーの位置に、チューンナップ用ツイーター(TS-T77)を加えてあります。

他の板の書き込みを読むと、リアスピーカーに投資する分をフロントへ回した方が良いといったアドバイスが、意外と多いです。

書込番号:5334853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2006/08/12 02:00(1年以上前)

ekワゴンは耳の高さにフロントスピーカーがあるので
ツィーター一体型の・・・
つまりTS-F1000で良いと思います
定価も8500円ですし・・・
社外品のスピーカーには
ツィーター無しはほとんどありません
又は高い
セパレートタイプも高い

サブウーファーを付けるにしても
小型のシート下に入れるようなタイプは
低音のブーンブーンって音がする
これは低音を補強するような物で
リアスピーカーの代わりとしては・・・使えません
小型の物はフロント・リアにプラスと言う形で考えてください
大型のラゲッジルームに付けるようなタイプなら
低音と中音もある程度出るので
リアスピーカーの代わりにもなりますが
やはりリアスピーカーもあったほうが良い
しかも大型の物は・・・
金額的にも高い上に電気も食う
エンジンをかけたままでもバッテリー上がりを覚悟しなければ・・・
寒冷地仕様なら何とかなるかな?
大きいので邪魔になるので
ラゲッジルームとして使えなくなってしまう
・・・荷物が載らない
軽に付けるのはお勧めできません
小型の物に留めておきましょう・・・

安くて一番良い音?になるのは・・・?
音の好みや聞く曲にもよるのでこれが一番というのは
人それぞれですが・・・
無難に?TS-F1000とTS-F1600・・・?
後は追加で小型のサブウーファーTS-WX11Aかな?

MD+CDなら・・・
パイオニアではFH-P510MDですが
2DINタイプは少し高めになります
このタイプだとデッキだけで3〜4万円です
他のメーカーでもやはり・・・3〜4万円します
よく使う?使いやすい?メディアに絞って
MDかCDどちらかにして1DINにした方が安上がりですね〜
自分で付けるなら・・・
2DINでも全部通販で買って・・・ってすれば5万円以内も可ですが・・・
2DINタイプにすると・・・小物入れも減るって言う弊害も?

・・・MP3は・・・パソコンが無いと作ることは出来ません
最低限の性能としては
750MHz以上のCPU
256MB以上のメモリー
1GB以上の空きがあるHDD
CD-Rドライブ
又はコンボドライブ
又はDVD-Rドライブ
CPUはもっと下の性能でも可ではありますが
あればあるほど良い?
のパソコンが必要です
MP3に変換するソフト
CD-Rに焼くソフト
CD-Rに焼くソフトにMP3に吸出し変換出来る物もあります
こんなソフトも必要です
・・・最近のパソコンならほとんど可能だと思います
http://www.cdwavmp3.com/
ここでMP3について書いてあります
他にもWMAなどにも対応してるデッキもありますが
MP3の方が使える機種は多いはずです
MP3というフォーマットでCDに約150曲・・・約10時間分の曲が入れられます
音質はある程度落ちますがMDLPのLP2程度です
車で聞く位なら十分だと思います
150曲といえば・・・10連装のCDチェンジャーと同クラス?
・・・今はもう売ってないけど
ソニーのCDX-757MXと言うCDチェンジャーだと・・・
MP3の入ったCDを入れられるので・・・
約1500曲・・・約100時間の曲が入れられる・・・
・・・もう在庫を探すか中古を探すしかないですが・・・

MP3が必要無いなら・・・
特価品のCDプレーヤーでも良いかも?
サンヨーやビクターのCDプレーヤーが
8000〜1万円位である店も・・・?

仕事柄いろんなメーカーの車のオーディオや
スピーカーを交換しましたが・・・
純正で良いオーディオが付いてるのは・・・
三菱だと思います
ホンダやマツダ・・・トヨタ日産・・・
かなりショボイスピーカーしか付いてなかったのにがっかり?
してましたよ〜
スピーカー自体かなり軽い・・・
オーディオ本体も中がスカスカ・・・機能も少ない
オーディオ本体は三菱も似たような物ですが
スピーカーはある程度重いスピーカーが使ってあります
重いほうが良い訳ではありませんが他のメーカーの物は
これは軽すぎだろって位です・・・
確かに軽量化には良いかも?
とは言っても三菱の純正スピーカーより
社外品の方が良いですね・・・
純正スピーカーって結構高いんですがね〜
ekワゴンの純正のリアスピーカーは・・・
9500円位したはず・・・
同じ位?値引きでこれより安い社外品でもっと音が良いし・・・

書込番号:5338768

ナイスクチコミ!0


v-clubさん
クチコミ投稿数:4件 eKワゴンのオーナーeKワゴンの満足度5

2006/08/16 17:42(1年以上前)

ニッセンさんお悩みのようですね。
私も同じeKワゴンに乗ってます。

ヘッドユニットは使用したいメディアにあわせればよいと思いますが、4SP対応(40w x 4など)のもの、サブウーハー出力のあるものをオススメします。

またスピーカーですが、それほど高価なものは必要ないかと思います。
その理由ですが、フロントについてはダッシュボードが下まで筒抜けなので、いくらスピーカーを変えてもいい音はでません。
またツイータをダッシュボードの中に入れると高音がこもってしまうので、安くても外付けを用意するのが良いでしょう。
私は16cmのスピーカー(Mac mobil)をフロントに(ほんのすこし加工必要)、ツイーターを追加し、はずした純正SPをリアドアにつけてます。

リアドアまでの配線はすでに通ってますし、ソケットの形状も一緒ですから、簡単に取り付けることが出来ます。
※ネジ関係は用意する必要ありです。

リアドアも構造上、デッドニングしないと箱鳴りしますので、あまり良い音(特に低音)が出ません。

そこでサブウーハーとなりますが、座席下タイプや、荷物室をつぶすほど大きいタイプなどありますが、そこはお好みで。
私は荷物室を犠牲にする気は無かったのでTS-W1600Aという薄型を選びましたが、良かったと思ってます。

以上参考になれば幸いです。


書込番号:5351032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2006/08/22 12:26(1年以上前)

皆さんたくさんの書き込みありがとうございました!報告が遅くなってしまいましたが、先週日曜に覚悟を決めて丸一日かけて自分でリアスピーカ、デッキ、サブウーファを取り付けました\(^O^)/ 結局、妻を説得して、8万くらいまで予算を上げてもらいクラリオン?(間違えてたらすいません)のデッキ、リアスピーカはカロのTS-C02A、サブウーファはカロのTS-W22Aにしました。V-CIUBさんが言われたとおり、16センチのスピーカ入るみたいですね(T_T)交換するときに気付きました( ̄□ ̄;)!!でも、すでに開封などしてしまっていたため、16センチのタイプと交換は無理そうなので、諦めました(・・;)自分的にはそこの点以外は満足しています(^O^)今回ご助言していただきありがとうございましたm(__)m

書込番号:5367463

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱 > eKワゴン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デリカミニ! 19 2019/04/15 12:16:27
ekクロス登場! 9 2019/04/16 0:36:50
3月発表の新型車 7 2019/02/27 21:53:03
実燃費を教えて下さい。 1 2015/07/22 9:26:15
エンジンECU書き換え 1 2014/11/29 19:36:51
どなたか教えてください。 18 2013/11/16 20:43:06
特集がありました 0 2013/06/26 1:47:40
シートのフルフラット化 1 2013/06/11 23:47:29
ダイハツムーブ2世かな? 6 2013/06/25 9:25:39
新型EKワゴン 発売前から、リコールなんて? 11 2013/06/16 15:51:07

「三菱 > eKワゴン」のクチコミを見る(全 736件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

eKワゴン
三菱

eKワゴン

新車価格:146〜168万円

中古車価格:7〜168万円

eKワゴンをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

eKワゴンの中古車 (全4モデル/2,300物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング