『ラリーアート試乗しました』のクチコミ掲示板

ギャラン フォルティス

<
>
三菱 ギャラン フォルティス 2007年モデル 新車画像
  • ギャラン フォルティス 2007年モデル
  • エクステリア ブラックマイカ - ギャラン フォルティス 2007年モデル
  • エクステリア ライトニングブルーマイカ - ギャラン フォルティス 2007年モデル
  • エクステリア クールシルバーメタリック - ギャラン フォルティス 2007年モデル
  • インテリア1 - ギャラン フォルティス 2007年モデル
  • インテリア2 - ギャラン フォルティス 2007年モデル
  • インテリア3 - ギャラン フォルティス 2007年モデル
  • インテリア4 - ギャラン フォルティス 2007年モデル
  • インテリア5 - ギャラン フォルティス 2007年モデル
  • インテリア6 - ギャラン フォルティス 2007年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > ギャラン フォルティス

『ラリーアート試乗しました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ギャラン フォルティス 2007年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ギャラン フォルティス(モデル指定なし) 368件 新規書き込み 新規書き込み

「ギャラン フォルティス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ギャラン フォルティスを新規書き込みギャラン フォルティスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

ラリーアート試乗しました

2008/08/24 23:24(1年以上前)


自動車 > 三菱 > ギャラン フォルティス

スレ主 Driver Xさん
クチコミ投稿数:32件

近所のディーラーでラリーアートに試乗しました。

あまり回転数を上げなかったこともありますが、
かなりマイルドというか、
思いのほか普通の快適なセダンという感じで、
踏むと背中を押されるような出足がなかったのは、やや期待外れでした。
もう少しスポーティーなレスポンスを期待していたのですが。
こういうものなんですかね。
乗りやすいのは乗りやすいし、
静粛性、車体の剛性感、路面からの振動もいたって快適なんですが、
私自身のスポーツセダンというイメージとは少し違いました。
次に機会があれば、もう少し踏み込んでみたいと思います。

その上でメーカーに要望です。

@アルミホイールがフォルティスと共通ですが、正直、あまり好きではないです(少し爺くさい)。雑誌でみた欧州仕様(のスポーツバックのプロトタイプ)で履いている黒いアルミをぜひオプション設定して下さい。

Aステアリングもフォルティスと共通ですが、正直、これにもスポーティーさを感じません。確か、欧州仕様はランエボと共通のステアリングかと思います。ぜひ、これをオプション設定して下さい。

Bシートもスエード調で触り心地は良い感じですが、これまた高級感をまったく感じません。ぜひ、ブラックのレザーシートをオプション設定して下さい。あるいは、ランエボでオプション設定されているレカロ+レザーをお願いします。

Cフロントグリルのメッキフレームですが、「高級感を出すため」という説明には?ですし、正直、好きでありません。ランエボのようにブラックアウトするか、ボディー同色としたものをオプション設定して下さい。

以上、これらがオプション設定となれば買います。そうでなければ、あと一歩、購入の手前で躊躇してしまいます。ぜひ、お願いします。

書込番号:8249148

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9728件Goodアンサー獲得:607件

2008/08/25 00:08(1年以上前)

基本的に掲示板に書くより、↑をディーラーのセールスマンに言うか、直接メーカーのお客様相談室へメールやお手紙を出された方が伝わりますよ。

書込番号:8249437

ナイスクチコミ!0


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2008/08/25 08:18(1年以上前)

っていうと
一部のしつもんについては、
エボを買ってくださいってなるかと

書込番号:8250216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件

2008/08/30 01:13(1年以上前)

レグナムVR−4S乗りです。

>>あまり回転数を上げなかったこともありますが、
かなりマイルドというか、
思いのほか普通の快適なセダンという感じで、
踏むと背中を押されるような出足がなかったのは、やや期待外れでした。



私のレグナムも、ドライブモードのままではおとなしく加速していきますよ?
INVECS−2は、マニュアルモードで本来の加速をしてくれますから。


TC−SSTの制御モードはスポーツに、ACDはターマックにセットしてありました?

回しもしないのにマイルドは当たり前ですね。エボでもそうでしたから。



>>もう少しスポーティーなレスポンスを期待していたのですが。
こういうものなんですかね。


三菱は普段重く、どっしりとした動作が特徴です。
アクセルを開けると軽く動くのが特徴です。



>>乗りやすいのは乗りやすいし、
静粛性、車体の剛性感、路面からの振動もいたって快適なんですが、
私自身のスポーツセダンというイメージとは少し違いました。


もう一回行って、検証してみては?

この車重、このパワーでそのパフォーマンスではないはずですが・・・

まだ私が行くディーラーには入ってないので、試乗車がきたらガッツリレポートします!

書込番号:8272973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2008/09/01 22:32(1年以上前)

わたしも試乗してきました。

雨降りの直線の長い農道で、ゼロ発進させました。運転技術が未熟なので…加速がすごくて、恐くて、ハンドル操作を誤りたんぼに落ちたら困るので、少ししかアクセルを踏めませんでした。www

わたしの『すごいですね。』に対して、営業マンの答えは『ほとんど、踏んでませんよね。』でした。

わたしのレスは参考になりませんでしたねwww

書込番号:8287270

ナイスクチコミ!1


スレ主 Driver Xさん
クチコミ投稿数:32件

2008/09/01 23:33(1年以上前)

あまり丁寧な説明でなくて、すいませんでした。

私が自分なりに比較したのは、
自分が去年まで乗っていたホンダの3リッターNAセダンで、
出力250ps、トルク30kgm、車重1,550kgというように、
ラリアートとスペック的には近いのですが、
その車に比べると、出足と低速走行時がややダルイ感じがしました。

そこで、途中からマニュアルモードに変えて走り出したのですが、
あまり印象は変わらず、「とてもマイルドだな」という感じで、
スポーティーな乗り味を期待していた私には少し物足りなさが残りました。
もちろん、スポーツモードにすれば、
より高回転を使用するためスポーティーになるのかも知れませんが、
燃費を考えると、低速・低回転でもスポーティーさが味わえれば一番かと。

今回は市街地から住宅街への試乗で、途中に信号も多く、
アクセルを踏み込み続ける環境でなかったのもありますが、
やはり、どうしても自分の踏込み量と加速感がややリニアではなかったです。
もう少し上の回転域であれば印象も違ったのかも知れませんが、
低速時にも、もう少しキビキビ走っても良いのでは。
それと、ハンドリングももう少しシャープでも良いような気がします。
小排気量+ターボなので仕方がないのでしょうか。

もちろん、キビキビ、シャープにすれば、するほど、
ランエボとの棲み分けが難しくなるかも知れませんが、
車幅、回転半径、足の堅さなど、
日常使いを考えると日本にはラリアートの方が合っていると思いますので、
ぜひ、ラリアートをフォルティスの最高グレードとして磨きをかけて欲しいです。

書込番号:8287724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件

2008/09/05 01:41(1年以上前)

>>自分が去年まで乗っていたホンダの3リッターNAセダンで、
出力250ps、トルク30kgm、車重1,550kgというように、
ラリアートとスペック的には近いのですが、
その車に比べると、出足と低速走行時がややダルイ感じがしました。


そのスペックならばレジェンドかインスパイアでしょうか?

そのクラスと比べるなら、三菱ならば今は亡きディアマンテですね。


基本的に言うと、その頃のホンダはローギアードで加速は良かったんです。

なぜか?

今の排ガス規制のために、初速が強すぎると燃費が悪いとレッテルを貼られてしまうからです。

私の周りはホンダユーザーが多いのですが、ホンダは高級セダンでもそんな味付けですね。
TCLで殺してるのもあります。


>>燃費を考えると、低速・低回転でもスポーティーさが味わえれば一番かと

これができるのは小径タービンでツイン配置ですね。
しかし、ガソリンが全く市場に連動していない今の今では、ガソリンを喰う車では売れません。間違いなく、ロム書き換えしていかなくちゃダメでしょう。

>>今回は市街地から住宅街への試乗で、途中に信号も多く、
アクセルを踏み込み続ける環境でなかったのもありますが、
やはり、どうしても自分の踏込み量と加速感がややリニアではなかったです。
もう少し上の回転域であれば印象も違ったのかも知れませんが、
低速時にも、もう少しキビキビ走っても良いのでは。
それと、ハンドリングももう少しシャープでも良いような気がします。
小排気量+ターボなので仕方がないのでしょうか。


ハンドリングがもっさりなのが、三菱の伝統です。

私はどっしりだと考えるのですが、これは価値観じゃないかとおもいます。

私は、今のハンドリングが大好きですので 変えて欲しくはないですね。

三菱は直線番長でいいんです。

シャカシャカ軽いハンドルなら、トヨタにでも乗ったほうが良いかと思います。

書込番号:8302107

ナイスクチコミ!0


shib_netさん
クチコミ投稿数:3件

2008/09/05 10:30(1年以上前)

私も試乗しましたけど、
私の印象は、「やんちゃすぎ」でした。
確かにスポーツバージョンなのでこうなんでしょうが、
排気音が気になる(スポーツマフラー故?)
エアコンのコンプレッサーのON-OFF時の(カチッというSW音)音が
聞こえるなどちょっとイメージとは違っていました。
以前のVR-4のようなツアラー的な期待は無くスポーツイメージで
ちょっと残念でした。

書込番号:8302925

ナイスクチコミ!0


silvia_sさん
クチコミ投稿数:1件

2008/09/14 02:41(1年以上前)

2リッター車で1530kgはやはり重いのです。
また、燃費/SST保護の制御が入っているそうで、この車出足はかなりもっさりしています。

ただし、3000-4000回転を超えたあたりの加速感は3リッターNA車では味わえない、ぐわっとくるターボ独特の加速特性が味わえます。
おそらくスレ主さんはそのあたりまで踏んでなかったと思いますね。

書込番号:8346418

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱 > ギャラン フォルティス」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ギャラン フォルティス
三菱

ギャラン フォルティス

新車価格:178〜318万円

中古車価格:33〜178万円

ギャラン フォルティスをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ギャランフォルティスの中古車 (44物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング