パジェロイオの新車
新車価格: 178〜243 万円 1998年6月1日発売〜2007年6月販売終了
中古車価格: 53〜165 万円 (50物件) パジェロイオの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
12年式 AT 2000CCエンジン最初期の車に2年半ほど乗ってます。
悪い点は街乗りでの燃費がちょっと悪いかな。リッター7キロぐらいです。
長距離に出ると12キロほど走るのでどうしても期待しちゃいます。
レギュラーガソリンで走るとアクセルレスポンスがすごく悪化します。特に減速中から「ポンッ」と踏み込むと激しいノッキングやエンストしたかと思うような失速状態になります。
以前から「故障かな」なんて思ってますが、ハイオクガソリンにてかなり改善します。
あと見かけの立派さに比べて室内狭い。実際小さい車なので仕方ないのですが・・・。
ほかの方が書き込んでますがエンジンから「カチカチ」大きな音がするときがあります。特に冬の始動直後。
しかしこれは他メーカの最近のエンジンでもよくある症状のようで、油圧・油温が運転状態まで上がると静かになるようです。
私も気にはなってますが「完全には直らない」との噂なのでそのまま乗ってます。
それからハンドル操作もちょっと重いと思います。
あと冬場にオートエアコン使うと窓が曇ってくるのはエアコンのみ切ってしまえば改善します。
悪いことばかり書きましたが、当方あまり気にしない性格のせいか特に致命的不満とは思っておりません。
故障も基本的にありませんし。
静かによく走る高機能な小型四駆だと思います。
誰にでもお勧めはしませんがね。(笑)
書込番号:1235107
0点
2003/01/21 14:18(1年以上前)
「ハイオクガソリンにてかなり改善」
…確か2.0Lってハイオク指定では!?
そりゃノッキングしますって。
カタログとかには「可」とか書いてあっても
指定を入れた方が性能出せますよ。
書込番号:1235382
0点
2003/01/21 22:44(1年以上前)
カチカチ音はラッシュアジャスターからの音ですね(^_^;)
暖まってきて音が消えるようならまだ正常です!
自分の場合は今の前の車とその前の車はラッシュアジャスターの不良で夏場でもカチカチいってましたよ(笑)
GDI車はレギュラーガソリン入れるとノッキング出まくりですね!!自分もシャリオグランディスに乗ってて似たような感じでしたよ(^_^;)ガソリンはハイオクを入れたほうがいいですよ!
書込番号:1236563
1点
あ、ハンドルネーム、A183/7Aさんだ♪
この場合のカチカチは、GDIの衝撃音ぢゃないかなぁ〜?
とはいえ、4G63なんかのHLAの不具合を時々聞くのも事実ですねー
僕の4G63は元気です♪
書込番号:1236699
0点
2003/01/21 23:53(1年以上前)
あっ!そうそうメカニックに聞いたんですがGDIの場合エンジンのバルブにスラッジが溜まってカチカチいうこともたまにあるらしいですよ!
かま_さん>限定50台だったA184Aかも(笑)
書込番号:1236790
0点
2003/01/22 15:03(1年以上前)
皆さんよくご存知のようで・・・。
エンジンからの「カチカチ」音はHLAの音です。
ある程度走行距離走るとエンジン始動後油圧が安定するまで時間がかかるようになるので音が目立ってくるようです。
レギュラーガスを使うとあんなに性能悪化するならいっそのこと「レギュラー使用不可」と明記してくれればいいのにね。
まあ、販売面での不利を嫌ってるんでしょうけど。
レギュラー使うと燃費も0.5Km位悪化します。
あと私だけかもしれませんが、フル加速するとすごい黒煙吐きます。
「GDIの燃焼独特の対策燃調でもしてるのかな」と以前から思っておりますが・・・。
時勢柄排気煙は気になっちゃいますよね。ジーゼルと間違われないかと。
燃費悪化やパワー不足はありませんので故障では無いと思ってます。
書込番号:1238143
0点
2003/01/22 16:02(1年以上前)
レギュラー入れて「カリカリ&モクモク」…
あの燃料(アルコール系でしたっけ?)を
入れたらどうなるんでしょうね?(^^;)
書込番号:1238257
0点
それを販売店に言ったら確実にクレーマーの仲間入りですね。
レギュラーも可としているのは緊急時のこともあると思います。
レギュラー使うと燃費が悪くなるのも、排ガスがかわるのも
当たり前、燃調などその他のセッティングがハイオク用になっとる。
多少は自動補正する(全車種ではないだろうけど)みたいだけど
完全にはムリなんでしょうね。
書込番号:1238274
0点
2003/01/23 15:30(1年以上前)
排気煙はフル加速したときのみです。ちなみにハイオク入れても出ます。
普段は無煙なのでご心配なく。
いろいろ悪い点ばかり書いちゃいましたが、そんなに悪い車じゃないですよ。
雪道の走破性は抜群だし、小型なので狭い道も心配要らず。
スピードあげても静かだし燃費も同級車の中でもいいほうではないかな。
見かけも立派に見えるしね。
ただ体格の大きい人はエアトレックあたりを狙ったほうがいいかも。
総購入金額的にも安く上がっちゃうかもね。
書込番号:1240988
0点
2003/01/29 22:00(1年以上前)
パジェロioの一番初期型に乗っています。
最近になり発進時のエンジン音が大きくなってきました。
いぜんはしずかだな〜と感じていたのに・・・
ブルルルル〜というような音です。
とりあえずの対策なにかありませんか???
書込番号:1259797
0点
2003/07/22 11:15(1年以上前)
最近、アーシングしたらエンジン音が静かになったような気がしてます。
他にも、エンジンがちょっと若返ったような気が…。
効果が体感できるので、やる価値はあると思いますよ。
書込番号:1785499
0点
2004/07/25 22:00(1年以上前)
他のスレに書いた後で気がつき、こちらにも同じ内容で書いて意見を聞きたいと思います。
こわいなと思いつつも、いろんなホームページを見ているとアーシングについての書き込みが非常に多かったのでやってみました。
燃費についてはこれからですが、驚いたのはエンジン音が信じられないほど静かになりました。また普段通りにアクセルを踏むとスピードが出すぎてしまいます。
最初はとても嬉しく思いました。
で、そこでふと思ったことですが調子が良くなったと言うことはプラス端子とマイナス端子の電気の通る量がバランスが取れたと言うことなのかなと・・・
そうすると今まではバランスが取れていなかったと言うことになりますよね・・・
電線は結局の所は抵抗になるので電気的な負荷が起こって熱がたまりやすい・・・
最近の三菱車の火災騒動はその辺りの設計や部品が良くないから起こっているものでは無いでしょうか?
それを確かめるには他のメーカーの車にアーシングをしてどうなるのかを確かめないといけないと思うのですがどんなものなのでしょうか?
他のメーカーの方はもちろん三菱の関係者さんよろしければ意見が欲しいです。
また同じパジェロイオに乗っているオーナーの皆さんいかがでしょうか?
書込番号:3071191
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱 > パジェロイオ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2012/06/26 7:47:01 | |
| 1 | 2011/09/29 20:43:39 | |
| 6 | 2011/09/27 20:46:10 | |
| 3 | 2008/10/23 23:18:10 | |
| 3 | 2008/08/11 8:02:38 | |
| 3 | 2007/07/25 20:46:47 | |
| 1 | 2007/03/17 2:07:53 | |
| 0 | 2007/01/21 21:01:05 | |
| 1 | 2006/12/20 3:55:09 | |
| 5 | 2007/10/08 15:08:22 |
パジェロイオの中古車 (50物件)
-
- 支払総額
- 88.3万円
- 車両価格
- 81.0万円
- 諸費用
- 7.3万円
- 年式
- 2007年
- 走行距離
- 4.8万km
-
- 支払総額
- 77.0万円
- 車両価格
- 63.0万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2005年
- 走行距離
- 11.8万km
-
パジェロイオ パールパッケージ ナビエディション 4WD AT ナビ バックカメラ ETC
- 支払総額
- 69.8万円
- 車両価格
- 59.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2003年
- 走行距離
- 7.2万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






