アクセラスポーツの新車
新車価格: 176〜331 万円 2013年11月21日発売〜2019年5月販売終了
中古車価格: 20〜194 万円 (599物件) アクセラスポーツの中古車を見る
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| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| アクセラスポーツ 2013年モデル | 11721件 | |
| アクセラスポーツ 2009年モデル | 264件 | |
| アクセラスポーツ 2003年モデル | 27件 | |
| アクセラスポーツ(モデル指定なし) | 10135件 |
ロードスターNC2から2.2XDへの乗り換えを検討しております。
XDの場合、ちょい乗りはシビアコンディションと言われておりますが、通勤(片道15km)メインですので該当しないと思っております。
しかし、渋滞しますので、アイドルストップは頻繁に起こりそうです。
短時間でエンジンストップを繰り返すのは、ちょい乗りよりもシビアな気がしますがどうなんでしょう?
もやもやしておりますので、ご存知の方がおられましたら、ご教示下さい。
書込番号:20079642
5点
2.2dに乗っていますが、渋滞は苦手です
以前どなたかが
タクシーにはトラブルが発生するので売らないとか言っていましたが、そんな感じでしょう
まっ通勤だけじゃないでしょうから
結果的にアイドルストップは頻繁にはかからないと思いますよ
書込番号:20079660
2点
ちょい乗りというのは短距離をエンジンが温まる(適正値)前に停止させてしまう使用方法。
アイスト停止状態のエンジン温度は適正値なので、ちょい乗りとはエンジンの状態が違います。
書込番号:20079714
12点
初めの数qは厳しいのかもしれないけど、15qもあるなら問題ないですよ。
書込番号:20079836
6点
話は脱線しますが、タクシーに向かない理由は、
タクシーの場合1時間も2時間もアイドリングのまま客待ちするので、これがダメなんだと記憶しています。
書込番号:20079850 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
アイスト使わない方が良いです。
ディーデルはエンジン始動時必ず黒煙を出します。
燃費は稼げるとしてもDPFに対しては負担以外考えられないです。
渋滞ですが、ゴー&ストップは苦手ですよ。
苦手と言っても発進じゃ無いです、燃費は悪いですよ。
大方ですが、通勤25キロの内20キロは信号も少なく平均燃費は軽く24キロ/リットルを超えます。
残りの5キロは渋滞と言うより信号が多いです。
そのトータル平均燃費は15キロ/リットルだね。
如何にゴー&ストップが苦手か…
この部分をモーターに任せると鬼金なのにね。
書込番号:20079866 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>JFEさん
>ちょい乗りというのは短距離をエンジンが温まる(適正値)前に停止させてしまう使用方法。
>アイスト停止状態のエンジン温度は適正値なので、ちょい乗りとはエンジンの状態が違います。
例えば、ちょい乗りで2km走った場合と比較しますと、そのままエンジンを停止させるか、その後13km走り続けるかの違いですよね?
つまり、2kmまでのエンジンの状態は同じということになります。
2kmで停止させると、何がシビアなんでしょう?
その後走り続けると、何が改善されるのでしょう?
燃料のエンジンオイルへの混入も、吸気側へのカーボン(煤)の堆積も、走行距離に比例して多くなるような気がします。
DPFへの堆積は、どのみち燃焼させるため、考えなくてもよいと思います。
書込番号:20080103
2点
大きな勘違いをされているような気がします‥
アイストは水温など含め条件が整わないと作動しません。
強制的にエンジンをストップさせるチョイ乗りと比較はできないですよ‥
書込番号:20080120 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>麻呂犬さん
>アイスト使わない方が良いです。
私もそう思います。
わずかな燃料代を節約するよりも、停止と起動を繰り返す方がエンジン本体やスターターモーター及びバッテリーへのダメージも大きくなって、結果的には費用もかかると思っています。
環境面からは、叩かれそうですが・・・。
書込番号:20080128
3点
>JFEさん
>大きな勘違いをされているような気がします‥
>アイストは水温など含め条件が整わないと作動しません。
>強制的にエンジンをストップさせるチョイ乗りと比較はできないですよ‥
その通りですね。
ちょい乗りは、何がシビアなのかが知りたいということと、アイストはシビアではないのか?というのが趣旨でした。
分けるべきでしたね。
書込番号:20080147
2点
>短時間でエンジンストップを繰り返すのは、ちょい乗りよりもシビアな気がしますがどうなんでしょう?
・短距離走行=エンジン全体の熱量が無いので、通常時より良質な燃焼が行われない為、PM(煤)が増加するのに加え、日常的な短距離走行は、DPRシステムの要であるDPFの再生が行われない。(取説に記載在り)
・アイスト=エンジンのコンディションが、ある程度良好でない場合は作動しない為、特段シビアコンディションという訳ではない。
アテンザXDにも乗りますが、アイスト可能な状態であっても「する時はする」のですが「しない時は全くしない」ので、私的にはガソリン車が搭載しているから、搭載せざる負えなかった側面が強く、本来無理してディーゼルにつける機能では無かったように思います。(冬なんて全然アイストしないし)
書込番号:20080192
3点
CX-3乗りです。
この時期、エアコンを使っていると、i-stop 中であっても勝手にエンジンが再スタートしてしまいます。
i-stop が効いているのはホンの一瞬だけ。なので、私は i-stop をキャンセルしています。
書込番号:20080513
3点
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アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/599物件)
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- 113.6万円
- 車両価格
- 98.9万円
- 諸費用
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- 年式
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- 車両価格
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