『一ヶ月点検受けてきましたっ♪』のクチコミ掲示板

アテンザスポーツワゴン

<
>
マツダ アテンザスポーツワゴン 2008年モデル 新車画像
  • アテンザスポーツワゴン 2008年モデル
  • エクステリア - アテンザスポーツワゴン 2008年モデル
  • インテリア1 - アテンザスポーツワゴン 2008年モデル
  • インテリア2 - アテンザスポーツワゴン 2008年モデル
  • インテリア3 - アテンザスポーツワゴン 2008年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アテンザスポーツワゴン

『一ヶ月点検受けてきましたっ♪』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アテンザスポーツワゴン 2008年モデル 13件 新規書き込み 新規書き込み
アテンザスポーツワゴン 2002年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
アテンザスポーツワゴン(モデル指定なし) 1508件 新規書き込み 新規書き込み

「アテンザスポーツワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アテンザスポーツワゴンを新規書き込みアテンザスポーツワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

一ヶ月点検受けてきましたっ♪

2011/03/25 20:02(1年以上前)


自動車 > マツダ > アテンザスポーツワゴン

スレ主 Rinnn.さん
クチコミ投稿数:9件 アテンザスポーツワゴンのオーナーアテンザスポーツワゴンの満足度5

皆様のアドヴァイスのもと、25Sアテンザを購入して1ヵ月。先日1ヵ月点検を受けて参りました。
もちろん問題無しでした。

走行距離は、約1,300km。
スタッドレスなのですが、高速走行時でも静寂性が非常に高く、直進安定性はやはり抜群ですね。
さたに燃費は周辺でガソリンが非常に手に入りにくかったため、オートドライブをフル活用+エコドライブで平均燃費は11.8km/L。
デザインも両親や友人たちに非常に高評価です♪特に、ウィンドウのメッキモール?がとても良いとみんな褒めてくれています。

いいですね。とっても♪
運転していて大人しい感じではありますが、重厚感があり、快適です。
ノーマルタイヤに変えたら、ちょっとした峠に行って、少し走ってみようと思います。

ただ最近発見したのですが、ボンネットの右手前あたりに、気泡のようなものを発見。
遠目では分かりませんが、これが増えたり、大きくなったりしないか不安です。
この点は経過観察が必要かと思われますので、注意深く見ていこうと思います。

早くタイヤ替えたいなぁ・・・♪

書込番号:12821320

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2011/03/25 20:58(1年以上前)

気泡に関してディーラーに話はされたでしょうか?
可能性として塗装の不具合なら修理という方向で話が進む可能性はありますので。

一ヶ月ほど乗ったという事は飛び石によるものかもしれないですけどね。

でも、小さなものならツマヨウジの先にタッチペイントを付けて、ちょんと塗料をのせるくらいのほうがキレイに仕上がるかもしれないです。
メーカーでホイールキャップなどの塗装をやっていましたが、小さな塗装不良はそうやって直していましたので。
塗装のやり直しでボンネット一枚、厚塗りされる方が私的には嫌です・・・

書込番号:12821481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:74件

2011/03/26 02:43(1年以上前)

〉ただ最近発見したのですが、ボンネットの右手前あたりに、気泡のようなものを発見。
遠目では分かりませんが、これが増えたり、大きくなったりしないか不安です。
この点は経過観察が必要かと思われますので、注意深く見ていこうと思います。

Dに早めに対処して頂いた方が良いと思います。
購入されて一ヶ月ですので..。

塗装などは早めに対処しないと錆など原因になってしまうと
思いますのでDに遠慮せず相談された方が良いと思います...。

書込番号:12822737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:20件

2011/03/26 07:16(1年以上前)

Rinnnさん、こんにちは

アテンザスポーツワゴンいいですねぇ。マツダの車好きです。ビアンテに乗っています。当方のトヨタiQも先日サマータイヤに換えましたがスタッドレスタイヤの時と乗り心地が違いますね。なんというか地面に密着して走行している感じ?

やはりサマータイヤで運転する方が気分がいいですね。しかしまた雪が降ったので安全の為、パジェロミニがまたまた出勤です。

書込番号:12822930

ナイスクチコミ!1


YAMATO101さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/07 20:46(1年以上前)

アテンザワゴン、綺麗な車ですね。多分、10年後でも古びた印象のない車と思います。
また、足回りも日本車特有のふわふわしたものではなく、欧州車のようなしっかりした足回りで、すごく良く出来た車と思います。
1ヶ月点検ということは、恐らく、モデルとしても最終モデルになるタイミングで購入されたと思われ、車としても成熟した完成度の高いモデルでしょうね?車を買うなら最終モデルに限ると思います(私の持論ですが)。
マツダは、近来の搭載予定技術(Skyなど)も公開され、楽しみなメーカですね。
塗装の気泡は良く分かりませんが、通常考えられないと思いますので、早い段階でディーラーに相談された方が良いと思いますよ。

書込番号:12983241

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > アテンザスポーツワゴン」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

アテンザスポーツワゴン
マツダ

アテンザスポーツワゴン

新車価格:220〜275万円

中古車価格:29〜88万円

アテンザスポーツワゴンをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アテンザスポーツワゴンの中古車 (全2モデル/23物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング