『RX-8 お約束』のクチコミ掲示板

<
>
マツダ RX-8 2003年モデル 新車画像
  • RX-8 2003年モデル
  • インテリア1 - RX-8 2003年モデル
  • インテリア2 - RX-8 2003年モデル
  • インテリア3 - RX-8 2003年モデル
このページの先頭へ

『RX-8 お約束』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RX-8 2003年モデル 75件 新規書き込み 新規書き込み
RX-8(モデル指定なし) 3155件 新規書き込み 新規書き込み

「RX-8」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RX-8を新規書き込みRX-8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信9

お気に入りに追加

標準

RX-8 お約束

2020/04/14 21:49(1年以上前)


自動車 > マツダ > RX-8

クチコミ投稿数:21件

RX-8を購入前に、ここで様々なクチコミを拝見させて頂き、アドバイスも貰い購入致しました。

暖機運転
エンジン(オイル?)が暖まるまで走り出してはいけない!
可変タコメーターの一つ目が消えてから走り出す。
これを実行しました。3分ぐらいで一つ目が消え、その後は(走り)ながら暖気をしました。
すぐにはミッションオイルも充分暖まってない為か、MTの入りがしぶい感じがします。
これは今も所有する他のクルマも同じなので、自身の暖気も含め、ながら暖気が良い様な感じです。

ガソリンメーターが見る見る減って行く
これも既に経験済み(汗)
気持ちいいエンジンの吹け上がりに、ついついアクセルに力が入り?
盛大にハイオクを美味しそうに(笑)食べて行きます。
しかし、これは気持ち良さとトレードオフなので織り込み済み!

金魚鉢
皆様のアドバイスで、前期モデルのウィークポイントを克服済みの後期モデルを選びました。
前期モデルの可愛いフロントマスクとリアスポイラーが無く、トランクエンドが微妙にアップされたデザイン、またテールレンズは前期型の方が個人的には好き!
また、後期モデルは全体的にシャープになり、間違いなくカッコいい!
どちらも捨てがたいのでしたが、後期モデルで改良されてセルモーター強化など、エンジンの始動などで心配がないなどから後期モデルにしたのです。

写真にアップした『お約束』の金魚鉢は前期モデル固有のお茶目なオプションだと思っていたのになぁ?
このオプションはいらなかったなぁ?(爆)

書込番号:23339526

ナイスクチコミ!9


返信する
siphon0さん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:1件

2020/04/14 23:56(1年以上前)

続きに書いたら

書込番号:23339755

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/04/15 09:11(1年以上前)

燃費って大事
8も、もう少し燃費が良かったら、
S2000と中古車価格此処まで大差無かったかも?

書込番号:23340067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2020/04/15 09:57(1年以上前)

>siphon0さん
はい、次回からその様に致します。

書込番号:23340100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2020/04/15 10:00(1年以上前)

>横道坊主さん
燃費大事ですね!
通勤にも使うなら余計に重要になりますね。

確かにS2000は高いのに、RX-8の中古車価格は安い。
楽しさはそこまで差が開かないのに…
やはり燃費やオイル代などのランニングコストかも?

書込番号:23340103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:368件

2020/04/15 12:28(1年以上前)

RX-8が出た時には、RX-7の後継車としては非常に残念な思いをしたものですが、今になって注目度が高いですね。FDの中古はメチャ高いし。

馴染みのディーラーにも筑波アタッカーが入庫します。やっぱり燃料費のランニングコストがネックでしょうねー

NDロードスターと車種違いですけど、ミッションの引っ掛かりはワコーズ RG7590LSDを入れたら暫くして解消されました。

書込番号:23340270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2020/04/15 12:51(1年以上前)

>Che Guevaraさん
RX-7ファンとしては物足りないと言う気持ちは分かります。
一方で、絶版ロータリーで中古価格もこなれて来てRX-8に注目すると、大人4人乗れて運転が楽しいスポーツカー
と言う事で注目される方もいらっしゃるのでしょうね!

このハンドリングをサーキットで試してみたい様な気もしますが、怖いのでやめておきます(汗)

書込番号:23340294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8381件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2020/04/15 13:11(1年以上前)

<<燃費って大事

つぅか、横ボンなら「ロータリーゎ燃費を気にするな」って言うだろー(´・ω・`)

書込番号:23340327

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2020/04/15 20:25(1年以上前)

>☆観音 エム子☆さん
 燃費 気にしない気にしないwww

書込番号:23340875

ナイスクチコミ!2


Ryo Hyugaさん
クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:27件 freestyle note 

2020/04/17 13:28(1年以上前)

金魚鉢はウチの7も発症してます。
フロントのコンビネーションランプによく水が溜まってます。
昔のマツダ車はそんなもんですね。

暖気はそこまで気を付けなくてもいいと思います。
私は1分くらいのアイドリングですぐ走り出しますが、水温が上がるまでゆっくり運転すれば7でも特に不具合起きてません。
8はNAだし、3分もアイドリングする必要はないと思います。
あんまりアイドリングするとプラグもかぶりやすくなりますよ。

書込番号:23343815

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

RX-8
マツダ

RX-8

新車価格:252〜383万円

中古車価格:34〜493万円

RX-8をお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RX-8の中古車 (453物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング