『ハンドルの異常』のクチコミ掲示板

アウトランダー

<
>
三菱 アウトランダー 2012年モデル 新車画像
  • アウトランダー 2012年モデル
  • インテリア1 - アウトランダー 2012年モデル
  • インテリア2 - アウトランダー 2012年モデル
  • インテリア3 - アウトランダー 2012年モデル
  • インテリア4 - アウトランダー 2012年モデル
  • エクステリア ブラックマイカ - アウトランダー 2012年モデル
  • エクステリア レッドメタリック - アウトランダー 2012年モデル
  • エクステリア1 - アウトランダー 2012年モデル
  • エクステリア ホワイトパール - アウトランダー 2012年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダー

『ハンドルの異常』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アウトランダー 2012年モデル 439件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダー 2005年モデル 46件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダー(モデル指定なし) 2835件 新規書き込み 新規書き込み

「アウトランダー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アウトランダーを新規書き込みアウトランダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信44

お気に入りに追加

標準

ハンドルの異常

2009/02/23 18:13(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダー

スレ主 hekichiさん
クチコミ投稿数:38件

エンジンがかかった状態で、信号で止まったり停車するとハンドルロックが
かかるという症状が出た方はいませんか?

いましたら、解決方法等を教えていただけませんでしょうか

書込番号:9143203

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:123件

2009/02/23 21:00(1年以上前)

初めまして、hekichiさん。

>ハンドルロック
いやいや、なるべく早くメーカーもしくは、
ディーラーに連絡してください。

事故を起こしてからでは遅いです。

書込番号:9144031

ナイスクチコミ!0


スレ主 hekichiさん
クチコミ投稿数:38件

2009/02/24 02:58(1年以上前)

昨日ディーラーに出してきました。
認定中古車ですが、その他フォグの自動点灯や意味のない警告など、電気系が不安です。
部品取り変えでは無く、原因を解明してほしいです。

書込番号:9146246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2009/02/24 21:30(1年以上前)

こんばんは、hekichiさん。

>電気系が不安です。
正直、不具合特定が一番困難なのは電気系統です。

原因元を特定することは難しく、
通常はアッセンブリごとの交換をすると思います。

今の情報から判断すると、
メイン系統になにかしらの不具合があるように思えます。

非常に危険な状態で納車されているようなので、
ディーラーと真剣にお話をすることをお勧めします。

差し支えなければ、
ディーラーの対応結果を報告をして頂けないでしょうか。

今後の、参考にさせていただきたいと思います。

書込番号:9149803

ナイスクチコミ!0


スレ主 hekichiさん
クチコミ投稿数:38件

2009/02/24 22:09(1年以上前)

MOTOKAIHATUさん
コメントありがとうごっざいます。
ちなみに今利用しているディーラーは二店舗目になります。

最初の店舗では認定中古車なのに、車体が破損したまま納車をされたり、トラブルがおきても
うちの落ち度ではないと言う態度でした、ちなみに北海道三菱本社にも同じ事を言われ、酷い
対応をされました。

現在は他のディーラーに変え、前回走行中にハンドルが効かないというトラブルの時は、原因が特定できないためハンドル系のパーツを総交換してくれました。

追って今回の結果も報告したいと思います

書込番号:9150104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2009/02/24 22:46(1年以上前)

こんばんは、hekichiさん。

直ちに、三菱自動車メーカーお客様相談センターへ、
直接連絡してください。
今の状態は極めて危険だと私は判断します。

お客様相談センターがおかしな対応をした場合、
三菱自動車本社の総務部へ電話をしてもかまいません。
(私は電話での会話内容を録音までしましたよ)

事故を起こしてからでは遅いと思います。

書込番号:9150447

ナイスクチコミ!0


Gyumekoさん
クチコミ投稿数:167件

2009/02/24 22:56(1年以上前)


このメーカーは、やっぱり変われないのです。
根深い体質を変える人間がいないのです。

 ユーザーがバカをみます。

書込番号:9150518

ナイスクチコミ!0


スレ主 hekichiさん
クチコミ投稿数:38件

2009/02/24 23:10(1年以上前)

MOTOKAIHATUさん

本社には話をしましたが、本社→北海道三菱→各ディーラーの伝達において
北海道三菱がいい加減なので、たいがい役にたちません。
本社から連絡待ちの内容も、3ヶ月たっても解答ありません。

でも、今のディーラーの対応には今のところ満足です。

Gyumekoさん
確かにそうかもしれませんが、末端のディーラーで、がんばってくれる人もいますよ。
本当に、根本からの改善をしてほしいですよね。

書込番号:9150631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2009/02/25 22:27(1年以上前)

こんばんは、hekichiさん。

>本社には話をしました

お客様相談センターにご連絡されたということでしょうか?
ディーラーへの伝達の途中で、
故意に歪曲された情報が通達されているのかもしれません。

今回の対応は、非常に悪いと判断します。
一般的に、メーカーへの利益損失につながる内容の、
ネットへの具体的な書き込みはタブーとされています。
(というか、法にふれる・・・)

ですが、今回はひどすぎると思います。
再度、お客様相談センターへ連絡することをお勧めします。

>末端のディーラーで、がんばってくれる人もいますよ。
私もそう思います。
だからこそ、今回のメーカーの対応に疑問を持ちます。

勇気がいるかもしれませんが、
私なら自動車メーカー本社の総務部へ電話します。
実際に電話しました。(笑
(当然、録音)

結果、某ディーラーの店長から正式なお詫びの回答を得ました。

書込番号:9155837

ナイスクチコミ!0


スレ主 hekichiさん
クチコミ投稿数:38件

2009/02/26 00:22(1年以上前)

MOTOKAIHATUさん
具体的な書き込みはまずいんですか!?
どこまで書いていいものか...

あまりにもエピソードが多すぎて....

本社もお客様センターも連絡しましたが、ディーラーまでしっかり伝わっていませんでした。



ちなみに謝罪文を以前のディーラーの店長に書かせましたが、全く起こした問題を
理解していませんでした。なぜなら、地方支社の指示に従って文章を作ったから。
謝罪文を送るべき本人が言ってました(笑)

それと、今日はお客様センターに電話をして、

原因を保障規定に従って解明する。

ハンドルがきかなくなるという重大な問題を原因不明で、パーツ総取替えと言う対応を
したことをわびられる。
本社からデーラーへ直接連絡をすると言うことになりました。

もちろん、アドバイスにしたがって録音もしました

ほかのランダーユーザーさんや、車ユーザーさんのためにも、原因が発見されることを願います。

もし、行き過ぎた書き込みがありましたら、ご指摘お願いします。

書込番号:9156780

ナイスクチコミ!0


Gyumekoさん
クチコミ投稿数:167件

2009/02/26 00:51(1年以上前)

 以前にあった、このメーカーの“RVR”の事故についての対応は有名です。

所有者がメーカーの担当者を家に呼び、そのやり取りの様子を“隠し撮り”したヤツです。

日曜日の夕方のニュースの特集でした。 他のニュースでも流されていました。

 詳細はネットで調べられるかもしれないです。 問題の映像は、クレームのやりとりで

途中所有者がちょっと席を外した時に起こりました。

 2人で来ていたメーカー担当者の上司が部下に向かって、所有者の事を『人差し指を立てて、2回まわして、その手をパーに開いたのです。』

 ニュース番組の司会者は、「あの動作は何を意味したのでしょうか?」というコメントで締められました。

 事故は車の不具合で起こったであろう事が、充分予測されるものであったように記憶します。

 大型トラックの車輪が外れるという事故より、ずーーと、前のことです。

書込番号:9156970

ナイスクチコミ!1


Gyumekoさん
クチコミ投稿数:167件

2009/02/26 00:56(1年以上前)


 こんな社員がいる会社。 社員の言動は会社の体質をモロに表します。

おそらく、20年近く前の事柄ではなかったでしょうか。

 全然変っていないという事です。

 私の中では、あの映像が記憶に残っており、100% このメーカーの車は乗らないと決めました。

書込番号:9156995

ナイスクチコミ!1


スレ主 hekichiさん
クチコミ投稿数:38件

2009/02/26 12:28(1年以上前)

Gyumekoさん
そんなこともあったのですか!?知りませんでした。

そんな社員もいますよね。まあ、それはすべての会社に言えることだとおもいます。

ぼくは、自分でまともな社員さんを選んで、どこの会社であろうと付き合っていこうとおもいます。

まあ、大体そんな質の悪い社員はそのうち消えますよ。

書込番号:9158544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件

2009/02/26 21:56(1年以上前)

こんばんは、hekichiさん。

>具体的な書き込みはまずいんですか!?
不安を感じるような、曖昧な表現をして申し訳ありません。
今回のような、明らかにディーラーの対応がおかしい場合は気にする必要はありません。

>ハンドルがきかなくなるという重大な問題を原因不明で、パーツ総取替えと言う対応をしたことをわびられる。

ハンドルロック不具合は、
ステアリングアッセンブリだけが原因とは思えません。
サスやデフ不具合の可能性もあります。

今回の場合、
電気系統のトラブルも出ているようですので、
もっと致命的な欠陥を疑います。

出来れば、この自動車の契約解除ができればよいと願います。
精神的にしんどいと思いますが、
私なら引きさがりません。

参考までに・・・
基本的に、ディーラーと自動車メーカーは別会社です。
このメーカーは以前、致命的な事件を起こして態度を改めているはずです。
ディーラーへは伝わっていなかったようで残念です。

うちの場合、
お客様からの不具合情報で逆にディーラーさんから叱られちゃいます。

書込番号:9160832

ナイスクチコミ!0


スレ主 hekichiさん
クチコミ投稿数:38件

2009/02/26 23:12(1年以上前)

MOTOKAIHATUさん
一部原因が分かったので、今までのトラブルを含めて報告したいと思います。

最初のディーラーが対応
納車時パーツの破損→無償交換(文句を言われる)
販売店へ連絡と言う警告→エンジンプログラムの書き換え
ハンドルを切った時の異音→原因不明扱いだったが、新しいディーラーでASC作動音と直ぐに発覚
Pからシフトが動かない→センサー交換(現在はリコール対象)
燃費計の自動リセット→メーター交換

新しいディーラーが担当
サードシートの浮きと自動展開→固定パーツ交換と調節で改善
サードシートのカバーの破損をディーラーに指摘される→新品と交換
(このトラブルは最初のディーラーでは正常と言われ、たまに指を挟むと言った事故を起こした)
警告音と共にハンドルロックの作動?し、対向車と正面衝突しかかる→原因不明で、ハンドル系のパーツ総交換と言われるが、数十回の検証で症状が出ないと言うことなので、そのまま様子を見ることに。
運転席のノブにある施錠、解錠ボタンの異常→新品交換
ドアを確認と言う警告表示と警告音→ドアノブ施錠、解錠ボタンが原因で交換
フォグランプの自動点灯→検証中
ハンドルロック→ドアノブの施錠解錠ボタンが原因+不明

*ちなみにハンドルロックはが作動する場合と、作動せずに警告だけと言う2パターンがあることが分かりました。
警告だけの場合は、先に挙げたドアノブのボタンの接触不良が原因だそうです。
ロックが作動するパターンは再現できず、いまだに検証中です。
また、ドアを確認と言う表示と共に警告音も同原因らしいですが、後部ドアを開けた場合でもおきるので、さらに検証するそうです。


今考えると、最初のディーラーの知識と技術力の無さ、対応の不備にはびっくりします。
(純正パーツを正式な番号で伝えても無いと言ったり、みんカラで調べた情報で原因発覚もありました。)
新しいディーラーに変えて正解です。

これだけの事がおきているので、契約解除をできればとおもいますが、今まで2回断られています。不安に車に乗るのはイヤなので、がんばってみます。

本社やお客様センターの対応は、全然よかったですが、支社やディーラーは酷いですね。
もっと、仕事にプライドを持って欲しいものです。
ディーラーから怒られるとは、真剣に仕事をしているディーラーなんですね。

また、原因が明らかになりましたら、追って報告したいと思います。


書込番号:9161395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2009/02/26 23:58(1年以上前)

こんばんは、hekichiさん。

最初のディーラーの対応には正直あきれています。
中古車を購入した場合、
ある程度オーナーにも責任はあると思いますが、
今回の場合は確実に危険な車を販売したディーラーの責任を疑います。

>契約解除をできればとおもいますが、今まで2回断られています。
他のディーラーで購入されているので、
損失を出したくないのでしょう。
(そのメーカーの販売台数の低さは、マークラインズを見れば明らかですので)

ディーラーさんの立場も私はある程度わかりますので、
メーカーさんと相談された方が良いかもしれません。
しんどいと思いますが、この車の不具合の多さは異常です。

参考までに・・・
以前、うちの高級ブランドの方で総務部に直接お客様からお怒りの電話が来ました。
新車を購入し、しばらくして参考までに中古車査定をしたところ、
修復歴有りと判断されたとのことです。

判断理由は、ライン工程でボデーにボルト固定後塗装が通常なのですが、
組み付け後に外されていた跡が残っていたのです。

ラインで原因究明したところ、
ライン作業者が組み付け不良を自分の判断でボルトを一度外して調整していたそうです。

実際に、お客様の苦情録音を肉声で聞かされましたが、
お客様の苦情は当然だと思いました。

結果、同ブランドの別の新車を無償で交換させていただきました。
無論、諸経費なんてサービスです。
それくらいメーカーはシビアに考えています。

私でしたら、とことんいきますね。
開発時代にいろいろと法律は叩き込まれていますから。

PL法を調べてみてください。

書込番号:9161737

ナイスクチコミ!0


スレ主 hekichiさん
クチコミ投稿数:38件

2009/02/27 00:23(1年以上前)

MOTOKAIHATUさん

ポルトをいじっただけで新車に交換とはシビアですね。
でも、それだけブランドや仕事にプライドを持っていると感じます。

日産
トヨタ
本田
スバル
BMW
ベンツ
フォルクスワーゲン
ジャガー
と今までうちの家では付き合いありましたが、これ程酷い対応やトラブルは初めてです。
差別する気はありませんが、正直なことをいいますと、本州と北海道の差だと思います。
実は兄もアウとランダーユーザーなのですが(新車最新モデル)、トラブルはさておき、
ディーラーのサーポートの良さには満足しているそうです。

経済の状態考えると、北海道は正直よくありません、ディーラーもコスト削減に走っている
現状も知っています。

しかし、今回のようなトラブルを放っておけば、以前あったリコール隠し、脱輪事故のようにメーカーの信用失墜や多額の賠償金が発生すると思います。
メーカーが苦しいのはわかりますが、もっとユーザーの安全に重点を置いてもらいたいです。

PL法ですが、色々しらべて交渉をがんばってみます。
ためになるご意見ありがとうございました。

書込番号:9161896

ナイスクチコミ!0


スレ主 hekichiさん
クチコミ投稿数:38件

2009/03/01 10:51(1年以上前)

補足です
マツダ
イスズ
ダイハツ
スズキ
ボルボとの付き合いもありました。
また、センターボックス内のAC電源のヒューズが納車時にとんでいました。

書込番号:9173734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/03/07 15:49(1年以上前)

お世話になります。
ちょうど一年前にアウトランダーの認定中古車を買いました。
そして、先週からハンドルロックのアラームがなります。
販売KKに連絡してみました。
1時間程度の電子系統調査を行うとの事でした。
不安です。

書込番号:9206709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/03/07 15:56(1年以上前)

補足です。
私は道内地下鉄のある市の者です。
この動向注視しなければいけません。

書込番号:9206732

ナイスクチコミ!1


スレ主 hekichiさん
クチコミ投稿数:38件

2009/03/07 18:00(1年以上前)

レビトロさん

書き込みありがとうございます。
僕もその症状が2週間前に出ました。
ロックの表示だけならば、ドアノブにあるボタンの接触不良が原因です。
ごの不良は他にも、ドアを確認と言う表示と共に、警告音を出すトラブルも起こします。

僕も地下鉄がある市の近郊です。
ところで、販売KKとはなんですか?

書込番号:9207305

ナイスクチコミ!0


スレ主 hekichiさん
クチコミ投稿数:38件

2009/03/07 19:25(1年以上前)

3月5日にテクニカルセンターに車を預けたと連絡がありました、
最後の砦なので、何としても原因を究明してもらいたい。

書込番号:9207723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/03/07 22:33(1年以上前)

hekichiさん
 同じ境遇の方がいて心強いです。
 ドアノブのゴムの感じもイマイチなんです!!
 エンジンスターターでスタートしていると必ずアラームが鳴ります!
 スターターを使用しなくても時々鳴ります。
 
 買った販売会社は発○店、今日問い合わせをしたのは近所だった為、豊○店です。
 結局、豊○サービス工場へ自分で電話をしてみるよう言われて、サービス体制に
 不満が残りました。。
 
 三菱車が好きなだけに残念です。納得するまで頑張りましょう!

書込番号:9208775

ナイスクチコミ!0


スレ主 hekichiさん
クチコミ投稿数:38件

2009/03/08 02:27(1年以上前)

レビトロさん
僕は大阪のデーラーが扱っていた車体をクリーンカー石○におろしてもらい、整備、納車
その後あまりにも知識が無いので、江○ディーラーにお世話になっています。
(走行約4500km試乗車を購入、現在走行は1万キロ以下で、買って7ヶ月ですが1、2ヶ月はディーラーにありました)

サービス工場に連絡するように言うなんて、考えられないですね。
安心して乗るためにも、納得するまでがんばりましょう。

エンジンスターターを使用すると必ずなるのですか。
ところで、ハンドルロックの表示が出たときには、
ハンドルロックは実際に作動していますか?
それとも、表示だけですか?

書込番号:9210141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/03/08 14:37(1年以上前)

hekichiさん
 ハンドルロックは実際には作動せずに表示だけです。
 ドアロック確認 という表示も出ます。(エンジンキーを回して始動すると
 消えますが・・・)
 ドアノブの接触が悪いのも確かなようです。

 車を預ける時間が出来たらサービス工場に持ち込もうと思います。
 でもどんな対応をされるのか不安です。

書込番号:9212299

ナイスクチコミ!0


スレ主 hekichiさん
クチコミ投稿数:38件

2009/03/08 19:15(1年以上前)

レビトロさん
そうなんですか。
無事修理が完了するといいですね。
良ければこの板で対応や修理内容を報告していただけると助かります。

書込番号:9213570

ナイスクチコミ!0


スレ主 hekichiさん
クチコミ投稿数:38件

2009/03/12 19:26(1年以上前)

結果報告

本日、テクニカルセンターでの調査結果がでました。

ハンドルロック及びフォグランプ関連のパーツを調査したが、再現性がなく
原因不明だそうです。

今後どうするか本社からの対応
1、関連パーツを交換して、お客さまの判断で乗ってもらう
2、1がいやなら代車にのっていてくれ

とのこと。

1も2も、むちゃくちゃな回答です。


もう、自分でもわけ分からなくなってきました。


書込番号:9233838

ナイスクチコミ!0


mo-suさん
クチコミ投稿数:23件

2009/03/12 23:08(1年以上前)

スレの本題からはずれているかもしれないですが迷惑でなければ情報提供お願
いします。

私が普段乗っているMT車はキーを突き刺して回す式のクルマでは構造的に走
行中ハンドルロックはあり得ないのですが、たま〜に乗る会社のAT車・キー
レスエントリー車で万が一にも走行中のハンドルロックが起こりうる可能性が
あるのかもしれないと思うと少し心配なので、スレ主さんの遭遇されたハンド
ルロック現象について少なからず興味があります。

そこでもう少しその現象について情報をいただけないでしょうか。
たとえば、
・その現象の発生した車の仕様(エンジンスイッチ・スタータ関係の装備)は
 どのようなものですか(キーレスですか?プッシュ式のスタータですか?A
 T車・・・ですよね?など)
・ハンドルの回らなくなり方は?(カチャンとカンヌキが下りたようなロック
 の仕方か、グワッと急に重くなった感じか?)
・同じく回復の仕方は?(カチャンと鍵が開いた感じかすーっと重さが抜けた
 ような感じか?)

など、よろしくお願いします。

書込番号:9235273

ナイスクチコミ!0


スレ主 hekichiさん
クチコミ投稿数:38件

2009/03/13 20:56(1年以上前)

mo-suさん 
キーレスの車です。
・ハンドルの回らなくなり方は、ハンドルを戻そうとしたとたん、

ピー−−と言う警告音と共に急におもくなり、急ブレーキで止まると共に、

警告音や警告灯が消え、ハンドルが軽くなりました。

今回はハンドルロックが作動したとは言い切れませんので、あくまでも参考としてください。

(ハンドルロック時にピーーーと言う警告音はならない、コンピューターに残されたデータとトラブルが一致しないといった矛盾した点があるため、ハンドルロックが原因とは言い切れません)

書込番号:9239473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/03/14 00:18(1年以上前)

こんばんは。お世話になっています。
明日時間を取れたら近所の三菱工場に持ち込もうと思います。
ハンドルロックがもしも走行中に発生したら大問題ですよね!

書込番号:9240808

ナイスクチコミ!0


スレ主 hekichiさん
クチコミ投稿数:38件

2009/03/14 00:45(1年以上前)

レビトロさん
こんばんわ
明日の修理で完治するといいですね。
僕の場合はだいぶ進行?していたらしく、車を置いておくだけでも
警告音が炸裂していたと、今日ディーラーに言われましたよ。

しかし、マイチェン後ではこのボタン部分に対策がほどこされています。
リコールとは言いませんが、メーカーはトラブルが起きるのが分かって
いるのに、何もしないのには腹が立ちます。
(費用がかかるのはわかりますが、生産者の義務だとおもいます)

書込番号:9240950

ナイスクチコミ!0


mo-suさん
クチコミ投稿数:23件

2009/03/14 10:27(1年以上前)

スレ主様

状況教えていただいてありがとうございます。

ハンドルロックなんて走行中にあってはならないことを電気的にコントロールしている
システムなんですね。
ワタシ的には、やっぱりそういう部分はアナクロでいいから機械的に手動にしておいて
ほしいです。

原因究明とディーラー・メーカーのまっとうな対応あるといいですね。

書込番号:9242316

ナイスクチコミ!0


スレ主 hekichiさん
クチコミ投稿数:38件

2009/03/16 18:42(1年以上前)

mo-suさん
テクニカルセンターという最高峰の機関でも、再現性が無く原因不明というのが
いまの現状です。

しかし、前回ディーラーに修理に出して再現性が無く原因不明となっていましたが、
今回、その症状の一部が出るといったことが起きて、修理に出しました。

つまり、トラブルの原因は分からない、再現性が無いからと言って、症状が出ないと言い切れないこと(安全が約束された)が証明されたわけではないと思います。
(現に再現性や異常が無いと言っていても、こうしてトラブルは起きた)

現在、売買契約を結んだ会社の支店長と話し、北海道本社の者と話して、
次にトラブルがおき、操作に影響が出て事故を起こした場合の責任や
保障についてはなしあっています。

結論は、早ければ23日には出るそうです。


とりあえず、ビデオカメラを搭載して、警告等や運転席をこれからは見張ります。

書込番号:9255582

ナイスクチコミ!0


スレ主 hekichiさん
クチコミ投稿数:38件

2009/03/23 20:53(1年以上前)

報告です

メーカーとディーラーから回答が届きました。
結論から言えば、不具合によって事故が起きた場合は保障するそうです。

書面にて細かいことは連絡するとのメーカーからの解答なので、書類が届きしだい
公開したいかと思います。

そして、今回人と出会う運について考えさせられました。

ひどい対応をする本社社員やディーラー販売員

しかし、反面しっかりとした技術や知識、接客態度を持つ販売員さんや店長さん

もいると言うことです。

今回は売買契約を結んだ販売店で無いのに、同じ北海道三菱ですからといって詫びを入れ、

嫌な態度を何一つ見せず丁寧に対応してくれ、最後まで原因を探してくれようとした江別店の

販売員さんやメカニックさんには本当に感謝しています。

ここのディーラーで買えば良かったとおもいましたが、後悔先に立たずとはまさにこのこと

このような販売店が増え、不具合が少ない車を作ってくれればと思います。

書込番号:9293196

ナイスクチコミ!0


スレ主 hekichiさん
クチコミ投稿数:38件

2009/03/23 21:32(1年以上前)

追伸ですが、ハンドル、フォグランプ、ドアノブのボタン系統のパーツは総交換しました。

書込番号:9293422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/03/28 22:35(1年以上前)

お世話になっております。
遅くなりましたが、本日車の修理を終えてきました。

説明によれば、
運転席と助手席側のドアノブボタンの接触不良により発生したとのことでした。

アラームやハンドルロックの症状はなくなりました・・・。

様子見になります。

取り急ぎ報告まで。

書込番号:9317510

ナイスクチコミ!0


スレ主 hekichiさん
クチコミ投稿数:38件

2009/03/28 23:37(1年以上前)

レビトロさん

報告ありがとうございます。

症状が改善されて良かったですね。

今後はトラブルが無いこと期待したいものです。

書込番号:9317917

ナイスクチコミ!0


R-Jさん
クチコミ投稿数:9件

2009/03/30 10:13(1年以上前)

昨年のことですが、僕の大切な友人のRVRが高速道路上の追い越し車線で突然ハンドルが聞かない状態になり、右ガードレールに衝突してその反動で一番左側の車線まで飛ばされ、路側に車体をこすりつけながら止まるという事故が起きました。他車を巻き込まなかったこと、友人が死ななかったことが不幸中の幸いだと思いますが、この車に乗るのはほんとうにやめたほうがいいと思います。新車で購入してからずっと三菱ディーラーで車検を受け、今回もディーラーで9年目の車検を受けてわずか二週間ほどのことでした。もし友人が死んでいたら、と思うと、三菱を許すことはできません。

また、別の知人はやはり6年ほど乗ったRVRで、左方向にステアリングが切れなくなり、右折だけで家まで帰宅したことがあるという笑い話を聞かせてくれました。

書込番号:9324427

ナイスクチコミ!0


スレ主 hekichiさん
クチコミ投稿数:38件

2009/03/30 17:54(1年以上前)

R-Jさん 

貴重な情報ありがとうございます。
車検の2週間後にそのような事が起きるとは、恐ろしいし、考えられません。
一体原因はなんだったのでしょうか!?

正直乗り換えたいのですが、泣き寝入りするのもいやなので、
三菱自動車に念書(異常による事故の責任)をかかせ、
現在カメラで運転席を撮影しながら乗っています。

つぎに同じ症状が出たら、三菱に責任を取ってもらいます。

書込番号:9325768

ナイスクチコミ!0


スレ主 hekichiさん
クチコミ投稿数:38件

2009/04/04 09:08(1年以上前)

報告が遅れてすいません。
30日に保障に関する書類が届きましたが、文章に矛盾があることを指摘し
書き直してもらうことになりましたので、新たな書面がとどいてから、
それを合わせて公開します。

ちなみに4月の人事で、購入店の店長が変わるそうです。
ちょっと今後が不安。

書込番号:9346326

ナイスクチコミ!0


スレ主 hekichiさん
クチコミ投稿数:38件

2009/04/08 19:52(1年以上前)

先ほど担当の方から連絡があり、本社の人と文章については協議することになりました。
とりあえず、送られてきた文章を公開します。

自分は文章において、特に警察等によって原因が究明され、と言う表現がグレーだと思い納得がいきません。

なぜなら、三菱の研究機関でも問題原因がわからず、再現性が無いと判断されたのに、
車のプロでもない警察に原因が究明できるのか?

と言う点です。






書込番号:9366698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:15件

2009/04/08 21:17(1年以上前)

>自分は文章において、特に警察等によって原因が究明され、と言う表現がグレーだと思い納得がいきません。
>なぜなら、三菱の研究機関でも問題原因がわからず、再現性が無いと判断されたのに、
>車のプロでもない警察に原因が究明できるのか?
普通は、公正な第三者機関で原因を究明すると思います。
三菱側の判断を信用するのは、裁判で、泥棒が自分の量刑を決めるようなものです。

しかし、このアウトランダーは電気系統に異常が多いようなので、水没車の可能性は
無いですか?

書込番号:9367128

ナイスクチコミ!0


スレ主 hekichiさん
クチコミ投稿数:38件

2009/04/08 22:15(1年以上前)

ニクジャガーさん
問題があった車両はだいたい三菱の研究所に運ばれます。
まぜなら、三菱関係の研究所でも独立しているからだそうです。
(実際独立しているので、研究機関から僕方向に連絡は取れないと断られました)

水没車
かんがえもしませんでした。
因みに、ディーラーの試乗車あがりの認定中古車です。

書込番号:9367523

ナイスクチコミ!0


スレ主 hekichiさん
クチコミ投稿数:38件

2009/04/09 22:29(1年以上前)

文章の公開ですが、問題があると思い削除しました。
因みに、今日北海道三菱本社のお客様センターの人間に、
文章は変えれないといわれました。
交渉の余地は無いそうです。

とりあえず、もう二度と三菱と付き合うことは無いです。
今後は、カメラを車に積んで運転していきます。

結局泣き寝入りとなりましたが、こんな企業そのうちどーにかなるとおもいます。
皆さん、色々とありがとうございました。

書込番号:9372027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/04/18 00:03(1年以上前)

三菱のディーラーの良さで車を買うことにしました。
いろいろあった事をよく反省していると思う点が
随所にあります。
ホンダなんかは文句を言ったら違う販売店に担当を変えられました。
前の担当は8年の間に3台も買ったのに担当替わっても知らんふりで
何の音沙汰も無く。
元はといえば新車時点で傷があるものを押し付けといて・・・
ディーラーの対応がどうとか言う前に
役割が全然わかっていない。
車はただの物ではないことを早く知ったのは三菱と思うのですが・・・
三菱は変わった!
ホンダは胡座をかいた。
これは率直な意見です・・・
私の場合ですが。
いい担当に当たったのでしょうか?
サービス担当もホンダと比べて雲泥のさですが・・・
ちなみに1台はホンダでもう一台はランダーです。
ランダーはディーラーで車検しますが
ホンダの方はディーラー以外の工場にだします。

書込番号:9409294

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダー
三菱

アウトランダー

新車価格:242〜348万円

中古車価格:34〜629万円

アウトランダーをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーの中古車 (全2モデル/195物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング