ギャラン フォルティスの新車
新車価格: 178〜318 万円 2007年8月1日発売〜2015年3月販売終了
中古車価格: 33〜178 万円 (44物件) ギャラン フォルティスの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
自動車 > 三菱 > ギャラン フォルティス
近所のディーラーでラリーアートに試乗しました。
あまり回転数を上げなかったこともありますが、
かなりマイルドというか、
思いのほか普通の快適なセダンという感じで、
踏むと背中を押されるような出足がなかったのは、やや期待外れでした。
もう少しスポーティーなレスポンスを期待していたのですが。
こういうものなんですかね。
乗りやすいのは乗りやすいし、
静粛性、車体の剛性感、路面からの振動もいたって快適なんですが、
私自身のスポーツセダンというイメージとは少し違いました。
次に機会があれば、もう少し踏み込んでみたいと思います。
その上でメーカーに要望です。
@アルミホイールがフォルティスと共通ですが、正直、あまり好きではないです(少し爺くさい)。雑誌でみた欧州仕様(のスポーツバックのプロトタイプ)で履いている黒いアルミをぜひオプション設定して下さい。
Aステアリングもフォルティスと共通ですが、正直、これにもスポーティーさを感じません。確か、欧州仕様はランエボと共通のステアリングかと思います。ぜひ、これをオプション設定して下さい。
Bシートもスエード調で触り心地は良い感じですが、これまた高級感をまったく感じません。ぜひ、ブラックのレザーシートをオプション設定して下さい。あるいは、ランエボでオプション設定されているレカロ+レザーをお願いします。
Cフロントグリルのメッキフレームですが、「高級感を出すため」という説明には?ですし、正直、好きでありません。ランエボのようにブラックアウトするか、ボディー同色としたものをオプション設定して下さい。
以上、これらがオプション設定となれば買います。そうでなければ、あと一歩、購入の手前で躊躇してしまいます。ぜひ、お願いします。
書込番号:8249148
2点
基本的に掲示板に書くより、↑をディーラーのセールスマンに言うか、直接メーカーのお客様相談室へメールやお手紙を出された方が伝わりますよ。
書込番号:8249437
0点
っていうと
一部のしつもんについては、
エボを買ってくださいってなるかと
書込番号:8250216
0点
レグナムVR−4S乗りです。
>>あまり回転数を上げなかったこともありますが、
かなりマイルドというか、
思いのほか普通の快適なセダンという感じで、
踏むと背中を押されるような出足がなかったのは、やや期待外れでした。
私のレグナムも、ドライブモードのままではおとなしく加速していきますよ?
INVECS−2は、マニュアルモードで本来の加速をしてくれますから。
TC−SSTの制御モードはスポーツに、ACDはターマックにセットしてありました?
回しもしないのにマイルドは当たり前ですね。エボでもそうでしたから。
>>もう少しスポーティーなレスポンスを期待していたのですが。
こういうものなんですかね。
三菱は普段重く、どっしりとした動作が特徴です。
アクセルを開けると軽く動くのが特徴です。
>>乗りやすいのは乗りやすいし、
静粛性、車体の剛性感、路面からの振動もいたって快適なんですが、
私自身のスポーツセダンというイメージとは少し違いました。
もう一回行って、検証してみては?
この車重、このパワーでそのパフォーマンスではないはずですが・・・
まだ私が行くディーラーには入ってないので、試乗車がきたらガッツリレポートします!
書込番号:8272973
0点
わたしも試乗してきました。
雨降りの直線の長い農道で、ゼロ発進させました。運転技術が未熟なので…加速がすごくて、恐くて、ハンドル操作を誤りたんぼに落ちたら困るので、少ししかアクセルを踏めませんでした。www
わたしの『すごいですね。』に対して、営業マンの答えは『ほとんど、踏んでませんよね。』でした。
わたしのレスは参考になりませんでしたねwww
書込番号:8287270
1点
あまり丁寧な説明でなくて、すいませんでした。
私が自分なりに比較したのは、
自分が去年まで乗っていたホンダの3リッターNAセダンで、
出力250ps、トルク30kgm、車重1,550kgというように、
ラリアートとスペック的には近いのですが、
その車に比べると、出足と低速走行時がややダルイ感じがしました。
そこで、途中からマニュアルモードに変えて走り出したのですが、
あまり印象は変わらず、「とてもマイルドだな」という感じで、
スポーティーな乗り味を期待していた私には少し物足りなさが残りました。
もちろん、スポーツモードにすれば、
より高回転を使用するためスポーティーになるのかも知れませんが、
燃費を考えると、低速・低回転でもスポーティーさが味わえれば一番かと。
今回は市街地から住宅街への試乗で、途中に信号も多く、
アクセルを踏み込み続ける環境でなかったのもありますが、
やはり、どうしても自分の踏込み量と加速感がややリニアではなかったです。
もう少し上の回転域であれば印象も違ったのかも知れませんが、
低速時にも、もう少しキビキビ走っても良いのでは。
それと、ハンドリングももう少しシャープでも良いような気がします。
小排気量+ターボなので仕方がないのでしょうか。
もちろん、キビキビ、シャープにすれば、するほど、
ランエボとの棲み分けが難しくなるかも知れませんが、
車幅、回転半径、足の堅さなど、
日常使いを考えると日本にはラリアートの方が合っていると思いますので、
ぜひ、ラリアートをフォルティスの最高グレードとして磨きをかけて欲しいです。
書込番号:8287724
0点
>>自分が去年まで乗っていたホンダの3リッターNAセダンで、
出力250ps、トルク30kgm、車重1,550kgというように、
ラリアートとスペック的には近いのですが、
その車に比べると、出足と低速走行時がややダルイ感じがしました。
そのスペックならばレジェンドかインスパイアでしょうか?
そのクラスと比べるなら、三菱ならば今は亡きディアマンテですね。
基本的に言うと、その頃のホンダはローギアードで加速は良かったんです。
なぜか?
今の排ガス規制のために、初速が強すぎると燃費が悪いとレッテルを貼られてしまうからです。
私の周りはホンダユーザーが多いのですが、ホンダは高級セダンでもそんな味付けですね。
TCLで殺してるのもあります。
>>燃費を考えると、低速・低回転でもスポーティーさが味わえれば一番かと
これができるのは小径タービンでツイン配置ですね。
しかし、ガソリンが全く市場に連動していない今の今では、ガソリンを喰う車では売れません。間違いなく、ロム書き換えしていかなくちゃダメでしょう。
>>今回は市街地から住宅街への試乗で、途中に信号も多く、
アクセルを踏み込み続ける環境でなかったのもありますが、
やはり、どうしても自分の踏込み量と加速感がややリニアではなかったです。
もう少し上の回転域であれば印象も違ったのかも知れませんが、
低速時にも、もう少しキビキビ走っても良いのでは。
それと、ハンドリングももう少しシャープでも良いような気がします。
小排気量+ターボなので仕方がないのでしょうか。
ハンドリングがもっさりなのが、三菱の伝統です。
私はどっしりだと考えるのですが、これは価値観じゃないかとおもいます。
私は、今のハンドリングが大好きですので 変えて欲しくはないですね。
三菱は直線番長でいいんです。
シャカシャカ軽いハンドルなら、トヨタにでも乗ったほうが良いかと思います。
書込番号:8302107
0点
私も試乗しましたけど、
私の印象は、「やんちゃすぎ」でした。
確かにスポーツバージョンなのでこうなんでしょうが、
排気音が気になる(スポーツマフラー故?)
エアコンのコンプレッサーのON-OFF時の(カチッというSW音)音が
聞こえるなどちょっとイメージとは違っていました。
以前のVR-4のようなツアラー的な期待は無くスポーツイメージで
ちょっと残念でした。
書込番号:8302925
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱 > ギャラン フォルティス」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2014/06/08 22:25:47 | |
| 2 | 2014/05/01 22:00:52 | |
| 14 | 2014/01/16 1:31:02 | |
| 20 | 2013/09/22 15:16:10 | |
| 12 | 2013/09/12 17:47:24 | |
| 4 | 2011/03/28 17:52:31 | |
| 2 | 2011/03/22 22:56:11 | |
| 4 | 2011/03/14 6:42:14 | |
| 7 | 2013/09/12 18:55:27 | |
| 6 | 2010/12/25 8:33:07 |
ギャランフォルティスの中古車 (44物件)
-
- 支払総額
- 71.0万円
- 車両価格
- 60.5万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 4.8万km
-
- 支払総額
- 62.4万円
- 車両価格
- 55.8万円
- 諸費用
- 6.6万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 6.0万km
-
- 支払総額
- 128.0万円
- 車両価格
- 108.2万円
- 諸費用
- 19.8万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 9.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
34〜204万円
-
139〜786万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)








