i (アイ)の新車
新車価格: 106〜172 万円 2006年1月1日発売〜2013年9月販売終了
中古車価格: 13〜89 万円 (238物件) i (アイ)の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| i (アイ) 2006年モデル | 112件 | |
| i (アイ)(モデル指定なし) | 3669件 |
私は三菱車を 8台を(新車6台)を購入してきた三菱車ユーザーでした。
しかし最近三菱自動車は、もうだめだ..と思うようになりました。
それは、新車で購入し、長年愛用してきた三菱パジェロの整備内容についての件で約二ヶ月前に発生しました。
その内容は、
1) 前回の車検時に三菱ディーラーのサービスから、改善対策301 対象車両でないと説明された。
2) その後 車検時の整備記録に 「対策済み」と記載されていた。
3) 不審に思いディーラーに再度確認すると「対策済み」なので問題ないとの回答
4) その後国土交通省に相談
5) 国土交通省陸運支局立ち会いのもと確認してみると対象車両であるが「対策未実施」であることが判明。
つまり改善対策を「書類上」で行ったことになり、ユーザーに対する裏切り行為もしくは不正とも言える行為が発覚いたしました。
三菱自動車からは、この点に関して、その後 罪も連絡も二ヶ月以上もないという状況です。
自動車は、工業製品なので欠陥ゼロはあり得ないとは思うのですが、
購入後の整備やサポート・サービスを定期的に受けなければならないのに、この三菱直系ディーラーの対応は正直、不信感でいっぱいです。
車を買うと言うことは、安心できるサポートとサービスを購入すると言うこと..
この自動車メーカーは、大事なことをどこかに忘れてしまっているようです。
この問題が、この地域を担当している整備工場だけの問題だけであればいいのですが..
書込番号:9435729
11点
脱字訂正です。
誤>三菱自動車からは、この点に関して、その後 罪も連絡も二ヶ月以上もないという状況です。
正>三菱自動車からは、この点に関して、その後 <謝罪>も連絡も二ヶ月以上もないという状況です。
書込番号:9435767
2点
>私は三菱車を 8台を(新車6台)を購入してきた三菱車ユーザーでした
こういう人もいるんだ
気づくのが遅すぎです
書込番号:9435780
5点
>この三菱直系ディーラーの対応
どこの店舗だろう?
他のユーザーは大丈夫なのかな?
書込番号:9435886
1点
三菱自動車には結構他社に無い魅力を感じているコアなファンの方がいらっしゃいますよね。
なにせ、三菱の工業力は侮れないですから。三菱重工の話ですけど。
三菱自動車は近年、そのコアなファンを裏切り続けてきた事が発覚し、どんどん立場を悪くしていると思いますが、ここに来て残ったファンの扱いもこれでは流石にびっくりしますね。
メーカーではなくディーラーに問題があるのかもしれませんが、メーカーからの指導が行き届いていない事や、メーカーがディーラーに迷惑を掛けすぎてディーラーを統制できていないのかも知れませんね。
あまりにも酷い!
あきれた!
書込番号:9435955
5点
この三菱直系ディーラーの対応は正直、不信感でいっぱいです.
どこのディーラーか表記して貰えないと本当の話し?って書かれますよ。
内容が事実ならば店舗名を出しても問題無いのでは?
書込番号:9436254
3点
スヌーピーさん こんにちは。
>店舗名を出しても問題無いのでは?
そうですね。当初は店舗名を公表することも考えました。
しかし この問題は特定の店舗だけの問題ではないように感じられました。
それは、対策が間違いなく実施されたという記録の方法..つまりシステム上の問題と考えています。
また、工業製品の品質を保つべく、三菱自動車工業がISO9001を取得していても直系の販売会社が認証組織に含まれていないという事実からもそう思いました。
(現在の認証組織は ビューローベリタスジャパン株という認証組織です)
つまり、製品設計に関する不具合に対する是正措置を末端の販売会社や整備工場がきちんと実施しなくともISO上問題にはならないともとれるお返事をいただきました。
以上の事から、特定の店舗だけの問題ではないと思い、特定の店舗名を公表することは今のところ考えておりません。
書込番号:9436338
2点
高い勉強代でしたけど、命が無事でなによりです。
それと間違っても店名など出さない方がいいですよ。
みんな無責任に煽ってるだけですから。
事実であろうとなかろうと、下手すりゃ偽計業務妨害で訴えてきますよ。
話がそれたけど、自動車だけじゃなく三菱ってとこはそういう意味で怖いからね。
書込番号:9436378
0点
ディーラーの店長 工場長 ディーラーの本社の販売責任者 サービスの責任者と納得いくまで 話しをすればいいとおもいます
書込番号:9436407
2点
ただの噂話で終わりますよ、店舗名位出さないと。
掲示板とはそういうところです。
書込番号:9436991
2点
>また、工業製品の品質を保つべく、三菱自動車工業がISO9001を取得していても直系の販売会社が認証組織に含まれていないという事実からもそう思いました。
個人的にはISOに何の権威も感じませんね。
正直、ISOやってる企業の従業員ならわかるでしょ?
三菱自動車工業でさえISO剥奪されなかった。その程度のもんじゃないのかな。
結局ISO認証する団体も商売なんでしょ?
書込番号:9437067
3点
この場合、噂話で良いんじゃないですか?
今更、三菱の車を仕事の縛りなどが有る人以外で買う人いるの?
過去の過ちや隠蔽体質はとうの昔に明るみになっているし、このスレの信憑性によって、新たに三菱車を購入対象から外す人も相当少ないかと思いますし。
そこまでひどいとは、、、
ププッ ( ´,_ゝ`) っていうくらいでしょ。
書込番号:9437068
1点
>掲示板とはそういうところです。
鬱憤晴らしの材料に使われている匿名掲示板で営業所名など出す必要はないですよ。
突っ込んだ話をすれば荒れるだけ。
白熱書き込みランキングがいい例だ。
掲示板とはそういうところです。
書込番号:9437426
2点
これは、詐欺にあたるような事例ですね。
ディーラーは、車の対策修理をしていないにも関わらず、整備手帳に対策済みの
記載をした。
多分、このディーラーは、この後、三菱自動車に工賃などのお金を請求して
自分のお店に取り込んでいます。
今回は、改善対策ですが、車検や点検で実施していない作業・部品に対して
お金を取られている可能性があります。
パジェロが13年経過しているならば、助成金がもらえる可能性があるので、
買い替えをお勧めします。(法案はいつ成立するのかな?)
書込番号:9437734
2点
こんばんは。
三菱車好きだったのですが、
私はもう買わないでしょうね。
ディーラーの対応に疑問でしたら、
メーカーの総務部に連絡してください。
実際、私は連絡しましたが、
丁寧な対応をして頂きました。
書込番号:9437938
0点
はじめまして。
改善対策301とはこのことでしょうか?
http://recall.mitsubishi-motors.co.jp/Recall/displayselect.do?orderno=P0301
平成5年〜6年製造のディーゼル車の噴射ポンプ内のバネの不具合。
実際に対策されていないのに対策済みになっていたんですよね。
いくつか問題点はございますが2点に絞れば
・リコールでは無いのでお役所からはメーカー、ディーラーに新聞に載るほどの強い罰は与えられません。つまり国は見方になって動いてくれません。
・対策済みなら、対策費用はメーカーからディーラーに支払われています。ディーラーは詐欺行為を行っていますので三菱本社のお客様相談センターに事の次第を伝えると事の重大さから言って何らかのアクションがあると思います。メーカーからディーラーへのペナルティがあるはずです。
書込番号:9438518
3点
平均的さんへ
初めまして、ig4wdawと申します。
これが真実ならば
ディーラーの対応に怒りを感じます。
ディーラー名を公表しないとのことですが
私は是非、公表していただきたいと思います。
その方が、より公平でありクチコミに求められるものだと思います。
例えば、電化製品のクチコミでは
最安値の情報を得るため販売店名が公表されていますし
クチコミの規約でも、特に抵触するものではないようです………
(問題があれば、ご容赦ください)
なお、このスレは、パジェロのクチコミか
三菱なんでも掲示板で取り上げるべきではないでしょうか?
アイのクチコミ件数が一番多いからでしょうか?
いずれにせよ、今後のディーラーやメーカーの対応
経過報告をお待ちしております。
よろしくお願いいたします。
書込番号:9449084
1点
なぜアイの掲示板で?というのはともかく、都道県位わからないと、ディーラーは別会社ですからね。
書込番号:9457775
2点
こんにちは!
あの大事件の後、まともにやるように、話してたけど、
入社式でも、先輩方のやり方に、意見して正しいやり方でやるよう
また、やり方を新しく変えていくとか言ってたけど、何にも変わってない?
まだまだ、クレーム隠しやってるとしか思えないですね?
三菱の車買えませんね!
書込番号:9629716
0点
ソースのない、このような風説を鵜呑みにするほど一般消費者は間抜けではない、
と信じています
書込番号:9661766
1点
確かに、地域さえ分からないと販売会社がどこであるかも分からないからなぁ・・・・
書込番号:9725633
0点
非常に遅くですが私は平成元年パジェロ、平成7年ミニカトッポに載っており車検を控えています。メ−カ−でパジェロのOHを行ったのですがATFの警告灯がたびたび付き乗れなくなり、車検で移動以外動かさなくなりました。しかし対策はしてくれず街の車屋さんで冷却系を全てやり直したら治りました。もう30年が見えています。運転席のパワ−ウィンドスイッチが欠品だそうです。開かない閉じないでは
駐車場にも入れられません。今他の3枚ドアも壊れています。がメ−カ−でのOHの補償外だと言います。15年目に80万円かけての結果です。トッポもですが現在燃費詐称事件が起きておりましたが問い合わせに対し10年間しか遡れない。記録が無い。
三菱から買わないでくれと東京から言われ唖然としています。トッポは4気筒でそれなりに修理してもATがもたないことが分かっており乗り換えますが、自社商品を買うなとか飛行機飛ばしてる場合ではないと思います。トビ主さんではないですがしっかりサポ−トしてほしいですね。私はレクサスをアメリカで買って引っ越しで持ち込んで30万キロですが問題無いので他の廃車を勧めていこうと思います。
だってメ−カ−が買うなっておかしいですよ。
書込番号:19923728
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱 > i (アイ)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/12/14 17:23:09 | |
| 4 | 2024/08/31 13:26:08 | |
| 25 | 2022/04/26 5:40:58 | |
| 7 | 2022/02/16 21:32:38 | |
| 18 | 2021/11/21 17:53:32 | |
| 6 | 2021/06/22 14:43:53 | |
| 15 | 2021/06/21 13:44:04 | |
| 14 | 2018/10/13 23:28:54 | |
| 5 | 2017/05/14 15:26:07 | |
| 8 | 2024/03/19 21:44:14 |
アイの中古車 (238物件)
-
- 支払総額
- 38.9万円
- 車両価格
- 31.0万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 4.8万km
-
アイ LX HDDナビ スマートキー アルミ スマートキー ナビTV 運転席エアバッグ ABS エアコン パワーウィンドウ キーレスエントリー パワステ 運転席助手席エアバック
- 支払総額
- 40.3万円
- 車両価格
- 33.0万円
- 諸費用
- 7.3万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 3.7万km
-
アイ ビバーチェ メモリーナビ オ−トエアコン インテリキー キーフリーシステム PW エアバック DVD PS ナビ ABS メモリーナビ 両席エアバック
- 支払総額
- 46.7万円
- 車両価格
- 38.0万円
- 諸費用
- 8.7万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 5.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
30〜729万円
-
5〜149万円
-
12〜98万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)









