『エンジンチェックランプが点灯し、HOLDランプが点滅します。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『エンジンチェックランプが点灯し、HOLDランプが点滅します。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ベリーサ 2004年モデル 35件 新規書き込み 新規書き込み
ベリーサ(モデル指定なし) 1365件 新規書き込み 新規書き込み

「ベリーサ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ベリーサを新規書き込みベリーサをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > ベリーサ

クチコミ投稿数:118件

低速(2速に落ちるかシフトアップの時)に変速ショックが「どんっ!」ってくらいの音で鳴ります。
震動も結構大きく出ます。
ミッション交換でしょうか?(汗)

H18年式で走行距離155000キロ程です。
大切に乗って来たのと、まだ他は元気なので直るものなら直して乗りたいです。
同じ症状の方おられませんか?
こう言う症状が出た車は初めてで、ちょっと驚いています。

書込番号:15789085

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2013/02/19 21:56(1年以上前)

ミッション交換です。

OH出来る所はまず無いでしょうから。
と言うかOHの方が高額かな。

書込番号:15789099

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51618件Goodアンサー獲得:15470件 鳥撮 

2013/02/19 22:08(1年以上前)

4AT交換となるとリビルト品でも工賃込みで25〜30万円位掛るかな?

年式や走行距離や修理費を勘案して、修理するか買い替えるか、ご検討下さい。

何れにしても、先ずはディーラーで修理費を確認しましょう。

書込番号:15789182

ナイスクチコミ!1


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2013/02/20 16:10(1年以上前)

ATFの交換されましたか?
へたな交換するなら、しないほうがいいってくらい
慎重にならんことなんです

書込番号:15792040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/02/20 17:25(1年以上前)

最悪はミッション交換。 ディーラーに確認してもらってください。

程度はわかりませんが、変速時のタイミングに合わせて、アクセルを戻したりできればショックは低減できる。

自己責任だけど、ATF交換とフィルターの交換、オイルパンを下ろすから、パン壁面のスラッジを取り除く。 必ず、指定オイルです。ショップの互換ATFは避けると言うか、症状的に絶対考えない。

O/Hなら電話帳でミッション専用にO/Hを得意としているお店に相談。 基本工賃的ではリビルトよりも安いが、交換部品が増えていくとリビルトの方が安い場合もある。

酷くなると、変速せずに3速固定とか、蹴り飛ばされるようなショックも出てくる・・・迷わず交換でしょうね?

書込番号:15792268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2013/02/21 23:27(1年以上前)

色々とご助言ありがとうございます。

ディーラーに見てもらった結果、ATの変速を制御するコンピューターがショートしている状態で、交換すると14万だそうです(汗)
しかもそれで完全に直るとは限らないと言われました。

馴染の他メーカーのディーラーではリビルト品でミッションごとまるまる交換する事を勧められました。
その場合でもかかる費用は12万〜14万程度と言われました。

正直迷っています。
現在15万キロ走行しているので、今後の事を考えると、他にも色々と故障しないか?
今までが非常に好調だっただけに少し怖くなってきています。
機械物である以上仕方が無いんですが、やっぱり大切に使っていても、壊れる時は壊れるんですね(涙)

書込番号:15798590

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:18件

2013/02/24 23:44(1年以上前)

コンピューター単体の故障の可能性でしたら、
新品を買わなくても基本的に消耗品ではないのだし
解体車から格安で探してみては。

中古なので確実に原因の一つの可能性を潰せないかもしれませんが、
それで治ったらラッキーでいいんじゃないでしょうか。
ミッション交換してもコンピュータがダメなら結局治らないんだし、
安い方から攻めてみてはどうでしょう。

年式で品番が変わっている可能性があるので要注意ですね。

書込番号:15813679

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件

2013/02/27 00:22(1年以上前)

さばやんさん

ご返信ありがとうございます。

コンピューターもATのオイルパンを外して交換する事になるので、工賃が高過ぎてパーツが安くても、お試しで出来る修理費にはならないもので、、、

ATを制御するトランスミッションの中にあるコンピューターのショートのようなので、基本的にミッションそのものをリビルト品等と交換すれば、間違いなく直るそうです。
ただ155000キロと言う走行距離で、ディーラーもモータースも修理を勧めて来ません。
全員が一様に買い替えを勧めて来ます。
名残惜しいですが、今は買い替えを軸に考えてるところです。
でも欲しい車が無いんですよね。
またベリーサ買おうかなとか考えてます^^;

書込番号:15822969

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > ベリーサ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ベリーサ
マツダ

ベリーサ

新車価格:153〜192万円

中古車価格:19〜110万円

ベリーサをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ベリーサの中古車 (84物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング