『ドレスアップ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ドレスアップ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
eKワゴン 2019年モデル 23件 新規書き込み 新規書き込み
eKワゴン 2013年モデル 295件 新規書き込み 新規書き込み
eKワゴン 2006年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
eKワゴン 2001年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
eKワゴン(モデル指定なし) 736件 新規書き込み 新規書き込み

「eKワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
eKワゴンを新規書き込みeKワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

ドレスアップ

2007/06/15 20:10(1年以上前)


自動車 > 三菱 > eKワゴン

スレ主 NoName!さん
クチコミ投稿数:121件

EKワゴンG(ドーンシルバー)に乗っています。
1000KM点検時にディーラでROARのカタログを見てしまい、エアロパーツ(Elegance)+フォグ(黄色)+マフラカッタを購入しました。地方に住んでいますが、市内でEKを最近よく見かけます。
ディーラの人が別件でやってきて最近、私の車を見て3台程新車が契約になったそうです。
このディーラでこのエアロをつけているのは、私だけだそうです。
もともと足代わりの購入した車でしたがディーラ内でも評判が良いそうです。
ぜひ、お勧めのお品ですよ。(ディーラの人間ではありませんよ)

書込番号:6439534

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2007/06/18 14:03(1年以上前)

こんにちは。
私のeKはそろそろ半年を迎えるのですがエアロについてずっと悩んでいます。
今回の新型eKの前は初期のeKのM2エアロ付きに乗っていましたが、歩道などの段差にとても気を使うのと値段の事もあり今回はエアロを付けませんでした。
ですが、やっぱりどうしてもスタイルが気に入らなくて(半年経ってようやく慣れて来ましたが…)やっぱりエアロ付けたいと思い、ネットなどでも調べましたが中々実際の写真が載って無いんです(>_<)
ROARでもcomplete styleの物はネットや道路でも見かけた事があるんですが、私もeleganceの方が前のM2に似てて好きなんです。
ところで質問ですが、道路から店に入る時や出る時など歩道の段差がある所ではやはり気を付けないと下を擦ってしまいますか?(私の場合何度も擦ってしまい割れたりもしてしまってました…)
それから営業の方から少し話を聞いたのですが、購入時でなく後付けなので登録をし直さなければいけないのでしょうか?(重量とか変わっちゃうから??)
あと環境仕様も変わってしまうということでしたが何かディーラーから説明を受けましたか?
あと、エアロを付けた事によって燃費が多少悪くなるのではないかと思うんですがどうでしょうか。

たくさん質問してしまいましたが分かる所だけでいいのでお答えいただけると幸いです(^-^)
値段の事や段差に気を使って疲れるので購入するかどうかは微妙ですが宜しくお願いします。


書込番号:6448275

ナイスクチコミ!0


スレ主 NoName!さん
クチコミ投稿数:121件

2007/06/18 18:25(1年以上前)

自分の車の特徴を理解して運転すれば問題ないです。
この車は、セカンドカーですがメインカーは、20インチ+ローダウンですが擦りません。
ご自分の車を理解しハンドル操作すれば問題ないです。
社外エアロは、商品に問題ありますがディーラオプションなので満足しています。

書込番号:6448735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/06/18 20:04(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
いつも気を付けてゆっくり段差を降りていたんですが良く擦ってました…
Eleganceいいですね〜(^-^)

書込番号:6449006

ナイスクチコミ!1


スレ主 NoName!さん
クチコミ投稿数:121件

2007/06/18 20:42(1年以上前)

 シャコタンの車が踏み切りをジグザグ走行する理由をしっていますか?
 ゆっくりだけでは、無理でしょう。
 エアロは、諦めるか?運転に詳しい人に教えてもらったほうがいいと思います。
 エアロのあとづけで時に手続きは、してませんよ。

書込番号:6449139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/06/18 21:07(1年以上前)

知らない事だらけです…
前はノーマルがどうしても嫌でエアロ付けましたが、やっぱり諦める方に傾いてきました。
手続きについても教えていただき、色々参考になりました!ありがとうございました。

書込番号:6449242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/06/20 23:09(1年以上前)

 EKのエアロのROARですが、取り扱いについては前車のM2とほぼ同じと考えていいと思います。いづれもメーカー純正用品扱いのものですから、品質、安全性、環境対応等も十分なもののはずです。 ただエアロですから、スタイルと引き換えに若干注意もしてあげる必要はやはりあります。でも車高まで落とすのでなければ通常走行時にはさほど神経質にならなくてもよいと思いますが。   
  段差の大きそうな場所や凹凸のあるような踏切等では、一気に行かないでまずちょっとジワっと出てみる(ジグザグは要らないと思いますが)とか、駐車場の輪止めは危ないかもしれないので手前で止めておく等。せっかくの愛車ですからちょっと注意してあげるというような気遣いでいいと思いますが、いかがでしょう?
 私個人的にはは装着されるのに賛成です。ガラッとまたイメージも変わると思います!

 また、M2と違いROARは後付け対応用のエアロですから、改造登録等の手続きは一切要らないと思います。     ご参考まで。  

書込番号:6456017

ナイスクチコミ!0


スレ主 NoName!さん
クチコミ投稿数:121件

2007/06/21 20:52(1年以上前)

 45度程度の急斜面(近所にあるスパーの駐車場)は、降りる時に間違いなく擦ります、いくらゆっくりでも。
 だから斜めに走行しますね。装着後に、実測してみてください。実際に降りる前にゆっくり下りて確認しました。
 基本的に擦って経験して自己学習するはずなんでしょうけどね。
 学習能力なければ擦り続けるだけと思うが。

書込番号:6458361

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱 > eKワゴン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デリカミニ! 19 2019/04/15 12:16:27
ekクロス登場! 9 2019/04/16 0:36:50
3月発表の新型車 7 2019/02/27 21:53:03
実燃費を教えて下さい。 1 2015/07/22 9:26:15
エンジンECU書き換え 1 2014/11/29 19:36:51
どなたか教えてください。 18 2013/11/16 20:43:06
特集がありました 0 2013/06/26 1:47:40
シートのフルフラット化 1 2013/06/11 23:47:29
ダイハツムーブ2世かな? 6 2013/06/25 9:25:39
新型EKワゴン 発売前から、リコールなんて? 11 2013/06/16 15:51:07

「三菱 > eKワゴン」のクチコミを見る(全 736件)

この製品の価格を見る

eKワゴン
三菱

eKワゴン

新車価格:146〜168万円

中古車価格:8〜1500万円

eKワゴンをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

eKワゴンの中古車 (全4モデル/2,375物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング