『購入相談(ハンドルの重さ)』のクチコミ掲示板

コルト ラリーアート バージョンR

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > コルト ラリーアート バージョンR

『購入相談(ハンドルの重さ)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
コルト ラリーアート バージョンR 2006年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
コルト ラリーアート バージョンR(モデル指定なし) 64件 新規書き込み 新規書き込み

「コルト ラリーアート バージョンR」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
コルト ラリーアート バージョンRを新規書き込みコルト ラリーアート バージョンRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入相談(ハンドルの重さ)

2011/07/20 10:41(1年以上前)


自動車 > 三菱 > コルト ラリーアート バージョンR

スレ主 sanetomoさん
クチコミ投稿数:11件

税金面や燃費で有利な1500ccでしかもターボ付きでパワフルな車ということでかなり期待して試乗したのですが、
乗り心地が硬めでハンドルはかなり重く感じました。購入後にそれらを少しでも改善することは可能でしょうか?
教えてください。

私は以前ランエボ4を所有していましたが家族状況変化のためステップワゴンやセレナといったミニバンやタント(軽自動車)に乗っています。
先日若い同僚が現行型インプレッサSTi(5ドアハッチバック)を中古車250万円で購入したので早速試乗させてもらいました。昔のランエボ4と違ってクラッチは軽く、ハンドルも軽く、乗り心地もかなり良かったです。やはりこういったスポーツカー(サーキットカーではなく街乗り車)は運転が楽しくて急にこういった車が欲しくなりました。
長文で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

書込番号:13274611

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2011/07/20 12:22(1年以上前)

スポーツカーみたいなタイヤ&ホイールの組み合わせだから、
乗り心地が硬いのはしょうがないですね。
(この手のクルマは、見た目も重要なんで大径ホイール+扁平タイヤなんでしょう)
改善策としては、やっぱタイヤ&ホイールの変更じゃないでしょうか。

標準サイズが
205/45R16なので
 ↓
205/50R15に変更すれば
タイヤ幅もタイヤ外径もほとんど同じでグリップ力もほぼ同じです。
(タイヤ銘柄が同じならばね)
・・・で、乗り心地だけが良くなると。

もっと乗り心地を良くして、ハンドルも軽くしたいなら、
195/60R14で適合するんですが、
ここまでインチダウンすると、物理的にキャリパーが入らなかったり、
入ったとしてもタイヤのグリップ力が足りなくて、
バージョンR本来の性能が発揮できなくなるかも知れないので要注意です。

書込番号:13274883

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2011/07/20 12:27(1年以上前)

タイヤを細くすると操舵力は低減されます、ただその方法だけですね。
ハンドルの重さはパワーアシストの量とギア比で決定されています。
重いと感じるなら、不向きな車だと思っていいですね。
慣れるかずっと嫌なままかは人によります。

ローバーミニのハンドルは旧態そのもので非常に重い。
それでも女性が平気な顔で運転しています、我が家の娘もミニの運転を面白がっていた。
停止中は重くて据切りできないので駐車時には困っていたでしょうね。

書込番号:13274896

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2011/07/20 16:32(1年以上前)

>乗り心地が硬めでハンドルはかなり重く感じました。購入後にそれらを少しでも改善することは可能でしょうか?

車を買え変えたりする時どうしても今乗っている車が基準になりますので
そのように感じたかもしれませんが
乗っているうちに直ぐに慣れてしまいますよ
逆に新しい車に慣れた後に前の車に乗ると乗り心地がふあふあでハンドルが頼りなく感じます

書込番号:13275591

ナイスクチコミ!1


スレ主 sanetomoさん
クチコミ投稿数:11件

2011/07/20 21:03(1年以上前)

皆様、ご意見を頂きありがとうございます。やはりインチダウンやタイヤの銘柄交換が必要かと思いました。
我が家は嫁さんも車を運転するので、その嫁からハンドルの重さと乗り心地にクレームが付いた状況です。

皆様の意見を参考にして、家庭内で引き続き購入について検討しようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:13276566

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱 > コルト ラリーアート バージョンR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古コルトRAVer.購入にあたって 4 2015/11/15 17:51:17
生産終了 4 2012/04/20 3:56:45
コルトのウインカーリレーの改善事例(報告) 0 2011/11/02 19:15:51
買っちゃった・・・。 2 2011/10/19 23:38:20
購入相談(ハンドルの重さ) 4 2011/07/20 21:03:07
ラリーアート製品は買えなくなるのかな。 3 2011/05/23 19:24:38
将来… 0 2010/08/30 22:57:30
スペシャル出ましたね。 0 2010/01/14 17:30:28
ボンネット 4 2009/11/10 12:30:47
情報求む 30 2010/01/22 0:49:59

「三菱 > コルト ラリーアート バージョンR」のクチコミを見る(全 64件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

コルト ラリーアート バージョンR
三菱

コルト ラリーアート バージョンR

新車価格:197〜232万円

中古車価格:30〜210万円

コルト ラリーアート バージョンRをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

コルトラリーアートバージョンRの中古車 (76物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング