『クーパーSからの乗り換えで悩んでます!』のクチコミ掲示板

プレマシー

<
>
マツダ プレマシー 2010年モデル 新車画像
  • プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパールマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ストーミーブルーマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ブリリアントブラック1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア カッパーレッドマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレーマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパールマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ストーミーブルーマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ブリリアントブラック2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア カッパーレッドマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレーマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア1 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア2 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア3 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア4 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア5 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア6 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア7 - プレマシー 2010年モデル
このページの先頭へ

『クーパーSからの乗り換えで悩んでます!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プレマシー 2010年モデル 1949件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー 2005年モデル 80件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー 1999年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー(モデル指定なし) 7805件 新規書き込み 新規書き込み

「プレマシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プレマシーを新規書き込みプレマシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 クーパーSからの乗り換えで悩んでます!

2011/04/14 19:38(1年以上前)


自動車 > マツダ > プレマシー

スレ主 k分寺さん
クチコミ投稿数:5件

結婚する事になりミニバンへの乗り換えを考えています。ミニがあまりにも楽しいので本当なら買い増ししたいところですがそうもいきません。私の条件はATのスライドドアですのでプレマシーになりますが,彼女はウィッシュが良いと言います。この二車で悩んだプレマシーオーナーの方はいらっしゃいますか?プレマシーにして良かった事を教えて頂きたいと思います。宜しくお願いします。

書込番号:12895932

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2011/04/14 20:42(1年以上前)

プレマシーのオーナーではありませんが・・・。

両車を比較してプレマシーの良い点は、ハンドリングと言えるでしょう。

これは両車を試乗すれば分ると思います。

書込番号:12896181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:41件

2011/04/14 20:59(1年以上前)

前の型のCRプレマシーに乗っています。

前車がE50エルグランドとうことでスライドドアは外せませんでした。

ウィッシュは一応比較対象に入っていたのですが、やはりスライドドアでない
ということでプレマシーになりました。
フリードも候補に上げたのですが、奥さんの個人的理由で却下。

これから子供が生まれれば、スライドドアは便利だと思いますよ。

書込番号:12896269

ナイスクチコミ!1


かず和さん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:9件 プレマシーのオーナープレマシーの満足度5

2011/04/14 21:05(1年以上前)

子供さんが増える予定があるなら、スライドドアは便利です。
自分が家族が増えてプレマシーに買い換えたので。チャイルドシートに子供を乗せることを考えるとヒンジドアでは隣のクルマに気をつけてドアを開けなければならないのでちょっと面倒です。
また、子供が自分で開けるようになるとまた気を遣うことになります。
傾斜地でのドアの開け閉めを考えると電動がお勧めです。

ウィッシュとプレの違いはそのドアとシャシー足回り関係ですかね。グレードによって差別化しているのがウィッシュ、統一しているのがプレです。
それと内装のみてくれはウィッシュでしょう。その分足まわりはプレかな。
ただプレマシーはこの先 http://www.mazda.co.jp/philosophy/skyactiv/  これらを積んでくるでしょうから時期的に微妙な気もします。それに日産にOEMされることも決まってますしね。やはり今の両車に試乗してみて判断するのが良いんじゃないでしょうか。

http://minkara.carview.co.jp/car/255/report/

http://minkara.carview.co.jp/car/4623/report/

書込番号:12896306

ナイスクチコミ!1


MattunXさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:7件 プレマシーのオーナープレマシーの満足度5

2011/04/15 20:25(1年以上前)

スライドドア。これにつきます。
すでに子供がいると分かりやすいですが、
小さい子供を抱えてドアの開け閉め。
このシチュエーションがかなりあります。
スライドドア、特に電動だと楽ですよ。

スライドドアでこのくらいの車高、価格帯って時点で、
プレマシーかアイシスに絞られ、ウィッシュ、ストリームが消えます。

対ウィッシュやストリームならスライドドアの使い勝手を、
対アイシスだとハンドリングの機敏さとかを念頭にいれて、
とにかく試乗はした方がいいと思います。
うちは試乗で迷いが無くなったので。

書込番号:12899671

ナイスクチコミ!1


ev14427さん
クチコミ投稿数:4件

2011/04/15 20:32(1年以上前)

k分寺さんと同じで、私はプレマシー、妻はウィッシュが気に入っていました。
最終的に妻も納得してプレマシーを先月購入しました。

個人的な意見ですが、ウィッシュと比較して良かった点は、
・あまり車に詳しくないが、運転していて楽しい、乗り心地が良い
・乗っている人が少ないので人とかぶらない
・見た目が自分好み
・色のバリエーションが多い(検討していたウィッシュのHIDセレクションは地味色が多かった)
・価格が少し安い
・子供はいないけど、何かと(電動)スライドドアは便利
・二列目シートの遊び心
・燃費があまり良くないので、発進時ゆっくり加速するようになり、自分でも驚くほど安全運転になった

ちなみに、ウィッシュが勝っていただろう点は、
・燃費
・内装
・フロントガラスへの映り込みが少ない
・音響関係
・TOYOTAのブランド力


今は私も妻もプレマシーを買って良かったと思います。

書込番号:12899689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:118件

2011/04/16 13:26(1年以上前)

他の方も書いていますが 子供が居るとスライドドアが便利です
チャイルドシートの時期の乗り降りや
子供が自分でドアを開ける様になると隣の車等にドアをぶつけるなどの心配もありますから

逆に子供が居ないのならスライドドアでなくても特に不便は感じないかも知れません

結婚を機に車の買い替えを検討されている様ですが
とりあえずミニに乗って 子供が出来てから買い替えを検討されても良いのではないでしょうか。

書込番号:12902253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/17 13:06(1年以上前)

私もウィッシュとプレマシー両方を試乗しました。

奥様は運転をされるのでしょうか?ウィッシュとプレマシーを乗り比べるとウィッシュの方が軽い感じがしました。これは車重が関係しますので、仕方がないのかなと思います。
ウィッシュの不満点として、CVTのマニュアルモードが7速になっているのですが、ちょっと多すぎ。エアコンの操作ボタンがいまいち。セカンドシートに座るとわかるのですが、シートよりフロアの方が出っ張っているのでふくらはぎが当たって足が落ち着かない。サードシートも足下がいまいち。将来的に奥様とお子様がセカンドシートに座るのならチェックしてみて下さい。

以上、ウィッシュの×な所でした。

書込番号:12906048

ナイスクチコミ!1


s56f8783さん
クチコミ投稿数:44件 プレマシーのオーナープレマシーの満足度4

2011/04/17 15:32(1年以上前)

CRプレマシーに乗っています。
購入時旧型ウィッシュと比較し、購入後新型に試乗しました(1.8S)

ウィッシュとプレマシーを比較する、とのことですので
・スライドドアへのこだわりはない
・3ナンバーへの不安もない
・マツダに対する品質への不安(今や伝説ですが)もない
と仮定したうえで、下記見解を。

ドライバーが大柄(175cm以上)でしたら、プレマシーをお勧めします。
欧米に輸出している車ですので、欧米規格で作られてます。
国内専用のウィッシュは、1列目をぎりぎりまで前に出しているので、圧迫感があります。

2,3列目を重視するなら、ウィッシュをお勧めします。
2列目の空間はウィッシュのほうが余裕があります(シートは小さいですが)。また床が低いので足を自然に下ろせます。プレマシーは床が高く、大人だと太もも裏が浮きます。
3列目もウィッシュのほうがまともに乗れますし、3列目を使った場合のトランクスペースも余裕があります。

走りは、プレマシーが高級車のような重厚感、ウィッシュはコンパクトカーのような軽快感(Sグレード)があります。
プレマシーはインパネ中央の出っ張りに左ひざを当てて体を支えられます。
また、プレマシーはひじ掛けに肘を置いたまま、シフト操作ができます。

普段4人使いで3列目を緊急用と割り切るならプレマシー、
3列目の使用頻度が高く、3列目を使った状態でそれなりにトランクスペースが必要ならウィッシュがいいと思います

車を見る際は、上記チェックしてみてください。

書込番号:12906448

ナイスクチコミ!1


スレ主 k分寺さん
クチコミ投稿数:5件

2011/04/17 16:55(1年以上前)

こんにちは。皆様方、御意見返信ありがとうございます。ハンドリングマシンとも言えるミニからの乗り換えですので、やはりプレマシーですね!!スライドドアは非常に便利ですし
、彼女も運転しますのでサイズもちょうどいいと思っております。確かに今すぐに買い替える事はないのですが、問題はミニの下取りなんです。6年5万キロのクーパーSパークレーン6MTなんですが今なら120万円だそうです。これなら追い金100万円くらいで済むかもしれませんので‥
悩みます。

書込番号:12906676

ナイスクチコミ!1


MattunXさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:7件 プレマシーのオーナープレマシーの満足度5

2011/04/18 07:21(1年以上前)

むしろ今の時期だと気になるのが、納車時期と生産状況。
一昨日1ヶ月点検でディーラー行ったけど、
2ヶ月先の車検切れに間に合うか確約できない、
みたいな声が、隣の商談客から聞こえました。

盛り上がり過ぎる前に、一度ディーラー行って
状況聞いた方がいいかもしれません

書込番号:12909082

ナイスクチコミ!1


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2011/04/21 00:38(1年以上前)

スポーティなハンドリング重視ならウィッシュでしょう。
現行のプレマシーはスポーティと言うより、スムーズなハンドリングです。
しなやかで乗り心地が良いが、ペースを上げても腰砕けではなく粘る感じです。
グレードによってはウィッシュの方が硬めで、スポーティに感じるかもしれません。(硬めだからスポーティって演出は古臭い気もしますが。)

あと、車体重量が違いすぎるので、加速はプレマシーの2.0とウィッシュの1.8が互角です。

でも、妻が電動スライドドアを所望していたので、プレマシーにしました。

書込番号:12919145

ナイスクチコミ!1


yaptapさん
クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2011/07/03 14:10(1年以上前)


サスが硬い=スポーティじゃないでしょ?
考え方がずれ過ぎてますよ〜^^; ボディー強度が高い=スポーティである
それにウィッシュは乗り心地が悪いだけ

書込番号:13209239

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > プレマシー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プレマシー
マツダ

プレマシー

新車価格:179〜241万円

中古車価格:20〜150万円

プレマシーをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プレマシーの中古車 (全3モデル/321物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング