『バックカメラのガイド線について』のクチコミ掲示板

プレマシー

<
>
マツダ プレマシー 2010年モデル 新車画像
  • プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパールマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ストーミーブルーマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ブリリアントブラック1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア カッパーレッドマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレーマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパールマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ストーミーブルーマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ブリリアントブラック2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア カッパーレッドマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレーマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア1 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア2 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア3 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア4 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア5 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア6 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア7 - プレマシー 2010年モデル
このページの先頭へ

『バックカメラのガイド線について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プレマシー 2010年モデル 1949件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー 2005年モデル 80件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー 1999年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー(モデル指定なし) 7805件 新規書き込み 新規書き込み

「プレマシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プレマシーを新規書き込みプレマシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バックカメラのガイド線について

2011/01/11 11:54(1年以上前)


自動車 > マツダ > プレマシー

スレ主 MattunXさん
クチコミ投稿数:27件 プレマシーのオーナープレマシーの満足度5

20Sで購入を検討中で、現在オプションを選んでいるところです。

DOPクラリオン製(またはサンヨー製)ナビと、MOPのバックカメラを考えてます。
この組み合わせで装着した場合、バック時のガイド線は表示されるのでしょうか?
普通、表示されるもんだと(特に純正なら)思ってはいるのですが、
パンフレットでのバックカメラのはめ込み画面写真を見る限りでは、
ガイド線らしきものが表示されておらず、実際どうなのかと不安になった次第です。
バックカメラ自体も、自分の車に付けるのは初めてのことなので、
人の車に同乗してたときによく見かけるガイド線が、当たり前なのかどうかも分からず・・・


よろしくお願いいたします。

書込番号:12493227

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/01/11 21:34(1年以上前)

ガイド線自体は
ON・OFFの切り替えができるので
撮影時には、OFFだったのかもしれません。

ただ・・・その組み合わせで、ガイド線が出るかどうかについては
直接コメントできません。

私のWISHの話で済みませんが
トヨタ純正リアカメラに
エクリプスのナビで
一応、映っています。
トヨタの純正ナビがエクリプスだから・・というのもありますが・・

書込番号:12495309

ナイスクチコミ!0


Noruminさん
クチコミ投稿数:19件

2011/01/11 22:13(1年以上前)

バックカメラのガイド線はナビの機能で表示されてます。
DOPナビではクラリオン製だけがこの機能を持ってます。
でもナビ無料プレゼントの対象じゃないですね。

書込番号:12495562

ナイスクチコミ!1


Mt.Northさん
クチコミ投稿数:6件 プレマシーのオーナープレマシーの満足度5

2011/01/11 22:18(1年以上前)

はじめまして。
20EにMOPバックカメラ、DOPサンヨーナビ付けました。
この組み合わせではガイド線は出ません。

カメラとナビのどちらを別のにすればガイド線出るようにできるのかは
詳しい方が回答していただけるのに期待します。

書込番号:12495590

ナイスクチコミ!0


スレ主 MattunXさん
クチコミ投稿数:27件 プレマシーのオーナープレマシーの満足度5

2011/01/11 22:57(1年以上前)

返信ありがとうございます。

> みなみだよさん
オンオフ設定は一応頭に浮かんだんですが、
バックモニターの便利さを伝えるはずの写真なら
オンで撮るよなぁ…ってので、使えない組み合わせが
あったり、全ての組み合わせで使えなかったりするのかなぁ
と思ってました。

> Noruminさん
クラリオンだけですか…
ナビ選びで、最初はサンヨーで考えてたんですが、
機能見比べてたら、追加料金払ってでもクラリオン、
に傾いてきてたところで、ナビキャンペーンでした(笑)
購入交渉に入るのが2月以降の予定なので、それまでに
キャンペーン終わってくれた方が、ある意味すっきりします…

> Mt.Northさん
サンヨーとMOPカメラではダメでしたかぁ
ありがとうございます。


最終判断するまでに、ナビとカメラの組み合わせによる
ガイド線有無の確認、メーカーにも取った方が良さそうですね。
正直、他の機能でもオプション品に大満足ってまでは
いってないので、後付けも視野に入れるかなぁ

書込番号:12495859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/01/12 00:14(1年以上前)

MattunXさん同様に20SでMOPでバックカメラ、DOPでクラリオン製
のナビを取り付けています。
ガイドライン表示については、設定で表示のON/OFFが可能です。
ただガイドラインの調整は自分で行わないといけません。
(初期の状態では何か合っていないような気がしました)
私的には、クラリオンのナビで満足しています。

書込番号:12496367

ナイスクチコミ!1


スレ主 MattunXさん
クチコミ投稿数:27件 プレマシーのオーナープレマシーの満足度5

2011/01/12 09:43(1年以上前)

自己レスですが、オフィシャルのアクセサリサイトを見てたら
いくつか言及がありました。
http://www.mazda.co.jp/accessories/navi_audio/backmonitor/

> ※ 富士通テン・クラリオン製ナビゲーション・モニター付CDコンビシステムにおいては、画面表示設定の変更により、固定式の目安線表示が可能です。
> その他のナビゲーションは、目安線表示できません。

上記の中で、プレマシーにDOPで選べるナビはクラリオン製だけなので、
「4種のDOPナビの中でバックカメラのガイド線が表示されるのはクラリオン製ナビのみ」
ってことになりそうですね。

書込番号:12497343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2011/01/25 17:07(1年以上前)

我が家は旧モデルの20CS(2008年5月)でDOPクラリオンナビ(MAX670)です。
当時のパンフレットでもやはりガイドライン表示は無かったですね。
実際は操作マニュアルには載っててON・OFF可能でした。
恐らく下手に載せると他メーカーのナビでも表示できると勘違いされるので載せないんだと思います。

書込番号:12559557

ナイスクチコミ!2


スレ主 MattunXさん
クチコミ投稿数:27件 プレマシーのオーナープレマシーの満足度5

2011/01/25 18:12(1年以上前)

> ひまJINさん
返信ありがとうございます。
確かに、ガイド線が表示されない機種がある、
ましてやそれがOPの中では多数派となると、
カタログに載らないのも納得です。


その後の経過ですが、先週末にディーラーいって即決してきました。
ナビは結局クラリオンを選択。ナビタダキャンペーンの対象外ではありました。
ガイド線のことも一応話に出したのですが、
「この機種ではあくまで固定線ですので、それをご理解の上で」
というお話は営業の方から頂きました。
確かに、ハンドル操作に合わせて動くガイド線が出る機種も
あったような気がするので、それとは違いますよ、ってことでしょうね。
(そういう懸念を素直に言ってくれるいい営業さんだったので即決したってのもあります)

書込番号:12559785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:10件

2011/02/14 03:40(1年以上前)

スレ主さんが示されたマツダのサイトのページの更に下の方を見ると、
「※サンヨー製・クラリオン製ナビゲーション、クラリオン製モニター付CDコンビにおいては、画面表示の設定の変更により、固定式の目安線表示が可能です。パイオニア製ナビゲーションは目安線表示できません。」という記載があります。

また、サンヨー製ナビの取説のp264でもバンパーラインが表示可能となっています。http://www.mazda.co.jp/accessories/navi_audio/navigation/c9y7v6650/manual.html

私としてはあまりこだわってないのですが、サンヨー製ナビのまま注文したので納車されたら確認してみます。

書込番号:12653251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:10件

2011/02/14 03:52(1年以上前)

訂正です。マツダのサイトの記載は軽自動車の場合でした。
やはりプレマシーのMOPカメラでは表示されないんでしょうね。


書込番号:12653259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:10件

2011/03/09 18:46(1年以上前)

納車されたので実際に確認しました。
MOPのカメラ+DOPサンヨー製ナビでガイド線は出ます。
仕様変更になった?

書込番号:12764242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/17 11:21(1年以上前)

ぼくも
2011年6月購入サンヨーナビでできましたよ

初期状態はラインなしだけど
バックカメラ表示で画面タッチしたら
表示・非表示の切替ができます

納車後3ヶ月目に気がつきました^^;

てか
車購入検討ならディーラーに聞けば済む話しだと思います

書込番号:14819085

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > プレマシー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プレマシー
マツダ

プレマシー

新車価格:179〜241万円

中古車価格:19〜150万円

プレマシーをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プレマシーの中古車 (全3モデル/333物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング