『i MiEV 量産開始!』のクチコミ掲示板

<
>
三菱 i (アイ) 2006年モデル 新車画像
  • i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア ミスティックバイオレットパール - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア サクラピンクメタリック - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア ホワイトパール - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア ブラックマイカ - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア クールシルバーメタリック - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア ラズベリーレッドパール - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア レッドソリッド - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア1 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア2 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア3 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア4 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア5 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア6 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア7 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア8 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア9 - i (アイ) 2006年モデル
このページの先頭へ

『i MiEV 量産開始!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
i (アイ) 2006年モデル 112件 新規書き込み 新規書き込み
i (アイ)(モデル指定なし) 3669件 新規書き込み 新規書き込み

「i (アイ)」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
i (アイ)を新規書き込みi (アイ)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ105

返信82

お気に入りに追加

標準

i MiEV 量産開始!

2009/06/04 18:39(1年以上前)


自動車 > 三菱 > i (アイ)

三菱自動車 水島製作所では本日よりi MiEVの量産を始めました。

尚、最初の1年間に生産する2000台は電力会社等からの販売予約で
ほぼ埋まっているそうです。



http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp200906040244.html

http://www.mitsubishi-motors.co.jp/special/eco/index.html

書込番号:9650792

ナイスクチコミ!2


返信する
quagetoraさん
クチコミ投稿数:2164件Goodアンサー獲得:59件

2009/06/04 19:01(1年以上前)

スレ主さま、タイムリーなニュースをありがとう
ございます。

補助金を差し引いて、300万円なんですね〜。
これが200万円なら爆発的に売れそうですが。静
かだし、加速は3リッタークラスの高級車並だそ
うですし。

でももしそうだったら、「最初の1年分が電力会社
の予約で埋まっていた」ら、文句が殺到したかも
しれません。量産と技術開発でだんだん安くなる
そうですから、そのころには実売が200万以下に
なって、多くの人の手に渡ると良いですね。

書込番号:9650891

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:15件

2009/06/04 19:11(1年以上前)

定価が約460万円もしますから、高いです。
それでも、ステラよりは安いか・・・。
量産効果で値下がりしないと、一般の人は、まだまだ高嶺の花ですね。

書込番号:9650934

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/06/04 20:10(1年以上前)

昨日のWBSで生産工場の状況を流してましたね。
テストの状況も流してましたが、何度も水の中や悪路を走ってる
というビデオが流れてました。
電池に関してはメーカーも気を使ってるみたいですね…

書込番号:9651187

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2009/06/04 21:40(1年以上前)

むかしから業界では噂されていました
「09年中の量産開始なんてムリ」つまり、
予想通り法人ユース(ひも付きデータ取り)オンリー。

予想通りだったので、ふーん、
でも本音を言えば、09年秋量産、一般販売して欲しかった(廉価でね)

書込番号:9651720

ナイスクチコミ!1


ig4wdawさん
クチコミ投稿数:71件

2009/06/04 23:02(1年以上前)

スレ主様、こんばんは。
ig4wdawと申します。

先日、i のオイル交換でのディーラー情報です。

@今年は、販社に1台ずつ配車されるらしい。
A7月頃にディーラーの充電設備を設置する。
B各ディーラーに「充電する資格」を取得する者が必要
C一般への販売は来年

今年の分は売約済み?!なのは少々残念ですが
ディーラーの態勢が整えられれば
展示だけでなく試乗車や代車として乗れるかも知れません。

また、12月にはタウンボックスとミニキャブトラックが
フルモデルチェンジするとのこと………
かつて噂された「 i ベース」だと面白くなりそうです。

書込番号:9652331

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:15件

2009/06/04 23:17(1年以上前)

>また、12月にはタウンボックスとミニキャブトラックがフルモデルチェンジするとのこと………
残念ながら、通常のマイナーチェンジと聞いています。

書込番号:9652435

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/06/05 01:17(1年以上前)

>>かつて噂された「 i ベース」だと面白くなりそうです。
もしiベースだと、スバル以外で出るリアエンジン車になる?
そうなら嬉しいな!^^
本当ならですが…

書込番号:9653082

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51639件 鳥撮 

2009/06/05 19:35(1年以上前)

quagetoraさん レスありがとうございます。

>加速は3リッタークラスの高級車並だそうですし。

そんに速いのですか!
知りませんでした。

この車は軽クラスですので、私のような一般庶民でも手の届く200万円を
切った価格になってもらえればと私も思います。

書込番号:9655774

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51639件 鳥撮 

2009/06/05 19:52(1年以上前)

ニクジャガーさん レスありがとうございます。

>定価が約460万円もしますから、高いです。

補助金無しならクラウンとほぼ同じ金額ですね。

現状では迷わずクラウンを買うと思います。
高くて買えませんが・・・。

書込番号:9655864

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51639件 鳥撮 

2009/06/05 20:01(1年以上前)

Victoryさん レスありがとうございます。

>電池に関してはメーカーも気を使ってるみたいですね…

やはり電気が命の車ですから。

と言っても現在のガソリン車も電気系統が極めて複雑ですが・・。

書込番号:9655912

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51639件 鳥撮 

2009/06/05 20:45(1年以上前)

おかず9さん こちらでもレスありがとうございます。

>でも本音を言えば、09年秋量産、一般販売して欲しかった(廉価でね)

プリウスPHVよりは早く一般販売になると思いますので・・。

書込番号:9656144

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51639件 鳥撮 

2009/06/05 20:54(1年以上前)

ig4wdawさん レスありがとうございます。

>@今年は、販社に1台ずつ配車されるらしい。

私の在住する県にも2台配車される可能性があるという事ですね。

それなら、ぜひ試乗してみたいです!

書込番号:9656185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:8件

2009/06/05 21:56(1年以上前)

えっ…そんなぁ〜 このCMが使えなくなるじゃないですか!?


http://www.youtube.com/watch?v=tcl0UcN7aCg&hl=ja

書込番号:9656541

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/06/05 21:57(1年以上前)

現在、ミニカー規格EV「コムス」に乗り、2人乗りEV「ジラソーレ」を購入寸前まで
行った者です。

iMiEVは、それらより遥かに高性能且つ自動車として真っ当な機能を持っているので、
兼ねてより関心がありました。
本気で購入を考えていただけに、民間向けの販売が来年にずれ込むのは残念です。

ただ、近場のゲタ替わりと割り切れるミニカーならともかく、本格的な性能を持った
EVともなるとある程度の遠出をしたくなるのが人情と言えますから、航続距離の制約が
表面化しますね。

やはり、インフラの整備が急務と言えそうですね。
現在、都内でさえ充電スタンドが3箇所しかない惨状で、EVを所有していても
家の近隣を走り回るしかないのが現状です。

ちょっと足を伸ばすにも、道に迷ったらアウト!の命懸け(?)の大冒険に
なってしまいます(苦笑)

あと、「前科一犯」の三菱製というのが、ちょっとネックですかね(^^:)
かと言って、プラグイン・ステラは性能が劣るにも関わらずiMiEVより
高価だし、どちらを選ぶべきか困ってしまいます・・・。

書込番号:9656544

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51639件 鳥撮 

2009/06/05 22:01(1年以上前)

>えっ…そんなぁ〜 このCMが使えなくなるじゃないですか!?

一世を風靡したCMとの事ですが私は記憶にありません。

因みにエックスエックスさんが、このCMを見たのは何歳の時でしょうか(^.^)/~~~

書込番号:9656569

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51639件 鳥撮 

2009/06/05 22:11(1年以上前)

当たり前田のおせんべいさん レスありがとうございます。

フル充電で300km位は走れないと一寸辛いかもしれませんね。

急速充電器が無いとフル充電まで100Vで14時間も掛かりますし・・・。

インフラ整備は全く同感で電気自動車(EV)が普及するには必須条件ですね。

書込番号:9656636

ナイスクチコミ!2


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2164件Goodアンサー獲得:59件

2009/06/05 23:06(1年以上前)

>450万円ではクラウン・・・・。

まぁそうですが、国・県・市町村の補助金があるために
神奈川のどこだったか(川崎?)では220万くらいで
買えるそうです。

>3リッターの加速・・・・

電気モーターは停止からのトルクが一番強い(ガソリン
は回転が上がらないと弱い)ということが関係している
ようです。

>インフラが・・・・・

さすがは三菱財閥、関係系列のローソン7000店舗に
急速充電器を設置した駐車場を整備するそうです。
また、横浜市では市が強力にバックアップして充電拠点
を多数設置するそうです。

暖房の問題が出てこない地域では、160キロ航続でき
れば、結構実用的かと思います。

あっ、暖房の問題がない地域は、夏の冷房で電気が食わ
れますね・・・・・。





書込番号:9656957

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51639件 鳥撮 

2009/06/07 14:56(1年以上前)

やはり補助金無しで200万円以下に早くなってもらいたいと思います。

補助金を使うという事は税金を使うという事だから・・。
補助金を使う事で売り上げを伸ばし使った補助金以上の税収があるのなら
いいのですが、現状ではあり得ないと思います。


それと160kmという走行距離はセカンドカーとしてなら使えても一家に一台
という状況の家庭では厳しいでしょう。

書込番号:9664612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件

2009/06/07 16:41(1年以上前)

大型のリチウムイオン電池は量産化すれば安くなるとずっと言われているのですが、ハイブリッド車などもリチウムイオン電池を採用しないので、次のステップである電気自動車がなかなか離陸できないという事情があります。安くなれば普及するが、普及しなければ安くならない、という難しい問題を抱えています。

補助金はその最初の呼び水みたいなものなのですが、実際には電気自動車の時代にも日本の自動車産業が世界のトップをとる必要は必ずしもなくて、そろそろ他のアジアの国々に譲っていい頃なのかもしれませんね…。もう日本は十分発展しました。

書込番号:9664998

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51639件 鳥撮 

2009/06/07 20:36(1年以上前)

>そろそろ他のアジアの国々に譲っていい頃なのかもしれませんね…。

そうすれば車は確実に安くなると思います。

しかし、雇用の問題が・・・。
今現在も日本企業が安い労働力を求めてアジアへ進出しています。

これ以上、国内の空洞化が進めばヤバいかも。

書込番号:9666040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件

2009/06/07 21:14(1年以上前)

GMは1990年代に一度EV1という電気自動車を世に出して、その後ひっこめたのですが、あれがそのまま発展していたら、プリウスが北米でいまほど成功することもなかったでしょうね…。

GMはEV1をひっこめた後に、金のかかる技術革新を諦めて、利益率の高い大型のSUVを作り続けた。ハマーなんてのもその頃はたくさん儲けを出したでしょう。でも、いまあの有様です。

イノベーションを止めた会社は、いずれ後から来るものに追い抜かれてしまうのだと思います。無理しても技術で先に出るか、あるいはその産業を諦めるか、その二者択一なのだと思います。

あるいは薄給でアジアの国々と競い合うか…。本当に難しいところです。

書込番号:9666246

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51639件 鳥撮 

2009/06/07 22:08(1年以上前)

>あるいは薄給でアジアの国々と競い合うか…。本当に難しいところです。

全くその通りです。

国内でも人件費を抑える為に派遣社員を使う経営者。

しかし、不景気になると一番に切られる派遣社員。


ただ、昨年の秋までの景気なら多くの大企業は莫大な利益を出していたと
思います。
そのような状態なら派遣社員で無く正社員を雇っていても十分に利益が出て
いたのではと思います。

その頃の経営者は体力を付ける為とかアジアの安い労働力に対抗する為とか
言って派遣社員を使っていたと思いますが・・。

書込番号:9666558

ナイスクチコミ!2


ig4wdawさん
クチコミ投稿数:71件

2009/06/09 23:30(1年以上前)

スレ主様、こんばんは、ig4wdawです。

i -MiEV発表後に資料をいただきに行き
馴染みのディーラーから追加情報を入手しました。
Q&Aやら色々教えていただきました。

@今年、ディーラー用に全国で70台を配車する。
A年内は県内の複数販社で持ち回り展示するかも…
B来年4月からの一般販売受付は7月から。

岩手県内には販社が2社あるのですが
ギャラン店系の東日本三菱は複数県にわたるため
場合によってはカープラザ系の他社と融通して
展示会や試乗会を実施するかも…とのことでした。

また、前述の軽トラック系のモデルチェンジは
やはり「フル」とのことですが詳細は不明とのこと…
もともと、年内の新車発売は i -MiEVだけと言われていたので
どうなるか…期待したいです。

では………

書込番号:9676411

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51639件 鳥撮 

2009/06/10 07:06(1年以上前)

ig4wdawさん、おはようございます。

今日の朝刊にi MiEVの記事が掲載されていました。

内容は以下の通りです。

2010年4月から一般消費者に販売する前に今年秋にディーラーに試乗車を導入する。
又、2010年度は国内で販売する5000台の中の約半分を一般消費者に振り向ける計画で
早期に試乗してもらう事で予約販売を増やす狙い。
47都道府県に、それぞれ少なくとも1台は配備する計画。


という事でig4wdawさんの情報と一致しております。

書込番号:9677499

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:15件

2009/06/10 20:39(1年以上前)

また、前述の軽トラック系のモデルチェンジは
やはり「フル」とのことですが詳細は不明とのこと…
もともと、年内の新車発売は i -MiEVだけと言われていたので
どうなるか…期待したいです。
↑本当ですか??本当かどうか、知り合いを通して調査したいと思います。

書込番号:9679922

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2009/06/16 12:06(1年以上前)

なぜ安全動作領域の狭いリチウムイオン二次電池を使うんでしょうね..

現存する二次電池の中ではエネルギ密度が高いのは認めますが、
保護回路がついているのに、相変わらず発火発煙の事故が絶えないです。

しかも振動の多い自動車に使う電池なのに..

量産して不具合出して、評判落として失速..にならなければいいですけど..

先行量産に固執して、「安全軽視」の焦りすぎではないですか?




書込番号:9707300

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:162件

2009/06/16 13:14(1年以上前)

リチウムイオン電池の危険性は確かにあると思いますが、エネルギー密度の高いものは大抵危険物なのかなぁ、という気もします。

ガソリンもエネルギー密度は高いですが、気化すれば爆発する危険性がありますし、実際古いバスなどがエンジンから火災を起こしてしまう事故などもまれにはあるようです。

新しい技術を使えば、それだけリスクもありますが、同時にそれに見合うリターンもあると思います。事故が起こればそれを回避する技術が開発され、それが特許になれば、企業や国家の資産となります。

日本が技術立国を目指す限りはこうしたトライ&エラーの部分を受け入れざるを得ないのではないでしょうか。

書込番号:9707569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/06/16 20:55(1年以上前)

プリモパパさん レス有り難うございます。

>ガソリンもエネルギー密度は高いですが、気化すれば爆発する危険性があります

そうですね。

でもいま関心があるのは、高性能なリチウムイオン二次電池は、事故や欠陥などでセル内部が短絡(ショート)した場合、とても短い時間でエネルギを放出してしまうことです。

保護回路とヒューズがあるはずですが全ての条件で保護出来るとは思えませし、
ガソリン車と比較した場合でも、燃料タンク内の燃料を全て気化させて、短時間に燃焼(爆発)させる条件が偶然に整うよりも、起こりやすいと思います。


杞憂かもしれませんが、もしもの場合に車外に逃げ出す時間的な余裕があるかどうかがポイントになるのではないでしょうか。


>事故が起こればそれを回避する技術が開発され、それが特許になれば、企業や国家の資産となります。

これを、経営再建中の「三菱自動車」という企業に期待するのは、リスキーだと感じられました。
また、その役割を、一般ユーザーに背負わせてもいけないと思います。

i MiEVは、量産車なのです。

環境性能も動力性能や経済性なども大事ですが、
まずは安全性が確保されなければならないと思います。

ですから、i MiEVの高い次元の環境性能とバランスのとれた安全性にはとても関心があります。


−追伸−

もしも開発されている方がご覧になっているのであれば、

「漏電」、「感電」、「電気火災」など、部品の経年劣化後に対する安全対策や、「バッテリ破損時に発生するガス(リチウム含む)を吸い込んだ場合の健康面への影響」があるのかなど、教えて頂けないでしょうか。 (リチウム塩の摂取に関してはWikiに記載がありました。)

その結果、安全が保証されれば「i MiEVは素晴らしい」っていえるのではないでしょうか。

書込番号:9709584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件

2009/06/16 22:10(1年以上前)

Skylark View さん、レスありがとうございます。

>でもいま関心があるのは、高性能なリチウムイオン二次電池は、事故や欠陥などでセル内部が短絡(ショート)した場合、とても短い時間でエネルギを放出してしまうことです

電池の場合はショートさせると、短時間でエネルギーを放出してしまう可能性はあると思います。その点は確かに危険です。ただ、大型の電池をボンと載せている訳ではないので、ショート=大爆発とはならないだろうと思っています。

i-MiEVの場合は、小さな電池が無数に乗っているので、ひとつの電池の内部でショートが起こっても保護回路が働き、保護回路がダメだった場合にはそのひとつの電池が壊れる、ということになると思います。ただ、万が一のことを考えると個々の電池のケースにも十分な強度が必要でしょう。

PCや携帯のリチウムイオン電池よりは電池ケースにも強度があると思うのですが、実際のところはどうなのでしょうか…。

>これを、経営再建中の「三菱自動車」という企業に期待するのは、リスキーだと感じられました。

前科がありますから、安全性のところを突かれると三菱は厳しいでしょうね。一度できてしまった先入観はなかなかぬぐいきれないものがあると思います。私個人は、これが三菱の汚名返上の機会になればいいなと思っています。

三菱には、問題が起こった場合にそれを包み隠さずにすぐにオープンにして対策を取るよう期待したいです。

書込番号:9710233

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/06/16 23:38(1年以上前)

今回の場合は三菱自動車だけの事ではありませんから、前科を
それほど心配する必要はないと思います…
電池はジーエス・ユアサ パワーサプライ、三菱商事と共同で
立ち上げた会社で作ってますし…
今回のような場合は三菱のような大きなグループ企業は強いですね^^

書込番号:9711006

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:162件

2009/06/17 09:05(1年以上前)

そうですね。三菱は電気自動車を随分前からずっとテストし続けてきていますし、リチウムイオン電池も日本製のようですから、そう心配しなくてもいいように思います。

中国のBYDなどに出し抜かれないよう、三菱にも頑張って欲しいものです。

書込番号:9712377

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2009/06/17 10:39(1年以上前)

プリモパパさん こんにちわ

>三菱には、問題が起こった場合にそれを包み隠さずにすぐにオープンにして対策を取るよう期待したいです。

本当にそうですね。


ノートパソコンや携帯電話で使用されているリチウムイオン二次電池は、ユーザーに近い場所で使われるため、安全面に配慮した設計で長期にわたり改良されているのに発火発煙事故で回収される製品は後を絶ちません。

私が不安に感じているのは、この工業製品が、特性的に安全動作領域の狭い難しい電池を、たくさん使うという点です。 

過去にはこのような事例もありました。
これはノートパソコンの発火の様子です..

http://www.youtube.com/watch?v=WeWq6rWzC
hw


そして、

バッテリの容量的は、ノートPCが4Ah(14.4V)前後に対しiMiEVは16kWh(330V)です。
Li-Po二次電池は端子電圧が一定ではないのですが、定格電圧でW換算し比較すると

PC の場合は 4Ah x 14.4V = 57.6Wh
i MiEV はもともと Whが表記されているので そのまま

容量比 = (16*1000) / 57.6 = 277.8


ユーザーは約280倍程大きな電池と隔壁を挟んで座ることになります。

やはり不安は残りますよね。


電気自動車にとってバッテリはキーデバイスです。

それを、自社開発ではなく他社に委ねている点も三菱自動車にとってはリスクになるはずです。

書込番号:9712671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件

2009/06/17 11:16(1年以上前)

Skylark View さん、こんにちは。

>私が不安に感じているのは、この工業製品が、特性的に安全動作領域の狭い難しい電池を、たくさん使うという点です。 

Wikipediaを見てみても、確かにそういう扱いの難しい面があるのは間違いないようですね…。ただ、技術的には、「扱いが難しいから使わない」という立場と、「扱いが難しいがハイテクで乗り切る」という2つの立場があるように思います。

例えば、核分裂自体は非常に危険なものですが、それをハイテクで制御することで、原子力発電はうまく動いており、その制御部分に日本のノウハウがあります。

もちろん、問題も起こるわけですが、そのたびにカイゼンを積み重ね、新しい技術として確立してゆきます。そして、このカイゼンこそが日本のお家芸ではないかと思っています。

>ユーザーは約280倍程大きな電池と隔壁を挟んで座ることになります。やはり不安は残りますよね。

その通りだと思います。この点に不安を感じるユーザは、i-MiEVは避けた方がいいかもしれません。世の中には落ちるのが怖いから飛行機に乗らないという人もいるので、この点に関しては本当に人それぞれで良いと思います。

書込番号:9712797

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2009/06/17 16:13(1年以上前)

>「扱いが難しいがハイテクで乗り切る」という2つの立場があるように思います。

> 飛行機に乗らないという人もいるので、この点に関しては本当に人それぞれで良いと思います。

どちらも確かにその通りですね。

いずれにしましても、このような他愛のないお話に丁寧に接して頂き有り難うございました。




それと..

サンプルの画像のリンクが正しくないことに気が付きました。
訂正させて頂きます。

URLは

http://www.youtube.com/watch?v=WeWq6rWzChw


タイトルは「PC Pitstop : Laptop Battery Fire」です。




書込番号:9713871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件

2009/06/17 16:57(1年以上前)

Skylark View さん

こちらこそ、長い話におつきあい頂き、どうもありがとうございました。

書込番号:9714021

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2009/06/25 20:05(1年以上前)

とうとう、出るのですね。

とても買えないですけど。

感電は、心配することはないような気がします。

それより、250万ぐらいなら凄く売れると思います。

使い方が合えば、冷房、暖房使って100キロ走れば十分です。

日本に一人でも、モニターがあると良いですね。

お願いします。ちゃっかりですが。


書込番号:9756577

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51639件 鳥撮 

2009/06/25 22:37(1年以上前)

ポチアトムさん、こんばんは。

>とても買えないですけど。

私も買えないです。

それなら↓これは如何でしょうか。

http://www.toyota-body.co.jp/products/life/ev/coms/index2.html

冷暖房無しの一人乗りで走行距離35〜45kmが可能です。

書込番号:9757453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2009/06/25 23:51(1年以上前)

スーパーアルテッツァ 様 こんばんわ

実は、どこかで見たような気がするのですけど。
往復、70キロ走ると良いなと思いました。
個人ではなかなか無理です。

以前、地震対策で密閉型の電池見たことがあります。
GS様の、バッテリィーでした。3年から5年持つと書いてありました。
その後、ユアサバッテリィ様に縁がありました。
そこで見たのは、ハンディのある方が働いていました。
今でも、覚えています。感銘受けました。
当時、本能的にお金があればと思いましたけど、貧乏人では無理ですね。
その後、iが出るの知りました。インターネットです。
当時、ボディ構造に驚きました。バッテリィが載るのではと。

お金がないと買えないのが残念です。
日本で、一人位、懸賞でと思いました。
僕は、三菱の車に、いちども乗ったことがないのです。

最近、自転車ですけど楽しいです。

書込番号:9758022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2009/06/25 23:51(1年以上前)

私の個人的な意見なのですが、三菱の物は割高感ありありなんです。

その上i MiEVのような新物に関しては、いつも政治力を使って
お役所や電力会社にねじ込んで、「こんなにすごいんだぞ〜!」とやらかす。

トヨタを悪く言う人も多いですが、三菱さんもなかなかですよ。

それと、いつも2番煎じのように感じています。
なのに先発よりイマイチな製品が多いようにも感じています。


もしかしてi MiEVも、トラブルが続出したら
「だからお役所にモニターをお願いしたんじゃないですか〜」
といって逃げられそうな気がしています。

そんな気がしているのは私だけでしょう・・・ね。

書込番号:9758023

ナイスクチコミ!2


assholeさん
クチコミ投稿数:10件

2009/06/25 23:56(1年以上前)

>三菱自動車 水島製作所では本日よりi MiEVの量産を始めました。


おいおい!!ちょっとまてくれ!!

そんなことよりインチキ設計製造の大型トラックのリコールは全て終了したのか?
マスゴミの連中どもが巨大コンツェルンに怯んでウヤムヤになってしまったが!!


書込番号:9758069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2009/06/26 01:20(1年以上前)

対策品による事故も既にあったように聞いています。

大型のCM自粛してませんか?

書込番号:9758563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件

2009/06/27 09:57(1年以上前)

>私の個人的な意見なのですが、三菱の物は割高感ありありなんです。

特にトヨタのプリウスなんかは、前のモデルより30万も下がってお買い得になってますからね…。でも、ライバル潰しのためにそんなに値下げできる体力があるなら、派遣労働者の雇用を半年でも延ばしてあげられなかったのだろうか?という気はします。

>その上i MiEVのような新物に関しては、いつも政治力を使って
>お役所や電力会社にねじ込んで、「こんなにすごいんだぞ〜!」とやらかす。

皆がi-MiEVがすごいすごいといっているのは、三菱がすごい、というより、電気自動車がすごいと言っているだけですね(^ ^; アメリカでは、テスラなんかの電気自動車がやはりすごいすごいと言われています。下のサイトのちょっと上の方にガソリン車とのトルクを比較したグラフがあるのですが、これを見るとガソリン車と電気自動車の性能の違いが一目でわかると思います。

http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20090605_212086.html

つまり、ガソリン車と電気自動車を比較するのは、蒸気自動車とガソリン車を比較するようなものなのです。それくらいドラスティックなチェンジだから、すごいといっているだけで、政治力はあまり関係ありません。

むしろ、政治力を使って過大評価されているのは燃料電池車の方で、量産をうたって197億円もの税金を使いながら、42台しか作れていません。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090626-00000049-jij-pol

いまにして思えば、燃料電池車というのは、ハイブリッド車を延命させるための口実に過ぎなかったのだと思います。ハイブリッド車を延命させた上に、税金でひと儲けできたのですから、ハイブリッド勢にとってはとてもおいしい話だったのでしょう。

書込番号:9764381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2009/06/27 11:28(1年以上前)

プリモパパさん

ちょっと誤解があるようなので・・・

「役所を自社及び自社商品のイメージ戦略に利用している」 と言っているのです。

役所に認めさせて税金使ってモニターカーを買わせ、
それで消費者に「三菱のやっていることはすごいんだ〜」と言う認知が進むようにもって行く。
あの報道で単純に 「電気自動車ってすごいんだ!」 と思った人は少ないのでは?

政治力を使う・・・三菱のそれはプリモパパさんが思われているよりずっとエグイと私は思っています。

あんまり書くと、別の意味で突っ込まれそうなのでやめにします。
お気に障られた部分がありましたら、お詫びします。

書込番号:9764689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件

2009/06/27 12:11(1年以上前)

ぼんパパがんばるぞ〜さん

>「役所を自社及び自社商品のイメージ戦略に利用している」 と言っているのです。

今回の場合は、むしろ政治がグリーンニューディールなどと言って、エコカーを利用しているような気がしますね。政府の側が「環境政策に重点を入れているよ」というメッセージの発信に使っているということです。でも、個人的な意見としては、良いものはどんな方法でもかまわないから広がって欲しいと思います。

>それで消費者に「三菱のやっていることはすごいんだ〜」と言う認知が進むようにもって行く。
>あの報道で単純に 「電気自動車ってすごいんだ!」 と思った人は少ないのでは?

実際、三菱はすごいというか、ちょっとバカじゃないかと思うことはありますね。あえてリスクのある電気自動車の量産に踏み切るのですから。本当に賢いメーカーはリチウムイオン電池の量産が安定して安くなってきたところで、徳川家康のようにおもむろにおいしいところだけを持っていくはずです。あえて、先陣を切って進むのはバカです。

>政治力を使う・・・三菱のそれはプリモパパさんが思われているよりずっとエグイと私は思っています。

そうかもしれませんが、「何かトラブルが起こりそうだ」とか「何かやっていそうだ」といった推測で、特定のメーカーを中傷するのはあまり良くないのではないでしょうか。

1.派遣労働者が大量に解雇された
2.200億円近い税金が燃料電池車に投入された
3.しかし、現時点までの燃料電池車は42台しかない

これら3点は全て事実です。推測ではありません。

>お気に障られた部分がありましたら、お詫びします。

こちらこそついつい熱くなってしまいました。EVが好きなんです。すみません。

書込番号:9764876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2009/06/27 12:56(1年以上前)

いえいえプリモパパさん、ご丁寧にありがとうございます。

私のほうにプリモパパさんに対して誤解があったようです。お詫びしてファンにならせていただきます。

実は隣町で製造されていたり、私のネタ元が三菱自工のOBだったりするものですから、
三菱の怪情報は結構な精度で入って来るのです。
でも、文字にする時は注意します。ご指摘感謝します。

先程のプリモパパさんのレスは、全くその通りだと思います。
なんか、垢抜けないですよね。


かく言っている私、新しもん好きなのであります。別スレを立てた
トヨタ車体のコムスに興味シンシンなのですよ!

書込番号:9765053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件

2009/06/27 13:38(1年以上前)

まあ、どこのメーカーもきれいごとだけではないとは思いますね。トヨタについても、いろいろ変な噂は聞きますし、エグイこともやってるとは思います。最近のプリウスの売り方などを見てると、マーケティングはなりふり構わずやってるだろうとは思いますね(笑)。

でも、何かを語るときは事実に基づいて語りたいので、イメージ戦略にならないように心がけています。ちょっと垢抜けないかもしれませんが…。

ファン登録頂いたとのこと、ありがとうございました。

書込番号:9765213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/15 06:19(1年以上前)

はて?

もしかしてプリモパパさんは映画「誰が電気自動車を殺したか?」をごらんになりましたか?

とてもとても参考になる(勉強になる)コメントばかりでした。

自分も電気自動車には興味津々なのですが。。。
なぜ iーMiEVは後輪駆動なんだあああー;;
雪国じゃ使えないじゃないかああああ;;(ばたっ

書込番号:9856885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/07/15 17:58(1年以上前)

>>雪国じゃ使えないじゃないかああああ;;(ばたっ

iMievとiの2輪駆動は後輪駆動ですが、FRではなくRRですから
エンジンは特に、iMievも電池とモーターの位置が後方にかかる
ために、意外と雪道も強いです。
同じRRのスバルサンバーの経験からでも、ノーマルタイヤのFF
だと登れない坂道をRRのサンバーは登れましたので…
まあ一般に買えるようになる頃に、もしかしたらホイールイン
モーターによる4WDバージョンも設定されるかもしれませんし…^^;
インフラの関係でもすぐに買う事も出来ないでしょうから、気長に
待ってみればいいかと…^^;

>>誰が電気自動車を殺したか?
これは日本でも同じ事が起きそうですが、どこかの国程じゃないかと…
揮発油税(ガソリン税)が減るから、それに変わるものも出てきそう…
トヨタみたいに電気自動車になると困る所があるから、当分の間は
ハイブリッドカーも存続するでしょうから、徐々に何かしらの動きが
あるかもしれませんね…
電気自動車じゃ、今までの車メーカーは儲からないし、技術もいらなく
なってしまうから下請け工場も転換していかにゃならんし…
困った困った…

書込番号:9858725

ナイスクチコミ!1


ig4wdawさん
クチコミ投稿数:71件

2009/07/16 22:29(1年以上前)

スレ主様、おばんです(こんばんは…)。

i - MiEVについてディーラーから追加情報です。

ベストカー誌には2号続けて購入(リース導入)の見積額が掲載されましたが
地元ディーラーから来年の一般予約に向けた見積書を出していただきました。
ただ、オプションなど不明なことが多く参考になりません。
ドアバイザーとフロアマットを追加、下取50万円くらい
60回均等払いの場合で月額5万円くらいでした。

フロアマットは、i 用が流用できない専用品だそうです。
おそらく、シート下のバッテリーの形が違うのでしょう。
試乗車や急速充電器の設置、キャンペーンなども未定でした。
5月頃、販社の社員数名が岡崎で試乗に派遣されたそうで
スタッフのほとんどが、まだ乗ったことがないそうです。

では、また………

書込番号:9864900

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51639件 鳥撮 

2009/07/16 22:39(1年以上前)

ig4wdawさん情報ありがとうございます。

>下取50万円くらい60回均等払いの場合で月額5万円くらいでした。

補助金が出ての見積もりだと思いますが、やっぱり高いですね。

書込番号:9864961

ナイスクチコミ!0


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2164件Goodアンサー獲得:59件

2009/07/17 00:08(1年以上前)

月額5万円ですか・・・。

リースという形になると、あながち非現実的な数字ともいえない
という微妙なラインになるのですね。もちろん実用的な意味で
決して安いわけではないけれども、いわゆる高級車として乗る、
つまり、実用一本槍というよりも、静かさや加速や乗り心地や
居心地などの付加価値にお金を払うと共に、他人がどう見るか
という部分にもプライオリティを置く用途としては、決して高
すぎない数字になっていると思いました。

i−MiEVって、見るからに独創的で居住性もよさそうなデザイン
で、電気自動車だから静かだし、加速も良いし、これで炎上の危険
さえなければ、お金持ちが争って乗ってもおかしくないんじゃない
でしょうか。そしてついでに「デカいクルマがエラい」という
ヒエラルヒーも、崩してくれればうれしいです。それなりの人が
それなりのセチュエーションで乗ることの積み重ねが、クルマの
イメージを作っていくわけですから。何もハリウッドスターばかり
でなく、ご近所の代々続く素封家でも、お医者さんでも、会社の
重役でもいいわけです。そういう人々が「小さいけれども高くて
高級でしかも(少なくともイメージ上は)エコ」というクルマに
乗ることは、いろんな意味で社会的貢献なんじゃないかと思うん
ですけど、まぁそこまで言うとほめすぎかもしれませんね。

書込番号:9865576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2009/07/17 17:14(1年以上前)

月額5万円ですか。高いのかお値打ちかよくわからないですけど。

使い方しだいで、僕は、リーズナブルに見えます。
毎日、50キロ走り、そして任意保険がついていればです。
任意保険がついてれば。

長距離は電車かレンタカーです。
そんな使い方です。

乗って見たい車ですけど・・・
なかなか

書込番号:9867976

ナイスクチコミ!1


ig4wdawさん
クチコミ投稿数:71件

2009/07/17 21:59(1年以上前)

スレ主様、おばんです(こんばんは…)。

昨日、ディーラーからの見積書についてレスしたところですが
今日、アクセサリーカタログと再見積書が届けられました。

i と i -M i EVのアクセサリーが一冊にまとめられていて
i 用アクセサリーの多くが i -M i EVにも利用できます。
フロアマットは、フロント用の形状が同じに見えるのですが…何故か流用不可。
写真が載っていないリア用が違うのかも知れません。
i -M i EVには専用のフロアマットは1種類で
バイオマス植物由来のグリーンプラスチックを用いたもの。
この素材は、テールゲートトリムにも使用されています。
また、充電延長ケーブルやケーブル収納アタッシュケース、ラゲッジマット
2トーンボディカラー用サイドデカールが載っていました。

では…

書込番号:9869067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件

2009/07/20 06:30(1年以上前)

アルツェンさん、こんにちは。

旅行中のため、なかなかレスできませんでした。PCは持っていたのですが、パスワードを忘れて書き込めないという間抜けな状況になっておりました…。自宅でパスワードを確認して、いま漸く書き込んでおります。失礼しました。

> もしかしてプリモパパさんは映画「誰が電気自動車を殺したか?」をごらんになりましたか?

「誰が電気自動車を殺したか?」は私も見ました。マイナーそうな映画なので、レンタルビデオでは見れないだろうと思ってたんですが、ツタヤのDISCASにはありました(マイナーな映画はすぐに借りれるのが、DISCASの良いところ?)。あの映画を見ると、GMは自業自得だな、と妙に納得してしまいますね(笑)。

雪国には、8輪駆動のこれをお勧めします!

http://www.eliica.com/

書込番号:9880070

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51639件 鳥撮 

2009/07/28 20:30(1年以上前)

↓のように各電力会社は積極的にi MiEVを購入しているようです。

http://autos.goo.ne.jp/news/industry/127626/article.html


という事で○○電力という文字が入ったi MiEVを見かけるようになるかも・・。

書込番号:9920852

ナイスクチコミ!0


umm...さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/01 15:57(1年以上前)

こんにちは
 imievを試乗してきました。けっこう重量のある車なので重厚な乗り心地でした。加速もそこそこです。最も回生ブレーキを利かせるとMT車のエンジンブレーキのようで安心感があります。早めにスロットル前閉にすれば停止直前までブレーキが不要です。
 書いている人もいましたが、販売はリースが基本のようです。139万円の補助金を得るのがかなり困難(煩雑?)なようで、その対策のためだそうです。リースの中には定期整備費部品代も入っているようで、もちろんバッテリー交換も無料だそうです。5年契約が基本で、139万円の補助金が前提で月額5万円程度だそうです。 
 リーズナブルな価格だと思いました。早ければ来年度早々の納車がありうるそうです。
 インフラが心配ですがその通りで、三菱自動車の販売店くらいには急速充電器を設置してほしいです(そうされるようです)。ローソンの件はご破算になるらしい?

書込番号:9938732

ナイスクチコミ!1


ig4wdawさん
クチコミ投稿数:71件

2009/08/02 22:23(1年以上前)

スレ主様、おばんです(こんばんは)。

ディーラーからの追加情報です。
岩手県では7月下旬にディーラー試乗車が1台登録され
県内ディーラーでの試乗会やイベント出張が始まりました。

来年度の一般販売の受付が始まり県内4台が予約されたそうですが
納車については来年度中(2011年3月末まで)に間に合うか!?とのことで
予約された方には i -M i EV特製Tシャツ(黒赤白の3色)が
プレゼントされるとか…

雑誌記事では、i -M i EVに商用バンタイプが追加されるらしいので
エンジン付き i も3〜4年は継続するのでしょうね。

では…

書込番号:9944893

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51639件 鳥撮 

2009/08/03 22:29(1年以上前)

umm...さん こんばんは。

試乗レポートありがとうございます!

それと5年契約で毎月の支払い額が5万円では支払総額が300万円になります。

やはり少々高いように思えますが・・。

書込番号:9949181

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51639件 鳥撮 

2009/08/03 22:34(1年以上前)

ig4wdawさん こんばんは。

岩手には試乗車が来ましたか・・。

香川に試乗車が来たという情報は現在のところありません。

それと今予約しても1年半待ちというのも一寸辛いですね。

書込番号:9949219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2009/08/05 10:15(1年以上前)

香川にも試乗車ありますよ。私も8/1に乗ってきました。

発車時等の加速を抑えてマイルドにしているとのとでしたが
マイルドにしすぎているような気がしました。
音がしないこと以外はガソリン車と本当に同じ感覚です。
内装色とメーターだけでも新しいものにしたほうがいいような気が。。

試乗スケジュールは香川三菱自動車のサイトに出ています。
ちなみに8/8,8/9は空港通り店で乗れるようです。

書込番号:9955335

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51639件 鳥撮 

2009/08/05 17:55(1年以上前)

トランスネットさん 失礼いたしました。

確かに↓のように香川にも試乗車がありますね。

http://www.mmckagawa.co.jp/

近くのディーラーに試乗車が来れば乗ってみたいところです。

書込番号:9956637

ナイスクチコミ!0


umm...さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/05 20:22(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
お返事遅くなりました
月5万円の件ですが、過失がない故障がやLiイオン電池が無料交換と考えると(詳細は知りませんが)、まあまあかなと思ったのですが・・・、軽自動車と思えば確かに劇高ですね。

書込番号:9957187

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51639件 鳥撮 

2009/08/11 14:36(1年以上前)

私の在住する県の代表的な企業の一つであるセシールにi MiEVが納車されたとの事です。

http://www.cecile.co.jp/prof/newsrelease/pdf/09-53.pdf

完全に余談ですが今後のセシールはどうなるんだろう?

ライブドア傘下からフジテレビ傘下へとなちゃいましたから・・。

書込番号:9983354

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51639件 鳥撮 

2009/08/13 19:44(1年以上前)

雑誌の情報では来年秋にi-MiEVエコノミーを発売すると予想しています。

これはバッテリーの搭載量を減らして航続距離が100kmと短くなる代わりに
価格を350万円程度に下げようという計画らしい。

東京都なら国と都からの補助を合わせると200万円程度になり実質150万円
程度で購入出来るので普通の軽と同じ位の価格になります。
この金額なら購入する人が急増するかも・・・。

書込番号:9993646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:15件

2009/08/13 19:57(1年以上前)

↑航続距離がカタログ上で100キロということは、実際には半分の50キロくらししか
走行できないと思われます。
そうなると、近所の買い物、駅までの送迎など用途が限定されますね。
早く、発電機用のエンジンを搭載したモデルを発売して欲しいです。

書込番号:9993711

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51639件 鳥撮 

2009/08/13 20:27(1年以上前)

まぁバッテリーを減らす前でも走行距離は160kmでしたからね。

実走行可能距離が仮に半分として80kmが50kmに短くなるだけですので
大差無いと言えるかもしれません。

書込番号:9993811

ナイスクチコミ!0


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2164件Goodアンサー獲得:59件

2009/08/13 20:29(1年以上前)

生活圏がせいぜい10キロ20キロという人も居ると思うので(私はそう)
航続距離が短くて安い電気自動車はうれしいですね。リーフ(日産)
にもそういうバージョンがでるとなおうれしいです。(デザインは
i−MiEVが好きだけど車体はリーフくらいあったほうが衝突安全
性を考えると安心なので)。



書込番号:9993816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/08/13 21:33(1年以上前)

買い物に行くにも充電設備が設置されてる所であれば
気になりませんね…
今の所はイオングループくらいですが…

書込番号:9994136

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51639件 鳥撮 

2009/08/13 21:58(1年以上前)

急速充電ではありませんが↓これ位の金額なら充電器設置が広がりそうですね。

http://www.shikoku-np.co.jp/kagawa_news/economy/article.aspx?id=20090725000091

書込番号:9994267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/08/13 23:00(1年以上前)

というか今までが高すぎのような…
基本的にコンセントがあれば良いわけですから…
それに簡単なセキュリティ付けるだけやのに…

しかし、松下電工の下請け経験者としては、この箱だけで
1〜2万取ってそうな気が…^^;

書込番号:9994610

ナイスクチコミ!1


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2164件Goodアンサー獲得:59件

2009/08/14 08:08(1年以上前)

大胆な低価格設定ですね。
でも言われてみればたしかにそんな難しいものではないので
今までが高すぎたのでしょう。

何につけ、競争がある、というのは良いことですね。

書込番号:9995788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:15件

2009/08/14 11:04(1年以上前)

生活圏内が、10〜20キロだったら、アイミーブ(軽自動車枠)が適していると
思いますね。(高速道路にも乗らないので)
家の近所で買い物に行くのに、リーフは大きすぎる気がします。
世界で販売するには、車幅が3ナンバーでないと辛いのは分かりますが。

走行距離が50キロから80キロになれば、本州から四国へ、日帰りでうどんを食べに
行けるのですが。

書込番号:9996370

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51639件 鳥撮 

2009/08/14 12:06(1年以上前)

何れにしても150万円という金額なら買っても良いかなと思える金額であり
実際に購入する方も増えると思います。
しかし、250万円なら私が現在乗っている車と同じような金額になりますので
それなら迷わず今の車を選択しちゃいます。

個人でi-MiEVを購入する方の多くはセカンドカーかもしれませんが・・。


それとニクジャガーさん、讃岐のうどんを食べに来て下さいね。
美味しい店を紹介しますので。(基本的に何処で食べても美味いですが・・)

書込番号:9996555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件

2009/10/11 12:04(1年以上前)

先月三菱のディラーでi MiEV、試乗して来ました!

やーうわさ通りの加速感でビックリです!
「月に一度は試乗会を実施する予定です」とディラーの方は言っておられました。

一度に大勢来られると、バッテリィーが持たないと困るとの事で、大っぴらには宣伝しないそうです。
i MiEVに興味のある方は、三菱のディラーに確認して、是非一度体験して見て下さい!

書込番号:10291227

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51639件 鳥撮 

2009/10/11 16:58(1年以上前)

ウルの父さんレスありがとうございます。

やはりi MiEVの鋭い加速は事実のようですね。

私の場合、いまだにi MiEVの試乗は出来ておりません。

香川のi MiEVの試乗車↓は今何処に?

http://www.mmckagawa.co.jp/

書込番号:10292317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:15件

2009/10/15 10:59(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
私の住んでいる地域のディーラーでは、本社に一台試乗車が常駐しており、
イベントなどがあれば、そこから出動するそうです。
ちなみに、急速充電器も設置されています。

追記:香川のもり家で、うどんを食べました。かきあげが有名のようでした。

書込番号:10312717

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51639件 鳥撮 

2009/10/18 11:03(1年以上前)

ニクジャガーさんレスありがとうございます。

香川三菱自動車もi MiEVは高松本店に帰っているものと推測しています。


それと「もり屋」は高松空港から車で10分位走れば行けるうどん屋さんですね。
残念ながら私は食べに行った事がありませんが↓の12番の店です。

http://www.shikoku-np.co.jp/udon/area/taka_5.htm

書込番号:10328030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/11/13 16:37(1年以上前)

ラッピングカーの仕事をしています.この車も何台か施工しました.電気の問題で全塗装してはいけないそうです.それにしてもこれだけ丸い形だと全部貼るのは大変ですがやりがいはありますね。

書込番号:10469256

ナイスクチコミ!0


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2164件Goodアンサー獲得:59件

2009/11/13 17:05(1年以上前)

電気の関係で全塗できないなんて、うっかりぶつけても
ディーラーの工場にしか入れられませんね。

・・・そうか,i−MiEVみたいなクルマ、街の自動
車修理工場に持ち込んだら、ダメに決まってますね。
でもどうして電気自動車だと全塗しちゃいけないんだろ
う??

書込番号:10469358

ナイスクチコミ!0


d-threeさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:8件

2009/11/13 17:15(1年以上前)

政策的なことや、エコがどうのこうのは別として、
この車、試乗した感覚ではなかなか面白かったです。

そういう意味ではHVより注目しています。

書込番号:10469405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2009/11/13 17:42(1年以上前)

アースなんだ?

地球?

書込番号:10469513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件

2009/11/13 19:49(1年以上前)

エンジンとモーターを比べた時に、モーターの動力特性の方がいいと感じる人は少なくないみたいですね。

YouTubeのビデオの中で、i-MiEVを「ミニ・レクサス」と評している人がいましたし、最初の加速だけなら、ランエボより速いという噂も聞いたことがあります(テスト車だけかな…)。

書込番号:10470028

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱 > i (アイ)」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

i (アイ)
三菱

i (アイ)

新車価格:106〜172万円

中古車価格:13〜89万円

i (アイ)をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アイの中古車 (239物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング