RX-8の新車
新車価格: 252〜383 万円 2003年4月1日発売〜2012年6月販売終了
中古車価格: 34〜492 万円 (447物件) RX-8の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| RX-8 2003年モデル | 75件 | |
| RX-8(モデル指定なし) | 3155件 |
自動車税 1300cc×1.5=39500円
重量税 1340kg=12300円×車検の年数
車検費用 民間車検工場で130000円〜 2年に1度
オイル交換 3000kmに継ぎ足しまたは入れ替え 8000円程度
『維持費にかかる以下の項目は触れません人それぞれなので。
燃費(年間のガソリン代)は走った分だけなので
または地域で多少の差がありますので。
保険もどの会社のどのプランの保険に入るか
駐車場代は自宅の敷地に止めるので0円』
『』内の項目を含めない場合のだいたいの維持費はこんなものでしょうか?
『』内の項目を含めない場合130000円程で維持出来そうですか?
仮にガソリンだい月20000
保険料10000と考えた場合です!
書込番号:16165906
0点
保険料は せめて 年額払い できれば インターネット通販の保険が安いです もし 親が20等級とかでしたら 親名義で保険を掛けたほうが 安いと思います・・・
書込番号:16165950
0点
つぼろじんさん
保険を親の名義で掛けていて
もしも事故起こしてしまった場合
保険が利かないってことはあったりするのでしょうか?
書込番号:16165961
0点
通常は 家族限定にして 年齢はあなたに合わせて 掛けるという手を 使いますよ
18歳以上 20歳以上 とか 30歳未満不担保 というような 契約です
できれば 車の名義人は 親にしていたほうがいいと思います
もちろん 飲酒運転 麻薬使用 ほかで 通常の運転ができなかった場合の事故は 保険金は出ません
また 契約自体を 通勤通学がメインになるのなら その内容で掛けていないと 保険金が支払われないと思ったほうがいいです 日常 通勤通学 業務 の 3種類の契約があります
書込番号:16165983
1点
ガソリン代を含めないていわれると、
これもかもしれんけど、
タイヤとか、
修理にかかるお金が、
計算できていないような気がします。
書込番号:16166019 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
車の名義と被保険者(保険の名義人)は別でんもかまいません
親の名義で良いのでピーマンLGさんが対象になるプランに変更が必要です
さて維持費の件ですが勿論消耗は人それぞれですが
タイヤとかブレーキパットとoil以外の費用もかかるでしょう
が
最低限で言えばピーマンLGさんの考え程度かと思います
駐車場と保険、税金以外はあまり掛かりません
車検もなにもせず(通常のメンテナンスのみ)で自分で取れば半額くらいです
書込番号:16166214
0点
こんにちは^^
こちらから試算出来ますよ♪
http://car-life.adg7.com/car-spec.php?m=MA&al=
任意保険についてですが「親が車を持っている」「貴方と同居である」事を前提に書き込みます。
親の等級が高い場合(18や20等級とか)、親の保険を自分に譲渡してもらい親に新規で掛けてもらいます。
もちろん、その新規保険の保険料を下げる為に「35歳以上」「家族限定」とかにすれば良い訳です(もちろん貴方が31歳なら運転出来ませんが運転しなきゃ良いんです)
親から譲渡された『貴方の保険について』ですが…
・対人無制限
・対物無制限
・家族限定
・18歳以上
で契約されればと思います。
家族限定にする事で保険代は大きく下げる事が出来ます(親は貴方の8を運転出来ます)
ただし、友人や恋人に運転させ事故ったら保険は出ませんので”運転させないでください”
また、フルカバーの車両保険をつける場合は「車両間0、免責3万」を付けてください。
自損事故時3万までは自腹になりますが保険等級が下がった(18→15等級)時の保険代よりは3万の方が安いです。
まぁ、3万で直る自損事故なんてほとんど無いので結局は保険使うんですけど^^;
車についてですが…プラグが高いですのでメンテ代と称し毎月少しでも良いので積み立てしてくださいね(財布の小銭を積極的に貯金箱にでも入れてください)
書込番号:16166264
0点
今まで乗っていたクルマが何かにもよるけど
タイヤの値段は調べておいた方がいいと思います。
かなり高く感じると予想。
あと、ロータリーは仕方ないんですがバッテリーが馬鹿デカイです。
よって交換時にはそこそこお金がかかります。
関連して緊急時のブースターケーブルも容量の大きい(太い)物が必要です。
(まあこれは一度買えばそれきりなんで維持費じゃないですが)
あと、RX-8の場合プラグの寿命は改善されたのかな?
これも通常のレシプロエンジンより寿命が短く、
単価は高いと思います。必要本数が少ないけど。
書込番号:16166280
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > RX-8」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/02/24 21:06:54 | |
| 8 | 2020/08/21 21:02:08 | |
| 9 | 2020/04/17 13:28:49 | |
| 10 | 2020/04/15 21:29:41 | |
| 6 | 2020/03/07 23:08:12 | |
| 0 | 2019/12/29 1:53:37 | |
| 8 | 2015/12/19 21:56:52 | |
| 10 | 2015/09/25 23:03:21 | |
| 4 | 2015/01/30 7:09:05 | |
| 10 | 2014/11/11 20:58:38 |
RX-8の中古車 (447物件)
-
RX−8 タイプRS 純正6速 RECAROハーフレザー 純正19インチAW オートエグゼマフラー リアウイング ビルシュタイン足廻り HIDライト CD再生 オートエアコン
- 支払総額
- 169.8万円
- 車両価格
- 159.0万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 7.2万km
-
- 支払総額
- 193.0万円
- 車両価格
- 174.3万円
- 諸費用
- 18.7万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 8.9万km
-
RX−8 スピリットR 後期型/レカロシート/バックカメラ/Bluetoothオーディオ/純正19インチAW/ETC/禁煙/HIDヘッドライト/オートライト/ハーフレザーシート/スマートキー
- 支払総額
- 198.0万円
- 車両価格
- 184.5万円
- 諸費用
- 13.5万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 11.4万km
-
- 支払総額
- 応談
- 車両価格
- 応談
- 諸費用
- −万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 3.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
348〜1379万円
-
20〜194万円
-
36〜598万円
-
72〜520万円
-
44〜461万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)












