『ディーゼル確定情報(2009年モデル情報含む)』のクチコミ掲示板

パジェロ

<
>
三菱 パジェロ 2006年モデル 新車画像
  • パジェロ 2006年モデル
  • インテリア1 - パジェロ 2006年モデル
  • インテリア2 - パジェロ 2006年モデル
  • インテリア3 - パジェロ 2006年モデル
  • インテリア4 - パジェロ 2006年モデル
  • インテリア5 - パジェロ 2006年モデル
このページの先頭へ

『ディーゼル確定情報(2009年モデル情報含む)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
パジェロ 2006年モデル 322件 新規書き込み 新規書き込み
パジェロ 1999年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
パジェロ(モデル指定なし) 2287件 新規書き込み 新規書き込み

「パジェロ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
パジェロを新規書き込みパジェロをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

自動車 > 三菱 > パジェロ

スレ主 シン♪さん
クチコミ投稿数:123件

後一週間で公開される情報なので、お伝えします。
ちなみに、私は三菱関係者ではありませんのであしからず。
(興味のある方は、プロフ参照下さい)

まずは、私を含め、皆様興味深々の

■ディーゼル情報!

形式:
コモンレール式燃料噴射システム(新長期規制対応)

対応車種:
ロング3グレードのみ(ショートは見送られます)

燃費:
9.8km/l(10・15モード燃費)
参考)08型3.8L 7.6km/l

室内騒音レベル:
64.3db(100km/h走行時)
参考)08型3.8L 65db

その他:
DOHC 16バルブ 4気筒
3200CC
170ps/3,800rpm
37.8kg-m/2,000rpm
コモンレール式燃料噴射装置

正直乗って見ないことにはなんともいえませんが、皆さんの期待に応える仕様かと。
そうそう、価格ですが、ディーゼル車はガソリン車+20万円程度でしたよ。

■2009年仕様について

1.V6 3.0L車の5AT化
2.インテリア関連
−SuperExceedにウッドステアリング、木目調パネルのグロスウッド化
−ベージュ内装シートの生地デザイン変更
3.エクステリア関連
−フロントグリル変更
−アルミホイール変更
−Exceed-XにSuperExceed同様のメッキ外観部品
4.装備関連
−最下層グレードにフォグランプ、熱線入りドアミラー
−Exceed及びVR-IIに雨滴感応式ワイパー
5.車体色
−ロングのみクォーツブラウンメタリックを追加
6.その他
−08最下層グレードZR、VRを削除
ほかグレード毎に細かい変更あり

※試乗車については、数が出回らないので、事前にディーラーに確認、予約が必要。

さて、今まで生粋のセダンマニアだったが、パジェロに興味深々のシンでした!

書込番号:8397151

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:15件

2008/09/24 10:31(1年以上前)

09年モデルでも、ショートタイプは残るようですね。オフロードタイプで3ドアが
残っているのは、ランクルのプラドくらいですか?三菱は売れないグレードは、どんどん
削減しているので、今回でショートタイプは無くなると思っていたのですが・・・。

書込番号:8404179

ナイスクチコミ!1


hatagayaさん
クチコミ投稿数:34件

2008/09/30 18:07(1年以上前)

今日分厚い新カタログがとどいていました。
一番下のグレードだと350万ぐらい。そして5速ATです。

書込番号:8435730

ナイスクチコミ!0


WKBさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:12件

2008/10/02 12:32(1年以上前)

ディーゼルパジェロ,復活したことは非常に喜ばしいですね.

当方,V78W→V93W を乗り継いでいますので,カタログも欲しいですし,
試乗もしてみたいです.

燃費を比較すると,
3.0Lガソリン 8.5km/L,3.2ディーゼル 9.8km/L (SuperExceedは,なぜか 9.3km/L)
ですが,もう少し,ディーゼルの燃費が良くても良いように思います.
燃費については,次のディーゼルエンジンに期待でしょうか.

書込番号:8443905

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2008/10/02 14:24(1年以上前)

当方の地域では軽油とガソリンの価格差が10円ほどになってしまいました。初代〜2代目パジェロに乗っていた頃は30円以上の差があったのに。ディーゼル復活はうれしいですが、今後の軽油の価格動向によっては本格SUVは「燃料代安いから」という理由では保有しにくいかもしれませんね。時期パジェロは早めに登場すると雑誌にありました。楽しみです。更に環境対策を施して欲しいと思います。

書込番号:8444233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:3件

2008/10/15 18:43(1年以上前)

試乗してきました。
旧型より大分静かになったのではないかと思います。
アイドリングと加速中は他のメーカーと遜色ないほど静かになったと思います。
売りである100km/h巡航64.5dBの超静かな空間は残念ながら確認する機会がありませんでした。

私はこのパジェロ、停止→発進の瞬間がとても高級感があると思いました。
アクセルを軽く踏んだ瞬間、スッと車が前に出ます。

高回転型ガソリン車をアクセル全開の時のような後ろから蹴られるような加速感ではなく、ものすごいパワーで前方から引っ張られてるような加速感です。
ですからどんなにゆっくり加速しても、ものすごいパワーを押さえつけながら、そろりそろり走りはじめていく感覚が実感できて高級だなと思いました。

エクストレイルとは真逆の加速感が好印象です。
私は、パジェロのほうがストレスなく運転できて楽しいかなと思いました。
ただクリーンディーゼルでないところが辛いですね。



書込番号:8504765

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2009/03/15 17:23(1年以上前)

はじめまして。横から失礼します。
パジェロショートについてですが、3月末にディーゼルが出るようです。
これは「パジェロ製造」のある岐阜県、岐阜県知事の口から出た情報です。
最近のベス○カーの岐阜県紹介ページ、「県産品」に載っていました。

書込番号:9249990

ナイスクチコミ!0


Mac-mcさん
クチコミ投稿数:86件

2009/04/05 02:55(1年以上前)

ookubo shouma さんへ
情報確認しました。追加車種は全く気づきませんでしたがPajeroの公式HPを調べたら確かにショート VRU 3,2 D-ID 3,675,000円が発売されてます。CO2削減や燃料の公平有効利用からもディーゼル車の普及につながれば良いですね。ディーゼルハイブリッド車もでると良いですね。不況の影響かモデルチェンジは1年遅れて再来年あたりになりそうなので小生は 最終的にSuper EXceed 3.2 ディーゼルを2月末に発注して4月末に納車予定となってます。いろいろディーゼル車は批判されている記事や情報が多いですが、やはりPAJEROはディーゼルと言う結論になりました。1〜2ヶ月したら2世代2500ディーゼルターボ愛用していた状況と比較して投稿したいと思います。現用車3世代目SuperExceed 3500 GDI 2000年式 9万Km走行中です。なお、不況の折か?ディーゼル購入車キャンペーンのメーカー値引きXX万円とディラーOP値引き等があり思ったよりも値引きが大きく助かりました。

書込番号:9350700

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱 > パジェロ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お勧めのタイヤは? 9 2023/06/28 8:30:58
最後の最後に購入 3 2019/07/19 14:03:17
2019年型パジェロはマイナーチェンジ? 18 2019/03/26 11:10:42
PAJERO ATF交換 7 2018/03/20 14:22:40
ショートの後席ロングドライブ 1 2017/03/08 15:03:45
2007年(H19年式)のパジェロの中古購入について 20 2016/12/13 17:15:45
噴射ポンプ交換後の変速不良 19 2016/08/27 13:48:24
パジェロv98w購入後悔 15 2019/12/26 9:38:46
パジェロ生産終了 13 2016/06/14 23:31:19
パジェロ AT ミッション故障 9 2020/01/09 6:27:46

「三菱 > パジェロ」のクチコミを見る(全 2287件)

この製品の価格を見る

パジェロ
三菱

パジェロ

新車価格:241〜495万円

中古車価格:54〜528万円

パジェロをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パジェロの中古車 (全2モデル/324物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング