『キタ━(゚∀゚)━!!』のクチコミ掲示板

<
>
マツダ RX-7 1991年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『キタ━(゚∀゚)━!!』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    RX-7 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    RX-7(モデル指定なし) 944件 新規書き込み 新規書き込み

    「RX-7」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    RX-7を新規書き込みRX-7をヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ1

    返信19

    お気に入りに追加

    標準

    キタ━(゚∀゚)━!!

    2004/01/08 15:58(1年以上前)


    自動車 > マツダ > RX-7

    スレ主 がく@セブンさん

    ついにFD3S購入してしまいました☆
    いやー前までは180SXに乗っていたのですが
    なんていうか違いますねw
    車というより戦闘機?みたいなのに乗ってる感じが
    して運転席に座るととても興奮しますねw

    とりあえず良い点と悪い点をば

    良い点:
        1.エンジン音が鬼のように静か
        2.ブーストがかかりだした時の重力
        3.前の軽さ、カーブとかで実感
        4.追い抜きの楽さ
        5.ありすぎて書けないw

    悪い点:
        1.燃費(街乗り4.5` / g)
        2.キシミ音が結構色々なとこから
        3.運転席がせまい?なんか窮屈
        4.ステア調節ができない
        5.下のトルクのなさ

    ってのが大まかに感じたことです( ゚Д゚)y─┛~~

    書込番号:2320346

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    yu-ki2さん
    クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

    2004/01/08 16:09(1年以上前)

    トルク感はあるとおもうけどなー

    書込番号:2320368

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 がく@セブンさん

    2004/01/08 17:17(1年以上前)

    そうですか?
    たぶん高回転域でありすぎるので
    低回転域でないように感じるのかも
    しれませんね、なんか低回転のときは
    がんばっておじいちゃん!って感じて
    心の中で応援してますw

    書込番号:2320522

    ナイスクチコミ!0


    yu-ki2さん
    クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

    2004/01/08 18:06(1年以上前)

    そうかもしれんのー
    どっちにしろ事故で車なくしちゃあかんぜよ

    書込番号:2320669

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 がく@セブンさん

    2004/01/08 18:18(1年以上前)

    どもどもです。しかし今年から働く身ですんで
    スポーツ走行は卒業したんで街乗り基本っす。
    だから不注意とかでないと事故はおこさない
    はず・・・。はず・・・。

    書込番号:2320713

    ナイスクチコミ!0


    yu-ki2さん
    クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

    2004/01/08 18:22(1年以上前)

    おれと同じか・・・。
    実家のほうかえると
    そこらでは特に走るとこなく、サーキットになっちゃうから
    やはり卒業、または、たまにサーキットになっちゃう・・・。
    しょうがないですな

    書込番号:2320726

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 がく@セブンさん

    2004/01/08 18:44(1年以上前)

    おぉ、なにげに同じ境遇の人がこうもあっさり
    見つかるとはw
    あんな車だけになんか街のりではかわいそうな
    気がしますが、高速にたまに乗った時にでも
    開放してあげることにしてあげてます( ´ー`)y-~~

    書込番号:2320801

    ナイスクチコミ!0


    皇帝さん

    2004/01/08 19:23(1年以上前)

    下からのトルクがないって言うけど、FD3Sはシーケンシャルツインターボなので、下から上までストレスなくよく回る。歴代の7の中では一番乗りやすいね。

    書込番号:2320927

    ナイスクチコミ!0


    くるまだいすきさん

    2004/01/08 20:02(1年以上前)

    FDは最高。2速に入れとけば、対向車がいても追い越しができる。
    俺の車だけかもしれないが、冬場の暖気中の白煙がすごくない?オイルの臭いがすごい。
    FD大事使ってね。あんな車もう出ない。

    書込番号:2321044

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:1547件

    2004/01/08 20:19(1年以上前)

    >冬場の暖気中の白煙がすごくない?オイルの臭いがすごい。
    ターボ軸の排気側オイルリングからのオイル漏れでは?
    オイルレベルチェックを豆にして、減りがヒドイようなら修理要。
    (そこのオイルリングは、耐熱上ラバーが使えないから漏れをゼロにするのは無理)

    >なんか低回転のときはがんばっておじいちゃん!って感じで
    >心の中で応援してますw
    ロータリの低速の無さは、レシプロで言うピストン、コンロッド、クランク等のムービングパーツの重量が少なく、フリクションも少ないからでは?
    そうすると慣性力が小さくなるから、特に発信時等の1000回転近辺のトルクは減る方向。その代わりに高回転のウルトラスムーズが得られるのだから良しとしませう(^_^)

    書込番号:2321089

    ナイスクチコミ!1


    皇帝さん

    2004/01/08 20:28(1年以上前)

    ターボ軸のオイル漏れの可能性大だね。
    インテーク側からの漏れも結構ある。
    FD3Sのタービン見ると結構オイル漏れしてるね。

    書込番号:2321115

    ナイスクチコミ!0


    がく@セブン(*´A`*)スキさん

    2004/01/08 21:00(1年以上前)

    >白煙
    おいらも結構な白煙がでますなー、湯気にも結構
    みえますが臭うと臭いってことはやはり湯気では
    ないようです。しかし整備を受けたばかりの愛車
    ででるというこは、こういったものではないので
    しょうか?どうなんざましょー??

    ありゃ、HNが使われてますといわれた・・。
    っち代えるか

    書込番号:2321258

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

    2004/01/09 05:15(1年以上前)

    「対向車がいても追い越しができる」→基地外みたいな運転はやめて下さい。

    書込番号:2322807

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 がく@セブンさん

    2004/01/09 17:33(1年以上前)

    ぉ、ほんとだ。
    てっきり俺は対抗車がいても追い越しが出来る
    って意味で勝手にとらえてたけど、対抗車なのね・・・。
    それは相当危ないのでやめましょう
    ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    書込番号:2324146

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 がく@セブンさん

    2004/01/09 18:17(1年以上前)

    ↑ タイプミスです
    「対向車」がいるのと「対抗車」がいるのを勘違いしました。

    書込番号:2324267

    ナイスクチコミ!0


    くるまだいすきさん

    2004/01/09 22:39(1年以上前)

    対向車がいても追い越しができるっても限度があるよ。書き方悪かった。抜く車の後ろで二速で待機。対向車が通過したとたんフル加速。対向車が見えても抜ける(一般道対向車が500m先なら抜けると思う)。

    FDに乗ってるとケッツコウ周りの車がはってくるよね。Kの4駆ターボあたりがはってくる。あまり相手にしないが。

    高速はドイツ車。200Kmまでフル加速すればたいてい途中であきらめる。
    200Kmまでの加速ではR32〜以外には絶対負けない(With out Porsche.T)。

    書込番号:2325193

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

    2004/01/10 01:08(1年以上前)

    低脳な自己満足の為に「一般道対向車が500m先なら抜けると思う」なんて勝手な理屈で対向車に恐怖心を与え、高速道路(これも一般道)では「200Kmまでフル加速」ですか。一人のバカの為に、色眼鏡で見られる残りの99人のFD乗りが気の毒です。

    書込番号:2325929

    ナイスクチコミ!0


    がく@セブン(*´A`*)スキさん

    2004/01/10 02:34(1年以上前)

    こんなんだから世間のスポーツカー乗り = 暴走族
    走り屋 = 暴走族 と偏見でみられるんだろうなーと
    つくづく思いました。本当に走りの好きな人、車が好きな
    人は自己満足のためにそんなことはしません。むしろ
    マナー走行を呼びかけているくらいです。
    僕がよく行くいくつかのFDサイトでもそういった呼びかけを
    するひとがほとんどです。

    飛ばしたいならサーキットにでもいけばいいのに、
    わざわざ自分と相手まで危険に巻き込んですること
    ではないと思います。

    書込番号:2326226

    ナイスクチコミ!0


    はやちさん

    2004/01/11 00:56(1年以上前)

    >白煙
    ロータリーは排気温度が高いからでないの。
    新車の時より湯気に近い白煙が出てたなー。 

    難しい問題ではあるが、こういう車が好きで乗っている以上、公道で
    あろうがそうでなかろうが一般人から見て暴走に近い行為は行うと思 う。 間違った表現はいけないとは考えますが・・・

    書込番号:2330000

    ナイスクチコミ!0


    あおえふでさん

    2005/02/19 15:01(1年以上前)

    ノーマル(Y型)ですが、寒いときは白煙が出ますよ。
    でも、オイル臭は無く湯気の様でしたけどね。

    書込番号:3955905

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「マツダ > RX-7」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    ありがとう「RX-7」 免許返納した長崎の80歳女性 12 2024/12/23 3:56:04
    マツダの旧車は難しい 13 2024/05/24 7:02:40
    13Bも進化してますね 4 2024/05/10 12:09:48
    さよならFD3S 10 2024/02/11 16:04:12
    ほっこり案件 19 2023/12/26 18:46:13
    FDは古いからダメなのか?店員さん 41 2023/04/24 16:05:02
    中古試乗車炎上 4 2017/10/11 22:46:22
    FD3S 1型限定車タイプRZの機種コード 2 2015/01/26 5:17:31
    FDの購入 25 2013/12/09 12:39:48
    アルミ 10 2013/11/16 15:32:04

    「マツダ > RX-7」のクチコミを見る(全 944件)

    この製品の価格を見る

    RX-7
    マツダ

    RX-7

    新車価格:309〜404万円

    中古車価格:348〜1379万円

    RX-7をお気に入り製品に追加する <52

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    RX-7の中古車 (111物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング