『新型プレマシーに市販のナビ取付』のクチコミ掲示板

プレマシー

<
>
マツダ プレマシー 2010年モデル 新車画像
  • プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパールマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ストーミーブルーマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ブリリアントブラック1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア カッパーレッドマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレーマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパールマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ストーミーブルーマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ブリリアントブラック2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア カッパーレッドマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレーマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア1 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア2 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア3 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア4 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア5 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア6 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア7 - プレマシー 2010年モデル
このページの先頭へ

『新型プレマシーに市販のナビ取付』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プレマシー 2010年モデル 1949件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー 2005年モデル 80件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー 1999年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー(モデル指定なし) 7805件 新規書き込み 新規書き込み

「プレマシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プレマシーを新規書き込みプレマシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信24

お気に入りに追加

標準

新型プレマシーに市販のナビ取付

2010/07/27 20:54(1年以上前)


自動車 > マツダ > プレマシー

クチコミ投稿数:54件

20Sが来週辺りに納車予定なんですが、
市販のクラリオン NX710を取付ようと思いますが、カタログのマツダ取付キットBKT-022−510で良いのでしょうか?
また、バックカメラをアルパインのHCE-C90を取付たいのですが、スマートインストールキットなるものは有りますか? なるべく目立たない様にしたいので。

アルパインとクラリオンを繋ぐには、CCA−644−500が有れば良いですか?

書込番号:11685230

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2010/07/27 21:02(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/70100510153/SortID=11543544/
ここが参考になると思います
CW01 V6 025 オーディオ取付キット・・・2370円税込み
エーモン2222
ナビックNBC-524Z等のオーディオハーネス
で取付は可能です

アルパインのカメラでも接続は可能ですが
スマートインストールキットは出てません
接続はCCA-644-500で可能と思います

書込番号:11685273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2010/07/27 21:43(1年以上前)

うさだひかる2 さん早速の情報有難う御座います。

「CW01 V6 025 オーディオ取付キット・・・2370円税込み」を検索した所、プレマシーのショップカタログがヒットして、その中に品番が有りましたが、他で購入可能な所はありますか?

書込番号:11685513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2010/07/28 08:01(1年以上前)

・・・?
他で購入可能な所?
マツダのディーラー以外で購入可能な店と言う事でしょうか?
マツダの部品を取り扱ってる店なら注文して購入は可能ですが
最終的に同じマツダの部販に注文が行く事になります

書込番号:11687184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2010/07/28 17:43(1年以上前)

うさだひかる2 さん有難う御座います。

ネットで購入かと考えていたのですが、マツダのディラーに聞いてみます。
こちらの方が安価ですしね。

あと、ショップオプションでリアカメラの取り付け方の図解がありましたが、パナソニックを探しても載って無く、市販はされて無いのですかね?

アルパインのブラケットを加工してもダメですかね。

書込番号:11688695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2010/07/31 07:51(1年以上前)

純正オプションのリアカメラはパナソニック製ですが
市販はしていません
アルパインのカメラブラケットは専用品ですか?
加工しての取付は・・・
腕次第ですかね・・・

書込番号:11699924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2010/07/31 18:58(1年以上前)

うさだひかる2さん

ハンドルリモコンはALCONのマツダ用があれば良いですか?
クラリオン製用とか出てますか?

書込番号:11702163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2010/07/31 19:04(1年以上前)

ALCONの追加だけでOKですよ
最近のALCONは色んなメーカーのリモコンを
記憶させてありますので
付けた後そのリモコン信号を呼び出せば良いです

書込番号:11702182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/08/01 00:51(1年以上前)

NX710をカーショップで取り付けてもらいました。
店員が言うには汎用のステーですんなり付いたとのことで、
収まりも全く問題ありませんでした。
メーカーオプションのカメラもそのまま接続できたらしいです。

・・あまり参考にならないですね。

書込番号:11703839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2010/08/01 12:44(1年以上前)

大変参考になりました。タイムリーな情報に感謝です。

ナビは同じくNX710/カメラは社外の予定で、昨日20Sのカメラ無しに決めてきましたが、
先ほど発注後でしたがMOPのカメラ付きに変更してもらいました。
(ついでに6千円の値引きとガソリン満タンもお願いしちゃいました。)

ここでの情報によると純正カメラのコネクタはクラリオンと同じ物のようですし、DOPのクラリオンの
メモリナビはNX710のOEMと思われるので直結できるとは思ってましたが、値段的なことと担当さんが
保証できないと言って渋っていたのでふんぎりがつかず。。
しかし純正同様にガーニッシュ内にきれいに収まる社外品もまだ判らないし、この暑さの中配線や取付けに
頭を悩ますのも面倒になったところでの確定情報でした。

tadokoro_dokoyoさん、その後動作に特に問題は無いでしょうか?
やはりハンドルリモコンはそのままでは動作不可ですか?

取付けはDに持込み(工賃+取付けキットサービス)ですのであと必要なものはオーディオハーネス
だけでしょうか?

書込番号:11705519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2010/08/01 14:19(1年以上前)

ハンドルリモコンはそのままでは動作不可です
ALCONがあれば良いですよ
後はハーネスで良いと思いますよ・・・

書込番号:11705841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/08/01 14:32(1年以上前)

>うさだひかる2さん

ありがとうございます。
ダメなんですね。ALCONは簡単に取付けできそうですし、必要に迫られたら
追々考えてみたいと思います。

書込番号:11705886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2010/08/01 14:35(1年以上前)

確かに取付は簡単ですが
ナビ取付時の方が更に楽です
テレビのアンテナ配線時に送信部分一緒に配線
ナビが付いてない状態の時に電源や信号線の配線が出来るので・・・
ナビ付けるのと同じくらいばらす必要があるので・・・

書込番号:11705901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/08/01 14:57(1年以上前)

えっ?! リモコン部分をいじれば済むような取付けではないんですね!
う〜ん 悩みますね。担当さんをこれ以上困らせたくないのでリモコンはひとまず諦めると思います。
手元でオーディオ操作できない不便もそれほど感じたことはありませんし。。

ありがとうございました。

書込番号:11705976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2010/08/01 15:15(1年以上前)

僕の取付の場合・・・
リモコンの送信部分をルームランプ付近に付けています
写真は車種が違いますがこの様な位置に付けてます

書込番号:11706045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/08/01 15:32(1年以上前)

なるほど〜 送信部分というのは赤外線送信部のことですね。
今解説pdfをダウンロードして見てますが、やはり担当さんに「これもついでに」と言うのは
やめておきます(笑)
納車後涼しくなって気が向いたときにでも自分で頑張ってみます。

ご丁寧にありがとうございました。

書込番号:11706101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2010/08/01 15:36(1年以上前)

・・・多少なりとも工賃を払ってでも
一緒に付けて貰った方が良いと思いますが・・・
工賃としてはETCと同じくらいでは?と思いますが・・・

書込番号:11706125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/08/01 15:57(1年以上前)

後から自分で付けるくらいなら一緒にやってもらった方が良いですよね。
ただ現時点では予算も少しオーバーしてますし、6千円+工賃ほどの価値のある機能かなとも
思うので。。飾りになってしまうのは気持ち悪いですけどね。

書込番号:11706191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2010/08/01 16:51(1年以上前)

(-_-;ウーン
ハンドルリモコンに関しては・・・
2万円以上出してでも使えるようにしたい・・・
と言う人も居ます
・・・がやはり必要無いと言う人も居ます
自分の車にはハンドルリモコンが付いてないので付けられませんが
付いてれば使える様にしてると思いますよ・・・

書込番号:11706383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2010/08/01 17:50(1年以上前)

うさだひかる2 さんへ
今日、実際の車を見てきました。
リアガーニッシュの下側を覗き込んで見たら、OPリアカメラ以外装着は無垢状態なんですね。取付用の枠が空いてるかと思いましたが… HCE-C90を取り付けた場合、大分はみ出してしまいますね。 トホホです。

あと、エーモン2222を取り寄せましたが、「アンテナ変換コード」は必要ですか?

書込番号:11706582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/08/01 22:03(1年以上前)

領収書を確認しましたが、
取付に必要なのはマツダ用のハーネスだけですね。

既に書かれている通りハンドルリモコンは
使えません(ALCONを勧められましたが不要と判断し付けてません)
今までもなかったため特に不便さを感じてません。
「INFO」ボタンだけ使ってますw

別のメーカーのだと取付用のハーネスがあるらしいですね・・

書込番号:11707577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/08/03 14:54(1年以上前)

当方も同機を検討中なので、便乗させてください。
NX710と純正リアカメラの組合せで必要なのは取付キットとハーネスだけ?
RCA004Hも必要無いですか?

書込番号:11714411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2010/08/03 18:05(1年以上前)

クラリオンのNX710の場合は・・・
取付キットとハーネスだけでOKです
RCA004Hは必要ありません
ただALCONはあった方が良いですね

書込番号:11714891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/08/03 18:49(1年以上前)

〉うさだひかる2さん

早速の返事ありがとう御座いました!
ALCONは購入しました。
これで安心して購入、取付けできます!

書込番号:11715028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2010/08/23 21:45(1年以上前)

やっと、ナビの取り付けが終わり、納車されました。
アルパインのスマートインストールキット KTX-C15G を購入し取り付けてもらいました。OPより少し出っ張りはありますが、問題無いレベルで仕上がってます。
ハンドルリモコンも正常に起動してますし、こちらでの情報が大変役立ちました。

リアカメラ付きOPと同等品で 15万位で済みました。

書込番号:11803229

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > プレマシー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プレマシー
マツダ

プレマシー

新車価格:179〜241万円

中古車価格:20〜150万円

プレマシーをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プレマシーの中古車 (全3モデル/290物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング