『パジェロの不具合を報告し合うスレ』のクチコミ掲示板

パジェロ

<
>
三菱 パジェロ 2006年モデル 新車画像
  • パジェロ 2006年モデル
  • インテリア1 - パジェロ 2006年モデル
  • インテリア2 - パジェロ 2006年モデル
  • インテリア3 - パジェロ 2006年モデル
  • インテリア4 - パジェロ 2006年モデル
  • インテリア5 - パジェロ 2006年モデル
このページの先頭へ

『パジェロの不具合を報告し合うスレ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
パジェロ 2006年モデル 322件 新規書き込み 新規書き込み
パジェロ 1999年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
パジェロ(モデル指定なし) 2287件 新規書き込み 新規書き込み

「パジェロ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
パジェロを新規書き込みパジェロをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

パジェロの不具合を報告し合うスレ

2004/08/15 22:51(1年以上前)


自動車 > 三菱 > パジェロ

スレ主 国産280ps→パジェロさん

(1) グレード・年式
(2) 現在の走行距離
(3) 不具合が発生した時の走行距離と、乗り始めてからの年月
(4) 不具合と思われる箇所
(5) 不具合と思われる箇所の症状
(6) 実害があれば・・・
(7) ディラーの対応(返答)

※ 自分自身の感情をぬきにして、事実関係だけを明記しましょう。スレが荒れて来ると、スレごと“あぼ〜ん”されるので、厳重注意の事!!

  他のユーザーさんの意見も返信せずに、他のスレに書き込みしましょう。

  これを遵守しても削除されるのなら、管理人さんは・・・

書込番号:3147865

ナイスクチコミ!1


返信する
三菱メカニック@匿名さん

2004/08/15 23:50(1年以上前)

電気系の問題
対策、停止時にATをN(ニュートラルにする)
常にATをDレンジに入れておくとバッテリー低下時に充電効率を高めるためののアイドリング上昇が出来なくなり結果としてバッテリーが過度に放電し電圧が下がる。
電圧が11Vくらいまで下がるとコンピュータの安定動作に問題が発生しフェィルセーフモードになったり、時としててエンスト、Dレンジに入ら(入れても発進しない)ないなどの不具合が発生する。

GDIの問題点
パジェロ3.5リッタは無鉛プレミアムガソリン指定だがレギュラーガソリンを長期に渡って使用し続けると燃焼室内にカーボンが堆積する。
特に短距離での繰り返し使用でこの問題が顕著に発生する。
冬季にレギュラーガソリンを使用しエンジンが温まらない程度の短距離の繰り返し走行を長期間(2月以上)続けるとほとんどの場合不都合が生ずる。
不都合
堆積したカーボンがピストンリングなどにスラッジ化して付着し圧縮比が下がりオイルの早期劣化と更なるカーボン体積を引き起こす(悪循環)。
その結果、出力の低下、エンスト、黒煙、オイルの大量消費(時としてオイル上がり下がり)、振動などが発生する。
メーカー指定の無鉛プレミアムガソリンを使用する限り問題はおきない。

書込番号:3148156

ナイスクチコミ!1


スレ主 国産280ps→パジェロさん

2004/08/16 00:22(1年以上前)

>三菱メカニック@匿名さん、あなたにとって修羅場に出てきて下さった事に、感謝と敬意を表します。<(_ _)>
質問ですが・・・
パジェロのカタログ P−52
※7:無鉛プレミアムガソリン仕様車ですが、無鉛プレミアムガソリンおよび無鉛レギュラーガソリンのいずれでも使用できます。無鉛レギュラーガソリンを使用した場合、エンジン出力は若干低下しますが、エコ運転を心がけていただければ燃費などGDIの良さは失われません。

とありますが、訂正の必要性はありませんか? 上に突き上げて下さいまし。

書込番号:3148286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:9件

2004/08/16 00:22(1年以上前)

スラッジが堆積してしまった後の処置について質問なのですが、
いわゆる「ハイオク」を入れ続けることによって、
この状況は改善化されるものなのでしょうか?
また、別のGDI搭載車のカタログ記載欄に

>無鉛プレミアムガソリン仕様車ですが、無鉛プレミアムガソリンおよび無鉛レギュラーガソリンのいずれも使用できます。無鉛レギュラーガソリンを使用した場合エンジン出力は若干低下しますが、エコ運転を心がけていただければ、燃費などGDIの良さは失われません。

と謡っているものが有ります。
GDI方式本来の話でしたら車による差こそ有れ、
潜在的なものと思うのですが如何なものでしょうか?

書込番号:3148290

ナイスクチコミ!1


3,5GDIさん

2004/08/16 01:39(1年以上前)

電気系統に関して

発電機(ダイナモ)はエンジン回転数に対して必要と感じた時にだけバッテリーに電気を送ります。よってライト点灯時、エアコンコンプレッサー作動時はアイドリング(Dレンジ)では不足しているのが現実です。
その為、アイドルアップが付いてますがDレンジでは500回転ぐらいでは十分に充電されません、。今年の夏によく起こったバッテリー上がり起こったようにね。
大体1000回転でダイナモ制御が十分におこなわれる。
では、どう対処しようか?ってことですけど。。。Dレンジ(信号待ち、停車時)ライトを消す。ライト点灯している時停車した時メーター照明が暗くなったりしたら、早めにバッテリーを交換する(出来る限り大きい物に、、95D31Rとかに)95は最大95Aの電気をひきだせるって事。31は内部の蓄えられる容量(横の大きさ)

たまにある事 バッテリー直で配線してる回路内で出来るだけバッテリーに近いところにヒューズを入れるのですが、遠くにつける人(販売ショップもあり)
ショート箇所がヒューズの後なら切れるだけでほとんど車に影響はない。ヒューズの前にショート箇所が有った場合、配線が焼ききれるか、被服が燃えて大事故(炎上に繋がります)このとき配線の銅線部分はニクロム線と化します。

書込番号:3148501

ナイスクチコミ!1


ぱじぇえさん

2004/08/16 23:00(1年以上前)

01年3.5GDIスーパーエクシード 現在4.2万キロです。
殆ど、レギュラーガソリンを入れてきましたが、最近、アイドリングからアクセルを踏むとエンストしそうになります。@匿名さんのおっしゃる症状かも!堆積したカーボンを綺麗にする方法はありますか?

書込番号:3151570

ナイスクチコミ!0


スレ主 国産280ps→パジェロさん

2004/08/16 23:13(1年以上前)

>ぱじぇえさん、三菱公式サイト内の[メンテナンス百貨]です。
http://showroom.mitsubishi-motors.co.jp/service/maintenance/index_guide.html
ここの中の「エンジンフラッシング」なんか、どうですかね?

書込番号:3151650

ナイスクチコミ!0


僕ってクレーマー?さん

2004/08/16 23:34(1年以上前)

> 01年3.5GDIスーパーエクシード 現在4.2万キロです。

エンジンは5年10万キロが保障です。
無償修理を依頼すれば問題ないと思います。
おそらくコンピュータ、インジェクタ、プラグが交換になるでしょう。

それで直らない特はオーバーホールになる可能性があります。
私の場合症状は時々エンストでしたがヘッドアッツセンブリー交換+エンジンオーバーホールでした。
少しでも調子が悪かったら文句を言ってトコトン修理させましょう。
結果をお知らせいただければ皆さんの参考になるでしょう。

書込番号:3151781

ナイスクチコミ!0


mourinoyaさん
クチコミ投稿数:2件

2018/04/15 09:31(1年以上前)

2012年退職金でパジェロスーパーエクシードクリーンディーゼルを新車で購入。
1年目数千キロ走ったところでエアコンのベルトがスリップ、エアコンのクーラー
使用不可となる。ベルトをテークアップ、スリップ音なくなるが、また数千キロで
ベルトスリップ、ベルト新替、また数千キロでベルトスリップこれを4年間に5回
ベルト交換、プーリー交換2回?(ディラーが言ってるだけかも)。ベルトのスリップ
音はギャンギャンと大きくて警察官の職務質問を受けるほど。ディラー言うには
私の乗り方が悪いという。リコールはないのかと聞いてもないと言う。そういえば
三菱の車、中古、新車を40年間近く 5台も乗ってしまったが、すべて乗れない
故障が発生したがリコールの提示は一回も無かった。

書込番号:21752919

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三菱 > パジェロ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お勧めのタイヤは? 9 2023/06/28 8:30:58
最後の最後に購入 3 2019/07/19 14:03:17
2019年型パジェロはマイナーチェンジ? 18 2019/03/26 11:10:42
PAJERO ATF交換 7 2018/03/20 14:22:40
ショートの後席ロングドライブ 1 2017/03/08 15:03:45
2007年(H19年式)のパジェロの中古購入について 20 2016/12/13 17:15:45
噴射ポンプ交換後の変速不良 19 2016/08/27 13:48:24
パジェロv98w購入後悔 15 2019/12/26 9:38:46
パジェロ生産終了 13 2016/06/14 23:31:19
パジェロ AT ミッション故障 9 2020/01/09 6:27:46

「三菱 > パジェロ」のクチコミを見る(全 2287件)

この製品の価格を見る

パジェロ
三菱

パジェロ

新車価格:241〜495万円

中古車価格:60〜528万円

パジェロをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パジェロの中古車 (全2モデル/318物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング