『ハイオク?orレギュラー?』のクチコミ掲示板

<
>
マツダ RX-8 2003年モデル 新車画像
  • RX-8 2003年モデル
  • インテリア1 - RX-8 2003年モデル
  • インテリア2 - RX-8 2003年モデル
  • インテリア3 - RX-8 2003年モデル
このページの先頭へ

『ハイオク?orレギュラー?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RX-8 2003年モデル 75件 新規書き込み 新規書き込み
RX-8(モデル指定なし) 3155件 新規書き込み 新規書き込み

「RX-8」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RX-8を新規書き込みRX-8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

ハイオク?orレギュラー?

2003/06/28 23:17(1年以上前)


自動車 > マツダ > RX-8

スレ主 RX-8が欲しいさん

RX-8の購入を考えている者です。
やはり、気になるのは「燃費」のことです。
カタログを見ると「レギュラーでも出力が若干低下しますが、エンジンには影響ありません。」等を書かれているので、燃費があまり良くない事を考えると最初から「レギュラー」を入れておこうと考えていますが、やはりユーザーの皆さんは「ハイオク」を入れているのでしょうか?。
「長く乗ろう」と思っている私には「レギュラー」の方が経済的にも助かるのでは?」と考えているのです?
RX-8に「レギュラー」を入れている方がおれば、エンジンの調子を含め使用感をお願いします。
また、「レギュラー」を入れることに反対の意見があれば、ご意見をお願いします。

書込番号:1711708

ナイスクチコミ!1


返信する
chuckyさん

2003/06/29 00:20(1年以上前)

こんにちは、
私も RX-8が欲しいと思ってます。明日試乗に行こうと思うのですが、レギュラーでも動く事始めて知りました。出力の若干低下であれば私もレギュラーですね。もしご存知の方がいたら教えていただきたいのですが、出力以外の弊害があれば教えて下さい。

書込番号:1711940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2003/06/29 01:52(1年以上前)

まぁ、国産車で、レギュラー対応をメーカーが謳ってるのなら大丈夫なハズですが・・。

しかし粗悪ガソリンを「レギュラー」なんて呼ぶのはどうにも抵抗がありますね。

書込番号:1712229

ナイスクチコミ!1


まっちん3さん

2003/06/29 02:03(1年以上前)

うーん、単純に「経済的」な理由であれば・・・・どうなんでしょう・・・

今廃屋とレギュラーの価格差って約10円くらいですよね・・・・

仮に10km/l走るとして、ひと月に1000km走る人で1000円の差・・・

>出力が若干低下しますが、
どの程度なのか分かりませんが、私はこの程度の価格差なら、「ハイオク」にします。

私の知っている人で、少しでも安いスタンドで入れる人がいますが、
どのくらい違うのか聞くと、1〜2円だったりします。
100リッター入れて100円〜200円です。探す時間と労力を考えると・・・どうなんでしょう?

書込番号:1712260

ナイスクチコミ!0


まっちん3さん

2003/06/29 02:07(1年以上前)

廃屋=ハイオク

書込番号:1712269

ナイスクチコミ!0


RX-88888さん

2003/06/29 03:14(1年以上前)

出力が低下するという事は、同じ加速をするためにはアクセルをより多く踏むことになります。
よって、燃費は落ちるので、同じ距離を走るための金額はたいして変わらなくなります。
近頃のハイオクにはエンジン洗浄剤なども入っているのでエンジンには優しいです。
せっかくのいい車なのですからその性能を堪能してほしいですね。

書込番号:1712395

ナイスクチコミ!0


ぉosさん

2003/06/29 09:47(1年以上前)

ロータリーではないですが、昔乗ってた車で、ハイオクからレギュラーに変えてみたらスラッジが溜まるのが早かったです。
燃費は少し悪くなった程度だけど。パワーの無さは体感できました。

書込番号:1712806

ナイスクチコミ!0


chuckyさん

2003/06/29 10:50(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。
やっぱりハイオクを使って見た方が燃費の面でも良いみたいですね。

書込番号:1712967

ナイスクチコミ!0


おやじ猫さん

2003/06/29 19:13(1年以上前)

ロータリーエンジンにはハイオクをお勧めします。
今後、レギュラーガソリンには3%程度のアルコール燃料を
混合することが、国の方針で推し進められています。
このアルコール燃料はエコロジーなのですが、高濃度ですと
エンジン部品が腐食するそうです。
「3%程度なら耐久性に問題なし」と国は判断したそうですが、
愛車(まして新車)にそんなガソリン入れたいですか?
僕はRX−8にはハイオクしか入れませんヨ。
レギュラーガソリンは非常時緊急時だけにしてはいかがですか?

書込番号:1714059

ナイスクチコミ!0


スレ主 RX-8が欲しいさん

2003/06/29 20:20(1年以上前)

高性能な「ロータリーエンジン」には、やはり「ハイオク」を入れることが妥当だと言うことが分かりました。
購入した際には、初めから「ハイオク」を入れることにします。
皆さん、ありがとうございました。

書込番号:1714250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 ちえっぺワールド 

2010/05/06 00:11(1年以上前)

先月8を購入しました
このやり取り早く見れば良かったです
レギュラーを入れてしまっていました
初めてハイオクを入れます
レギュラーを入れてしまった給油タンクにハイオクを混ざる状態で
給油しても大丈夫ですか?

書込番号:11324387

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2010/05/06 00:25(1年以上前)

chieっぺさん、こんばんは。
女性で8って素敵ですね。私も通勤の途中赤い8の女性を時々みかけますが、途中で別れるのが惜しくなってしまいます^^

冗談はさておき、レギュラーにハイオクを混ぜても問題はありません。
ただ、次回からはハイオクに一本化されたほうが車の性格上いいと思います。

書込番号:11324448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 ちえっぺワールド 

2010/05/06 01:07(1年以上前)

54万石さん
早い返答ありがとうございます!
はい、、車好きで、、変わっていると言われます
ロータリーエンジンも本を買って勉強しちゃったりしています
大切に乗りたくて今の趣味が洗車とパーツ磨きです
これまた相談がありますが、、また後日^−^

ハイオク1本で行きます!
ありがとうございます!!

書込番号:11324594

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX-8
マツダ

RX-8

新車価格:252〜383万円

中古車価格:34〜492万円

RX-8をお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RX-8の中古車 (456物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング