『13SLpkg 実燃費報告です。ご参考まで。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『13SLpkg 実燃費報告です。ご参考まで。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デミオ 2014年モデル 32286件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2007年モデル 1450件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2002年モデル 67件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 1996年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ(モデル指定なし) 15123件 新規書き込み 新規書き込み

「デミオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デミオを新規書き込みデミオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

標準

13SLpkg 実燃費報告です。ご参考まで。

2014/11/13 10:24(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ

クチコミ投稿数:27件

通勤8割、街乗り2割くらいです。
通勤路は、田舎の国道で割と空いていますが、渋滞も当然あります。高低差が多いです。
高速は使っていません。

走行距離:806.2k
平均車速:40k/h
満タン給油量:35.22
実燃費:22.89k
平均燃費表示:24.2k

でした。

満タン後の走行可能距離表示は、「990k」でしたが、減って行くでしょう(笑)
特に、エコ運転を心掛けて走っていません。
燃費モニターなどもあまり見ず、景色を楽しんでます♪

書込番号:18162653

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件

2014/11/13 13:13(1年以上前)

通勤距離はどのくらいでしょう

書込番号:18163142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/13 15:04(1年以上前)

ご報告ありがとうございます。
うちは13Sです。

まだ給油していないので分かりませんが
ゴーストップの多い街中で土日の買い物だけで
アクセルワークに気を付けていても
メータ表示の平均燃費が12k/lくらいです。

しかし、平均車速40Kってかなりのスピードですよね。

書込番号:18163365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/13 19:02(1年以上前)

1.3G 私的燃費

カカク7814コムさん

当方も燃費報告を致します。添付の表をご参照ください。
似たような実績になっていますね。

平均速度のチェックを忘れてしまいました。22.7km/h前後だったと思います。
カカク7814コムさんの平均速度は確かに速いですね。

満タンに給油する場合は、フルスロットルで入れて、自動的に停止した時点で給油をやめ、
追加はしないという方法で統一しています。


条件は以下の通りです。
一人乗りの通勤使用がほとんどで、郡部の信号の少ない町から川沿いに隣の市部へ往路約26km・約45分、
復路約23km・約35分の距離です。
それ以外は週末に町内に買い物などに使用程度。ノーマルモード走行オンリー。
マツコネで高低差を見てみると、往路は約10m登って約40m下る登り下りがありますが、
復路は徐々に約30mを登るという感じです。

またデータが溜まったら報告します。

書込番号:18163962

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2014/11/23 21:20(1年以上前)

たしかに平均速度速めですね。
我が家の平均速度は25〜8Km/hで18Km/L(走行1000Km超)です。
ディーゼル車のことはわかりませんが、ガソリン車もエコなのはもちろん、このクラスでは所有する楽しさを
感じさせてくれる数少ない車だと思います。

書込番号:18199037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2014/11/27 23:02(1年以上前)

みなさま。
ご返事が遅くなってしまいました。申し訳ありません。

イボ痔マスターさま。
片道約50kmです。

ガッカリーナさま。kanrekiojisan さま。免許は金の帯さま。
通勤メインで、平均車速40〜42kです。
田舎の国道ですし、
通勤時間帯が往路16:30〜17:30、復路8:30〜9:30ですので、
余計に好条件です。


みなさま、楽しいカーライフをお送りくださいませ♪

書込番号:18214302

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/28 13:08(1年以上前)

羨ましい交通状況です♪
週末ドライバーな上、常に渋滞気味な国道をメインで走るので中々デミオの楽しさを満喫出来ません(>_<)
1ヶ月点検時に200kmいけるかなーくらいです(^-^;

書込番号:18215882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

デミオ
マツダ

デミオ

新車価格:135〜227万円

中古車価格:13〜593万円

デミオをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,712物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング