パジェロミニの新車
新車価格: 99〜169 万円 1998年10月1日発売〜2012年6月販売終了
中古車価格: 14〜184 万円 (537物件) パジェロミニの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| パジェロミニ 1998年モデル | 67件 | |
| パジェロミニ(モデル指定なし) | 667件 |
H11年式V、ただいま走行41000キロ乗ってきて、何の問題もありませんが、リアデフの関連で一言。
ミニキャブでは、ドラシャが脱落するような話も出ていますが、ことパジェロミニでLSDなどないのにコーナーやUターンででスキール音がします。車高のせい?とも思いましたが、万一回転差の吸収が思わしくないなら、やはりドラシャに負担が掛かってしまいますよね?
インリフトならば、今まで走ってきたFR・LSD無しならば空転して動力が伝わらないんでそれから考えたら怖い気がしますね。
それでもデザインも空調も静粛性もいいんで、好きな車なんですが。
狭い山道も高速も快適な車って、本当に少ないですから。
書込番号:2951587
0点
2004/06/23 00:16(1年以上前)
走っている速度や左右輪の回転数の差がわからないからなんとも言えません。
通常のアスファルト上で、ハンドルをいっぱいに切って、徐行しながら、転回しても、スキール音がでるならディーラーに点検を依頼しましょう。
書込番号:2951842
0点
2004/06/23 22:48(1年以上前)
私のPMはH12年式のVタイプです。、走行」25000キロです。足回りについては快調です。高速でも山岳でもダートでも申し分ありません。もっとも、この車が好きだKら、痘痕もなんとかというやつです。以前スカイライン25GTに乗っていて、それからの乗り換えでもなおこの軽が気に入っています。で、足回りですけど、かなり激しいコーナーリングでも異音はありません。
それよりもエンジンの回転とATのマッチングが良くありません。なにが原因なのかわかりません。どなたかご存知のかたおられませんか。
書込番号:2954978
0点
2004/06/24 16:47(1年以上前)
その場合のスキール音とLSDの有無は関係無いと思いますよ。
この車ってパートタイム4WDですよね。
だったら、タイトコーナーブレーキング現象じゃないですか。
2WDにしてもスキール音がするというなら単純にタイヤがプアだからでしょう。
書込番号:2957261
0点
2004/06/24 22:42(1年以上前)
ええっ?
この書き込みだけで「タイヤがプア」なんて言っちゃっていいんですか?
可能性はありますが、断定できる材料は全くないと思いますが・・・
速度も舵角も磨耗度もわからないのに・・・
書込番号:2958431
0点
2004/06/25 06:13(1年以上前)
断定できないにしてもタイヤの性能がスキール音の原因であることは充分考えられます。同じサイズのタイヤでもメーカーによって性能が違うことはありえることです。(経験上から)
プアかどうかは、使用する人が感じる度合いもありますので一概にはいえません。いかがでしょうか。
書込番号:2959455
0点
2004/06/25 09:34(1年以上前)
ええそう思います。
ただKloneDVD さんは
「2WDにしてもスキール音がするというなら単純にタイヤがプアだからでしょう」
と、他の可能性がない書き方をされているので気になりました。
書込番号:2959729
0点
2004/06/26 03:42(1年以上前)
【でしょう】助動詞「です」の未然形に助動詞「う」のついた語。
体言または用言の終止形につき推量の意を表す。 …広辞苑より抜粋
当然、私もこの意味で「でしょう」と締めくくった訳ですから断定などしていません。
私のあの文章を「他の可能性がない書き方をされている」などと言われるのは心外です。
それこそ、断定しないで下さい。
確かにねぎとろ さんの意見は正論ですが固すぎますよ。
スキール音と欠陥部品の因果関係を法廷で立証してるわけじゃないんですよ。
それにスレ主は質問しているわけじゃないんですから、ユーザーの意見や
可能性のある意見を自由にレスしてあげれば良いのではないでしょうか。
また、あのスレの内容だからこそ真っ先にタイヤを疑うのが妥当ではないでしょうか。
可能性から言っても一番高いと思いますよ。
違っていればスレ主から何かしらのリアクションがあるだろうし、その際新しい情報が提示
されれば、その時にはまた別の意見を述べればいいだけです。
たまたま聞いた“ミニキャブのドライブシャフト脱落話”と
“Uターン時のタイヤのスキール音の原因”を安易に結びつけ不安になったんじゃ
ないでしょうか。まあ、三菱の現状なら不安になって当たり前ですけど。
書込番号:2962675
0点
忙しくて書き込めなかったんですが、何かエライ書き込み増えていましたね、みなさまおおきにです。
kioneDVDさんのお書きになった>たまたま聞いた“ミニキャブのドライブシャフト脱落話”と“Uターン時のタイヤのスキール音の原因”を安易に結びつけ不安になったんじゃないでしょうか。まあ、三菱の現状なら不安になって当たり前ですけど の件ですが
確かに不安ですよ。高速多用しますし。ドラシャの後ろが外れるならば引きずりになってフロア叩くか燃料タンクに穴が開いて、運悪ければ車両火災ですみますが、エンジン側が脱落したら棒高跳び状態で跳ね飛んでしまいますので、それはそれは大事故に繋がってしまいます。
ニュースでもミニキャブの前方ジョイントの脱落で発生した事故に対しては、三菱側の交渉人は「ありえないし、特殊な事例でリコールではないし、〜中略〜それを言い切れるのは、設計としての”勘”です」と、言ってしまっていた録音テープが公開されたのを見てしまったからですよ。勘って?って思いましたし。
私も家族が居りますから、万一死んだ時に「ヅラQさんの車両の整備点検が不味かったんじゃないんですか?」なんて言われたら、家族は言い返せないですからね。
状況としては、通常不整路でないとセンターは繋ぎませんから、タイトコーナーブレーキング(以下TCB)は2WD時は発生しません。そんな乗り方(整路でパートAWDを接続するようなこと)するなら、この車は買いませんし。最初から国産初のフルタイムAWDを乗ってきたんで、AWDに関しての知識は少しはあります。
タイヤがプア、でも、ヨコハマOEMものと同銘柄(もちろん同一ではないが、それは前についてたOEMでも同じ結果でした)に変えてます。でもアカンですね。
実際、三菱が嫌いでこき下ろそうとして買った人はいないと思います。むしろ、頑丈さが信頼だった企業なんで。私もトヨタ、スバル、マツダダイハツ、スズキ外車はBMW3、VWゴルフU、カマロZ28を乗ってきて、なおこれが最高だと思ってます。
実施、このまま何のトラブルもなく最後まで乗り潰れてくれることが、最高の信頼回復と思います。もちろん機械ですから、ある程度は仕方ないですけどね。
あ、長くなったんで最後に現状を。スキールの出る状況はいかなる天気でも、10キロ以下の速度での転回でも鳴きます。
私はアンチ三菱ではないことを、ご理解願います。
書込番号:2965712
1点
2004/06/27 13:01(1年以上前)
ドライビングを楽しむ条件として、タイヤの安全性能は欠かせません。新品に履き替えるときに条件として加える要素のひとつです。660CCで64PSのプアーな性能というような、しかも非スポーツカーであるということから、技術者の安易な“勘”の判断で175/80R15と言うサイズをチョイスしたとしたら、メーカーの体質が問われそうな気がします。このサイズが他の車に装着できないレアなサイズなのです。つまりPM(パジェロミニ)専用のタイヤと言えます。普通で考えて軽四の車に、専用タイヤを奢ることなどあり得ない話です。でも現実にあるわけですから否定できません。さて、問題はこれからです。専用タイヤということになれば、現実の供給メーカーとしてはシステム上コストの高いタイヤになってしまいます。その結果、設計、試作、テスト、原材料などに不安があってしかるべきです。これも最近の三菱への不信感から派生することがらと言えます。
こんなことを言うのも、当初夏タイヤGEOLANDAR H/Tを装着していて、「こんなものだろ」と思っていたのです。昨年の11月スタッドレスに履き替えてびっくりです。車は見違えるような走行ぶりなのです。(製品はY社製ではなく、OMEの指定を受けていないメーカーのものでした)通常、ドライ面の高速道路などではスタッドレスの走行性能は夏タイヤに比べて劣ります。の、はずなのにこの違いはなんだろうか。と今になって思います。三菱フアンになって20年なのですけど。(それにしても、タイヤの性能比較なんて普通できません。チョイスするには結構難しい問題です)
書込番号:2967418
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱 > パジェロミニ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2022/11/28 20:38:47 | |
| 32 | 2022/07/24 17:33:54 | |
| 6 | 2020/09/14 7:22:01 | |
| 7 | 2019/07/23 8:38:39 | |
| 3 | 2019/03/10 16:49:43 | |
| 18 | 2017/12/31 15:51:48 | |
| 2 | 2017/11/09 5:31:11 | |
| 5 | 2017/12/02 1:24:48 | |
| 1 | 2015/06/05 12:12:51 | |
| 1 | 2015/02/18 23:50:10 |
パジェロミニの中古車 (537物件)
-
- 支払総額
- 109.7万円
- 車両価格
- 96.0万円
- 諸費用
- 13.7万円
- 年式
- 2001年
- 走行距離
- 4.1万km
-
- 支払総額
- 37.9万円
- 車両価格
- 32.9万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2005年
- 走行距離
- 11.8万km
-
パジェロミニ VR VRターボ パートタイム4WD パワステ パワーウインドゥ キーレス 電格ミラー ABS CD
- 支払総額
- 59.0万円
- 車両価格
- 57.9万円
- 諸費用
- 1.1万円
- 年式
- 2006年
- 走行距離
- 10.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜289万円
-
11〜99万円
-
59〜598万円
-
15〜450万円
-
15〜97万円
クチコミ掲示板検索
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)











