『大阪でMTの試乗ができない』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『大阪でMTの試乗ができない』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デミオ 2014年モデル 32279件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2007年モデル 1450件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2002年モデル 67件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 1996年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ(モデル指定なし) 15123件 新規書き込み 新規書き込み

「デミオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デミオを新規書き込みデミオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信11

お気に入りに追加

標準

大阪でMTの試乗ができない

2015/07/27 18:12(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ

クチコミ投稿数:71件

いつもお世話になっております。
当方大阪でデミオのMT車の購入を検討しておりますが、大阪マツダではMT車はディーゼル、ガソリン車両方の試乗車の用意ができないと言われました。
大阪でMT車を購入している方は、試乗なしで購入しているとの事ですが、安い買い物ではないし長く乗りたいのでどうしても試乗がしたいのですが、大阪付近でMT車の試乗が出来る地域をご存知の方がいましたら情報ください。
宜しくお願いします。

書込番号:19003681

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/27 18:21(1年以上前)

関西マツダは行きましたか?

書込番号:19003697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/07/27 18:43(1年以上前)

https://ssl.mazda.co.jp/purchase/testdrive/demio

試乗車検索した結果、近畿地方には滋賀県の大津に1台あるだけです(XDのFF6MT)
http://www2.mazda.co.jp/purchase/dealer/detail.html?dlr=2526A&shp=200

実際に有るのかは確認していませんので、行く気なら問い合わせして見て下さい。

書込番号:19003755

ナイスクチコミ!1


hogehoge3さん
クチコミ投稿数:61件

2015/07/27 18:51(1年以上前)

以下で確認できますが無い見たいですね。

https://ssl.mazda.co.jp/purchase/testdrive/demio

書込番号:19003762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:9件

2015/07/27 20:07(1年以上前)

スレ主様がどうしても試乗されたいのなら、販売店にその旨を連絡した上で滋賀に行かれてはいかがでしょうか?地図を見れば、ちょうどJRの駅に近いようですしね。

書込番号:19003948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:71件

2015/07/27 21:01(1年以上前)

皆様早速情報頂きましてありがとうございます。
滋賀まで行くのはちょっと時間的に厳しいので、営業さんに相談してみます。
CX-3もデミオと同じエンジンのようですが、そちらも同じく試乗車の用意が出来ないと言うことで、最悪AT車のみの試乗で決断しなければなりません。
両方試乗された方、やはりAT車とMT車の違いは大きいでしょうか?
質問ばかりで申し訳有りませんが、よろしくお願いします。

書込番号:19004143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/07/27 21:18(1年以上前)

>X-3もデミオと同じエンジンのようですが、そちらも同じく試乗車の用意が出来ないと言うことで、

https://ssl.mazda.co.jp/purchase/testdrive/cx-3

http://www2.mazda.co.jp/purchase/dealer/detail.html?dlr=2527A&shp=460
CX-3なら大阪府に1台だけ6MT(FF)がある様です。

書込番号:19004225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:4件

2015/07/28 00:20(1年以上前)

アイドリング回転を下回ると、普通のMTはノッキング程度で済むところ、XD(ディーゼル)のMTは、アクセル踏まなくてもアイドリング回転数になるまで勝手に加速します。特に低速域ではギア選択がシビアになるので、渋滞時は今もストレスです。
私はXDMTを試乗せずに買いましたが、スレ主様も試乗せずの買われるならそれなりの覚悟が必要だと伝えたいです。

書込番号:19004839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:71件

2015/07/28 08:47(1年以上前)

おはようございます。
ご回答頂いた皆様本当にありがとうございます。

MT乗りの方からの意見も頂け、試乗車も見つけていただけ本当に感謝しています。
早速守口店に問い合わせしてみたいと思います。

MT車は初めてなのでやはり試乗なしで購入する覚悟はなかなか出来ません。

慎重に決めて生きたいと思います。

書込番号:19005320

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/28 10:40(1年以上前)

XD-TのMTを試乗無しで買いました。
発進する時にちょっと癖が有ります。
2速にシフトアップしてエンジンの回転数が
1000rpm付近でもたつき、1500rpm付近から
急にトルクが出て加速します。
また減速して2速にシフトダウンしてクラッチを
繋ぐとアクセルを踏んで無くても加速します。
17km/hこれにはちょと驚きです
MTが好きなので試乗してもMTを買ったと思います。

書込番号:19005556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/30 03:11(1年以上前)

 試乗はしませんでした、展示してあるXDTouringの6MT
に座って、シフトのフィールを試しました。かなりカッチリ
したフィールで、私は大好きですが、好みが分かれると思い
ました。またバックギア(リーバス)は押し込んで入れる
プッシュ式になっており、この辺もご確認された方がいいかも
知れません。
 クラッチは軽すぎる重すぎずと思えましたが
これも好みがあるなと思いました。遠くまでお出掛けで
大変だと思われますが、是非試乗して、確認される事を
オススメします。

書込番号:19010307

ナイスクチコミ!1


pororockさん
クチコミ投稿数:1件

2015/07/30 20:54(1年以上前)

私はXDT-MT乗りですが
購入時に6AT、6MT両方試乗しました。
東大阪近辺直接当たってみてはどうでしょうか
HPの試乗車検索はあてにならないです。
直接Dに問い合わせることをお勧めします。
どこの大阪マツダで言われたのかはわかりませんが
大阪マツダでなんの問題もなく、試乗車(MT)用意して頂いたので書き込みます。


実際試乗車のMTは1台しかなかったので他店と共同で回しているみたいです。
ですので連絡つけばまわしてもらえるはずです。(大阪マツダ)
少しだけ手配に時間があったので他DでCX-3のMTも試乗してみましたが
こちらは自分が思っていたよりもコンフォート寄りだったのでイメージが違ってました。


関西マツダは過去いろいろあったのでいいイメージがありませんが
サービスの対応なども含めて
大阪マツダがよかったです。

1.5Lにしてこのトルクなので初動と加速をつないでいく間の盛り上がりが快適です。
ですが、やはりATのほうがギア比がいい。ローギヤード(むしろMTこのギヤ比を入れてほしかった。MTは燃費狙い)
最大トルクの差3kg程度あるので
このあたりをベースに考えるとATと言う方ももちろんいらっしゃいます。


個人的には両方乗ってみて
それほど大差なかったのでそれならばとMTにしました。

自分の手で変速したいのと
ダイレクト感はやはりMTでないとぐっとこないところもあります。
カタログ的にはMTのほうが燃費がいいので
ハイギヤードではあるがその分引っ張ってますwwww
もちろん燃費な走りするときははやくシフトチェンジしていけばOKですし

その人の好みによるところが一番なので
一度試乗してみてください。


書込番号:19012173

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ
マツダ

デミオ

新車価格:135〜227万円

中古車価格:14〜184万円

デミオをお気に入り製品に追加する <957

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,896物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング