『悪い噂が殆ど該当』のクチコミ掲示板

<
>
マツダ RX-8 2003年モデル 新車画像
  • RX-8 2003年モデル
  • インテリア1 - RX-8 2003年モデル
  • インテリア2 - RX-8 2003年モデル
  • インテリア3 - RX-8 2003年モデル
このページの先頭へ

『悪い噂が殆ど該当』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RX-8 2003年モデル 75件 新規書き込み 新規書き込み
RX-8(モデル指定なし) 3155件 新規書き込み 新規書き込み

「RX-8」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RX-8を新規書き込みRX-8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信18

お気に入りに追加

標準

悪い噂が殆ど該当

2007/07/29 20:38(1年以上前)


自動車 > マツダ > RX-8

スレ主 yama83さん
クチコミ投稿数:22件

発売から2年目で購入したので、初期にあった悪い噂は解決しているはずと思っていましたが、残念ながらネットで流れるトラブルの殆どを経験することになりました。

最も不愉快なのは、ヘッドライトの内側の汚れとテールランプの結露です。パーツを交換しても再発しています。
マツダディーラーは開き直って消耗品だからと言っていますが、バルブはともかくユニットが消耗品と言うのはマツダだけでしょう。

その他、室内のきしみ音は、継ぎ目にシリコンオイルを吹いたり、内張りを外してスポンジを入れたりしてだいぶ治まりました。

リヤブレーキディスクの真っ赤な錆びも自分で塗装しました。

まだ3年目で2万キロしか乗っていない車なのに、これだけ自分でDIYしたのは初めてです。
寛容で面倒見の良い人以外には勧められない車です。普通に乗れると思って買ったら激怒しますよ。

書込番号:6589413

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3022件

2007/07/29 22:35(1年以上前)

> バルブはともかくユニットが消耗品と言うのはマツダだけでしょう。

残念ながらトヨタでもございます。

書込番号:6589882

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2007/08/10 10:17(1年以上前)

時々はずれがあるんでしょうな
まぁご愁傷様です
RX-8に限らず他の車でも不具合に当たるときは当たるので
ある意味運が悪かったですね。

書込番号:6627003

ナイスクチコミ!1


naminootoさん
クチコミ投稿数:22件

2007/08/10 21:49(1年以上前)

たしかにーー家電だよな^^ほかはーー

8は、くせは悪いけどーーーいい女だよな

乗るとーーードキドキできる。

来年のマイナーチェンジが楽しみです。

書込番号:6628670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3022件

2007/08/11 07:50(1年以上前)

私も含め4匹ゲッチュ〜

書込番号:6629802

ナイスクチコミ!1


スレ主 yama83さん
クチコミ投稿数:22件

2007/08/11 21:00(1年以上前)

いい女という表現は同感ですね。設計はすばらしいと思います。
ただ親(製造)がちょっとねという話です。

書込番号:6631710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3022件

2007/08/11 21:31(1年以上前)

↑マツダ以外にも存在したのを知った感想はいかほど。

書込番号:6631835

ナイスクチコミ!0


スレ主 yama83さん
クチコミ投稿数:22件

2007/08/12 17:14(1年以上前)

↑うちの弟がトヨタにいるので聞いてみましたが、10年20年で考えれば消耗品と言えるそうです。
ただ2年で消耗品と言ったら、2年毎に交換を意味するので有り得ないとの事です。
話の流れで言ってはいけない事を言う人はマツダにもトヨタにもいるって事でしょう。当然他のメーカーにもいると思いますけど。

書込番号:6634327

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3022件

2007/08/12 18:44(1年以上前)

↑消耗期間は別にして、
弟がトヨタにいるのなら当然知っていると思うが、
ヘッドランプのASSY交換なんて相当あるよね。
当掲示板でも腐る程スレが立ってるけど・・・

なのに「マツダだけ」と言ったのは有り得ない表現では?

書込番号:6634548

ナイスクチコミ!1


スレ主 yama83さん
クチコミ投稿数:22件

2007/08/12 22:01(1年以上前)

↑私が知る範囲ではユニットを1年で消耗品と言ったのはマツダだけです。

書込番号:6635094

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3022件

2007/08/12 22:32(1年以上前)

> 1年

2年じゃねえのかよ。

まあいずれにしよ、どこのメーカーでも結露などの場合はASSY交換すなわち消耗品扱いと同等にしている事が分かったでしょうから勉強になりましたね〜

書込番号:6635229

ナイスクチコミ!1


zenmaiさん
クチコミ投稿数:116件

2007/08/13 19:16(1年以上前)

いつかは32バンさん

>2年じゃねえのかよ。

どこから2年という数字来たんでしょう?!
相変わらず書き方汚ないねぇ。言葉って心表しますぜ。

書込番号:6637757

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2007/08/14 18:37(1年以上前)

消耗品って言っても
3年間は保証で交換してくれてましたよ


書込番号:6640802

ナイスクチコミ!0


スレ主 yama83さん
クチコミ投稿数:22件

2007/09/09 09:18(1年以上前)

テールランプユニットは水滴で1年点検で交換し、2年目の点検前に再発しています。
だから1年持たないの?消耗品だからという返答になるのです。

実は最近わかった事ですが、ユニット自体の問題ではなくパッキンと取付け方に問題がありました。
けっこう厚めの弾力のあるパッキンを使っていますが、ウレタンなのでへたりが生じます。
パッキンを交換したら、数ヶ月後に取付けナットの増す締めが必要というのがディーラーの出した見解です。状態から見ればパッキンから水が入ったとしか思えず、正しい見解だと思います。

これでテールランプは解決したと思いますが、8月に入ってから今度はクラッチが切れなくなる現象が出始めました。
これもネット上では目にするトラブルです。エア抜きを兼ねてフルードをDOT4に変更しましたが駄目でした。
後はレリーズかマスターかホースかになりますが、補償範囲ならディーラー修理ですが、保障外なら自分で交換しようかと思っています。
やはり愛着と面倒見が良くないと大変です。

書込番号:6733864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1367件

2007/09/15 19:51(1年以上前)

yama83さんへ

テールランプユニットは、おっしゃるとおり、消耗品では無いと思いますよ。

クラッチの件、どうなりましたでしょうか?
面倒見大変そうですが、愛着を持たれているようなので、RX−8ライフ楽しんでください。

書込番号:6758230

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2007/09/16 07:47(1年以上前)

経験からくる書き込みは本当に参考になります。
逆に未経験で戯言をならべても醜くなるだけでんな〜
byいつかは32バン

自分で自分を醜いと言ってるよ。
頭よわ〜。

それと、NAのマフラーには変化が無い件どうなりました?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=6655869/
データ早く出してね。

さて、本題です。

ヘッドライトではないですが、三菱のアイのフォグに同じような症状が多発していました。
結局その話から半年後対策品が出て、それ以来クレームは聞かなくなりました。

こう言うのってユーザーが多数声を出さないとなかなか対応してくれない物だと思います。(メーカー問わず)

みんカラ等での同様の不具合の情報は掴んでますか?

書込番号:6760297

ナイスクチコミ!1


スレ主 yama83さん
クチコミ投稿数:22件

2007/09/16 21:07(1年以上前)

エイト情報はまめにチェックしています。ミンカラ情報はほんと参考になりますね。

クラッチのほうは無償で対応してくれる事になりました。今週中に交換しますがホースだけは社外品希望で有料になります。

今日は熱対策で空いている運転席側のオイルクーラーダクトの加工をやりました。
ミンカラではバンパーを外してやっていましたが、タイヤを外してフェンダーの内張りを外すだけで作業ができます。
蒸し暑くて滝のような汗をかきながらやりました。それでも楽しいものです。走る以外の楽しさもある車ですね。

書込番号:6762697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1367件

2007/12/22 16:10(1年以上前)

> ヘッドライトではないですが、三菱のアイのフォグに同じような症状が多発していました。
  結局その話から半年後対策品が出て、それ以来クレームは聞かなくなりました。

 対応早ぁ。

書込番号:7146871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1367件

2008/07/17 20:15(1年以上前)

私も最近「みんカラ」情報を参考にさせてもらってますよ。8は、情報多いですよね。

書込番号:8090949

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

RX-8
マツダ

RX-8

新車価格:252〜383万円

中古車価格:35〜492万円

RX-8をお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RX-8の中古車 (428物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング