『この日が…』のクチコミ掲示板

<
>
マツダ RX-8 2003年モデル 新車画像
  • RX-8 2003年モデル
  • インテリア1 - RX-8 2003年モデル
  • インテリア2 - RX-8 2003年モデル
  • インテリア3 - RX-8 2003年モデル
このページの先頭へ

『この日が…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RX-8 2003年モデル 75件 新規書き込み 新規書き込み
RX-8(モデル指定なし) 3155件 新規書き込み 新規書き込み

「RX-8」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RX-8を新規書き込みRX-8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

この日が…

2012/06/22 21:06(1年以上前)


自動車 > マツダ > RX-8

クチコミ投稿数:6件

本日、6月22日の生産を最後に、RX-8の生産が終了しました。
興味はありませんでしたが、スポーツカーがなくなるのは寂しいですね。
しかし、BRZ/86というRX-8に勝るとも劣らない車がデビューして車界も多少は活気づくでしょう。
じつは、冷やかしで試乗してかなり気に入りました。とても買える身分ではありませんが、いつかは…どうかな。

書込番号:14712508

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5805件Goodアンサー獲得:157件

2012/06/22 21:53(1年以上前)

子供が去年中古を買いました 燃費悪いぞと言ったんですけどね・・・・ハイオク仕様だし・・・7km/Lだし・・・(^.^)

書込番号:14712728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/23 13:47(1年以上前)

RX-8賛歌 
不肖、小生六十路を超えて、このほど RX-8を手に入れました。2007年6AT車ですが思った以上に程度がよく、通勤に遊びにとほとんど毎日乗り回しています。18インチのPOTENZAで固めた足回りはすこぶる快調で、峠道ではなんだか腕前が数段上がったように錯覚します。又、既に言い尽くされてはいますが、この4シーターはリアシートやトランクスペースにも大きな配慮があって、こんな事は外国のスポーツカーには考えられない事です。加速時にはロータリーのハートが熱く咆哮し、思わず身震いしてしまいます。残念ながら燃費だけはいかんともしがたい訳ですが、一たびハンドルを握ればそんな短所はさしたる問題ではなくなってしまいます。3000km(積算距離は19000km)ほど乗ったところで、一つだけ気になるのはドアの締りがいまいちという事です。観音開きのボディ剛性に原因があるのかバタンと嫌な音でカチッと閉まってくれません。まっ、一つぐらいはしょうがないか‥ともあれ、昨今話題のSky_Activeで超元気そうな?マツダに、いつかはロータリーに「水素エンジン」でリベンジして欲しいと思いますね。

書込番号:14715209

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2012/06/23 14:30(1年以上前)

皆さん、それぞれカーライフを楽しまれておられますね。
隣県のマツダディーラーに8年落ち、走行距離、70,000km 青の外観が凄く綺麗なType Sが125万円であり、買えはしませんが、欲しいですね。

書込番号:14715347

ナイスクチコミ!1


yoshi6758さん
クチコミ投稿数:22件

2012/06/24 22:23(1年以上前)

スレ主様、お邪魔いたします。2004年式typeSウィニングブルーメタリックに乗っております、yoshi6758というものです。

ユーザーとして、生産中止は悲しいです。確かに燃費、メンテナンス面では厳しいクルマですが、走ることの楽しさは今でも1級品だと思ってます。しかも、ノーマルの足まわりなら18インチタイヤとは思えない程乗り心地も良いですし…。小学生の娘は移動中よく昼寝してます。

これからは程度のいい中古車も減る一方になると思います。興味のある方は、是非一度乗ってみて貰いたいです。

書込番号:14721539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/06/25 06:47(1年以上前)

yoshi6758さん、おはようございます。
というか、早朝より失礼します。
私は往生際が悪いので、RX-8、まだ諦めていません。極安の圧縮抜けした個体を買い、プロスタッフRマジックでオーバーホール&ポート研磨などを目論んでいます。
いつか、きっと。

書込番号:14722631

ナイスクチコミ!0


yoshi6758さん
クチコミ投稿数:22件

2012/06/25 08:54(1年以上前)

スレ主様おはようございます。早朝でも全然平気です。寝ていて気が付きませんので(笑)。

プロショップによるエンジンオーバーホールが前提なら、車体選択の幅も広がりますね。ノーマルでも9000rpmを許容するエンジンですが、Rマジックさんの手によってリファインされたロータリーはさらに素晴らしいフィーリングになるでしょうね。

購入されましたら是非レポートをお願いします!

書込番号:14722886

ナイスクチコミ!0


RCRさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/08 13:52(1年以上前)

>Rマジックさん
たいしたことないだろ?
珍車を乗り回す時代は終わりだよw

書込番号:15037563

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

RX-8
マツダ

RX-8

新車価格:252〜383万円

中古車価格:34〜493万円

RX-8をお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RX-8の中古車 (453物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング