『こするかも対策』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『こするかも対策』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デリカ D:5 2007年モデル 5316件 新規書き込み 新規書き込み
デリカ D:5(モデル指定なし) 8415件 新規書き込み 新規書き込み

「デリカ D:5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デリカ D:5を新規書き込みデリカ D:5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

こするかも対策

2008/08/28 10:54(1年以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:5

スレ主 lambo.jさん
クチコミ投稿数:4件

皆さん 特別な事されていますか?

デリカD5の購入を検討しております。

試乗してみた感想なのですが、、絶対ぶつける、、

純正ナビの豊富なカメラは安心材料にはなるのですが
実際の使い勝手はいかかでしょうか?

試乗しただけでは、咄嗟の時にカメラ画面を見ている余裕はありませんでした。
バックの際、前面両サイドが気になるものの画面切り替えは出来ませんでした。
また左側面画像は巻き込み対策ですよね、ただ余裕のあるシーンでは良いと思うのですが、、

ぶつける時って 咄嗟ですよね、、、、カメラを切り替える余裕ありますか?

よく確認しなかったのですが、あの補助ミラーも巻き込み対策なのでしょうか?
どの辺りまで写り込みますか?

いっその事、ナビは安い社外品にして
コーナーセンサーで注意喚起して音で距離を判断しようかな、、、
連続音、、あと30cm動けるとか
そんな使い方ができるのでしょうか?

実際にお使いのかた、ナビパッケージのカメラの有益性、コナーセンサー、
その他 コーナーポールですとか、

何か こするかも対策で有効な方法があったら教えてください。


書込番号:8265215

ナイスクチコミ!0


返信する
スカムさん
クチコミ投稿数:139件

2008/08/28 11:04(1年以上前)

やめたほうがよろしいのでは。

擦られる身にもなって下さい。

書込番号:8265254

ナイスクチコミ!1


Bouldererさん
クチコミ投稿数:190件

2008/08/28 12:16(1年以上前)

デリカオーナーではありませんが・・・。
そこまで心配でしたら、購入する車を再検討された方が良いと思いますよ。
サイドカメラは違う車で体験していますが、慣れませんでした。やはり、擦るのが心配ならコーナーセンサーの方が有効だと思います。
極論ですが、車幅感覚は慣れしかないと思います。どうぞ、頑張って下さいね。

書込番号:8265507

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2008/08/28 23:24(1年以上前)

軽でコーナーポール経験者です。
私の運転技術では、残念ながら役にたちませんでした。

書込番号:8268296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2008/08/29 17:22(1年以上前)

はじめまして、lambo.jさん。

純正ナビ・カメラの実用性ですが、車庫入れ等で実際に使うのはバックカメラだけです。

バックカメラの示す方向と自分のイメージしている方向とは誤差があるので、最終的には壁までの距離を見るだけですね。
(トヨタのナビはもっとイメージ通りに進みます。)


結局、前方と左右は感覚や目視で気をつけるしかありませんね。

書込番号:8270895

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2008/08/29 19:20(1年以上前)

一から車を選び直して下さい!

書込番号:8271301

ナイスクチコミ!1


ETRANGEさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:12件

2008/08/31 18:46(1年以上前)

別に特別なことはしていません。
私はローデストなのでコーナーセンサーは付けられませんので、
純正MMCSのカメラのみです。

障害物との距離が気になるのであれば、
コーナーセンサーの方が向いているかも知れません。
コーナーセンサーは3段階の警告音で、
30cm以内になれば断続音から連続音に変わります。

カメラに関しては、
主にバック時の障害物の確認ぐらいしか使いませんが、
ノーズビューカメラ(左右方向を映す物)は、
左右の見通しの悪い交差点では重宝しますし、
我が家では隣のブロック塀が死角になっており、
駐車場から出るときには非常に役立っています。

尚、Dレンジに入れたとき、走行中低速になったとき
自動的にカメラ映像を映し出すように設定できますので、
咄嗟の時にカメラスイッチを切り替える必要は無いかも知れません。

書込番号:8281520

ナイスクチコミ!2


@78さん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:3件

2008/08/31 23:50(1年以上前)

バックカメラは、役に立ってますね。
毎日、バックで車庫入れするので。

フロントカメラは、会社の車庫から道に出るときに、とある角は左がブラインドになっていて見えないので、人や車に注意が払えてとっても役に立ちます。

純正ナビがアホなので地図との照らし合わせが欠かせませんが(苦笑

書込番号:8283174

ナイスクチコミ!0


スレ主 lambo.jさん
クチコミ投稿数:4件

2008/09/01 10:56(1年以上前)

皆さん ありがとうございました。

具体的な情報。参考にさせて頂きます。感謝です。

自由に動く車ですから絶対的な安全装置なんて無いですよね。
あとは下手なりに注意を怠らないように努めたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:8284527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/11/18 12:57(1年以上前)

納車されて、いきなりぶつけるのは困るけど
四駆ですから、少しくらいのへこみは気にしないことです。
僕はd5に乗って1年くらいですが擦り傷×2箇所、へこみ×1箇所くらいあります。
運動機能にあまり関係なければ、全然気にしない気にしない。。

それよりも交通事故でけがをさせないことが大事ですよ。

書込番号:8657406

ナイスクチコミ!2


GO10さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:4件

2008/11/18 18:31(1年以上前)

バックビューモニターはデリカのようなリアウィンドウの位置が高い車に付いていると安全だし安心感が有りますね。

サイドビューモニターは、対向する時ギリギリまで路肩に寄るときなど便利ですね。
カメラを見ながらになると前方の確認が疎かになったり注意が必要ですが。

どれくらいまで障害物に寄れるかカメラで確認して、その時の車両感覚を覚えるようにすれば良いのかなと思います。

書込番号:8658314

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デリカ D:5
三菱

デリカ D:5

新車価格:422〜494万円

中古車価格:29〜743万円

デリカ D:5をお気に入り製品に追加する <623

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (2,957物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング