『熟成された末期モデルかFMC後の新型か』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『熟成された末期モデルかFMC後の新型か』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
MPV 2006年モデル 334件 新規書き込み 新規書き込み
MPV 1999年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
MPV 1990年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
MPV(モデル指定なし) 9657件 新規書き込み 新規書き込み

「MPV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
MPVを新規書き込みMPVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

熟成された末期モデルかFMC後の新型か

2011/04/19 07:21(1年以上前)


自動車 > マツダ > MPV

スレ主 DAAAA!!!!さん
クチコミ投稿数:129件

おはようございます。

2人目の子供が生まれて現車では手狭になって来たため、質実剛健で値段も手ごろなMPVの購入を検討しています。
現行モデル発売から既に5年が超過していることもあり、遅くとも来年には確実にFMCになりますよね?
よく、買いたい時が買い替え時とはよく言われますが、熟成された現行の最終モデル(になるかは分かりませんが)を買うか、
来年発売されるであろう新型にするか。
さすがに大きい買い物なので躊躇しています。

車検が来年の夏まであるので物理的には待てますが、亥年なので欲しくなった気持ちを抑える自信がありません。
またB型なので購入直後に新型が出たら激しく後悔しそうです。※3日で忘れるとは思いますが。

皆さんなら如何されますか?
しょうもない愚痴みたいな質問ですいません。新型の噂的な情報も頂けると幸いです。

書込番号:12912508

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:5件

2011/04/19 08:22(1年以上前)

>またB型なので購入直後に新型が出たら激しく後悔しそうです。

待った方が吉です。出ても旧型がすぐなくなる(グレードは制限されるけど)事は無いですよ。

書込番号:12912607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:8件

2011/04/19 11:24(1年以上前)

個人的には新しい物好きなので、待ちます。
新型が登場すれば、現行は旧型。
さらに5年後?新型が登場したら、現行モデルは昔の型になってしまいます。

まあ、来年はエスティマもFMCしそうで楽しみですね。
悩んでいる時が一番楽しいですね。

書込番号:12912967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:6件

2011/04/19 11:45(1年以上前)

少なくともFMCの実態を確認してから判断した方が悔いが残らないと思います。

欲しいときが買い時、とっても判りますが・・・

そこをグッとこらえて・・・


書込番号:12913021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/04/19 21:50(1年以上前)

新型車は
値引きがしぶく高くなりますけどね。

書込番号:12914912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/19 22:53(1年以上前)

自分なら、来年まで待ちます。雑誌や ネット ディラーで情報収集 車決定まで、事故には注意を(笑)

書込番号:12915291

ナイスクチコミ!0


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2011/04/19 23:07(1年以上前)

>遅くとも来年には確実にFMCになりますよね?
それはわかりませんよ。

次期MPVの噂は、いろいろあるみたいですね。
「このモデルで終る」や「日産からOEMでエルが来る」とかね。
実際、次期MPVの噂は少なすぎますね。

私なら期限を半年し、情報を待ってみますね。
年内中に、有力情報が出れば新型を検討、無ければ現行車を購入する。

2012年にマツダのSKY系エンジンが、
新型ミニバンに搭載となれば、ディーゼルになる可能性もあるのかな?

書込番号:12915368

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 DAAAA!!!!さん
クチコミ投稿数:129件

2011/04/20 04:10(1年以上前)

わ!
私のしょうもない相談に皆さんレスありがとうございます。

やっぱりFMCの件は特に今回は先が読めないようですね。
悩みどころです。
消費税が上がるとかの話もありますが、とりあえず年内は情報収集に徹する事にします。
ありがとうございました。

書込番号:12916107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/22 21:34(1年以上前)

マツダの営業さんのお話ですが

スカイGがらみでデミオやアクセラの話は出るのですがMPVの話はメーカーから全く上がってこないのだそうです。普通に考えればスカイD搭載だと思うので、スカイG先行で売れ行きの思わしくないMPVは後回しでしょうか?
ターボモデルも無くなりましたし、少々寂しいですね。

鋼鈑やタイヤの原料の値上がり、消費税、下取り価格の動向、夏まで待つと割高になる可能性は否定できないですね。

今の顔立ちが好みでしたら買い時の様に思います。FMCで好みから外れる可能性もありますし。ただ、安全装備などは一日の長、最近なほど良くなりますね。まぁ、震災の影響もありますし、夏までにFMCの確率は低いと思いますがいかがでしょうか?

書込番号:12925275

ナイスクチコミ!0


xwnさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:8件

2011/05/01 21:17(1年以上前)

私も噂話ではありますが、
FMCの話は全く出てこないとの事なので、これで打ち止めの可能性大との事です。
今年は、6月デミオ・アテンザから新シリーズで売り出すので、その動向を見てでしょうね〜

書込番号:12959336

ナイスクチコミ!0


スレ主 DAAAA!!!!さん
クチコミ投稿数:129件

2011/05/02 00:28(1年以上前)

PISTON CUPさん xwnさん

情報ありがとうございます。
私の営業担当さんからも同じようなお話を伺いました。
結果・・・ごちゃごちゃと悩むのに飽きちゃいまして、
VWのシャランに決めてしまいました。
お付き合いくださった皆様、ありがとうございました。

書込番号:12960235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/17 12:21(1年以上前)

FMCしないかも知れないのかー。
再来年の買い換え有力候補だっただけに残念だなぁ。

せめて現モデルにSKY−D載っけたビッグマイナー
やってくんないかな?

したら買うぞ、MAZDAさん。

書込番号:13018180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:56件 MPVのオーナーMPVの満足度5 へたれキャンプッ 

2011/05/17 12:39(1年以上前)

先日、23Tを五年目の車検に出した際に、ディーラーのチーフエンジニアの方から、現行モデルでMPVは無くなるとの旨の話を聞きました。
ただし、営業に聞いた話という事でしたが…。

少々口ごもっていたので、事実だと考えています。

書込番号:13018240

ナイスクチコミ!0


ak719さん
クチコミ投稿数:206件

2011/06/01 13:23(1年以上前)

皆さん、試行錯誤されているようですね(笑

もう答えが出ているようですが、MPVのFMCは当面ありません。

現行MPVの後にFMCをしたアテンザの方は、既に次期モデルに関する作業が進んでいるようです。
対してMPVに関しては何も聞こえて来ないようです(苦笑

長期に渡って”現行”で乗れる自分としては嬉しいですが、廃盤という極論に達してしまうと寂しいですね。。。

(H18年式 23T4WD乗り)

書込番号:13078632

ナイスクチコミ!0


west-longさん
クチコミ投稿数:1件

2011/06/11 07:30(1年以上前)

一昨年、オデッセイからMPV(FF)に変えました。当時は、ビアンテのほかにステップワゴンや日産車などとも比較しました。

@MPVならば、FFと4WDどちらがおすすめですか?
FF通いと思います。4WDを使う場面は雪国でなければ不要かと思います。FFでもスキーに来る人
 たくさんいますし。
>特に5ATと6ATの使用感はどう違いますか?
 これについてはよくわかりません。

A車内の広さはMPVの方が広いのに、なぜビアンテより圧迫感があるでしょうか?
 先人の方の回答のとおり高さ故かと。我が家のカーポートには、この高さのためビアンテは
 入りませんでした。

Aビアンテ2300ccの走りと乗り心地はどうですか?
 MPVの方が、形状と重量のため安定感がありました。
 また、スピードを出した時に、風きり音が比較した他社より少ない感じを受けました。

BMPVのフルモデルチェンジの可能性について。
 わかりません。
CMPVより上位車種(トヨタで言えばヴェルファイア級の車)の登場の可能性について
 ないんじゃないかと推測します。
--------------
付け足すとしたら、新車の段階で必要な装備は必ずつけておくことですね。
私が失敗したのは、カーナビはメモリータイプに固執しました。そのためTVはワンセグに
なりました。どうも「きれい度」が気になったので半年後に同メーカーのフルセグキット
を追加しました。
また、狭い道の離合が多いのでサイドカメラがあったら便利だと思いました。
そして、バックモニターもガイドラインがあると運転のへたな私には欲しい機能でした
悔やんでいます。

書込番号:13116939

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > MPV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DOP 8インチナビ 5 2022/07/24 23:18:49
ひっそりとなくなりましたね。 8 2016/05/15 8:32:54
MPV撤退みたいですね 6 2016/03/03 1:57:18
MPVの画像 15 2015/12/08 23:47:46
スライドドアでなくなる 12 2015/11/13 12:18:51
新型MPVについて雑談(笑) 87 2016/01/04 17:38:50
新型MPVの朗報? 5 2014/06/05 14:26:48
勿体ない 7 2014/05/04 23:25:56
リアワイパー(LY3P)を400mmに変更可能? 3 2014/04/14 20:55:38
ビルシュタインのショック 13 2014/02/01 10:51:35

「マツダ > MPV」のクチコミを見る(全 9657件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MPV
マツダ

MPV

新車価格:238〜360万円

中古車価格:19〜126万円

MPVをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MPVの中古車 (全3モデル/127物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング