『アテンザに1.5Dが載る予定はないですか?』のクチコミ掲示板

アクセラスポーツ

<
>
マツダ アクセラスポーツ 2013年モデル 新車画像
  • アクセラスポーツ 2013年モデル
  • インテリア - アクセラスポーツ 2013年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ

『アテンザに1.5Dが載る予定はないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アクセラスポーツ 2013年モデル 11721件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラスポーツ 2009年モデル 264件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラスポーツ 2003年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラスポーツ(モデル指定なし) 10135件 新規書き込み 新規書き込み

「アクセラスポーツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツを新規書き込みアクセラスポーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信17

お気に入りに追加

標準

アテンザに1.5Dが載る予定はないですか?

2015/02/17 10:42(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラスポーツ

クチコミ投稿数:19件

デミオの1.5ディーゼルがよかったのですが、家は5人家族、CX−5では大きすぎ、CX−3でも後席が厳しい。アクセラスポーツ又はセダンに1.5Dが載ってくれるとうれしいのですが。そのあたり情報がある方いらっしゃいますか?

書込番号:18486590

ナイスクチコミ!5


返信する
experionさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/17 13:10(1年以上前)

ネットを徘徊してたら1.5DはBセグメント、Cセグメントに搭載するみたいな記事をみました。マツダのCセグメントは現状アクセラだけなので無くはないんじゃないでしょうか?
ただ金額的に少し追加すれば2.2Dに乗れそうな値段設定にされそう(´Д` )なので
アクセラに1.5D搭載するなら競合しないように2.2Dをカタログモデルから外してディーゼルラインナップは1.5Lのみ設定!250万程度で販売して欲しい!?.....妄想です
実際どうなるかは次期マイナーチェンジ待ちではないでしょうか?

書込番号:18487037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2015/02/17 13:27(1年以上前)

返信ありがとうございます。マイナーチェンジまで待ちですか、今年中に欲しいのですが、マツコネも古いタイプらしく新タイプにチェンジがないと買いではないらしいですね。アクセラセダン及びスポーツに魅力を感じています。現在プリウスなので、このままだと秋発売の新型プリウスになりそうです。マツダのデザインに惚れ込んでいるのですが、子供が3人...

書込番号:18487079

ナイスクチコミ!2


社古さん
クチコミ投稿数:15件

2015/02/17 13:43(1年以上前)

ちょっと前まで1.5sのセダンに乗っていました、外形寸法の割に室内幅は狭いし、後部中央席は盛り上がりがあるので、日常的に乗車するのは子供でもキツイと思いますが。

その分サイドシルが肉厚なので衝突安全性は高いと思いますが(^_-)

書込番号:18487121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2015/02/17 13:45(1年以上前)

マイチェンがおそらく秋〜冬でしょうから、夏くらいから噂として情報が出てくると思います。

ただ、自分はディーゼルに乗りたくて2.2D買ってしまいましたが、おそらく価格がかぶるであろうアクセラの1.5Dと2Lガソリンだったら、2Lガソリンを買います( ̄ー ̄)

書込番号:18487124

ナイスクチコミ!3


experionさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/17 13:46(1年以上前)

車雑誌の情報ですが、マイナーチェンジは今年の9〜11月予想となっていましたよ
ここからは私の予想(希望)です。
外装は大きく変更は無くアテンザ、CX5のマイナーチェンジにあった足回りの変更、LEDヘッドライト変更
で評判の悪いマツコネはナビ制御を国内メーカーに変更、AWDの追加、先程書きましたができれば1.5Dの追加だと思います

書込番号:18487129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2015/02/17 13:53(1年以上前)

アクセラセダンも後席狭いんですか?広い狭いは個人差があると思いますがデミオは狭かったです。デミオは彼女と二人だけで乗るとかには良いのですが?一人で走ったり長距離通勤?

書込番号:18487145

ナイスクチコミ!1


experionさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/17 14:37(1年以上前)

広い狭いの感じ方は個人差はありますが、私は狭くは感じませんでした(参考に身長175、体重65です)
ガラスを見るとわかりますが後部ドアが前から後ろに向かって上がるデザインで細くなっていくので後ろに乗っていると狭さより圧迫感を感じました。
長距離通勤ですか?グレードによりますがTouringなら追跡機能つきクルーズコントロールがあるので疲労軽減になりますよ(注!スバルのアイサイトと違い全車速追跡機能ではありません)なんか営業マンみたいですね私....

書込番号:18487238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


experionさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/17 14:50(1年以上前)

狭さも圧迫感も同じですねΣ(ノд<)
言葉を変えて、デミオより広いですが視界が悪いデザインの為閉塞感があるかもしれません!

書込番号:18487267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2015/02/17 15:19(1年以上前)

あと、デミオとCX−3は肘掛けがないんですよ。多少の広さよりアクセラのがすばらしい構造になってます。リアはマルチリンクですしディスクでもあります。よい車なんですが、1.5D積んでくれれば買いたいです。ワールドカーオブやデザインオブのTOP3には意味があると思います。

書込番号:18487330

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/17 20:03(1年以上前)

アクセラなら1.5GSツーリングをオススメしたいです!
燃費もそれほど悪くないですし。

自分もプリウスに乗ってましたが…
マツダ信者になってしまいました(笑)
走りが違うし、楽しいです。
狭さは個人差ありますけど、マツダ車いいですよ〜

デミオ狭いですか?
自分は家族4人ですけど、大丈夫ですよ〜
プリウス30系→アテンザXD→デミオXD車歴です(笑)

書込番号:18488196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2015/02/18 02:17(1年以上前)

現状では1.5Dは載る可能性はかなり低いのでは無いでしょうか?
ガソリンを廃止したらディーゼル2本立てとなるでしょうけど
ディーゼル特有の欠点を気にする人も多いので無理でしょう。
1.5ガソリンと1.5ディーゼルが同じ価格になることもないし
海外では2.0ガソリンとディーゼルの2本立てなので
2.0外すのも難しいし1.5ガソリンは国内専用ですが
ガソリンを選ぶ人は1.5ではパワーが物足りない人も居ると思います。
4本立てにするにはMazdaも余裕が無いでしょうし
値段がかぶりすぎて難しいでしょうね。

マツダはディーゼルハイブリッドを開発しています。
Dハイブリッドはディーゼルの欠点を殆ど解消し
(アイドリング音や低回転時の振動)
格段に燃費を向上させることが出来ます。
ただディーゼル+トヨタのハイブリッドでは
トヨタは許可しないと思うので
(現状のハイブリッドはスペック落としてトヨタと同じにしている)
自前で開発するにはまだ時間がかかりますね。
こうなったらDハイブリッド、1.5ガソリン、1.5ディーゼル
のラインアップになるかもしれませんね。

書込番号:18489591

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/18 07:03(1年以上前)

マツダは今年ロードスター発売以降、何も無い状態?なので、
おそらく秋〜年末に何かしら準備していると思います。
アクセラのMCかデミオの特別仕様車当たり?

アクセラの目玉として1.5Dを積む可能性はあるのではないかと思います・・・

書込番号:18489788

ナイスクチコミ!4


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2015/02/18 12:55(1年以上前)

・元々、1.5Dはアクセラダーゲットで開発を進めていたこと(結局間に合わなかったので2.2Dのみ)。
・アテンザやCX−5はノマールXDと豪華版XDの二本立てなのに(デミオも同じく1.5Dで二本立て)
アクセラだけ超豪華版(アテンザのノーマルXDよりも高い)のXD1本立て。

これらを考えた時、アクセラの1.5D版を追加する価格帯をパックリ口を開けて待ってます。 とは言えないだろうか。
何せ、アクセラXDは300万。 あの超豪華な標準装備は「あえて(意図的に)」とは言えないだろうか?

もし、そこに「意図的なもの」があるのなら、その目的は?
それが1.5D追加の伏線のような気がしています。

書込番号:18490774

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18件

2015/02/18 16:42(1年以上前)

アクセラセダンのハイブリッド納車待ちです。
試乗した感想です。
セダン-----後方視界は広い 
スポーツ---後方視界が狭い
この違いは、リアウインドの大きさ(枠の太さもあるかも)と傾きでしょうか。
私は、バックモニターとコーナーセンサをオプション追加しました。
来週が納車予定待ち遠しいです。

後部座席は、セダンの方が広く感じました。

デミオXDは、早かったです。現マイカーと追走したのですが普通でかなりアクセル踏みました。

書込番号:18491300

ナイスクチコミ!1


hiroron43さん
クチコミ投稿数:30件

2015/02/18 22:45(1年以上前)

スレ主様の質問は、アテンザの話?
なんて、揚げ足取ってみました(笑)

書込番号:18492664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/02/19 03:20(1年以上前)

1,5の追加よりは、D2,2のグレードが幅広くなる方可能性はあるかと思います。おそらく、プロアクティブグレードとベースの追加あたりかなと。
第4のCNGの実用化も気になります。
ナビ国産化は間違いないでしょうね。NNGには期限を設けて改善を促すような話がありましたので、それに応えきれなかったということではないでしょうか。とはいえ、NNGは去年4月ごろのインタビューにおいて、1年程度で日本向けに25種前後の機能をさらに開発すると明言してましたので、まだ進化の余地はあるかと思います。現行アクセラ乗りとしてはひそかに期待をしてます。(現状に不満はないです…しいて言えばIDMのステージ2が難イン度高すぎて4・6以上行きません。汗)

20Sのセダン追加はどうやらあるとか聞いた気が…

あ、あと全く関係ないですが、RX-7が2017デビュー(50周年)だとかおなじみの常務さんが漏らしてしまったようで記事で読みましたが真相はいかに。

書込番号:18493326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/02/20 20:28(1年以上前)

マツダの関連企業の幹部である親戚が「アクセラに1.5ディーゼルは搭載される」と今年の正月時点で言っていたので、可能性は高いと思います。

書込番号:18499172

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラスポーツ
マツダ

アクセラスポーツ

新車価格:176〜331万円

中古車価格:20〜194万円

アクセラスポーツをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/553物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング