『いよいよ予約しようと思うのですが・・・』のクチコミ掲示板

アテンザスポーツワゴン

<
>
マツダ アテンザスポーツワゴン 2008年モデル 新車画像
  • アテンザスポーツワゴン 2008年モデル
  • エクステリア - アテンザスポーツワゴン 2008年モデル
  • インテリア1 - アテンザスポーツワゴン 2008年モデル
  • インテリア2 - アテンザスポーツワゴン 2008年モデル
  • インテリア3 - アテンザスポーツワゴン 2008年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アテンザスポーツワゴン

『いよいよ予約しようと思うのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アテンザスポーツワゴン 2008年モデル 13件 新規書き込み 新規書き込み
アテンザスポーツワゴン 2002年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
アテンザスポーツワゴン(モデル指定なし) 1508件 新規書き込み 新規書き込み

「アテンザスポーツワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アテンザスポーツワゴンを新規書き込みアテンザスポーツワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信15

お気に入りに追加

標準

いよいよ予約しようと思うのですが・・・

2012/10/09 21:58(1年以上前)


自動車 > マツダ > アテンザスポーツワゴン

スレ主 nk7aaaさん
クチコミ投稿数:144件

迷っていることと不満な事があります
グレードはワゴンのXD-Lです(17インチダウングレード)
迷っているのはBOSE仕様をどうしようかということです パイオニアのメモリーナビとBOSEオプションで約25万(<---値引きがあるのでこれ間違いかも)ほどになりますがBOSEについては賛否両論みたいで  10万程度のナビを外品でつけてスピーカーに約10万使っても5万くらいはお釣りがきますがディーラーの物はボタンが大きいみたいだし 今回だけはそこそこいい音の車にしたいと思うのですが
あと車体色ですがブルーリフレックスマイカにしようと思うのですが当然のことながら実車を見たことないのでよくわかりません これがジャガーのような薄青色なら文句はないのですが それとてっきり薄い茶色の設定があるものと思ってたのですが正直ぱっとした色がないので困ってるというのが本当のところですね
あと苦情ですが白の革シートですがあれはないでしょ 表が白で裏が黒・・・ 前モデルの茶色が希望だったのでがっかりです 色は当然消去法で黒ですが
それと内装・・・  メーター類も大人げないしナビまわりの安っぽいプラスチック cx-5で苦情が結構あったように思うのですが これリコールして欲しい・・  ま ディーゼルで買うのでしょうがないですがマツダの方も今は競合がないけど他メーカーがすぐに追いついてくることは承知しているみたいなので早く手を打ってもっと上質な車に仕立てて欲しいです

書込番号:15182918

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:5件

2012/10/10 09:54(1年以上前)

最近のナビは、モニター上で車種に合わせた、音源を運転席寄りとかに細かくセッティングが出来ますし、BOSEだけ選んでも曲種にによっても違いますし、ましてワゴンをお選びなら、良い音を作るのは難易度が高いと思います。スピーカー代をドアの内張り等に制振などのオーディオ対策に予算を回されたらいかがですか?どうしても音にこだわるならCARオーディオ専門店に相談が一番コスパが高いと思います。私はメーカーOPはあまり信用してません。レクサスのマークレビンソンの100万位のシステムなら別でしょうけど・・・

書込番号:15184700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:118件

2012/10/10 11:17(1年以上前)

気に入らない点が有るのでしたら一年待ってマイナーしてから決める手も有ると思います
CX-5もマイナーして色々変わった様なので、もしかすると良い感じに変わる可能性も有ります(実際どうなるのかは未知数ですけど)

BOSEも自分が気に入れば選択するのも良いと思いますが、試聴しないで決めるのは危険な気がします
なので予約よりも試乗車が入ってBOSEも試聴出来る様になってから決めるのはいかがでしょうか?
その頃には希望の色も感じが判るかも知れません。

書込番号:15184937

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16402件Goodアンサー獲得:1338件

2012/10/10 13:05(1年以上前)

ボーズはやめたほうが良いです。
かと言ってその他の選択肢も無いようですが、ならばボーズも外しましょう。

>>あと車体色ですがブルーリフレックスマイカ・・・・・打ってもっと上質な車に仕立てて欲しいです

不満点が多すぎです、購入は思いとどまるほうが良いと思います、長続きしないだろうからね。
メーカーが上質に仕上げてからお考えのほうが賢明です。

書込番号:15185332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/10 14:10(1年以上前)

何か消去法で選ばれているような。
納車までのワクワク感が削がれてしまうなんて勿体無い。
痘痕も笑窪、馴染んできますって。
オーディオも、AMとFMの違いが判れば充分。
プロが聞き分けるのではないのですから。
以上、失礼しました。

書込番号:15185540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2012/10/10 19:09(1年以上前)

そんなに不満が有るなら他社からディーゼルを待つ方がいいのでは?
ただ、内装はCX-5にくらべて格段良くなってると思いますよ。
革ステアリングもレクサス以上の良い品質との事です。
車や何を求められるか、でしょうけど目立たない所へお金を掛けてる車には個人的には好感がもてます。欧州フォードみたいです。
見た目重視ならトヨタからディーゼルが出るのを待ちましょう。

書込番号:15186418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/11 00:06(1年以上前)

実車をまだ見てないうちから予約ですか!
素直にうらやましいです、契約したら是非詳細を教えてください。
わたしもこういう車の買い方をしてみたい・・あこがれます。
わたしは実物見てからにしようかな?と思ってます。
カタログはすごくカッコいいのに、実物はあれれ?ってのが結構多いので(笑)

>迷っているのはBOSE仕様をどうしようかということです
わたしならパスですね。
あ、でもやっぱり実車を見てからかな?(笑) 

書込番号:15187971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/11 11:00(1年以上前)

止めときましょう。
不満点目いっぱいじゃないですか?
何処に魅力が有るんです?
不満点だらけで買われる車がかわいそうです・・・

書込番号:15189248

ナイスクチコミ!0


たぬしさん
クチコミ投稿数:5085件Goodアンサー獲得:373件

2012/10/11 14:50(1年以上前)

高速走行を考えれば車体の大きさ、エンジンともに最善な選択ですね!
安全装備もレーダークルコン、車線逸脱警告装置と最高!オプション?
これでレクサスなら+300万円です。
ご不満な点は安い分のご愛嬌?!

書込番号:15189964

ナイスクチコミ!0


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2012/10/11 15:04(1年以上前)

オーディオは、専門店に相談して、満足出来るシステムにする。(金額は高くなるけど・・・。)
ボディー色は、好きな色に塗り替えて、シートは革を貼り替える。
内装も、ウッドパネルなんか貼ってみてカスタマイズ。

ほら、不満な点は無くなった。
さぁ〜、明日にでも予約に行きましょう。

書込番号:15190018

ナイスクチコミ!0


たぬしさん
クチコミ投稿数:5085件Goodアンサー獲得:373件

2012/10/11 16:34(1年以上前)

そういえば白シートなら「染めQ」で好きな色にできますねー。
http://www.somayq.com/top.html

書込番号:15190279

ナイスクチコミ!0


スレ主 nk7aaaさん
クチコミ投稿数:144件

2012/10/11 22:06(1年以上前)

みなさん 少し誤解しているみたいですが今回のアテンザ たぶん走行距離の長い人にとっては最高の車ですよ ブランドから見ると今回比較したBMW320dとマツダアテンザ ずいぶんな開きがありますが機械としてみると320dのディーゼルとマツダのディーゼルはほぼ遜色ないと思ってます
ちなみにこれは320dとcx-5両方試乗してのお話です 外観は好みですが まぁ 今回のアテンザの特にワゴン そんなに悪くはないと思います  サスペンションもほぼ同等 内装は残念ながら随分と開きがありました 不満はその点に集中しています 変速機はアイシン精機のものでははなくてなんとマツダの内製になっているみたいでその点だけは20万キロ超えたときのことがちょっとは不安ですけれどね それと8速と6速の違い  だけどBMWのセールスも30万キロから40万キロ走るというとちょっとびびってましたよ たぶん機械の耐久性はその程度なのでしょう ドイツ車といえども これはフォルクスワーゲンの営業も同様でした(外車の前線営業は薄っぺらい感じの人が多い その点マツダは両極端 ひどいのもいたけど びっくりするくらい美しい女性営業もいたしトヨタのバリバリタイプもいた 実を言うとこれにはびっくりした ほんと)
その上で期待が大きい分 アラもよく目につくということです 今日ディーラーからの連絡では来来週以降くらいからは1月納車かもしれないということでした ディーゼル補助金 20万ちょっと切るくらいの額ですが1月前後でなくなるということです
従いまして11月20日以降の発注は補助金取れない可能性大です 内装いろいろ不満があるしというのは事実ですがそれは300万超える車のものとしてです 
それとサイズですが僕は歓迎してます プリウス並の維持費でこのサイズ とても快適 しかも私運転とても上手 しかもこのトルク おそらくマツダは国内ユーザーよりも世界をみているのでしょうね 今のアクセラ以降のデザインは評価されます  ま嫌な人は買わなければよい それだけのお話ですからね 僕は買いますけどでも内装はやはり不満だ

書込番号:15191508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2012/10/11 22:14(1年以上前)

なんだそれ

書込番号:15191569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2012/10/11 22:26(1年以上前)

>しかも私運転とても上手

自分で上手とはすごいですね。
でも書き込みはとても下手。

書込番号:15191643

ナイスクチコミ!5


neomarinさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/20 18:40(1年以上前)

今日、現行のアテンザを試乗しました。フィーリングとしては固めではありますがいやなロードノイズを拾うわけでもなく素直に良いと思えました。で、新型アテンザのコストの話ですが乗り始めでディーゼルの2.2だと350はかかるよね?と、営業マンと他人事のように話しをしました。正直、高いですね。競合としてはランニングコストとドライビングプレジャーの2面性を有する車両でしょう。コストならプリウスαかな?、カムリHV?新アコードPHVとかかな?ドライビングプレジャーっていうのは価値観が左右する部分ですし金銭感覚を麻痺させますよね。この新アテンザのXDシリーズが市場にどのように受け止められるのか?とても興味深いです。

書込番号:15229912

ナイスクチコミ!1


スレ主 nk7aaaさん
クチコミ投稿数:144件

2012/10/20 22:48(1年以上前)

ちょうどカムリでしょうか 比較の対象は ただカムリにはワゴンがありません  アテンザの本革シートとナビ等のオプションを足していくとカムリの最上位と同等の金額になります しかしBMWの320dツーリングと比較すると150程度の差となります ちなみにカムリのシステムと同様の新型クラウンは460万くらいからそうです ポイントは高速の比率でしょうか 町乗り中心であれば僕はカムリでしょうか それと月の走行距離でしょうか 月3000km以下であれば多少燃費が悪くても目くじらを立てるほどじゃないかもしれません その場合レガシーなんかいいと思いますね 今日ベンツのC180にも試乗しましたがあの内装でレガシーのシステムであれば最強ですね でもアテンザのワゴンがよいと思えるのはなぜでしょうか しかもマツダブランドなのに やはりあのディーゼルですかね エンジン単体でまさかあそこまでいくとは フォルクスワーゲンなんかでは同等のエンジンを開発しているそうですがあのマツダが 多少僕も高いとは思いますがまぁ いいんじゃないですかね それとおまけで安全装備もついてるし

書込番号:15231113

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > アテンザスポーツワゴン」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

アテンザスポーツワゴン
マツダ

アテンザスポーツワゴン

新車価格:220〜275万円

中古車価格:27〜88万円

アテンザスポーツワゴンをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アテンザスポーツワゴンの中古車 (全2モデル/25物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング